« 強力新人さん、いらっさーい♪ | トップページ | まだまだ終わらぬ・・・T_T »

2010.05.25

ミシンでバテンレース♪ オマケ画像つき

昨日はミシンクラブの日notes
あれ?マシンクラブだっけ??coldsweats01

本日はU氏を講師にお招きし・・・世界で300台というレアなミシンを持ってきていただき・・・ってKLASSEのミシンとそっくりちゃんだねcoldsweats01

0525_0003
さて、今日はコレで何をしたかというと

0525_0002
バテンレースをミシンで作ろうhappy01の会。
(この↑ミシンは別のミシン)

ココまで完成~~

0525_0003_1

ちなみに、バテンレース・・・KLASSE母が作った、ハンドでコツコツはこんな感じ

0525_0001_3
0525_0002_1
緻密さが違うねぇ~~~coldsweats01coldsweats01coldsweats01

と、楽しい一日でございましたnote

朝8時にうちを出て、帰ってきたら6時。
ぽんを散歩に連れてって、夕飯作って食べたら寝てしまいましたsleepy
めちゃめちゃ有意義&贅沢な一日だったなぁ~

*** オマケ画像 ***

0525_0001_2_2  
      題名 : 「いきだおれ」

遊んでいるうちに、突然、寝ちゃった・・・coldsweats01

|

« 強力新人さん、いらっさーい♪ | トップページ | まだまだ終わらぬ・・・T_T »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

今日も元気だね~~
バテンレース、ミシンでもできるのねん~~
すばらしい!

私は、ジグザグステッチで爆縫い中っす・・・
ドタ・・・ミ(ノ__)ノ

投稿: 小太郎 | 2010.05.25 12:40

わーい、楽しみにしていました!
あの細い糸が、ガジガジっと、魔法みたいですね。
格安バテンレースを求めて奔走する身としては、穴があったら入りたいです。
それにお母様の作品、素晴らしいですね。 これぞ匠の手仕事だわ~!

ぽんちゃん、ハウスの前で力尽きたのね、寝る仔は育つ!

投稿: T-maam | 2010.05.25 14:10

★小太郎さん★
小太郎さんと同じく元気でーすhappy01
バテンレース、私もビックリでしたよ~
楽しい作業でしたnotes

ジグザグも振り幅かえるだけで雰囲気違って、かわいいですよね~happy01
フレーフレー (o ̄∇ ̄)/

投稿: KLASSE | 2010.05.25 14:48

すごいねぇ、ミシンで、
どこまでいろんなことが出来るんだろ~大会だ。。。
ちゃんと教えてもらえるのがいいな。。

ハンドのバテンレース、、繊細な感じが
またまたすごい!!
さすがですshine

ぽんちゃんの寝姿も。。うっぷっぷ(笑)

投稿: ,クマクマヨォコ | 2010.05.25 14:51

★T-maamさん★
最初にレースの端の糸を引き締めるのと、それを形にしていくのが時間かかったけど、枠に締めて、ミシン~~からは楽しい作業でしたよ~happy02
T-maamさんもいかが~???
時間の関係でココまでしかできなかったけど、完成させてまたアップしますね~note

ぽんさん、”ハウスに行くのが嫌でココで寝た疑惑”が・・・gawk

投稿: KLASSE | 2010.05.25 14:52

★クマクマヨォコさん★
あはは、ほんとに”大会”だ~happy02
ミシンってすごいねぇ~~どこまでどんなことが出来るんだろう~note
ヨォコさんも「超超超いいミシン」持ってるんだから、一緒にやろうよ~bell

母、さすがレース検定2級だか1級だか??でしょ~~
アタシには出来ないわぁ~~

なんでフレブルって後ろ足が、「コ」の字になるんだろうねぇ~~coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.05.25 14:58

お疲れ様でした~
お母様のハンドでバテン☆3ツ!かないませんね(^_^;)
一枚仕上げるにも時間がかかるでしょう~凄い 今度実物見せて~
amiさんのベルちゃんもいぃですが・・・
レアなミシン☆いぃですよね~heart04

↑おまけ画像~は、毎日でもokです!(^^)!


投稿: ami | 2010.05.25 20:11

★amiさん★
ありがとうございました~~happy01
やっぱ、MCサイコーだわfuji
お口も手も動かして、楽しかったです
母のバテンレース、持っていけばよかったね。
帰ってからミシンバテンを見せたら、出してきたのdown
今度、お見せしますね~~

レアミシン、絶対売らないね、U氏smile

オマケ画像、了解~~happy01

投稿: KLASSE | 2010.05.26 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強力新人さん、いらっさーい♪ | トップページ | まだまだ終わらぬ・・・T_T »