« ぽんのくじ運 | トップページ | 幕張ざんまい »

2010.05.03

赤プリ展

今日はココ↓

0503_0001
来年、閉鎖が決まったグランドプリンスホテル赤坂にやってきました。
どこが老朽化なんでしょう・・・
もったいなーいと思うのは、KLASSEだけではないはずです。

この赤プリで、「和で遊ぶ布の祭典」というキルト展、明日まで開催中ですup

和のキルトが中心ですが、洋のものも結構ありました。
今年はおとぎ話がテーマで、たくさんの和の、洋の、おとぎ話がキルトで表現されておりました。

・・・と、展示を見る前に、ミニ講習。
混んでしまうまえに、急げ~~~dash

まずは、ジョイさんで。
↓このミシンで

0503_0002
コレを。 表と裏です。

0503_0005 0503_0006

シャープな形が気にいりましたhappy01

そして、お次はジャノメさんのブースで

このミシンを使って↓

0503_0003
コレを作りました。

0503_0004
ダストボックスup

ミシンのところに置いて、糸くずを入れるものですが、リビングのテーブルに置いても使えそうgood
上のオモシ部分に針をさせるのも重宝ですhappy01

いくつか作ってみよう~~

両方とも、行ってみたら・・・講師の方は、KLASSEのお知り合い&お友達でしたhappy01
あら、ビックリcoldsweats01

お買いものは、セルフィッシュさんで

0503_0007
小物を少々。

かわいいもの、つい買ってしまいます~~

でも、お買いものはこれだけよhappy01

会場で、さらに別のお友達に会い、ランチをご一緒。
午前中で帰るツモリが夕方になってしまいましたcoldsweats01

キルト展では無理ですね・・・。

  「想像はついてたよ」

と、トン様coldsweats01
ごめ~~~んsweat01

|

« ぽんのくじ運 | トップページ | 幕張ざんまい »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

赤プリ。。残念ですよね~来年は、どこでやるの??

二つの可愛いぃミニ講習受けて来たのね(@_@)
次回見せてくださいね

トン様は、お見通し~(^_^)
それって~鉄砲玉ッー奴?

投稿: ami | 2010.05.03 21:04

ほんとだぁ~~~この形可愛い~~~
が、赤プリ・・・ほんとに残念ですねぇ・・・

今日も充実のミニミニ講習^^
トン様・・・ごめんなさいね^0^!!!

投稿: kon | 2010.05.03 21:44

mini講習受けてえらいなぁ

ミシンのところは立ち止まると
相方を待たせることになりそうで、
通り過ぎちゃったわ、

でも布を見ててかなり待たせたかも((笑))

ミシンのダストボックス。。
昔作ったけど、かなりのいい加減仕様、だから
くらっせちゃんのを見たら
作り直したくなっちゃったcoldsweats01

投稿: クマクマヨォコ | 2010.05.03 23:56

こんにちは~
キルト展の前に作品2つ作っちゃったの?
すごいわ~~やっぱりドンドン腕を上げてる気がします。
ポンちゃん、くじ運いいのね~~
何が届くのかな?
一昨日ペットショップに買出しに行ったらセールやっててTシャツが400円!
早速帰って着せたら、やっぱりチクチクするのか体をぶるぶると何回もするから脱がせてあげたら落ち着いた!
安くてラッキーだったのになぁ(泣)

投稿: ステッキー☆ | 2010.05.04 13:26

★amiさん★
ほ~んと、今後の和のキルト展はどうなるのかしら。
年に1回、赤プリに行かれるいい機会だったのに。

なかなかグッドな講習でしたnotes
楽しかったよ~~
講師お二人、amiさんもご存じの方よhappy01

鉄砲玉・・・火縄銃くらいかも??

投稿: KLASSE | 2010.05.05 09:40

★konさん★
最近、キルト展というと、必ず講習ですよねnote
今週末もたくさん受けたいなぁ~

いつもと違うミシンをいじられるのも、楽しみよねhappy01

土曜日、またまたトン様ごめんね~~

投稿: KLASSE | 2010.05.05 09:41

★クマクマヨォコさん★
エライんじゃなくて、楽しかったのよ~
いろんなミシン使えるチャンスだしup
ダンナ様と一緒だと楽しいけど、ちょっと気を使うよねcoldsweats01
ゲットの生地は、月末に見せてもらえるのかしらhappy01

ミシンのダストボックス、作ろう作ろうと思いつつ、なかなか作らないものよね。
いい機会だったわ~
ちなみに、塾のTさんも作ったよ~

投稿: KLASSE | 2010.05.05 09:44

★ステッキーさん★
ううん、ぜーんぜん腕あげてないのよ。
店頭のミニ講習だから、楽しんでやってきましたup
実用的なのが嬉しいです~

ぽんちゃん、今度一緒に宝くじ買いに行こうかとdollar
それで当たったら、ホンモノよねhappy02

ナノちゃんはお洋服苦手なんですね~~
ぽんは最初から着せていたので・・・といっても、嫌がって着せるの大変だけどsweat01
毛が抜けるのと、フレブルは皮膚が薄いので、虫予防とかアレルギー予防に着せてる人が多いと聞いて、着せてます~
¥400は魅力ですわんnote

投稿: KLASSE | 2010.05.05 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽんのくじ運 | トップページ | 幕張ざんまい »