« 後継者はアタシよ byぽんず | トップページ | 強力新人さん、いらっさーい♪ »

2010.05.20

ドラえもんのような・・・??

以前のぽんずさん↓(3月上旬撮影)

0520_0001_4
今ではこんなに大きくなりました↓

0520_0001_3
お気に入りのピンクハウスもパッツパツsweat02sweat02sweat02

そこで。

トン様がGWから部屋を改造dash

押し入れのひとつをつぶして↓

0520_0001_2
ぽんのお部屋になりましたhappy01
押し入れに寝る・・・ドラちゃんかい。

お気に入りのピンクハウスもご一緒に。
たまに顔だけ突っ込んでます・・・

わたしらの洋服が難民中ですが・・・sweat02

よく本やペットショップで

  フレンチブルドッグ:成犬時 8~14キロ

って書いてあります。

ぽんを買う前に、「できればできるだけ8キロに近い子がいいなぁ~」 なんて思っていましたが。

成犬・・・って1歳??よね???

只今、あと3日で生後6か月の時点で・・・7.7キロあります・・・
あと300グラムしか余裕ナシです・・・
無理ですな・・・(泣)
女の子なのにぃ~~

血統書を見ると、ひぃじーさん3匹がチャンピオン犬だそうです←ショップの人が教えてくれた(ぽんを買った後に知った)
・・・ところで、チャンピオン犬ってナニがチャンピオン??
だから、隔世遺伝とかで、ぽんもデカイの??sweat01sweat01

まぁ、いいや、丈夫に育ってくれたまえshine

もちろんお洋服もだんだんピッチピチにcrying

0520_0001_1
型紙から引き直し・・・dash
生地カットまでして、明日縫う予定ですcatface

そうそう。
昨日、初レインコートしましたrain
めっちゃ小雨の中、近所までトン様をお迎えに。
もっと嫌がるかと思ったけど、結構気に入ってくれてましたhappy01

*****

今日はコレしてました↓

0520_0002
やっぱ職業用ミシンは早くていいねぇ~~

それにしても、このクレイジーログキャビン、ワタシがクレイジーになりそうだわsweat02sweat02sweat02

|

« 後継者はアタシよ byぽんず | トップページ | 強力新人さん、いらっさーい♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん・・・マイルームがあるなんて・・・
ウラヤマスィ~~しかも広い!

ログキャビン・・・
斜めってない~~goodいいなぁ~~!!!

投稿: kon | 2010.05.20 20:35

広ぉ~いハウスでぽんちゃんも幸せですね
小型中型犬は、一年かからずに成犬にるんじゃない
タマ+アト=7.5 ・・・よりぽんちゃん大きい~~
ぽん×4=ナツ・・・今日突き飛ばされたら吹っ飛んだアミdash

ログ、、難しいッショ~sweat01sweat01

投稿: ami | 2010.05.20 21:11

★konさん★
大きくなっちゃったからねsweat02
お部屋も広くないと、サークルじゃパッツパツなんだもの~~

ログ、結構あやしいのよ・・・
近くで見ないでね~~

投稿: KLASSE | 2010.05.21 17:54

★amiさん★
8か月くらいで成長とまるコもいるって聞いて、ちょっと期待してるんだけど~~~

タマちゃんとアトちゃんをいっぺんにダッコした重さがぽんだーcoldsweats02
やってみそ
なっちゃん、すげー!
amiさん細いからなぁ~~

ログ、訳わかんなくなって飽きてきた・・・crying

投稿: KLASSE | 2010.05.21 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後継者はアタシよ byぽんず | トップページ | 強力新人さん、いらっさーい♪ »