« ドラえもんのような・・・?? | トップページ | ミシンでバテンレース♪ オマケ画像つき »

2010.05.21

強力新人さん、いらっさーい♪

ふーむ

ふーむ

ふーむ

ふーむ

・・・と、考えに考えた末、・・・といっても、今回はワタシにしては結構早い決断rock

いつもはもっと石橋たたくんだけど~~

じゃじゃーんsign03

0521_0001_2
買ってもーたhappy02happy02happy02

4本糸のロックミシンnotes

うちのアンティークなロックミシン(こちらの記事参照)では、さすがにニットを縫うのに限界が・・・downdowndown

ぽんのお洋服も・・・

  パンッ

と裂けたし・・・ ←ぽんがお太りになったから???細い3本糸ロックのせい???

4本糸のほうが5本糸より使いやすいよ~とすすめられ、結局4本に。
いろんな機能がついてておもしろーいnote

糸掛けも シューッdash とワンタッチshine
スゲースゲースゲーup と言いたいとこでしたが、U氏が糸通しした状態で送ってくれたので、まだ試しておりません。ちゃんちゃん。

・・・昨日、カットしたぽん服を早速縫ってみました・・・

・・・が。

0521_0002_2
デカすぎました・・・gawksweat02

  ぽん 「ママちゃん、足がすぐ脱げるよぉ~~?」

やっぱりまだLじゃ大きいのね。
コレをもとに、MとLの中間でグレーディングし直ししよう~up

ま、大きい分にはいつか着られるさっgood
前向き前向きupwardright

後ろにピスネームもつけたのにな~

0521_0003
ちょっと上すぎた ○|_| ̄ =3 ズコー

*****

昨日、小雨の中、レインコートでお散歩行ったら、さすがシャワー好き女、ピョンピョン跳ねて喜んでました。

ところが途中で大雨になり・・・

・・・慌てて二人(一人と一匹)でうちまでダッシュしたのでありました~~run

レインコートはその仕事を果たしていて、ちゃんと下に着てたお洋服は濡れてなかったですhappy02

|

« ドラえもんのような・・・?? | トップページ | ミシンでバテンレース♪ オマケ画像つき »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ついに買っちゃったのね~
これからぽんちゃん服どんどん作れば元が取れる?!
楽しくて最初に100枚は、作るよnote
ついでに?トン様のも作らねば・・かな
今後のニット作業も楽しみにしてますぅ

そぅだ!!U氏…私の注文忘れちゃったかしら??

投稿: ami | 2010.05.21 20:32

おおおおお~~
遂に遂に!!!おめでとう~~パチパチパチ!!!

その、しゅ~~~~がたまらなく羨ましいぃ~~
ウチのと交換して~~無理?????

投稿: kon | 2010.05.21 21:59

★amiさん★
買っちゃったよ~~~happy02
モト取れるように、ガンガン使わなくちゃねhappy01
大き目に出来た分には、そのうち着られるけど、小さく出来ちゃったらami宅行き~って気軽に作るsign02
そーそー、人間のは「ついで」よねcoldsweats01

U氏への注文??
まさかミシンじゃないよね(爆)

投稿: KLASSE | 2010.05.23 09:36

★konさん★
遂に遂に~~です~happy02
エディちゃん→Jくん→ロックと、常にkonamiを追いかけるワタシ・・・coldsweats01
ワタシも早くシュ~したいわぁ~~
konさんの腕前とワタシの腕前を交換してくれる???

投稿: KLASSE | 2010.05.23 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラえもんのような・・・?? | トップページ | ミシンでバテンレース♪ オマケ画像つき »