« まだまだ終わらぬ・・・T_T | トップページ | 日暮里はセールだよ~ »

2010.05.27

イチゴ服完成~~♪

↓先日、ブッカブカだったお洋服、グレーディングし直しして、

0527_0001
端ミシンは#10の押さえがねがとっても便利note

そして、完成しましたーfuji

0527_0002
ぽんさん、Mサイズだと首周りと胴周りが小さく、着丈がちょうどいい・・・
ようするに ズングリムックリ なのね・・・ _| ̄|○

一生懸命サイズ直ししたけど、どうせまたすぐ小さくなっちゃうんだろうなぁ・・・sweat02

↓そして、コレも忘れずに・・・

0527_0003

お散歩しながら、宣伝してくれたまえshine

   ********

今日はワークス教室でした~~

お庭ではたくさんのお花がキレイに咲き始めましたよcatface

0527_0006 0527_0007
0527_0001_1
ずーっと欲しかった 「ワイヤープランツ」 を、一鉢もらってしまいましたhappy02
わーい!
週末に植え替えしようnote

  *******

 【本日のぽん画像】

2階が押し入れ部屋になったので、2階で使ってたサークルを日中にいる1階居間へ持ってきました。

0527_0005
ある時、ヒマつぶしに、サークル内で暴れだしました

0527_0001_2
  KLASSE 「くぉらーーーーっ!!!annoyannoy

0527_0004_3 
  ぽん 「しゅいましぇん・・・」 

 勢いで、服まで脱げちゃいました

|

« まだまだ終わらぬ・・・T_T | トップページ | 日暮里はセールだよ~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃんいつも手作り服~幸せだねhappy02
しかもタグ~良い宣伝だわ~good

幼い頃って~突然ナゼだか?発狂するよね?ホジホジ
うちは、もぅやらなくなったなぁ~
そして反省…いけません!!がわかったのね

次回の3コマ画像も楽しみにしてます!

投稿: ami | 2010.05.27 20:09

いや~~ぽん可愛がられてますねぇ~~
klasse家の子になって幸せですね^^

それにしても
苺柄が似あわ・・・・似合う似合う♪

投稿: kon | 2010.05.27 20:18

見た見た。。
う~ん、、チェックしたら、
やっぱり無いものばかりの抑え金wobbly
ついでに番号のないものもひとつ・・・
あ~ん何に使うのかしらん。。(爆)


ぽんちゃん反省できてお利口さん。。
ニャンコの辞書に「はんせい」の文字は無い(泣)

投稿: ,クマクマヨォコ | 2010.05.27 22:55

★amiさん★
amiさんに教えてもらったオカゲで、ワンコ服はハマリまくりよ~happy01
ロックミシンも買っちゃったしね、元取らなくちゃcoldsweats01
タグ、amiさんも持ってるんだから、やってね~~

ぽんは「ほじほじ」なんてかわいいモンじゃないよsweat02
ドッカンバッタンってカンジかなぁ・・・
早く落ち着いてほしいわ・・・

3コマはなかなかムズイじょ( ´・ω・`)

投稿: KLASSE | 2010.05.28 09:01

★konさん★
あはは~~、思いもよらないご近所さんからもかわいがられてるからね、幸せかもね~~happy01

 ぽん「イチゴ、似合うでしょっ???!!!」

だそうですcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.05.28 09:03

★クマクマヨォコさん★
番号がないもの・・・???
どんなだろう~~??
今度、見せて~、解明しようup

反省も、ものの数秒だけどねgawk
おはぎちゃんのお誕生日会、した??

投稿: KLASSE | 2010.05.28 09:05

こんにちは。
イチゴの服、かわいい~♪♪
この生地、うちのお店にあったような、、
こうやって作品で出来上がるとまた違った感じです。

↓のバテンレース、あんな風にミシンでできるのですね。。
すごーい!
ミシンは普段ほとんど使わないもので、、
ひとつ勉強になりました^^

↓のキルトも、、頑張ってくださいね♪

投稿: kazuyo | 2010.05.29 11:09

片手をついて、【反省】をしたらいいのに(爆)
芸を仕込んでね~~

いちごの・・・かわゆい~~
押さえ金がこれまたしゅごい!

投稿: 小太郎 | 2010.05.30 10:28

こんにちは~
マァ可愛いお洋服だこと!ピッタリね。
オーダーメイドだから当たり前か。
2階と1階にポンちゃんの居場所が出来たの?
可愛がられてますなぁ!
ワイヤープランツ私も好きだけどまだゲット出来てない。。なにかとコラボさせたいしなぁ。。。
可愛いお庭じゃないですか?
忙しくて中々お手入れ大変でしょうが育てたお花が咲いた時の嬉しさはたまらんよ~
何より癒される。

投稿: ステッキー☆ | 2010.05.31 12:22

★kazuyoさん★
イチゴ、ありましたかheart04
たしか、色違いでピンク地とイエロー地かサックス地があったような???
ニットのスムースですup
肌触りバツグン!・・・ってワンコはわかってるかどーかですがsweat02

ミシン、始めちゃうと楽しくてしょうがなくなりますよ~~notes

投稿: KLASSE | 2010.05.31 14:17

★小太郎さん★
おサルほど頭いいかどうか・・・そこが問題っすdown

ミシンの押さえがねって使ってみるとお役立ちがいっぱいなんですね~~!
最近、yookoさんに教えこんでる???ので、ご参考までにhappy01
きっとハスクでも同じようなの・・・あると思いますbell

投稿: KLASSE | 2010.05.31 14:20

★ステッキーさん★
それが、ピッタリにするにはなかなか難しいもんですね・・・crying
すぐに大きくなっちゃうから、成長が止まるまではグレーディングしまくりかも・・・sweat02
最初は2階だけで飼う予定だったのが、思いのほか、母が可愛がってくれてるので、ぽんが来て3日目には1階にもサークルが登場したんですup
でも1階のサークルは安物だったので、今回、シッカリしてる方のをめでたく1階に持ってきたのでしたhappy01

お庭のお手入れって大変ですねsweat02
昨日、ようやくネコヒタガーデンに手を入れたのですが・・・自分の妄想とはかけ離れたモノに・・・coldsweats02

投稿: KLASSE | 2010.05.31 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ終わらぬ・・・T_T | トップページ | 日暮里はセールだよ~ »