« ミシンキルト講習~ | トップページ | 遅ればせながらホビーショーのご報告♪ »

2010.05.07

ミシンキルト講習~2日目

昨日の続きで今日もクレイジーログキャビン~黒羽先生happy01

雑誌などで拝見するお姿よりも、とっても気さくな方で、おしゃべりがとっても面白い先生でしたnote

ミシンは

0507_0001 0507_0002

ベルニナと、JUKIの家庭用。

このJUKIのミシン、すっごく縫いやすいup

大きなテーブルも使いやすいし、音もとっても静か~
機能も揃っていて、お安い~~ほしい~~~

↓昨日から弱冠進みましたsweat01
(なんか青っぽい画像だわsweat02

0507_0003
もう少したして、トップを作ります。
まとまるのかしらsweat02

黒羽先生の本を買いました

0507_0004
左はおなじみの本。
コレは昨日買ったもの。

右は黒羽先生の本のドイツ語バージョンup

昨日、この本の日本語バージョンを会場で販売していて、U氏がポロッと 「コレはドイツ語もあるんだよ~」と。

そうだ。

ドイツの友達のお誕生日がもうすぐだから、送ってあげよう~upと思い立ち、先生にどこで売っているのか聞いてみると・・・

黒羽先生が本日、お持ちくださいましたshine

ハードカバーで、作品と解説がキレイな写真とともに、詳しい解説つき・・・と~っても素晴らしい本です。
(日本語バージョンはハードカバーじゃないのよcoldsweats01

友達の名前入りでサインも気軽にしてくださいましたhappy02

帰りがけに、先生と写真も撮らせていただいたので、それも同封して、早速、送ってあげようairplane

|

« ミシンキルト講習~ | トップページ | 遅ればせながらホビーショーのご報告♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

なんで???ほんとに画像青っぽい???

みんなどんなログキャビンができるのか
とっても楽しみ^0^ですね~~~

黒羽先生~~ほんとに止まらない???^^

投稿: kon | 2010.05.07 19:57

青いわ~~デジカメ藍に染まっちゃったの?
ホワイトバランスが、蛍光灯?て・・・

今日も後半お疲れ気味でしたよ 大丈夫ですか?
明日も続きます 今夜も早寝でね"^_^"
風呂で寝る~は、危険ですからやめましょう

投稿: ami | 2010.05.07 20:18

★konさん★
持ち主と同じで、青ざめてるのかと・・・camera
ログキャビンって奥がふかい~
黒羽先生のクレイジーログも面白かったなぁ

ゆっくり座ってオシャベリ聞きたいねbleah

投稿: KLASSE | 2010.05.08 08:13

★amiさん★
たぶんWBがおかしかったのに気付かず・・・
モウロクしたのかしら~~coldsweats01

amiさんこそ、大丈夫??
そして、またお風呂寝しちゃいました・・・
日課・・・???(汗)

投稿: KLASSE | 2010.05.08 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシンキルト講習~ | トップページ | 遅ればせながらホビーショーのご報告♪ »