« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.30

作品展のおしらせ♪

明日、7月1日~10日、手作りの店 ザ・ワークスにて、

     ワークスカルチャースクールの作品展を開催

しま~~~すshine

KLASSEの生徒さんの作品も多数~~~やんややんやhappy02
必死に間に合わせてくださった生徒さんたち、本当にありがとうございますhappy01

・・・ということで、今日、お手伝い・・・にならなかったけど、遊びにいってきましたrun

0630_0006_4
↑informationを読んでねhappy01

↓会場はコチラです~

0630_0005
↓まだ展示されてないけど、生徒さんがお持ちくださった作品たちです~

0630_0004

で。

ランチにはこの間から狙っていた ライスバーガーfastfoodをいただきました↓

0630_0002
ジャガイモのスープつきhappy02

↓そして、カウンターにはたくさんの新作パンパンパンnote

0630_0001
明日、7月からは待望の新メニューがランチに登場するそうですcatface
肉ミソ・・・サラダうどん・・・等々・・・
早く食べてみたいdelicious

↓お客様がいないところを撮らせてもらいました。
オッシャレ~でしょshine

0630_0003

******

  【本日のぽん画像】

ワークスから帰ってきたら・・・

0630_0007_3
    題名: 「たたきうり」    

 なぜオモチャを並べて待ってる???

| | コメント (4)

2010.06.29

キレイ色の・・・♪

昨日のMCで教えてもらったもの~~

夏にピッタリ!なシソジュ~スbar

早速、シソをゲットしたので、作ってみました~~

0629_0001_1_2
冷ましてる時間が待ち切れず、氷をガッポガッポと入れてnote

  おいちぃ~~~~~~~~!!!!!

昨日、amiさんが作ってきてくれたお手本のシソジュースよりちょっと甘めに出来たかな?
レモンもたっぷり入れていただきましたheart04

シソ、体に良さそう~~happy02
コレで夏を乗り切るぞ~fuji

更に昨日のMCでもらったもの~

0629_0003_2
横浜のお土産の食べるラー油と、○○のお土産のボビンいっぱいnote
どちらも嬉しい~ありがとう~~~いっしっし~~~happy02

で、本日はこんなことしてました

0629_0002
バッグになるよnote

********

  【本日のぽん画像】

     題名: 「超寝起き」

0614_0007 
     ・・・どんなカッコで寝てんの???sweat02

| | コメント (8)

2010.06.28

マシンクラブと女カメラマン登場~♪

今日は月に一度のミシンクラブの日note

本日は特別ゲストさんもいらっしゃって~~

0628_0001
差し入れまでいただいちゃいました~~happy02
ありがとうございます~~
おいしくいただきましたdelicious

ゲストさんご夫婦は、ココで少しお話したあと、温泉spaへと車を走らせていかれたのでした~~

で。
本題のマシンクラブ。

0628_0002
↑ずーっとやってみたかったコレをやってみたり。

上はすでに完成のお見本note
手前はKLASSEの~~途中です。

あとは写真しなかったけど、ハワイアンをミシンでしてみよう~!とか、ラミでバッグを作ろう~!とか。

・・・でも、今日はオシャベリがいっぱいだったねcoldsweats01
ミシンの音は・・・生地はいだときだけだったねぇ・・・coldsweats01

*****

昨日の日曜日。
トン様のイトコちゃんが遠路はるばる岩手から遊びにきてくれましたnote

おうちでスタンダードブルドッグ(♂11歳)を飼っているんだけど、うちでぽんを飼ったのをまだ内緒にしてたのsmile
最寄の駅までぽんも連れてお迎えにいって~~

驚かせちゃったねbleah

ぽんと、たくさんたくさん遊んでくれて~~
ぽんもすっかり・・・なつきすぎでしょ~~~っていうくらいに、喜んでましたhappy01

そして彼女はカメラマンさんsign03

0628_0001_1
↑うちのカメラで撮ってくれました~~~fuji
トン様がオヤツをあげるとこで、「待て」中。

彼女のカメラでも撮ってくれて、しかも、白黒カメラでも!!
楽しみ~~~notes

・・・カラーで撮っても白黒なぽんですがcatface

超超超忙しいのに、色々(KLASSEの無理難題まで・・・)ありがとう~!
現像、楽しみにしてまーすhappy02

イトコのやんちゃんのブログはコチラ

| | コメント (8)

2010.06.23

ぽんの1等賞がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

5月1日のKLASSEブログ。→コチラからどうぞ

そこでご紹介した「ぽんが当てた1等賞」賞品がきました~~sign03

中をあけると~~~

0623_0001_1_2
わーいわーいhappy02 ↑この背後のもの・・・

 加湿機能つき空気清浄機~~

↓このお手紙は額にでも入れておく???なんて話も(笑)

0623_0001_4_2 
KLASSEはキャンペーンが1週間くらいと思っていたので、1か月もあったことにビックリ!
大手のペットショップなので、いったい応募総数はどれくらいなんだろう???

・・・実はうちにはすでにまったく同じものがあったりして・・・coldsweats01

0623_0002_1
色が違うので、1階と2階で使い分けしまーすbell
うちには超超花粉症もいるしねwink
助かるわぁnote

で、そのぽんちゃんですが。

土曜日に抜糸をし、元気回復(とっくに回復してたけど)upup

ところが!!!

手術前の血液検査のときは8.3kg
その1週間後の手術当日は8.4kg

2週間後の抜糸のときは な・な・なんと 9.2kgwobbly
さらにはその3日後、足から血がでてたので(たいしたことはなかったんだけど)hospital行ったときは 9.4kg!!!

0623_0003_2
今までは左のものを食べていましたが、お医者さんで右のモノの試供品をいただき(とりあえず3kg入りを買った)、コレを半分ずつ入れて食べることになりましたgawksweat01

避妊・去勢すると、太りやすくなるといいますが。
ぽんさん、典型的すぎですsweat02

まぁ、お医者さんいわく、まだそんなに心配いらないということですので・・・
1歳になったら体脂肪測ってみるって~~

 *******

今日はキルト塾の日。

今までのオレンジ作品←ようやく終了をみるか??? 

あと、コレも~~

0623_0001_3
麻ヒモ縫いつけ中dash

| | コメント (10)

2010.06.22

タタミのヘリでバッグを作ろう♪

  【一日講習のお知らせbell

今、密かにブームとなっています、タタミのヘリで作るバッグ~

0622_0001_1
こんなカワイイバッグを作りませんか

  *日にち: 2010年7月13日(火)

  *場 所: 手作りの店 ザ・ワークス

            千葉県白井市冨士186-5
             047-441-784
              theworks2004@gmail.com

  *時 間: 10:30~お昼くらいまで

     **持ち手は写真と変更になります

  *料 金: 受講料+材料費で約6000円

     **裏布、持ち手はお店で選んでいただくので、多少の変動がございます

先生はKLASSEではなく、先生がいらっしゃいます。
ミシンはご用意いたします。

先生はミシン屋さんもされているので、お手持ちのミシンになにかお困りの方は、ご相談できるいいチャンスですfuji
とてもいい方ですので(KLASSE太鼓判)、お気軽に~happy01

ご予約、お問い合わせは 手作りの店 ザ・ワークスまでpaper

 皆様のご参加をお待ちしていまーすhappy01

 *********

 【本日のぽん画像】

今日は美容院に行って、シャンプーコースをしたよ~note

いつもはおうちでシャンプーだけど、たまにプロの人にやってもらうとやっぱり仕上がりイイネhappy01
2回目の美容院だったけど、トリートメントをサービスしてくれたよnote

0622_0001
おひげも切ってもらった~
さっぱりshine

| | コメント (8)

2010.06.21

おかいもの♪

今日は美容院へ行って、このモッサリした頭をなんとかしてもらった後、ちょいと生地屋さんに寄ってきましたnote

そうそう。

この梅雨時期にピッタリのラミ?ビニールコーティング?の生地。
これは頼まれ物。
次回MCで使うかな??

0621_0001
みっずたま~~みっずたま~~note

作業は・・・ゴチャゴチャになりつつあるコラージュ・・・

0621_0003
あと、これをゲット↓

0621_0002

*****

  【本日のぽん画像】

最近、朝も夜もめっきり暑くなり・・・
お散歩も一大イベントな気分で、気合いrockいれないと行かれませんsweat02

なにしろ、暑さも寒さも弱いフレンチブル・・・
(それじゃあ、アタシ(KLASSE)と同じじゃん!!ってなカンジですが)

帰ってきたとたんに

↓こーなって

0614_0005_2
↓こーなって

0614_0003_2

↓こーなります

0614_0004_2
何度もいいますが、(もうすぐ)生後7カ月の女の子です・・・

| | コメント (8)

2010.06.18

新生ワークスをちょびっと紹介♪

昨日はワークス教室~

新生ワークスになって半月。
ランチは新メニューを食べてみたdelicious

0618_0001

照り焼きつくねバ~ガ~fastfood

タレっぷりがなんともいえず、おいちぃ~~~note

パンにはトマトが練りこんであるそうで、ほんのりオレンジがかった色のパンですbell

夕方にはコレも食べちゃった↓

0618_0002
そして、かずくんご自慢のコーヒーcafe

0618_0003
お店でローストして、挽いているんだって~~

残念ながらKLASSEはコーヒーが飲めないので・・・
でも、オシャレだよねnote

↓クッキー(ラスク?)も焼いてありましたhappy01

0618_0005
↓これはかずくん母が枯れたお花を集めて作ったオブジェ!

0618_0004
オッシャレ~~~~!!
あまりにもキレイなので、写真撮らせてもらいましたnotes

******

ワークスから帰ってから。
夕方、姉がやってきました~~

近くの駅まで、お散歩がてらぽんと一緒にお迎え。

姉も一緒に夕飯して、KLASSEがcar送ることに。
ぽんも一緒に連れていったよ~~

そして、姉宅玄関先でルルちゃんcatとご対面sign01
生後8カ月のルルは、ネコのくせにお外に行かないコ。
なので、初めてみたワンコがポンということに。

全身、毛を逆立てて、フーフー言って、逃げちゃったdash

ぽんは姉宅の家族にナデナデされまくりでご満悦catface

でも。
ルルちゃん、気になってるらしく、「あきこねーちゃん」よろしく、遠くからジィ~~~~っと見てるのであった。

写真撮ればよかったなぁ~~!

*****

KLASSEの作業は

0618_0007
ブランケットステッチ・・・dash

前あきのウォーキングが使いやすいnote

*****

  【本日のぽん画像】

 題名: 「遠山のぽんさん」

0531_0001_2

| | コメント (10)

2010.06.16

息抜き作品

やらなきゃイカンことがたくさんあるっつーのに。

息抜きです。

0603_0002_1
息抜きにしては多いねぇ・・・sweat02

抜きすぎ??

*****

  【本日のぽん画像】

KLASSEとぽんと、2人で車に乗るとき、ぽんはいつもトランクスペース(オシッコシート完備good)。

KLASSEがバックミラーで

      「ぽん、行くよ~~」

と言うと、

0614_0001
と顔を出すのであるcatface

あとはいつもの通り、ず~~っと窓の外を立ち見。

たまに4つ足ついてると、耳earがデカイぽんちゃん、耳だけ後部座席の上から見えるのです。

  ジョーズみたい・・・

| | コメント (6)

2010.06.14

キルトのときのBGMは大事だよっ

今日は朝からさむっsign03

・・・ということで、

寒い日 → 暑い日にはできないことをしよう → いつも暑い時にくじけるもの・・・

もう、これが一番に名乗りをあげたわな。

0614_0001
ハンドのキルティング~~dash

アップリケを追加してましたが、もちろんその追加アップリケにもキルティングが必要なわけで。

↑この増殖した葉っぱ部分と

0614_0002
先生に涼しいお顔で 「↑ココに波波模様waveがほしいわねぇ~」 とご指摘いただいた部分。
(最初は○のラインと言われたが、お願いだから○はイヤですぅ~と泣きついた。)

ハンドのキルティングって始めるまでは、なかなか腰があがらないけど、リズムをつかんでくると、結構スイスイいけたりもするup

そうそう、BGMも大事だねgood

今日のBGMは・・・

0614_0011
怪獣かい・・crying

横から見ると・・・

0614_0012

| | コメント (12)

2010.06.11

エコグリーンなキルト♪

昨日はおとといに引き続き、小関先生のレクチャーpencil

先生の「エコグリーン」という作品を参考に、みんなでエコグリーンを作ってみましたnote

まずは、葉っぱを用意dash
朝、我が家のネコヒタガーデンで取ってきたもの~
お友達にお借りしたもの~~

0611_0001
これを型紙にして、作品を作っていきます。

楽しいぃぃぃぃぃ~~~notes

0611_0002 0611_0003

左、KLASSE作り途中~ (あ、画像が横倒しだ!)
右、お友達Kさん、ほとんど出来上がり???coldsweats02

楽しい作業の2日間でしたcatface
・・・提出物がたくさんだけど・・・sweat01

帰りはコレでシメねhappy01

0611_0004
*****

  【本日のぽん画像】

↑でオシャベリしてた時のこと。

ワンコをあまりよくご存じないKさんと、ワンコにとっても詳しいAさんと3人でオシャベリしてました。

私が 「ぽんはワンワンなかないけど、ブゥブゥはいうんだよ~」 と言ったら。

   Kさん、「え?!ブタなの???!!!」

    大受けですcatfacecatfacecatface

それをふまえて問題です。

さて、↓どれがぽんずでしょう~~~

0531_0003 Pig2_3 

   ・・・わかるって・・・gawk      Pig4 

| | コメント (12)

2010.06.09

エコな??ミシンキルト

今日はミシンキルト講習3ヶ月目の初日。
今月は小関鈴子先生shine
いつお会いしても、オシャレで、チャーミングな先生です。
あんなオトナになりたい・・・catface

ハギレの生地、レース、タグ、リボンなどなどなどなどを使って、土台布にコラージュしていきますdash
チビチビと取ってあった生地やらリボンやらが、大活躍しましたhappy02

0609_0001
KLASSEがめずらしく(?)黒を使っていたら、みんなに

   「どうしたの?大人っぽい~」

・・って、十分、オトナですから~~~sign03

お帰りの際は、いつものお店で・・・今日はcakeではなく、

0609_0002
サラダ~~~ 美味しかったぁ~~~delicious

*****

おととい、ぽんを連れてお散歩してたら、酒屋の奥さんに

  「あら~~、あじぽんちゃ~~んnote

と言われ・・・

  「ぽんずです・・・coldsweats01

立ち話をしていたら、他のお客さんが来て。
すかさず、酒屋の奥さん、そのお客さんに

  「メロンちゃんっていうのよ~~note

  「・・・ぽんずです・・・coldsweats01

メロンちゃんはどうやら他のお客さんのワンコだったらしい・・・

そして今日、さっき。

またまた酒屋の奥さんに会った。

  「あっ!レモンちゃ~~ん・・・あれ??えーと・・・ぽんずちゃんだっけ?」

・・・さて、レモンちゃんはどこのコ??

*****

  【本日のぽん画像】

Pon0602_0001_1

0602_0001

Pon0602_0001_4

Pon0602_0001_2
        題名: 「ねながら のむなannoy

| | コメント (8)

2010.06.07

帰ってきた ぽん

 【本日のぽん画像】

0607_0002
  題名: 「お手をする ふらんしすこ・ざびえる」

0607_0003
  題名: 「ぱらぼな・あんてな」

0607_0004
  題名: 「えりまきとかげこぶた」

ぽんずさん、土曜日に避妊手術をし、日曜(昨日)、無事に帰還しましたshine
術後も順調で、帰りのcarですでに得意の 「外、立ち見」eye

ホントはぽんのベイビーも捨てきれなかったんだけど・・・
ベイビーの名前まで考えてたんだけど・・・

 「ゆずぽん」 「しそぽん」 「おろぽん」 「あじぽん」・・・

でもね。
フレブルちゃんは頭がデカイので、ほとんどが帝王切開sweat02
リスクがありすぎる・・・

手術すると、病気の心配もなくなる等々等々等々等々・・・で、決行しましたrock

ぽんは体のわりには子宮も卵巣も小さかったそうで、傷口も少しで済みました~と(若くてイケメンなsmile)お医者さんhospital

首にまいてるカラーは傷を舐めないように・・・
といっても、太っちょのせいか、舐めたくても届いてないの・・・gawk
なので、この写真撮ったとき以外はカラーはしてませーん
(せっかく買ったので、記念撮りcamera

とっても元気ですshine
生まれてまだ6か月なのに、よくがんばりましたーーーcrying

すでにお散歩も復活、家でも走り回ってますhappy01

ただ、入院が寂しかったのか、誰かしらに ピタッ とくっついてますcatface

0607_0001_3 
*****

ミシンキルトの講習(習うほう)の準備しなくちゃ!
あ!
ついでに他のも一緒に綿張りしちゃお!

0607_0005
#10の押さえがねはキルト綿をはぐのにスグレモノshine
3点ジグザグで縫い縫い縫い縫いdash

0607_0006
↑コレは受講用のほう。
裏布はリーフ柄clover

0607_0008
↑・・・ちょっとなつかしい・・・??!!coldsweats01
なかなか綿張りできなかったんだけど、ようやくできましたup
裏布はハデハデにcatface

| | コメント (16)

2010.06.03

おいろけ・・・

暑い日になりましたね~~sun

暑さにも、寒さにも弱いブヒちゃん(フレブルのこと)たち。

ぽんに夏の衣装を作ってみましたnote

0603_0001_2
タオル地でキャミソールheart04

タオル地なので、暑い時にはお水かけてあげられますup
涼しさキープwave

弱冠、着せにくいので改良しようと思いますrock

姉に写メしたら、「いろっぽ~~~いheart01とのお返事。

そーでしょそーでしょhappy01

・・・と思って、ふと、ぽんを見てみたら

0603_0001_3
本領発揮・・・

カエルと格闘中でしたgawk

おいろけ終了。

*****

*****

| | コメント (14)

2010.06.02

ワークス・リニューアルだよ~ん^-^

KLASSEがお教室をさせていただいている、 「手作りの店 ザ・ワークス」 さんshine

6月1日で6周年を迎えました~happy02happy02happy02

そしてそして。

今年は大幅なリニューアルsign02

ワークスはクラフトショップとカフェが一緒になってるお店なんですが。
今までカフェをされていた、yukaちゃんの義理姉のえっちゃんが5月末でお辞めになりましたcrying
今までありがとー! お疲れ様ー!

で。

えっちゃんのあと、yukaちゃんのダンナさま、kazuくん(えっちゃん弟)がカフェをすることになりましたfujifuji

0602_0002_2
↑yukaちゃん、ダーリンと一緒だからって、鼻の下のばさなくていいよ~~
いつまでもラブラブheart04です

0602_0001_1_2 
↑こんなことも出来ちゃうんだもーんsmilesmile (おやかたさん撮影)

0602_0003
  yuka 「みなさま、ど~~ぞ~~~~note

こんな楽しいふーふがいるお店でーすhappy01
みなさま、どうぞいらしてくださいねnotes

そして、この方も。

0602_0004
 ディスプレイ用の飾りを耳につける PCレスキューのおやかたさん・・・ 

それはどーよ・・・sweat02

パソコンのことでお悩み、お困りのことがありましたら、おやかたさんへご相談を~happy01
ワークスが取次店してまーすgood

あ。
仕事はちゃーんとやってますので、ご安心をup

 PCレスキューのホームページ

***** 

            【本日のぽん画像】

Pon_0001_1_1
              題名: 「ぽんずきん」

   ぽんずきん 「おばーさんは どーしてオオカミみたいな おかおなの?」

   ばさま 「おまえは どーしてブタみたいな おかおなの?」

| | コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »