« おいろけ・・・ | トップページ | エコな??ミシンキルト »

2010.06.07

帰ってきた ぽん

 【本日のぽん画像】

0607_0002
  題名: 「お手をする ふらんしすこ・ざびえる」

0607_0003
  題名: 「ぱらぼな・あんてな」

0607_0004
  題名: 「えりまきとかげこぶた」

ぽんずさん、土曜日に避妊手術をし、日曜(昨日)、無事に帰還しましたshine
術後も順調で、帰りのcarですでに得意の 「外、立ち見」eye

ホントはぽんのベイビーも捨てきれなかったんだけど・・・
ベイビーの名前まで考えてたんだけど・・・

 「ゆずぽん」 「しそぽん」 「おろぽん」 「あじぽん」・・・

でもね。
フレブルちゃんは頭がデカイので、ほとんどが帝王切開sweat02
リスクがありすぎる・・・

手術すると、病気の心配もなくなる等々等々等々等々・・・で、決行しましたrock

ぽんは体のわりには子宮も卵巣も小さかったそうで、傷口も少しで済みました~と(若くてイケメンなsmile)お医者さんhospital

首にまいてるカラーは傷を舐めないように・・・
といっても、太っちょのせいか、舐めたくても届いてないの・・・gawk
なので、この写真撮ったとき以外はカラーはしてませーん
(せっかく買ったので、記念撮りcamera

とっても元気ですshine
生まれてまだ6か月なのに、よくがんばりましたーーーcrying

すでにお散歩も復活、家でも走り回ってますhappy01

ただ、入院が寂しかったのか、誰かしらに ピタッ とくっついてますcatface

0607_0001_3 
*****

ミシンキルトの講習(習うほう)の準備しなくちゃ!
あ!
ついでに他のも一緒に綿張りしちゃお!

0607_0005
#10の押さえがねはキルト綿をはぐのにスグレモノshine
3点ジグザグで縫い縫い縫い縫いdash

0607_0006
↑コレは受講用のほう。
裏布はリーフ柄clover

0607_0008
↑・・・ちょっとなつかしい・・・??!!coldsweats01
なかなか綿張りできなかったんだけど、ようやくできましたup
裏布はハデハデにcatface

|

« おいろけ・・・ | トップページ | エコな??ミシンキルト »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

えりまきポンちゃん、手術お疲れ~
クラッセちゃんもさびしかったでしょ~smile
でも一泊だったのね。。(爆)))

ひたすら、ミシンと格闘??
10番押さえ金は便利そうですなぁ、
まぁ、私のテンポじゃいつ、使うのやら。。bleah

購入予定に入れておこうっと!!

(今日はミシンで遊んでます。。。イヒヒ))

投稿: ,クマクマヨォコ | 2010.06.07 12:31

★クマクマヨォコさん★
「えりまき」がお気に召しましたかup
寂しかったけど、いつものぽんの怪獣のようなイビキから解放されて、よく寝られたわsleepy

そうそう。
10番はオススメよぉ~~~

え?なになに??
何作ってんの???
うちでもヨォコさんと同じミシンで格闘中dashdash

投稿: KLASSE | 2010.06.07 13:18

なんだぁ~~
ゆずポン・・・譲ってもらいたかったぁ~~なんてsmile

ポン、若いのに・・・小さいのに良く頑張りました!!
ザビエル~~社会の教科書思い出したぁ~~

あっ、これ、私も3層のままだ^^;。。。

投稿: kon | 2010.06.07 17:10

えりまきとかげこぶたが最高good一番そっくり~~
無事に終わって良かったですね
タマも7ヶ月で避妊?イヤ去勢手術をしましたが・・・
しっかし~~~犬ってその日からお散歩出来ちゃう
凄いですよね! sweat01傷口痛くないのかしら?

ダブルKさん
次回まで完成楽しみにしてますね~~ねぇ~~

投稿: ami | 2010.06.07 20:31

ぽんちゃん、小さいのにがんばりましたね・・
一泊といっても、心配だったでしょう?
ハンドパワーで癒されて、安心したんですね。
無事に終わってよかった、よかったshine
むふふ、どのタイトルも満点大笑い!
「天草しろぽん」なんていうのはいかがでしょう?
ザビエルつながりということで、失礼しましたsweat01

投稿: T-maam | 2010.06.07 21:34

あじぽん・・・

(^▽^)ノノノノ☆ばんばん

ゆずぽん・・・

(^▽^)ノノノノ☆ばんばん・・・・


ぽんでりんぐ・・・もよかったけどね。

投稿: 小太郎 | 2010.06.07 21:51

ぽんちゃん、頑張りましたね~。

このぺろぺろ禁止マシーン、エリザベスとかいうのではなかったでしょうか。

エリザベスぽんちゃん、とってもかわゆいですheart

飛行機??模様の布、かわいいですね~。飛行機好きだし、オレンジ好きだし、是非手に入れたいです。

投稿: かにみそ | 2010.06.07 21:55

★konさん★
え~~??ほんと~~smile?!
手術前に言ってくれれば1回お産させたのに~smile

ざびえる、頑張ったでしょrock
動物ってスゴイなぁ・・・

やっと3層までたどり着いた~dash

投稿: KLASSE | 2010.06.08 08:26

★amiさん★
「えりまきとかげこぶた」に1票ですか~~了解happy01

ほ~~んと、お腹切ってるってーのに、ガンガン歩くし、バクバク食べるし。
あんなに心配してたのに、なんだか気が抜けたcoldsweats01

・・・次回っすかcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.06.08 08:28

★T-maamさん★
どのワンコも6か月くらいから手術するみたいで・・・
しかも、術後すぐにお散歩OKだなんて、初めてづくしのKLASSEには驚きの連続でしたcoldsweats02

はんどぱわ~、KLASSEが密かにイチオシな写真ですcatface
「天草しろぽん」・・・ありかも!!!
だったら、頭もあのようにしちゃいたいですねぇ~~smile

投稿: KLASSE | 2010.06.08 08:30

★小太郎さん★
昨日、お散歩させてたら、2軒隣の酒屋の奥さんに
 「あじぽんちゃ~んnote
って言われた~~coldsweats01
それはお宅で売ってるものでは??なKLASSEでしたbleah

ぽんでりんぐ・・・では孫に・・・

投稿: KLASSE | 2010.06.08 08:33

★かにみそさん★
そうそう、たしか、本名は「エリザベスカラー」だったかとup
ご立派なお名前のわりには、オシャレ度ゼロなデザインです・・・down

飛行機柄に目がいきましたか~!
さっすが~~~airplane
残ったので、カットクロスにしてワークスで販売予定よ~wink

投稿: KLASSE | 2010.06.08 08:37

こんにちは~
ぽんちゃん元気そうで一安心~
でも1週間くらいは大暴れさせないようにね。
傷口が開くこともまれにあるようです。
少しの間しか使わないエリザベスカラー
我が家には2つある。。。前のワンコとサイズが違うので。こんなのレンタルにしたらいいと思いませんか??
ゆるくカーブしてるから片付けておくのも場所とるし。
写真の時だけでよかったね、これつけたままお散歩行ったら大変なのよ~
幅の分考えないからあっちでこつん、ズルー、こっちでこつん、ズルー。
おまけに公園じゃぁ、ちりとりのように土すくうし大変なんだよ。
ナノは体がやらかいみたいであちこちお手入れしながら一回転することも・・・
抜糸あり?溶ける糸かな?
早く元通りになってね~☆

投稿: ステッキー☆ | 2010.06.08 11:34

ぽんずちゃん、無事に帰ってきたんですね~。
良かったですっhappy01
元気そうですね。
お顔も穏やか~catface

投稿: mati | 2010.06.08 17:22

★ステッキーさん★
ほ~~んとに、元気すぎてビックリですcoldsweats02
大暴れさせたくないんだけど・・・すでに・・・暴れてるぅcrying
傷口、めちゃめちゃ用心してますrock
10~2週間後に抜糸なので、それまで気づかれしそうsweat02

公園で土のチリトリ!!!
ごめん、大受けしちゃいましたhappy02

たしかにレンタルだといいのにねぇ。
ワンコの場合、舐めちゃうから、雑菌の問題とかあるのかなぁ。
いつもいろいろ教えてくださってありがとうございますhappy01
早く元通りに・・・(願望はもう少しおとなしく)なりますね~

投稿: KLASSE | 2010.06.08 18:00

★matiさん★
 ぽん「たっだいま~」
ってな雰囲気で帰宅でした~~coldsweats01
そして、元気すぎて困っております・・・
お顔は、オヤツを前にしての「穏やか」なのか?!
実物は見るからにオテンバ顔です・・・gawk 
スピちゃん、会ったら「オテンバでデカイ女~」って思うかもcoldsweats02

投稿: KLASSE | 2010.06.08 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいろけ・・・ | トップページ | エコな??ミシンキルト »