« 帰ってきた ぽん | トップページ | エコグリーンなキルト♪ »

2010.06.09

エコな??ミシンキルト

今日はミシンキルト講習3ヶ月目の初日。
今月は小関鈴子先生shine
いつお会いしても、オシャレで、チャーミングな先生です。
あんなオトナになりたい・・・catface

ハギレの生地、レース、タグ、リボンなどなどなどなどを使って、土台布にコラージュしていきますdash
チビチビと取ってあった生地やらリボンやらが、大活躍しましたhappy02

0609_0001
KLASSEがめずらしく(?)黒を使っていたら、みんなに

   「どうしたの?大人っぽい~」

・・って、十分、オトナですから~~~sign03

お帰りの際は、いつものお店で・・・今日はcakeではなく、

0609_0002
サラダ~~~ 美味しかったぁ~~~delicious

*****

おととい、ぽんを連れてお散歩してたら、酒屋の奥さんに

  「あら~~、あじぽんちゃ~~んnote

と言われ・・・

  「ぽんずです・・・coldsweats01

立ち話をしていたら、他のお客さんが来て。
すかさず、酒屋の奥さん、そのお客さんに

  「メロンちゃんっていうのよ~~note

  「・・・ぽんずです・・・coldsweats01

メロンちゃんはどうやら他のお客さんのワンコだったらしい・・・

そして今日、さっき。

またまた酒屋の奥さんに会った。

  「あっ!レモンちゃ~~ん・・・あれ??えーと・・・ぽんずちゃんだっけ?」

・・・さて、レモンちゃんはどこのコ??

*****

  【本日のぽん画像】

Pon0602_0001_1

0602_0001

Pon0602_0001_4

Pon0602_0001_2
        題名: 「ねながら のむなannoy

|

« 帰ってきた ぽん | トップページ | エコグリーンなキルト♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
サラダ美味しかったね~暫く続きそうネ!

ぽんちゃんの話題…毎日笑えるワン~
そして酒屋のおばちゃんいぃキャラ?
メロンだって~~レモンだって~~可愛い間違えですぅ(*^_^*)
こちらは、土佐犬よッ! ??
あの時は、たまげたわぁ(^_^;)

投稿: ami | 2010.06.09 20:04

ほんと!
ぽん!赤ちゃんと一緒ですねぇ~~♪

サラダ・・・夕飯のサラダもおんなじのにしちゃいました^^;
(もうそろそろおかずネタ限界~~^^;)

投稿: kon | 2010.06.09 22:52

小関鈴子!(あっ呼び捨て・・・すみませんcoldsweats02
何年か前に本屋で一目ぼれして買い、カバン作りましたlovelyup
作るの楽しかったですっ。

ぽんちゃんの家じゅうを走り回っている姿・・・
よくわかります!
元気いっぱいですね~

投稿: mati | 2010.06.10 11:22

★amiさん★
お疲れ様でした~
私とamiさんにはサラダはモッテコイだねhappy01
でも、たまにはcakeも・・・いしし。

酒屋のおばちゃん、覚えてくれたかなぁ~~
今度会うのが楽しみだわ・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.06.10 22:24

★konさん★
眠いときに、ガブガブと甘がみしてくるのよ~
寝たけりゃ、寝ればいいのにねぇ。
人間の赤ちゃんも、眠い時、泣いてないで、寝ればいいのにねぇ~って思ったことがあったなぁ。
同じだね。

サラダ、健康的だねnote

投稿: KLASSE | 2010.06.10 22:26

★matiさん★
小関先生の本、ほっとんど持ってますよ~~happy02
どれを見てもオシャレで素敵なものばかりnote
ちゃんと作ったmatiさん、エライッbell

とんでもない勢いで走り回ります・・・dash
太っちょのくせに、逃げ足速いしsad
スピちゃんもやっぱ、走る~??

投稿: KLASSE | 2010.06.10 22:28

おはよう~
この作業大好き!!
ほんの少ししかなくてもドンドン片付けられる・・・
何より自分の好みに出来るしね~

こう暑くなるとサラダが美味しいね!
口当たりのいいさっぱりしたものがいいわん!!

ポンちゃん、元気・・・過ぎ・・・かも・・・
もう傷の痛みはないのかな??

投稿: ステッキー☆ | 2010.06.11 10:06

★ステッキーさん★
コレ始めると、小さな生地やらリボンやら・・・なんでもかんでも取っておきたくなっちゃいまうよね~
ああ、収納が・・・sweat02

実は元々、どちらかというと甘い物が苦手なんですcoldsweats01
食べなくはないんですが
ここのお店はサラダがとっても美味しいのを発見(何回も行ってるのに!)したので、当分コレになるかもnote

ぽん、いっつもこんなカンジです・・・crying
傷の痛みなんて、ヘッチャラよ~~って顔に出てる・・・???
しょっちゅう、人間が傷口確認ですよ~~~gawk

投稿: KLASSE | 2010.06.11 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきた ぽん | トップページ | エコグリーンなキルト♪ »