« エコな??ミシンキルト | トップページ | キルトのときのBGMは大事だよっ »

2010.06.11

エコグリーンなキルト♪

昨日はおとといに引き続き、小関先生のレクチャーpencil

先生の「エコグリーン」という作品を参考に、みんなでエコグリーンを作ってみましたnote

まずは、葉っぱを用意dash
朝、我が家のネコヒタガーデンで取ってきたもの~
お友達にお借りしたもの~~

0611_0001
これを型紙にして、作品を作っていきます。

楽しいぃぃぃぃぃ~~~notes

0611_0002 0611_0003

左、KLASSE作り途中~ (あ、画像が横倒しだ!)
右、お友達Kさん、ほとんど出来上がり???coldsweats02

楽しい作業の2日間でしたcatface
・・・提出物がたくさんだけど・・・sweat01

帰りはコレでシメねhappy01

0611_0004
*****

  【本日のぽん画像】

↑でオシャベリしてた時のこと。

ワンコをあまりよくご存じないKさんと、ワンコにとっても詳しいAさんと3人でオシャベリしてました。

私が 「ぽんはワンワンなかないけど、ブゥブゥはいうんだよ~」 と言ったら。

   Kさん、「え?!ブタなの???!!!」

    大受けですcatfacecatfacecatface

それをふまえて問題です。

さて、↓どれがぽんずでしょう~~~

0531_0003 Pig2_3 

   ・・・わかるって・・・gawk      Pig4 

|

« エコな??ミシンキルト | トップページ | キルトのときのBGMは大事だよっ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

エコグリーンってタイトルなんですね!
1年前はみんな、葉っぱ葉っぱってcoldsweats01

ぽんちゃん、キュートすぎますhappy02

投稿: yomizuku | 2010.06.11 14:49

お疲れ様でした~
大雑把だの・・・sweat01犬つッてんのにブタだの・・・down
マジ笑えますぅ

今日は、ブタとクイズですか!
ぽんちゃんトンカツにされそうですね
まいど ブタブタ言わないで~~てPon!annoy

投稿: ami | 2010.06.11 17:10

わかる!
下の黒い人。

エコグリーンよかったね~~~
何に成型するの?
バッグ?ミニタぺ?

投稿: 小太郎 | 2010.06.11 21:01

私の葉っぱも仲間に入ってる~~
ヨカッタァ^0^!!!

楽しかったです??でいいのかな^^;。。。
ごめんちゃい^^;

でもでも先祖はブタとか???
私も下の黒い人で~~♪

投稿: kon | 2010.06.11 21:35

右上の黒い子((笑))

ブヒブヒ。。と言ったらねぇ、、(^^ゞ

なんてぽんちゃんに怒られそうだわ・・・


エコグリーン、、いいなぁ
うちのモンステラちゃん。
全然モンステラの葉っぱの形してないの(-_-;)

真似して作りたくても良い材料にならないな。。。
クラッセちゃんのもKonさんのも
素敵なのが出来そうですね~~~~~

出来上がりも見せてねlovely

投稿: ,クマクマヨォコ | 2010.06.11 21:42

★yomizukuさん★
そ~~なんですよ~~、エコグリーンclover
確かに「はっぱ」の方がわかるかもねcoldsweats01

ぽんさん、おてんばすぎっsad

投稿: KLASSE | 2010.06.12 09:32

★amiさん★
「大ざっぱ事件」、後世にまで語り継がれますねcoldsweats01
でも、楽しい授業だったね~~

トンカツ・・・ポンカツ・・・
フレブルは「ぶたぶた」言われる運命なのよ~~

投稿: KLASSE | 2010.06.12 09:35

★小太郎さん★
そー!あたり~~~!
・・・って、足、ひづめじゃん!!!
似てるのは否めない・・・sweat02

タペになりまーすclover

投稿: KLASSE | 2010.06.12 09:36

★konさん★
葉っぱ・・・枯れ葉ねmaple(爆)
紅葉シリーズでもいいかもね。
秋に向かって作ってみる???

下の黒いコはひづめだっつーのcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.06.12 09:38

★クマクマヨォコさん★
ほっほ~~、右上ときましたか!
でも、このコ、かわいい~~~lovely
うちで飼いたいくらい(笑)
(もうすでに似たようなのがいるけどさ~)

モンステラって、強風がふいても倒れないように、」自分で風穴をあけてるんだって!!
モンステラを貸してくれたお友達が言ってました~~
すごいね~~

ヨォコさんも作ってみて~エコグリーンcatface

投稿: KLASSE | 2010.06.12 09:40

葉っぱを型紙に・・・すてきですねぇheart04
夏にぴったし!!
キルティングって私が小さいころに母がチクチクと、同じ大きさのものをたくさん作って、つなげて・・・ってやってたのを思い出します。

ぶひぶひ言うのわかります!
ウチのスピカもあんまり鳴かないんですけど、寝たりするとぶひぶひ言ってます。
いびきですかね?
あと臭~~~いおならをよくしますgawkdown

投稿: mati | 2010.06.12 10:24

★matiさん★
そーなんですよ~~
葉っぱを直に型紙なんですnote
課題とはいえ、作っていてもとっても楽しい作業でしたup
お母様がやっていらっしゃったの~??
なので、matiさんも手作り派なんですねhappy02

寝た時にブヒブヒですか~???
うちは・・・起きててもいいますよ~coldsweats01
嬉しいときと、怒ってるときが特にスゴイです。
イビキはイビキで、これまた強烈なイビキですcoldsweats01
そうそう!!オナラも!!!

・・・スピちゃんとぽん、どっちが女の子よ~~~sad

投稿: KLASSE | 2010.06.12 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコな??ミシンキルト | トップページ | キルトのときのBGMは大事だよっ »