« エコグリーンなキルト♪ | トップページ | 息抜き作品 »

2010.06.14

キルトのときのBGMは大事だよっ

今日は朝からさむっsign03

・・・ということで、

寒い日 → 暑い日にはできないことをしよう → いつも暑い時にくじけるもの・・・

もう、これが一番に名乗りをあげたわな。

0614_0001
ハンドのキルティング~~dash

アップリケを追加してましたが、もちろんその追加アップリケにもキルティングが必要なわけで。

↑この増殖した葉っぱ部分と

0614_0002
先生に涼しいお顔で 「↑ココに波波模様waveがほしいわねぇ~」 とご指摘いただいた部分。
(最初は○のラインと言われたが、お願いだから○はイヤですぅ~と泣きついた。)

ハンドのキルティングって始めるまでは、なかなか腰があがらないけど、リズムをつかんでくると、結構スイスイいけたりもするup

そうそう、BGMも大事だねgood

今日のBGMは・・・

0614_0011
怪獣かい・・crying

横から見ると・・・

0614_0012

|

« エコグリーンなキルト♪ | トップページ | 息抜き作品 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

クラッチェちゃん~凄ーく針目も細かくて綺麗ですぅ  尊敬~~up
まだまだ続くの??
キルティング作業^^;夏前には、完成したいとこですね~

最高のBGMじゃないgood
仕事もはかどるでしょう~~


投稿: ami | 2010.06.14 20:38

キルティングに合うBGMは???
と楽しみに来たら。。。。catface

おいおい。。ポンちゃんのイビキですかいup


投稿: ,クマクマヨォコ | 2010.06.14 22:43

○は大変~~くるくる回さないと、ですからねぇ~~^^;。。。

暑い時期のキルトは地獄(大袈裟^^;)ほぼ布団・・・

BGMはぽんなのね^^

投稿: kon | 2010.06.15 07:46

こんにちは~
今日は朝から雨。。。
寒いってのが久しくなくて羨ましい~~
なんて素敵なBGM
ワンコってビックリするくらい大いびきかいたりするよね。
たまに夢の中で走ってるのか足が動いたり、しっぽを振ったりびっくりする時あるわ~~
安心して漠睡してるんだろうなぁ!!
キルティングがんばってね。

投稿: ステッキー☆ | 2010.06.15 14:57

★amiさん★
なぜに赤ちゃん言葉かちら~~~ばぶばぶcatface
うーん、そんなに量はないかな。
なので、夏真っ盛り前には終わりたい・・・
あ、でも、刺繍とかもあるんだ・・・_ノフ○ グッタリ

うーん、あまりにもすごい怪獣のようなBGMで・・・。
たまに笑っちゃうような時もありーの・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.06.16 10:27

★クマクマヨォコさん★
あひゃひゃ~~、ごめんね~~~
期待通りで~~catface

おはぎちゃんはイビキしない??

投稿: KLASSE | 2010.06.16 10:28

★konさん★
○のキルトラインってやよねぇ~~~
フリモならいいかもだけどさっ。
・・・ってフリモでキレイな○もまたムズイかもdowndown

ほぼ布団・・・もう、ネンネコバンテンよね・・・

BGM、ミシン部屋ではオシャレにj-waveなんだけどね~~
たまにはぽんの横で・・・と思ったら、グゴ~グゴ~って・・・sweat02

投稿: KLASSE | 2010.06.16 10:31

★ステッキーさん★
そちらの方が暑そうですよねsweat02
今日はこちらもムシムシしますdown
そろそろキルトのときは、エアコン入れなくちゃならなくなるかな~~

ナノちゃん、かわいい~~heart04
走ったり、シッポ振ったりするんだ~happy02

ぽんのイビキは「たまに」ではなく、「年がら年中」だし、走る夢よりは、「お口モゴモゴ」・・・何か食べてる??coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.06.16 10:35

ハンドのキルティングってこうやってやるんですね。
チクチク、チクチク・・・
って感じでしょうか?
楽しそうっlovely
私、けっこう好きかもしれませんっ。

ぽんちゃんの寝姿最高にかわいいですね!!
横向いて寝てるのに、ぐおーぐおー言うんですか?
って、私、ウチのスピカの寝姿見たことないです。
いつも部屋をのぞくとすぐに起きてきます。
ソファーでふせていびきかいてうとうとするくらい。
案外スピは神経質なのか???

投稿: mati | 2010.06.16 15:08

★matiさん★
ハンドのキルト・・・気長に~~気長に~~
ひたすらチクチクですdash
キルトすると「根性がつくよ~」と私は生徒さんに言ってますcoldsweats01

ぽんは横向こーが、前向こーが、とにかくすごいイビキですwobbly
女の子なのに・・・まだ子供なのに・・・sweat02
うちも、他の部屋から寝てるとこに入ると、ビクッと起きちゃいます。
やっぱりワンコって聴力がスゴイから??

投稿: KLASSE | 2010.06.16 17:21

がんばってるね~~!
応援してます!

最近、(・(00)・)っぽい犬に目がいっちゃって。
うちの近所で3匹、いるみたいです。

どれも白黒なんだけど、その柄によって
かわいさに違いがあるな~って。

ちなみに昨日みかけたフレブル君は
とってもぶちゃいくで笑っちゃいました(爆)

投稿: 小太郎 | 2010.06.16 17:43

★小太郎さん★
はーい、がんばりまーす(  ̄^ ̄)ゞラジャ

(・(00)・)っぽい犬!!!
yookoさんは、(・(00)・)っぽい犬キライだったんだって~~~
今はどうやらクセになってるみたいですsmile

3匹もいるの~~!!!
いいないいなhappy02
フレブル?パグ?・・・あとなんだろう??

ぶちゃいく、ばんざーーーいhappy02

投稿: KLASSE | 2010.06.16 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコグリーンなキルト♪ | トップページ | 息抜き作品 »