« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.31

初旅行~~あらら!テレビまで!

29~30日で、那須へ 「避暑」 に行ってきました~car
初めて、ぽんも一緒にご旅行ですdash

・・・ところが・・・ぽんの日頃の行いが悪いから、着いたとたんにドッシャブリの雨と台風並みの強風・・・rainrainraintyphoontyphoontyphoon

そして、さっむーーーーーい!!
避暑すぎますっ!

それでも、強行突破でたくさん遊んできましたー!

  「那須どうぶつ王国」で、どうぶつさんにご挨拶

0731_0001_2
0731_0002
0731_0004
0731_0003
そして、とんでもなくすごい風&雨の中、無理やりドッグラン(トン様、リードを持ったまま、雨の中を一緒に走る走るdash)をし・・・
(あまりにもスゴクて、写真どころではありませんでしたgawk

      ・・・でも、同じ境遇のワンコ連れも結構いましたよ・・・smile

ランチにワンコも入れるバーベキュー・コーナーで食事をしていると。

 「○○テレビです~。ワンちゃんと一緒のところを取材させてもらえませんか?」

 「へ??????は・・・・は・・・い???」

ぽんの超アップを撮ったり、「ご主人さま、ワンちゃんをダッコしてもらえますか?」と↓

0731_0001_1
そして、KLASSEには 「奥さん、何か食べてください」

ということで。
ぽんの画像いっぱいと、トン様&ぽんのふれあいの画像と、大雨と大汗で化粧も流れてしまったKLASSEが一人で肉をパクつく画像を撮られたのでございました・・・gawk

どうぶつ王国では、ワンコを預けて、温泉にも入れるので、ひとっ風呂spa

そしてお泊りはペンション。

0731_0001_2_2
ダイニングのテーブルにも、外湯の脱衣所にも、リードフックがあって、ワンコも一緒に連れていけるようになってます。

0731_0002_2 0731_0001_3

夜は持って行ったゲージに自ら入っていって、寝てましたsleepy

0731_0001_4

朝にお散歩していると

0731_0002_1
なんと、野生のサルがいました!!
しかも、3匹、そうとう大きいですsweat02
怖かったので遠回りをしたら、40分くらい歩いてしまいました・・・dash
(サルがいなければ10分かからなかったのにぃ~)

2日目は まずは「乙女の滝」へ。

0731_0001_5
落差10mの迫力ある滝です。
とっても水がキレイ~~~shine

0731_0002_3

そして、「千本松牧場」へ。

駐車場について、車を出たとたんに・・・雨・・・crying

ぽんの日頃の行いが悪いから~~!と言ってるうちに、やんでしまって、そのかわりすっごいムシムシしてしまいましたwobbly

ココではドッグランで~~~走り放題~~誰もいなかったねcoldsweats01

0731_0001_6 0731_0002_4

牧場内をいっぱい歩いて、帰りの車では・・・

0731_0001_7
   ・・・そして

0731_0002_5
トン様とKLASSEは大雨のドッグランをリベンジするべく、もう一度、那須どうぶつ王国へ晴れの日sunに行くことを決意したのでありました・・・

| | コメント (12)

2010.07.28

塾に何しにいってるのぉ~?(笑)

今日はキルト塾の日~
昨日に引き続き、今日も市ヶ谷VビルへGO~building

KLASSEは相変わらずの例の作品をいまだにチマチマと・・・
それもだいぶ最終段階になりましたdash

0728_0005 0728_0006

鳥が増えたり~~  ちうりっぷが増えたり~~

あとは・・・最終的な修正でおしまーいshine

同期生のTさん。
毎度毎度、楽しいネタを披露してくれるのですが。

三つ子ちゃんのママでもあるTさん。
(当たり前だけど)3人とも高校1年生。

そのうちの1名息子くんが、鹿児島へ合宿(?)に行ったときに、コレをお土産で買ってきたそうな。

0728_0001
 Tさん息子ちゃん: 「ボクたち、三つ子だから~」

大受けです~~!!ナイスアイデア~~!!
Tさんは 「お小遣い2万円渡して、お土産がコレかーっ!」 と言ってましたが、2万円の価値あるお土産だと思いまーーすhappy02

同じく同期生のyookoさん、ランチのデザートに不思議なものを・・・

0728_0002
みなさん、知ってた??

そして、こんなものまで。

0728_0003_2
今度、ぽんの頭に塩とゆずでも乗せてコラボしてみますかflair

KLASSEは・・・

0728_0004
ようやく念願のコレ↑をゲット!

・・・と、本当によくオシャベリした日でした~~
(ちゃんと手も動かしてましたよ・・・ね?!)

  *****

  【本日のぽん画像】

あんまりにも暑いので、ペット用首冷えロンを買ってあげました

  題名: 「CAきどり」

0728_0001_1
 ちょっと寝起きな顔です・・・

 *****

| | コメント (10)

2010.07.27

ほっそーいキルト

今日はアメリカのキルター、キャサリーン・ルーミスさんのワークショップに参加してきましたpencil

 (キャサリーンさんのHPはコチラ

0727_0001
1本のラインがとっても細いんですcoldsweats02

これを学習~~~

KLASSEが作ったのがコレ↓

0727_0006
キルトまでは出来なかったけど、こんな風にできます。

0727_0007
最初は難しかったけど、最後は1ミリまで出来るようになりましたhappy02

しかし、すごい技だなぁ~~

キャサリーンさんはキルトナショナル2009で受賞されて、このたび来日&ワークショップとなったそうです。

本日のミシンはコチラ↓

0727_0002
最近、ワークショップというとこのミシンです。
とっても使いやすくて、いいミシンですup
4人で2つのミシンでした。

同じテーブルだった方々のデジカメケース集合~~

0727_0003
当たり前のように、みんな手作りですnote

こちらのお堀、毎度市ヶ谷のVビルに行くときに通るのですが、キャサリーンさんはこのお堀の景色がお気に召したそうで。
(キャサリーンさんは元ジャーナリストだそうです!)

0727_0004
何十回・・・何百回??と通っているので、私には何とも思っていませんでしたが、こうして撮ってみると・・・うーん、キレイに見える???
(実際はあまりキレイではない水ですがsweat02

本日のシメはデッカく、コレで↓

0727_0005
ドカーンと入ってるサラダボウルdelicious

 *****

 【本日のぽん画像】

 1か月ほど前の画像ですが。

 母宛に届いたお中元sun

 開けたそばから興味津津でやってきました・・・

0727_0002_1
  え???ソレ選んじゃう???coldsweats02

0727_0001_1
  ホントにソレですか~~~???!!!

20100706211549
  フタはあいてないのに、すっごい 「酔っ払いオヤジ」 な顔・・・

| | コメント (8)

2010.07.23

1010

お昼ごろ。
お友達のkonさんからメールで、北千住でキルト展してるよ~と。
そういえば、この間、ヴォーグビルに置いてあったなぁ。

0723_0005
KLASSE宅からはバスで20分くらいなので、行ってみました。

会えると思っていなかったkonさんとも、マルイで合流。
ご一緒して、いざ会場へ。

あ、そうそう。
表題の 『1010』 ですが、ハガキにもある会場名 THEATRE1010の 『1010』は 『せんじゅ』と読むんですよ~~fuji

0723_0001
こちらは先生の作品。
とっても迫力あって、すばらしいです。
(撮影&ブログアップの許可をいただきましたclover

生徒さん方の作品も色々あって、とっても楽しかったです。

シメはコレで

0723_0002
 ア・ラ・カンパーニュさんでcake

 *****

マルイのついでに、本屋さんへ。

コレを購入~~

0723_0004
な・・・なななんと!
今日、一緒したkonさんのお教室が出ていますhappy02

楽しそうなお教室の雰囲気note

ぽんにも見せてみました

0723_0003
 ・・・本気で食べようとしております・・・sweat02

| | コメント (6)

2010.07.22

しあわせむら、完成~

  「しあわせむら」、完成しました~~

0721_0001_1
小さい作品ですよ~

50x50・・・あるかなぁ??

 *****

先日いただいた、ワークスでのお食事

0721_0001_2_3

「つくね丼」

お野菜ゴロゴロ、つくねもおいしいーっhappy02
おかずをタマゴにからめていただくんだよcatface

これで、ワークスの新メニュー制覇bell

お次はワークス・パンの制覇だねup

  *****

 【本日のぽん画像】

誰かがお出かけしようとすると、「アタイも連れてけーーーっ」 とばかりにせがむのですが。

もちろん、連れていけず・・・ 
居間と玄関の間のドアを閉めると、外が見られるココに移動します↓

0721_0002_2_2

 ぽん: 「あーあ、行っちゃった~~~」

  コレ、外から見ると・・・

0721_0001_3
  ぼ・・・亡霊????!!!!sweat01sweat01sweat01sweat01

| | コメント (12)

2010.07.21

ロンちゃん

さきほど、暑中お見舞いのお葉書をいただきましたsun

差出人は・・・そう、先日うちへ遊びに来た、トン様イトコの「女カメラマン・やんちゃん」のお父さま(こちらもカメラマンさん)から。

おうちで飼っているスタンダードブルドッグのロンちゃんが、の~~んびりとほほえましく写ったとっても素敵なお写真camera

0721_0002
KLASSEは涙が止まらなくなってしまいましたweep

実は、昨日の夕方、やんちゃんからメールで、ロンちゃんが心筋梗塞で急死したと連絡があったのです。
11歳でした。

このお葉書は、きっとロンちゃんが亡くなる前におじさまが用意してくれてたんだろうなぁ。
ってことは、本当に突然のお別れだったんだ・・・。

でも、昨日の今日・・・こんな偶然ってあるんだね。
ビックリしました。

1か月前にやんちゃんが遊びにきたときに、いつか、近いうちに、ロン&ぽんで写真撮りたいね~~って話したばかりなのに。

KLASSEがぽんとおそろいの「イチゴ柄のレインコート」をロンちゃんにも作ってあげることになっていて、来週にも生地探しに行こうと思っていたのに。

とってもとってもとっても残念ですcrying

0721_0001
ぽんも会いたかったね。

ロンちゃん、虹の上から皆を見守っていてねbud

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

KLASSE、ただいま号泣中weepのため、パッチのお話はまた明日・・・  o(_ _)oペコッ

| | コメント (12)

2010.07.16

ワークス新メニューだよ~

昨日はワークス教室。

で。

先日、ワークス・カフェで新メニューができたのでcameraしたのに、アップするの忘れてましたsweat02

まずは先日食べたもの~

0716_0001_1
ジャージャーうどんと、ジャージャー丼と・・・もうひとつはサラダうどんかな??
一緒にランチした方のオーダー。

そのサラダうどん

0716_0001
昨日、KLASSEはコレをいただきましたdelicious
すっごくおいしいぃ~~~!

このうどんの前に、ワークスで焼いているパンを2個半食べたのに(coldsweats01)、ツルッと食べられてしまいましたup

このうどん・・・なんとなんと!!

 「かずくんが、お店で手うちした讃岐うどん」 なのでーーーーーすhappy02happy02happy02

もちろん、上記のジャージャーうどんもねbell

YUKAちゃんのパンもとってもおいしかったよ。

夏はこのセット、やめられないかも~~

 *****

 「しあわせむら」、チャクチャクと建設中~danger

0716_0003
 *****

  【本日のぽん画像】

   題名: 「顔から足」

0716_0001_2
  近づきすぎだってーの

| | コメント (10)

2010.07.14

建設中のキルト

まずは・・・しくだい・・・

0714_0001
・・・画像だと 「緑になったクラゲ」 なカンジですが・・・crying
実物はもうちょっと 「ナントカ」なってるカンジです。

で。

お口直しに、コチラを始めました

0714_0002
 「しあわせ村」 建設中~~danger

結構、頭を使うわい・・・gawksweat01

  *****

  【本日のぽん画像】

KLASSEに怒られたぽんずさん。

 ↓サークル内で フトンを頭からかけて 「フテ寝」中~~

0714_0001_1  
   注) 手前がオシリ(白いのがシッポ)です・・・

 カメラのシャッター音に気づき・・・

0714_0002_1
 やっぱり気になるのね・・・smile

| | コメント (6)

2010.07.13

たたみヘリバッグ

今日はワークスで 「たたみヘリバッグ」 講習を受けてきました~
先生はU氏。

このミシン、いいミシンですね~~up

0713_0002
とっても縫いやすくてかなり好きなミシンです。

KLASSEは途中まで。
持ち手を後付けタイプにしようとしてるので、この状態~

0713_0005
タックを2か所しかとってないので、トートバッグのように四角っぽいバッグになりました~

他の方のを借りてパチリ。↓

0713_0004
上がちょっとつぼんだカンジ。
これ、かわいいかも~up
(人のはすっごく良くみえる~)

簡単に作れて、なによりも、軽いのがイイネgood

しかし、こんなキレイな色のたたみのヘリってあるんだね~~

 *****

今朝、毎年恒例、KLASSE宅のブラックベリーが今年の初収穫できました

0713_0001
毎年、何百個って出来るんだけど、今年はどうかな~
次々に控えてるよ~
楽しみhappy01

 *****

  【本日のぽん画像】

     題名:「とんでもなく眠い」

0614_0010_3 

0614_0009_3    
    ・・・口の両脇が盛り上がってますよ・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
   

| | コメント (10)

2010.07.12

・・・ふたご・・・???

↓前回の講習の2回目・・・金曜に受講pencil

コンテンポラリーな造形アートキルト??ってとこかしら??
ハテナがいっぱい
でも、やってみたら、なかなか単純で楽しい作業でしたup

0712_0001_1 0712_0003

0712_0002_1 0712_0004

↑これは授業中にしたお試し?作品。
お友達のも借りてアップさせてもらってます。
KLASSEのは白のやつ。

そして。

先生から各自に宿題のお題目が出され・・・

KLASSEは

0712_0001
↑この2つの素材を使って、「光」を感じる作品・・・
グリーンはオーガジー、茶色は100均で買ったガーデニング用の麻。

うーーーん、想像力が必要ですsweat02

とりあえずこんなカンジで進めてみようかなぁ・・・

0712_0002
 *****

金曜は講習の後、一度うちへ帰ってから母と池袋へcar
現地でトン様とも合流し、ウナギ屋さんへGO~~
母のお誕生日でしたbirthday

画像、忘れました・・・

お店の人が「無料で大盛りにできますが?」 というので、「じゃあ、ひとつだけお願いします」とトン様が言ったら。

大盛りが2つきました。
しかも、ひとつはトン様に、もうひとつはKLASSEの前に置かれ・・・sweat02

そんなに食べそうにみえましたかぁ~~???

   ・・・食べちゃったけどさ。

 *****

  【本日のぽん画像】

昨日(日曜)、ぽんを買ったお店に遊びにいきましたhappy01

なじみの店員さんに 「フレブルには会うんだけど、女の子には会わないんですよねぇ~」 って話してた、ちょうどその時!!

お店に入ってきたフレブルちゃんsign03

お互いの飼い主もビックリなそっくりちゃんhappy02happy02happy02happy02

Mvi_2132
チロルちゃん(9か月♀)だそうです。
でも、ぽん(7か月)より体重は少ない・・・sweat02
(チロルちゃん8.7キロ、ぽん9.5キロ)

ぽんちゃん、顔は小さいんだけどなぁ・・・
首から下がスゴイんです???
外人体型???

さて、どっちがどっちだ~~??

| | コメント (12)

2010.07.08

ミシン講座・・・コンテンポラリ~

今日はミシンキルト指導員講座の最終月初日school

今回は道正先生の講習~

コンテンポラリーな作品・・・KLASSEは未踏の世界・・・sweat02
超苦手分野だろうなぁ・・・と思っていたけど、これがやってみると結構楽しいup

0708_0001
手前KLASSEの・・・待ち針つけすぎって言われましたcoldsweats01

同じ教わり方をしてても、皆、出来栄えが違ってきます~~

そして。
これを縫って明日持っていくって!!!
ということで、これから縫います~~~寝たい~~~sleepy
(ブログしてないでさっさと縫えばいいいのにねぇ~~)

講習の帰りに浅草橋に寄り。
その後、最寄駅からbicycleで帰途途中・・・

ぽん用のチーズ(お腹に湿疹ができて、その薬を入れて飲ませるためなのだ)を買っていこう~と、途中にあるペットショップへnote

自転車置こうとしたら、隣の自転車の方、フレブルちゃんを連れていらっしゃいましたhappy02

0708_0002
ロッキーちゃん(9か月♂)というそうです。
めちゃくちゃかわいかった~~~heart04
ぽんより一回り大きいかな。
しばらく飼い主さんと立ち話しちゃいました~~
(結構ご近所さんだったことも発覚up

それにしても。

今までフレブルに10匹近く会ったかな?
でも、み~~~~~んな男の子。
女の子にも会いたいよ~

 *****

 【本日のぽん画像】

昨日、ちょびっと書いた、「忘れちゃいけない(ぽんからの)頼まれ物」。

『1歳未満の幼犬には食べさせないでください』という文章を見落として、買ってしまったワンコ用おやつ。

気付かずにあげたらお腹壊してしまいましたdown

なので、amiさんちの「なっちゃん@ゴールデン2歳」にあげることにup

0708_0001_1

   せっかくなので・・・

0708_0001_2
   メッセージもつけてみましたcatface

  *****

| | コメント (8)

2010.07.07

ま・・・まにあった・・・(汗)

明日はミシンキルト講習・・・そう、宿題の提出日。

・・・爆爆爆爆爆・・・と縫って縫って縫って・・・

なんとか間に合ったsweat02

0707_0001 0707_0002

左のワイヤープランツ(もどき?)、大変だったけどどうしてもコレ入れたかったんだーnote
で、右のツワブキ(もどき)、”水ぼうそうになったガチャピン”みたいだけど、結構気に入ってるnote

さて、明日の用意もしなくちゃね。

あ!
忘れちゃいけない ”たのまれもの” があったんだっけ。
コレは明日にでも画像アップします~catface

 *****

   【本日のぽん画像】

 日本敗退の今・・・

  0707_0001_1
     ドイツ応援dash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (14)

2010.07.05

葉っぱの先はボソボソ・・・

しくだい・・・その2・・・

ハハハハーーーーッ!!と気づけば提出は今週・・・sweat02

慌てて爆縫い中dash

0705_0001
生地の端っこをボソボソにすると雰囲気出ていいときいて・・・
どうかしらん??

ミシンしてると、結構暑いsweat02
エアコンのせいか、必死さ満々のせいか、腰が痛いsweat02

  *****

  【本日のぽん画像】

  夏によかろうと作ってあげたキャミソール・・・

 本来は↓こう

0701_0001_1
 寝て起きたら・・・

0705_0001_1
   スカートになってた

 (ちょびっと出た足がチャームポイントでしょ)

| | コメント (10)

2010.07.02

コラージュバッグ

宿題その1・・・コラージュバッグ完成~fuji
コレってやればやるほど、終わりがないのねぇ~~~

0702_0002 0702_0003

表と裏・・・黒をベースってのは共通なんだけど、表は赤、裏はグリーンをコラってみました。

なので、中袋もアベコベカラーnote

着なくなった服、捨てるときにはタグも取っておかなくちゃねcoldsweats01

今日はこれからミツバカプリーズ教室。
午後クラスと夜クラスです。
KLASSEも楽しんできまーすhappy01

 *****

  【本日のぽん画像】

2~3日前、母とtv見ていたときのこと。

池上さんのニュースで学べる・・・ナントカ??って番組で、口蹄疫のことを取り上げていました。

蹄が偶数のもの(ウシ2つ、ブタ4つ、ヤギ2つ)に感染し、奇数のもの(馬1つ、サイ3つ)のものは感染しないとか。
(原因は不明なんだって。)

おもむろにKLASSE母がKLASSEに向かっていいました。

  「ぽんちゃんはドッチsign02

0702_0001_1_2
普通のツメだと思うんですがぁ~~~sweat02

| | コメント (12)

2010.07.01

めっちゃ笑える速報~~~

サッカー、日本代表から感動をたくさんいただきましたねsoccer
KLASSEもスポーツ観戦、大好きですgood

そうそう。

サッカーネタですっごいおもしろい話を聞きましたhappy02happy02happy02

友人Tさんからの話。

それは 日本vsオランダ の試合の日。
ん~~~、盛り上がりましたね~~~

彼女はその時間、とあるtrainに乗っていたそうな。

その電車はニュース速報が電光掲示板にテロップで出るそうで。

な・・・なんと

   ≪ 日 3-1 オ ≫

というテロップが流れたそうですsign03

電車の中では 「おおーーーっ!soccer」 「すげーーー!soccer ザワザワザワザワ・・・・

・・・とそれに続いて流れたテロップ・・・

   ≪ ・・・以上、プロ野球速報でした ≫

そう。

 日本ハム vs オリックス の試合結果だったんだって~~~happy02

Tさんをはじめ、電車の面々は「バカヤロー!」状態だったそうな。

   *****

そろそろミシンキルト講座の宿題も本腰いれないと・・・

ヤバッ・・・sweat01

0701_0001

*****

   【本日のぽん画像】

 近所のayakaちゃん(6歳)に言われました。

 「ぽんずは ぽんずに 似てるから ぽんずっていうの?」

0701_0001_10701_0002_3

     液体かいっsign01

| | コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »