« ワークス新メニューだよ~ | トップページ | しあわせむら、完成~ »

2010.07.21

ロンちゃん

さきほど、暑中お見舞いのお葉書をいただきましたsun

差出人は・・・そう、先日うちへ遊びに来た、トン様イトコの「女カメラマン・やんちゃん」のお父さま(こちらもカメラマンさん)から。

おうちで飼っているスタンダードブルドッグのロンちゃんが、の~~んびりとほほえましく写ったとっても素敵なお写真camera

0721_0002
KLASSEは涙が止まらなくなってしまいましたweep

実は、昨日の夕方、やんちゃんからメールで、ロンちゃんが心筋梗塞で急死したと連絡があったのです。
11歳でした。

このお葉書は、きっとロンちゃんが亡くなる前におじさまが用意してくれてたんだろうなぁ。
ってことは、本当に突然のお別れだったんだ・・・。

でも、昨日の今日・・・こんな偶然ってあるんだね。
ビックリしました。

1か月前にやんちゃんが遊びにきたときに、いつか、近いうちに、ロン&ぽんで写真撮りたいね~~って話したばかりなのに。

KLASSEがぽんとおそろいの「イチゴ柄のレインコート」をロンちゃんにも作ってあげることになっていて、来週にも生地探しに行こうと思っていたのに。

とってもとってもとっても残念ですcrying

0721_0001
ぽんも会いたかったね。

ロンちゃん、虹の上から皆を見守っていてねbud

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

KLASSE、ただいま号泣中weepのため、パッチのお話はまた明日・・・  o(_ _)oペコッ

|

« ワークス新メニューだよ~ | トップページ | しあわせむら、完成~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

自分のことに置き換えてしまいました…crying

こっそり、ぽんちゃんにも会いに来ていたはず!
必ず、見守っていてくれますよconfident

投稿: yomizuku | 2010.07.21 16:54

11歳かぁ。
うちのおばか犬と同じ歳だわん。

苦しまずに虹の橋を渡ったことでしょう。
そしてぽんちゃんの力になってくれるはず!

投稿: 小太郎 | 2010.07.21 20:30

犬にも心筋梗塞て、、あるんですね…
ここ何日か急に暑くなり? 年齢からしても
身体に負担が掛かったのでしょうか?
あまりに突然で悲し過ぎますね~
サクラも11歳でした

投稿: ami | 2010.07.21 21:01

元気出して・・・ね。。。
そうそう、きっと虹になってみているよ。。。
ワンチャン界の事はよくわかりませんが
きっと大往生ですよ・・・

ぽんの為にもファイト~~。。。


投稿: kon | 2010.07.22 08:09

こんな形で載せてくれたなんて...
ロンも喜んでくれてますよ!!きっと
サイズを教えてほしいってメール来て、言うの親に忘れてたと思って
死ぬちょいと前、たまたま私の車に荷物を入れにロンを乗せた親の車がきたのですが、鍵をかけてたみたいで(自分ではかけたつもりはないけど)鍵を外すついでにロンに会ったんです。
そん時に、服の話をしたんですよ!その1時間後だったみたいです...
ロンは、最後の力を振り絞って、私に会いに来てお世話になったペットショップの通路まで行って倒れたみたい。
だから、みんなに会いに来てくれたんだなと思ったら、余計にさびしくなりました。
でも、ロンはすぐ生まれ変わって戻ってきますよ!
長々とすみません...

投稿: やん | 2010.07.22 17:38

★yomizukuさん★
ペットを飼ってる人はみんな、同じ気持ちですよねweep
自分のことに置き変えちゃう・・・

そうね、きっと、天国に行く途中で、うちに寄って、ぽんにも会ってくれてるねup
ありがとう~!

投稿: KLASSE | 2010.07.22 19:05

★小太郎さん★
ビリー氏と同い年だったのね。
ビリー氏はまだまだ元気そうだけど、ロンちゃんも突然だったみたいだから、油断大敵ね。

そう、きっと、苦しまなかっただろうね・・・ってトン様とも話してました。
虹の上から、ぽんのことを叱咤激励してくれるかなぁ~
(叱咤ばかりかも・・・sweat02

投稿: KLASSE | 2010.07.22 19:07

★amiさん★
サクラちゃんも11歳だったのかぁ。
大型犬としては、11歳ってひとつのヤマなのかしら・・・。

岩手ののんびりとした素敵な場所で育ったロンちゃんだけど、東北も急に暑くなったみたいだしね・・・
人間でもこの急な暑さにやられちゃってるものね。

でも、急死は悲しすぎる~~crying

投稿: KLASSE | 2010.07.22 19:10

★konさん★
ワンコ界のことを知らずとも、励ましてくれて本当にありがとう~crying
トシを取ったのか?涙腺弱りまくりですsweat01
ペット飼う前と飼った後では、こんなにも気持ちが違うとは、自分でもビックリです。
大往生で、みんなにかわいがられて、しあわせだっただろうな・・・

投稿: KLASSE | 2010.07.22 19:13

★やんちゃん★
え~~~ん、そんな話聞いたらまた泣いちゃうよ~~crying
昨日は、このハガキを見てから、2時間も泣いてましたsweat01
勝手に載せちゃってゴメンネ

そっか~~。
きっと、カギはロンちゃんがかけたのかなぁ・・・
ちゃ~んと皆に会って逝ったのね。
エライなぁ。
そんなエライ子なら、きっと、神様がまたやんちゃん家に返してくれるね。

投稿: KLASSE | 2010.07.22 19:18

ろんちゃんのハガキ、素敵な写真ですね。
のほほ~んとしてて、幸せそうなろんちゃんです。
ちょっと涙してしまいました・・・weep
ぽんちゃんの寂しそうな顔も・・・

投稿: mati | 2010.07.23 14:08

★matiさん★
すっごくほほえましい、素敵な写真なです。
我が家の居間にしばらく飾ろうと思ってます。
ペットがいると、自分に置き換えてしまいますよね。
ぽんもわかったのか??
なんとなく、寂しそうな雰囲気を出してましたweep

投稿: KLASSE | 2010.07.23 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワークス新メニューだよ~ | トップページ | しあわせむら、完成~ »