« 1010 | トップページ | 塾に何しにいってるのぉ~?(笑) »

2010.07.27

ほっそーいキルト

今日はアメリカのキルター、キャサリーン・ルーミスさんのワークショップに参加してきましたpencil

 (キャサリーンさんのHPはコチラ

0727_0001
1本のラインがとっても細いんですcoldsweats02

これを学習~~~

KLASSEが作ったのがコレ↓

0727_0006
キルトまでは出来なかったけど、こんな風にできます。

0727_0007
最初は難しかったけど、最後は1ミリまで出来るようになりましたhappy02

しかし、すごい技だなぁ~~

キャサリーンさんはキルトナショナル2009で受賞されて、このたび来日&ワークショップとなったそうです。

本日のミシンはコチラ↓

0727_0002
最近、ワークショップというとこのミシンです。
とっても使いやすくて、いいミシンですup
4人で2つのミシンでした。

同じテーブルだった方々のデジカメケース集合~~

0727_0003
当たり前のように、みんな手作りですnote

こちらのお堀、毎度市ヶ谷のVビルに行くときに通るのですが、キャサリーンさんはこのお堀の景色がお気に召したそうで。
(キャサリーンさんは元ジャーナリストだそうです!)

0727_0004
何十回・・・何百回??と通っているので、私には何とも思っていませんでしたが、こうして撮ってみると・・・うーん、キレイに見える???
(実際はあまりキレイではない水ですがsweat02

本日のシメはデッカく、コレで↓

0727_0005
ドカーンと入ってるサラダボウルdelicious

 *****

 【本日のぽん画像】

 1か月ほど前の画像ですが。

 母宛に届いたお中元sun

 開けたそばから興味津津でやってきました・・・

0727_0002_1
  え???ソレ選んじゃう???coldsweats02

0727_0001_1
  ホントにソレですか~~~???!!!

20100706211549
  フタはあいてないのに、すっごい 「酔っ払いオヤジ」 な顔・・・

|

« 1010 | トップページ | 塾に何しにいってるのぉ~?(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

やだ~~ぽんちゃん!! 
レディ~が、、お恥ずかしいわよぉsweat01
しかし飲めそうな顔してますね~(大笑)

そぅそぅ遅くなりましたが
本日もお疲れ様でした^^
いや~昼過ぎから睡魔が・・・何度か気絶してました私…
そして今日も勉強になりました!
凄い!1mm~~ ならば大物にも挑戦しましょう

投稿: ami | 2010.07.27 21:06

はっつけてあるHPにジャンプしましたが・・・
見事に英語で^^;・・・

お疲れ様でした^0^
今日も充実の1日だったようですね♪

デジカメ入れ~~
そうね、既製品、、、見かけないですね~~

投稿: kon | 2010.07.27 22:16

★amiさん★
ぽんは、足がデカイので、人間だったら 「和田あき○」と言われてるから~~~きっとお酒もかなりイケル??coldsweats01

お疲れ様でした~!
ええ、同じく、午後は英語が心地よい子守唄~~に聞こえてきましたね・・・coldsweats01
アゴ出してる人もいたしsmile

1mmで大物ですか・・・
生地を結構使いそうなテクですよね。

投稿: KLASSE | 2010.07.28 08:19

★konさん★
英語はカンで読むのよ~~coldsweats01
あとは、写真で楽しむのだgood

konさんがいなくて、U氏が寂しそうでしたよ?!
楽しい一日でした~

デジカメケースも色々でしょhappy01

投稿: KLASSE | 2010.07.28 08:21

あうう~、ワークショップ行きたかったですぅ。
色々あってgawk止めといたんですけど、申し込めばよかったっすよ。ぶぅ。

今日は確か牧の原の彼女が行くはずですよ~。

投稿: 葉月S | 2010.07.28 10:06

ほそっ!!!!
ほそっ、っそっ!!!

KLASSEちゃん、行動的~~
今日は師匠のレッスンね!

投稿: 小太郎 | 2010.07.28 16:50

★葉月Sさん★
葉月さん、絶対参加と思ったのですが~~
amiさんと「明日かな?」って言ってたんですよ~
色々・・・なかったら良かったのにねぇ・・・coldsweats01

牧ノ原の彼女はお元気ですか~?
今日もVビル行ってたので、知ってたらメールしてたのになぁ~~

投稿: KLASSE | 2010.07.28 17:40

★小太郎さん★
周りが行動的なので、つられてもらっていまーすcoldsweats01
なるべくワークショップは参加するようにしないと・・・グータラなので、何もしなくなっちゃうsign03

そう、今日もVビルでしたpencil

投稿: KLASSE | 2010.07.28 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1010 | トップページ | 塾に何しにいってるのぉ~?(笑) »