« ・・・ふたご・・・??? | トップページ | 建設中のキルト »

2010.07.13

たたみヘリバッグ

今日はワークスで 「たたみヘリバッグ」 講習を受けてきました~
先生はU氏。

このミシン、いいミシンですね~~up

0713_0002
とっても縫いやすくてかなり好きなミシンです。

KLASSEは途中まで。
持ち手を後付けタイプにしようとしてるので、この状態~

0713_0005
タックを2か所しかとってないので、トートバッグのように四角っぽいバッグになりました~

他の方のを借りてパチリ。↓

0713_0004
上がちょっとつぼんだカンジ。
これ、かわいいかも~up
(人のはすっごく良くみえる~)

簡単に作れて、なによりも、軽いのがイイネgood

しかし、こんなキレイな色のたたみのヘリってあるんだね~~

 *****

今朝、毎年恒例、KLASSE宅のブラックベリーが今年の初収穫できました

0713_0001
毎年、何百個って出来るんだけど、今年はどうかな~
次々に控えてるよ~
楽しみhappy01

 *****

  【本日のぽん画像】

     題名:「とんでもなく眠い」

0614_0010_3 

0614_0009_3    
    ・・・口の両脇が盛り上がってますよ・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
   

|

« ・・・ふたご・・・??? | トップページ | 建設中のキルト »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

綺麗な色のヘリバックが、出来ましたね
そして、、いぃですよね~このミシンhappy02
確か外人さん?もコレ使用?ですよね
本日郷!は、真面目でしたか?


今日は、どこの犬も眠い日なのかな~~?

投稿: ami | 2010.07.13 20:02

畳~~大流行~~ですね~~
よっ日本人!

色がほんとに綺麗♪
一色使いのは見かけますが
何色も~~は初めてです^^

タックだけで全然ちがいますねぇ。。。

U氏、まだマッコリ~^かな^^;。。。

投稿: kon | 2010.07.13 20:39

先生 今日はお疲れ様でした

家に帰ってから中布を外して
口布を追加しましたhappy01
巾着っぽくして中を隠してみましたhappy02
早速明日から使いま~すheart04

投稿: hi- | 2010.07.13 20:40

★amiさん★
最近のタタミのヘリってカラフルなのね~~
ふんだんに10色も使っちゃったよhappy01
贅沢~~~

郷は相変わらずでした~(ってどんな??coldsweats01

ワンワンネムネムデー??
もうすぐ梅雨明けだから~(意味なし~)

投稿: KLASSE | 2010.07.14 08:46

★konさん★
ヘリ、とっても簡単なので、たくさん作ってみたくなっちゃったnote
軽いのがまたイイネgood

KLASSEはタック、途中で面倒になっちゃってcoldsweats01
なので計4か所coldsweats01sweat01

投稿: KLASSE | 2010.07.14 08:47

★hi-さん★
むむむ。
やりますな~~up
大きいバッグだから、巾着型にしたら使いやすそうですよねhappy01
私も持ち手つけなくちゃsweat01

投稿: KLASSE | 2010.07.14 08:49

10色なんて、すごぉ~い!!
ひとりで揃えたら大変な事になってしまいそうな・・・(笑)
こんなにきれいな色のへりって畳状態では見た事ないですよねぇ。
ブラックペリーってそんなにいっぱい出来るものなの?
KLASSEさん宅だから???

投稿: marcie | 2010.07.14 12:21

★marcieさん★
10色なんて贅沢は、講習だからできるんですよねhappy01
でも、maricieさんのバッグもとっても素敵でしたhappy02

ブラックベリーはいつからか我が家の庭にあり・・・
(どっかから枝をもらったのを適当に挿したらしいcoldsweats01
真南の場所だからか、どんどん繁殖しちゃいました。
おいしいですよ~up

投稿: KLASSE | 2010.07.14 14:59

へり~~~~
KLASSEちゃんもヘリーガールになったのかぁ~~
いい色合いっす~

で、次のヘリーもあり?

投稿: 小太郎 | 2010.07.15 07:50

★小太郎さん★
ヘリ・デビューです~happy01
こんなにカラフルなんて、なかなかできないですよね。

いい色に巡り合えたら、もう1個作るかも~~

投稿: KLASSE | 2010.07.16 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・ふたご・・・??? | トップページ | 建設中のキルト »