« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.31

しあわせむら~ハロウィン編

今日も朝からテレビ体操run

今日からトン様も始めたよ~~smile

1ヶ月後に健康診断が控えてるんだってさbleah

体操してると ぽんも~~~! とばかりに一緒に(・・・邪魔しに?)やってるぽんず。

  *****

さて、今日はまずは部屋のお片付けdash
といっても、一日では終わらなそうな、この生地の山~~
KLASSEが力士になったら、「生地の山」にしてもらおうgood

   ・・・って・・・なんのこっちゃcoldsweats01

以前やった 「しあわせむら」 のハロウィン編。

konさんが作ってたので、KLASSEもマネっこしてみました。

まだコレだけ。

0831_0003_2
前のより出来上がりが少し大きくなるようにしてみようかと。
・・・ピースが小さかったかなsweat02

   ************
   ************

   【本日のぽんず画像】

0831_0001

| | コメント (10)

2010.08.30

免許皆伝

ここ2週間ばかり、朝から頭痛と肩痛と背中痛に襲われる毎日でsweat02

なにかのTVで 「最近の夏バテは、だるさ・頭痛・肩こりの症状が・・・うんぬんかんぬん」 って言ってたのを見て

    私はどうやら夏バテかsign02

といっても、食欲だけはあるんですdelicious

そして。

ミシン&PCがあるお部屋はド南で、とっても暑いんですsweat02

お部屋環境と、夏バテで、凹んでおりました・・・
(ご心配くださり、メールをくださった方々、ありがとうございますheart01

でもね。

昨日、今日・・・朝からTVの 「みんなの体操run」 っていう番組の体操をしてみたら!

     なんだか調子いいんですnotes

運動不足もあるよね~~(7&8月はプールもお休みだしさっ)

  *******

昨日はお友達のHIROちゃんと一緒に銀座でキルトの個展を見てきました。

0830_0009
和布の作品がたくさんup
和布はまだ未踏のKLASSE。
いつか素敵なキルトを作りたいなぁ~~

出たついでに、池袋に移動して、コレも見てきました↓

0830_0010
戦利品はコチラ↓

0830_0008
黒地に赤がカッコイイcatface

  ******

そして、今日は、ミシンキルトの指導員講座の終講式。
晴れて、免許皆伝となりましたfuji

先日提出した課題作品もかえってきて・・・皆で広げて閲覧会・・・そしてショー&テル。

0830_0003      
                  ↑光と風をイメージ

0830_0004_3 0830_0005_2

  ↑コラージュバッグと葉っぱのキルト

こちらはお友達の作品↓

0830_0001_2 0830_0002

そして、免許皆伝fuji

0830_0006
・・・で、お祝いcatface

0830_0007

  ******

  【本日のぽんず画像】

土曜日にワンコ美容院へ行ったぽんずさん

初めて、マイクロバブルに入ってみたよ~happy02
今月だけ¥500だったのcatface

今回も美容院のブログから~~
8gatu_2
デカくて、はみ出してる????!!!!!

ただいま、10.7キロです・・・catface

帰ってきたら、とってもフワンフワンheart04になりました

美容院の元のブログはこちら 

  美容院ELLEさん、いつもありがとう~

| | コメント (8)

2010.08.27

ぽんパン

昨日はワークス教室。

完成した生徒さんの作品note

0827_0003
Mさん、とっても素敵な配色でしょgood
使ってくださいね~~

・・・午後の生徒さんの作品、いっぱいあったのに・・・camera忘れました・・・_| ̄|○

ブヒ(フレブルね)友のイヴパパさんから、「イヴちゃんパン」を作ったよ~と写メをいただき。

ワークスに着くなり、YUKAちゃんに見せたら!!

KLASSEが帰るときには、「ぽんパン」が完成してましたーーー!!fuji

0827_0002
かわいいでしょhappy01
ちょっとお鼻がpigっぽい???
そこもぽんにそっくりちゃんhappy02

今日はトン様、最後の夏休みだったので、今朝、ゆっくりといただきましたdelicious

0827_0001
ぽんが食べようと狙ってますdash

だ~~~めだよ~~~smile

鼻部分は、トン様が自分の鼻にあてて遊んでました・・・gawk

朝ごはんのあと、先日の室内ドッグランへ行ってきました。

またまた平日のためか、貸し切りだったねcoldsweats01

0827_0004_2 
ぽんずと遊んでくれるワンコ、大募集~~

     *****

トン様&KLASSEでお買いものに行くため、お店で一時預かりをしてもらうと・・・

さっさと嬉しそうにお尻振りながら、店内に行くぽんず・・・

少しもコッチを見なかった・・・ドライなヤツcrying

でも、うちに帰ってきてから・・・

KLASSEが床で寝ちゃってたら

0827_0001_1
    KLASSEの脇の下で寝るぽんず・・・coldsweats01    

                         トン様撮影

KLASSE、最初、全然気付かなかった~~

普段はあんまり一緒にゴロゴロしたからないから、ビックリだったよ

こうなると、カワイイねconfident

| | コメント (8)

2010.08.25

足が・・・(大汗)!

先週土曜日、アップし忘れたイベント~~~
(今更だけど・・・coldsweats01

0825_0002 
東京ドームへモナカアイスを食べに・・・いや、野球観戦に行ってきました!

0825_0003_2 0825_0004

↑MAX157kmを出したクルーン選手 ↑ホームランの金本選手

せっかく写真撮ったので、載せたかったのcoldsweats01

  ***********

さて、今日は塾の日。

今日から新作に取り掛かり・・・取りかかったかな??coldsweats01

こんな色で作ろうかと思ってマス↓

0825_0005_2 
目指すは シブカッコイイup

今回はミシンでの作成の予定rock

そして、帰ってきたら、コレも届きました!

0825_0006_2 
 小太郎さんの作品&作り方プロセスが出ていますnote

   *********

   【本日のぽんず画像】

 昨日の夜のこと。

 ヨタヨタとおぼつかない足取りで私の足元へきたぽんずさん。

 ぽんが私の足元でせつない目で見るときは、何か具合悪いことが多いsweat02

 よく見ると、左の後ろ足を引きずってる・・・

 オスワリしても、なんか、ヘン。

 タッチさせると、すぐにペタッと座ってしまう・・・

 力の入らない左足を一生懸命に舐めている

   ええーっ???!! どうしたのどうしたの???!!!

 トン様がよく足を見ようと触ったら、「触らないで!」と言わんばかりにガウ~~~という。

   どうしよう?! 明日、お医者に連れていこうか?!

  ↓昨日買った 「BUHI」 に出ていた、車いすのフレブルちゃんの画像が脳裏をよぎり・・・半泣き状態のKLASSEweep

 とりあえず、しばらく様子見てみよう・・・

      ・・・しばらく・・・

   だんだん、普通に歩くようになったup
   走るようになったup
   オモチャで遊んで攻撃をし始めたup
   オモチャを追いかけて、走り回ってるup

 よかった~~~、大丈夫みたいcrying

 で。
 ツラツラと考えてみれば・・・

 ずーーーっとこんな格好↓ で座っていたね、ぽんず。

0825_0001
   どうやら足がしびれただけのようである・・・?!

  そりゃ、触ったら怒るわなsweat01

| | コメント (12)

2010.08.24

本の嵐・・・そしてぼうし♪

いつまでもダラダラしてはイカーンpunch

・・・ということで、リハビリ(?)のために図書館へ。

0824_0001_3
こんだけ借りてきましたup

ミシンキルトを主にnote
ゆっくり見よう~happy01

そして、今度は本屋さんへ。

パッチワーク通信を探しにeye

  ・・・・・2軒行ったけど、なーーーいbearing

で。

本屋さんで手芸本コーナーの隣に、ペット本コーナーがあって。

 おおっ!!!コレは!!!

と、パッチ通信がコレ↓に化けてしまいましたcatface

0824_0004_2
    『BUHI』 フレンチブルドッグの専門誌happy02happy02

結構、ブアツイ本ですcatface

中は、んもう、かっわいい~~~フレンチブルちゃんが、たくさんたくさんたくさんhappy02

癒されるぅ~~~heart04

かわいい子犬の写真から、17歳という元気なおばあちゃんブヒまで!
車いすのコのお話とか・・・weep
話題満載heart01

フレンチブルドッグがらみでコチラにいらしてくださってる方、ぜひ、本屋さんで見てみてねnote

季刊誌のよう??です。
(ちなみに次号は9月末発売みたいup

 *パッチ通信はアマゾンで 「ポチッとな」 しました~~

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

と、そんなこんなで 図書館 → 本屋さん とまわったら、暑い暑い!!

あ~~~、帽子欲しいなぁ~~
(KLASSEは帽子もかぶらず、bicycleしてましたcoldsweats01

と、最初とは違う図書館に寄って、帽子の本を借りて。

0824_0003_2

簡単なのを速攻で作ろう!
うちについて、午後からコレを作りましたnote

0824_0002_2

とりあえずは、ノーテンパー子にならないかなぁ~~~sun

      ******
      ******

   【本日のぽんず画像】

 先ほどの『BUHI』を見せてみました

0824_0005
  お友達がほしいねぇ~~catface

  そうそう。

  この本に出ていた、あるフレブルちゃん↓

0824_0006
 「ぽんず」ちゃんがいました!!

   難しい漢字だね~~

  うちのぽんずは ひらがなcatface

| | コメント (7)

2010.08.23

キルティングが終わったよ~♪

プチお久です~~
元気です~~

暑くて暑くて・・・グダグダとなかなか色んなことが進まず・・・sweat02

暑さ・寒さに弱いKLASSE・・・かなりの季節限定品ですgawk

とりあえず、ブロックマジックが終わりましたhappy01
・・・あ、バインディングがまだだった・・・sweat01

0823_0001
ミシンといえども、この季節のキルティングはキビシイね~~wobbly
結構な大きさだから、重みで持っていかれるから、腕の力もいるしね。
肩、コリコリsign04

キルトが終わったので、美容院へ行き、「あちいからバサ~~~ッと切って~~~」と切ってもらい、気分良くなったので、そのまま日暮里生地問屋街へrun
(美容院から生地屋さんへは自転車で3分くらいかなぁ~)

そんなに長居はしてなかったんだけど、いつもと違うお店を覗いてみたりで、楽しかったなぁ~note

0823_0002 0823_0003

などなど。

あとボタンとか~~アレとかコレとか・・・(coldsweats01

しかし、自転車はアツイ~~~sun

   *****
   *****

      【本日のぽんず画像】

   ↓ぽんずの大好きなおもちゃのひとつ、メロンパン

0823_0001_2
  ↓ほとんどのお役目はひっぱりっこ

0823_0001_1
  ↓ある時、気づきました・・・  なんか形が・・・???

0823_0002_1
   変形しまくり。

| | コメント (6)

2010.08.16

ひんやり~~♪

表題の ”ひんやり~~♪”

まずはその1をご紹介up

先日、我が家のぽんずに買ってあげた 「ペット用首冷えロン」、水につけて、その蒸発するときの水分で冷やす・・・というものなので、効き目があっという間に終わってしまうdown

で、ホームセンターで、「カチカチに凍らない保冷剤」 という商品をみつけ、コレだ~!と自分で作ってみました。

Img_0002
ストレッチタオルの素材で、作ってみましたよ~

ぽんの内側部分に 「保冷剤」 を入れられるようにポケットをつくり、上は簡単に着脱できるようにマジックテープup

コレだけだと、「いかにも!」ってカンジだったので、お花をつけてあげましたnote

女の子っぽくなったかな~tulip

お花もマジックテープで着脱可能なので、洗濯するときにはずせば、ガンガン洗えますsun
ちゃんと、洗い替えも作っておきましたbell

お散歩のときも、ハァハァ度がかなり違いますgood

で。

トン様、お盆休み最終日。
今日はどこに遊びに行ったかというと。

0816_0005_3
  ひんやりその2!

   「室内ドッグラン」dash

エアコンまでバッチリ効いて、ワンコも人間も嬉しい~~~~happy02

 ・・・そして、平日のためか、誰もいません・・・

いつもの通りcoldsweats01、人間が一緒に走ってますdash

0816_0004
0816_0003
0816_0001
   ↑トンネルは結局、コワクて通れなかった・・・

0816_0002_2

   ********

   ********

    【本日のぽんず画像】

さて、前述の「首冷えロン」ですが。

うちで、テリャーテリャーと遊んでいるうちに、こんなんなりました・・・

Img_0001  

| | コメント (6)

2010.08.13

あ~~~~、スッキリ♪

しこたま 「やり忘れてた落としキルト」 をしているKLASSEです・・・dash

でも。

突然、気になって、ミシンの掃除をし始めましたshine

まずは、職業用ミシンの通称・Jくんから~~

0813_0001
うぎゃぎゃっwobbly
ホコリがドサッと取れました~!!

ボロ布でフキフキ、ホコリを取り取り、オイル注入~トォーッ!!dash

 ・・・さて、次は家庭用ミシンの通称・ホリコ

0813_0002
こちらも、気持ちいい~~~くらいにホコリが取れました!

再度、

ボロ布でフキフキ、ホコリを取り取り、オイル注入~トォーッ!!dash
・・・おっと、ホリコの場合はトォーッというよりは、シコシコってカンジですね。

 ・・・さて、次はロックミシンのベビコ(へー、そんな名前だったんだ~~)

0813_0003
カットしながらだからね~~、いっぱいクズが出てきます~~
綿棒と専用のブラシで、ホコリを取る取るdash
コレはオイルはナシ!

あー、すっきりしたぁ~~~

明日から?週明けから??の作業が楽しみだわんhappy02

   *******

  【本日のぽん画像】

 ぽんがお世話になってる美容院。

 つい先日、そこの美容院のHP&ブログを発見しました!

 毎日、美容院に来たワンコの写真が掲載されてて・・・

      ぽんもいるかな~~note

  と見てみれば・・・

 3月17日のブログ 元のブログはコチラ

  Photo_2

  6月22日のブログ 元のブログはコチラ

6gatu_2

 7月26日のブログ 元のブログはコチラ

7gatu

特に6月の写真で、トン様と大笑い!!!!!

  ぽんらしい!!!

・・・他のワンコはみんなとってもプリティ~なのに・・・sweat01
お店の方々、ぽんで楽しんでいただいてる???coldsweats01

今月末も行く予定なので、こうご期待!
 

| | コメント (6)

2010.08.12

連チャン・ワークス

昨日、今日(お泊りじゃないよ~!)とで、KLASSEがお教室をさせていただいてる ”手作りの店 ザ・ワークス” に行ってきました~~car

昨日は、トン様とぽんも一緒に。
新生ワークスになってからまだ行ってなかったトン様が、かずくんのウドンを食べたくて、行ってきましたよ~~

ワークスは半分がカフェなので、ワンコは入店ng

なので、千葉ニュータウンのイオンにあるペットサロンで一時預かりをしてもらいましたwatch

ワークスでは ”ジャージャーうどん(大盛り)” と ”つくね丼” をいただきup
(写真忘れた・・・)

食後にはYUKAちゃん特製のケーキ!

0812_0001
・・・これも、だいぶ食べたところで、慌てて撮ったんだけどさ・・・sweat01

ケーキの中に、オレンジピールが入っていて、それがなんともいえない食感happy02
KLASSE好みの、「甘さひかえめ」がめちゃ美味しい!
また食べたいと思ったよ~~heart01

ぽんを迎えにいって、ちょびっとイオンのペットコーナーで遊んでnotes
今日もたくさんの人に、グリグリナデナデしてもらったね~~happy01

帰りがけにワークスにちょっと寄って、駐車場でYUKAちゃんに はじめまして のご挨拶catface

0812_0002
そして、さらに帰りがけに ペットのこじま へ。
駐車場に車を停めた目の前にあった自販機に目が奪われた~~

0812_0003

 *******

そして、今日はお教室のためワークスへ。

生徒さんとしゃべって、おいしいランチを食べて、そしてまた生徒さんとしゃべって・・・

あ!

ちゃんとお教室もしてますよ~~~coldsweats01sweat01sweat01

| | コメント (8)

2010.08.10

やったー!と思ったら・・・T_T

いつも同じような画像ですみませんdown

今日はコレを最終段階してました!

ユガミを整えて・・・完成~~~~~fuji

・・・と思ったら、後から増殖した葉っぱに落としキルトするの忘れてた・・・
   _ノフ○ グッタリ

0810_0001
真ん中のドット柄とか~~
その向こうの黄色いのとか~~
○の水色とか~~

葉っぱで20枚くらい、ドットでも20弱あるかなsweat02

エアコンいれて、がんばりますぅ・・・il||li _| ̄|○ il||li

  ******

      【本日のぽん画像】

   キリンさんの枕を買ってあげました

0810_0001_2_2 

             ・・・想像通り・・・

0810_0001_1
          まったく 枕の機能、ムシ

| | コメント (8)

2010.08.09

はしる~はしる~オレ~た~ち~

トン様がお休みウィークなので、ぽんを連れて遊びに行こう計画dash
今日は新三郷方面へ遊びにいきましたcar

ビバホーム内にある屋根つきドッグランへrun

0809_0002_1
・・・誰もいず・・・

そして、初めて 「砂」 の感触に少々ビビリ気味smile

トン様が一緒に走ったり、フリスビーを投げたりしてるうちに、Mダックスちゃんが登場happy01

0809_0001_1
ワンコがいれば、ガンガン走るdashdash
ノエルちゃんという女の子(10か月)のダックスちゃんも、遊びたいさかりで。
2匹とも砂まみれになるほど、遊びましたhappy02

その後、地図を見てみれば、結構近いことが判明した、「越谷レイクタウン」へcar

0809_0003
デカッ!!ヒロッ!!とビックリなショッピングタウンnote

ワンコが入れるエリアも(ちょびっとだけど)あって、ちょっとお散歩。

0809_0002_2
看板だけど、こども店長にも会ってきましたhappy01

ペットショップエリアを歩いても・・・なかなかフレブルちゃんには会わないのよね。
(今日はMダックスにたくさん会ったなぁ~~~)

ちょびっとガッカリ。

していると!!!

とあるご家族(お父さんお母さん男の子2名)が 「この子を見て、追いかけてきましたー!」 coldsweats02

残念ながら、そのときはおうちでお留守番だったのですが、フレンチブルを飼っていらっしゃるそうで!

初めてお会いしたとは思えないくらいに、話がはずんで盛り上がっちゃって!!

聞いてみたら、おうちも結構近い・・・かなup

家族みんなで、もんんんんんんのすごくぽんを可愛がってくれてhappy02
嬉しかったなぁ~notes

フレブル飼ってる人の悩みって同じだね~
とくに、近所にフレブルがいない~~お友達がいない~~

こちらのお宅も女の子だそうで、意気投合good

是非、お友達になってください~!とオトコ同士でメアド交換mailhappy02
近々、M公園付近に出没予定smile

ドッグランと、レイクタウンでのお散歩と、グリグリに可愛がってもらったぽんは・・・

0809_0001_2

         うちに帰ってきた今も、大イビキ中~~~sleepy

   ********

  ↓レイクタウンの中のワンコ美容院で見つけたフレーム↓

0809_0001
                   激カワheart01

| | コメント (8)

2010.08.05

うちわ

昨日は暑さでヘバりぎみでございましたが、今日は朝から栄養ドリンクを飲んで、元気バリバリrock
やる気マンマンscissors

・・・・とは言ってもやっぱり暑いsweat02

浅草橋へ買い出しには車で行ってきました~~

お教室の準備のものとか、コマゴマしたものを買い・・・
生地も少々。

0805_0001 0805_0002_2

季節ものに魅かれてしまいましたhappy02

その帰りに、スーパーが入ってるホームセンターによって、食事の買い物。
ついでにホームセンターエリアにも寄ってみたら、こんなのを発見eye
早速作ってみました~catface

0805_0006 
   ↓その裏

0805_0007
あいにく、うちのプリンターがあんまりキレイに出ないので、プチがっかりですが。
トン様に1個あげよ~~~っと。

季節ものの生地を買ったところで、「しあわせむら」のハロウィン、クリスマスバージョンでもしよっかな~~~と生地をそろえてみてみれば。

0805_0003
足りない材料発覚down
保留~~~gawk

で。
やる気マンマンのKLASSEは、キルトがまだだった(綿張りはしてあるよ)コレを引っ張り出してキルトをすることに。

0805_0004
延々と落としキルトなので、#10だとやりやすいかな~noteなんて思ったけど

 ひゃ~~~~~~crying

生地が寄る寄る・・・down

ということで、ぷっちんこー ぷっちんこー と糸を切って、やっぱり王道のウォーキングですることにしました・・・

0805_0005
エンエンと続きますdash

・・・・・

糸、たりないかも・・・sweat02

  *****

  【本日のぽん画像】

  昨日の画像とセットです

0805_0001_1
      題名: 「つる~~~~~ん」

  *****

| | コメント (6)

2010.08.04

モザイクぽん

amiさんがモザイクキルトをしてたので・・・
ちょっとKLASSEも遊んでみました~

先日の那須での「乙女の滝」のぽん写真で~
(YUKAちゃん、ツボってくれてありがとう~)

専用のソフトがないので、手持ちのソフトでモザイクモザイクモザイク~~~
結構楽しいじょnote

0804_0002_1

それで。
ネットをサーフィンしてたら、この専用ソフトのデモバージョンを発見eye
DLしてみて、これでも遊んでみました~~

0804_0001_1
ソフトの使い方もビデオであったので、やり方もわかったよ~
(ただし英語だったので、アヤシイですが・・・sweat02

ココまでやったらキルトにしてみたくなったので、そのうちこのソフト、ゲットするかもup

やり始めたら楽しそうだね。
周りのワンコニャンコを皆、モザモザにしそうだわ・・・coldsweats01

  *****

昨日はワークス教室でした~happy01

新しいパンがあったよhappy02

0804_0001
0804_0002
  ******

  【本日のぽん画像】

 題名: 「くしゃおじさん・・・?」

0804_0001_2

| | コメント (8)

2010.08.02

ましんくらぶ・・・????

今日は、ミシンキルト仲間と「マシンクラブ」の日~~happy02

・・・・・・

・・・・・のはずが。

暑くてやる気でない~~~のメンバーの一声に、じゃあ、今日は遊びに行こう~carということになり。

0802_0001
こちらのアウトレットへcoldsweats01

アッチの店~コッチの店~~をひやかし(KLASSEはサンダル購入note)、ランチをいただきました。

0802_0002
オムハヤシライスrestaurant
とーってもコクがありましたよ~delicious

見るところも尽きたので、戻って少しはミシンする~??なんて言いながら歩いてると。

同じところをグルグルと歩いてることが発覚!!!
やですよ~~~、大笑いしながら歩きだすと、今度は駐車場に車がないっ!
真反対の駐車場に来てしまっていたりして。

トンチンカンな3人組でしたcoldsweats01

↓先日のしあわせむら、ハロウィンで仕上げたメンバーup

0802_0003
季節もの、いいかもねnotes

KLASSEもやろ~~~up

 *****
 *****

  【本日のぽん画像】

   題名: 「女忍者ぽんず」

0802_0001_1
0802_0002_1

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »