« 免許皆伝 | トップページ | ハロウィン~~つづき »

2010.08.31

しあわせむら~ハロウィン編

今日も朝からテレビ体操run

今日からトン様も始めたよ~~smile

1ヶ月後に健康診断が控えてるんだってさbleah

体操してると ぽんも~~~! とばかりに一緒に(・・・邪魔しに?)やってるぽんず。

  *****

さて、今日はまずは部屋のお片付けdash
といっても、一日では終わらなそうな、この生地の山~~
KLASSEが力士になったら、「生地の山」にしてもらおうgood

   ・・・って・・・なんのこっちゃcoldsweats01

以前やった 「しあわせむら」 のハロウィン編。

konさんが作ってたので、KLASSEもマネっこしてみました。

まだコレだけ。

0831_0003_2
前のより出来上がりが少し大きくなるようにしてみようかと。
・・・ピースが小さかったかなsweat02

   ************
   ************

   【本日のぽんず画像】

0831_0001

|

« 免許皆伝 | トップページ | ハロウィン~~つづき »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

そうそう、NHKの体操、侮れないですよね。
私も、昼間たまたま遭遇すると、ひと汗かいています。

あー、もうハロウィンの季節・・
この猛暑からは、ずーっと先のように思っていましたが、着実に秋は近付いてきていたんですね・・
ホッとしました。
「生地の川」より
↓免許皆伝、おめでとうございますshine
素敵な作品を見せていただくのを楽しみにしています。

投稿: Tーmaam | 2010.08.31 20:08

我が家も、10月ドック入りです!
実は、今から何を言われるか、、ヒヤヒヤなんですよcoldsweats01

そうか~~ハロウィンから開始ね
私もそれ行っちゃおうかな~~

ぽんちゃん妙に美しいお顔だわ~shine

投稿: ami | 2010.08.31 20:27

★T-maamさん★
NHK体操、昼間もやってるんですか~~?
あ、BSとか、特別チャンネルかしらcoldsweats01

もう生地屋さんではクリスマスとか売ってますよ~~
この暑いのに・・・ねsweat02
免許皆伝・・・名前ばかりですが・・・gawk

生地の川さま

投稿: KLASSE | 2010.09.01 09:16

★amiさん★
amiさんはいつもドック行かれてましたよね?
エライなぁ~~
私も行こうかなぁ・・・
(いっぱいダメ出しされそう~~coldsweats01

ハロウィンもしたいし、クリスマスもしたいし、モザイクもしたいし~~~
でも、なかなか手がつけられないってどういうことかしら。
なんでもかんでも暑さのせい!coldsweats01

ぽんずさん、今日はおめかしバージョンで(!?)catface
タマちゃんのお嫁にしてくれる??

投稿: KLASSE | 2010.09.01 09:19

わ~。
生地の色合いだけでハロウィンって伝わりますね!!
すご~い。
またこれをチクチクとやっていくわけですよね?
大変だぁsad
私、最近ちょこっと手作りをする時にチクチク手縫いして、縫い目がマチマチで「こりゃ練習が必要だわ」と落ち込んだんですdown
くらっせ先生、お近くなら是非習わせていただきたかったです!!!

投稿: mati | 2010.09.01 13:12

★matiさん★
同じデザインでも、色とか柄で全然違うものになりますよね~~
そこがパッチ(手芸)の楽しいトコロnote
ちなみにコレはミシンなので、チクチクというよりはガーガーッってカンジですcatface
matiさん、十分素敵なものをお作りじゃないですか~~happy02good

投稿: KLASSE | 2010.09.01 13:47

ハロウィンバージョン^0^
いいねいいね^^明るいね♪
生地を柄にするか無地にするか・・・
悩みますねぇ~~

柄もいいかもぉ^0^

投稿: kon | 2010.09.01 17:40

お~~~どんどん新作登場ですな。。。

例のレッスンバッグ買ったのね(はあと)
さすがに3個目には手が届かなかったけど、
なかなか良い色遣いだよね~~

「生地の山」。。なかなかだわ。
さしずめアタシは「ゴミの山」・・
あ~ん、暑くてお片づけできましぇ~んcrying

投稿: クマクマヨォコ | 2010.09.01 20:46

★konさん★
そーそー!そーなのよ~~~
生地を無地にするか、柄にするかで違ってくるのよね。
柄にしたら、小さいピース部分がなんだかうるさい??みたいな。
なので、大き目のピースで並べ替えしたりしてます~~

またまた悩んでしまった・・・sweat02

投稿: KLASSE | 2010.09.02 09:24

★クマクマヨォコさん★
どんどんじゃないよぉ~~~crying
どんどん行きたいんだけど、ちーとも体が動かないっす・・・

レッスンバッグ、使うの楽しみよnote
といっても、次回の塾には大きいの、持っていかないからなぁ・・・down

「ゴミの山」・・・おおぉ~~、それも捨てがたいcatface

投稿: KLASSE | 2010.09.02 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 免許皆伝 | トップページ | ハロウィン~~つづき »