« あ~~~~、スッキリ♪ | トップページ | キルティングが終わったよ~♪ »

2010.08.16

ひんやり~~♪

表題の ”ひんやり~~♪”

まずはその1をご紹介up

先日、我が家のぽんずに買ってあげた 「ペット用首冷えロン」、水につけて、その蒸発するときの水分で冷やす・・・というものなので、効き目があっという間に終わってしまうdown

で、ホームセンターで、「カチカチに凍らない保冷剤」 という商品をみつけ、コレだ~!と自分で作ってみました。

Img_0002
ストレッチタオルの素材で、作ってみましたよ~

ぽんの内側部分に 「保冷剤」 を入れられるようにポケットをつくり、上は簡単に着脱できるようにマジックテープup

コレだけだと、「いかにも!」ってカンジだったので、お花をつけてあげましたnote

女の子っぽくなったかな~tulip

お花もマジックテープで着脱可能なので、洗濯するときにはずせば、ガンガン洗えますsun
ちゃんと、洗い替えも作っておきましたbell

お散歩のときも、ハァハァ度がかなり違いますgood

で。

トン様、お盆休み最終日。
今日はどこに遊びに行ったかというと。

0816_0005_3
  ひんやりその2!

   「室内ドッグラン」dash

エアコンまでバッチリ効いて、ワンコも人間も嬉しい~~~~happy02

 ・・・そして、平日のためか、誰もいません・・・

いつもの通りcoldsweats01、人間が一緒に走ってますdash

0816_0004
0816_0003
0816_0001
   ↑トンネルは結局、コワクて通れなかった・・・

0816_0002_2

   ********

   ********

    【本日のぽんず画像】

さて、前述の「首冷えロン」ですが。

うちで、テリャーテリャーと遊んでいるうちに、こんなんなりました・・・

Img_0001  

|

« あ~~~~、スッキリ♪ | トップページ | キルティングが終わったよ~♪ »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

あ~うちの母もつけてるぅ首ヒェヒェ~~
池袋東急ハンズまで買いに行ったらしいけど・・
ペット用でも十分同じ?だね(笑)
嫌がらずに付けてお利口さんですぅ
ナツだったら・・・sign04annoyだわ

ぽんちゃんは、色んな所に連れて行ってもらえていぃね~

投稿: ami | 2010.08.16 20:07

にゃるほろね~~
うちのワンコにも作ろうかなぁ・・・

投稿: 小太郎 | 2010.08.17 20:33

★amiさん★
首まき、今年はすごい売れてるらしいね~~
トン様、数年前から会社で使ってるよcoldsweats01

ぽんも最初は、前足で「とって~~とって~~~」ってやってたけど、数分すると冷たいってのがわかっておとなしくなったよup
なっちゃんも「ちべたいheart01」ってわかればokなんじゃない~~??happy01

3匹ちゃん、今度、一緒に走りにいこう!!dashdashdashdash

投稿: KLASSE | 2010.08.18 09:03

★小太郎さん★
ぜひ、ビリー氏にもお花つけてあげてねhappy02
ちょろちゃんには、不要のもの???

投稿: KLASSE | 2010.08.18 09:05

おや、私とお揃いかしら?(笑)
自分で作るなんて考えてもいなかったわん。

お盆のお墓掃除から、お参り、
日々の洗濯干し、、と活用すると
ずいぶん楽なのよね~

おはぎやつぶ達には使えにゃいわね。。
(どこかに捨ててくるだろ~(+_+)))

投稿: ヨォコ | 2010.08.19 12:01

★ヨォコさん★
人間用、今年はすごい売れてるみたいね~~
トン様も市販のものを会社で愛用←結構あやしい人・・・??

首が冷たいだけで、ずいぶんとラクだよね。
私も自分のがほしい~~~coldsweats01

そっか。
ネコーズはどっかにポイしちゃうんだsweat02

投稿: KLASSE | 2010.08.20 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~~~~、スッキリ♪ | トップページ | キルティングが終わったよ~♪ »