« 連チャン・ワークス | トップページ | ひんやり~~♪ »

2010.08.13

あ~~~~、スッキリ♪

しこたま 「やり忘れてた落としキルト」 をしているKLASSEです・・・dash

でも。

突然、気になって、ミシンの掃除をし始めましたshine

まずは、職業用ミシンの通称・Jくんから~~

0813_0001
うぎゃぎゃっwobbly
ホコリがドサッと取れました~!!

ボロ布でフキフキ、ホコリを取り取り、オイル注入~トォーッ!!dash

 ・・・さて、次は家庭用ミシンの通称・ホリコ

0813_0002
こちらも、気持ちいい~~~くらいにホコリが取れました!

再度、

ボロ布でフキフキ、ホコリを取り取り、オイル注入~トォーッ!!dash
・・・おっと、ホリコの場合はトォーッというよりは、シコシコってカンジですね。

 ・・・さて、次はロックミシンのベビコ(へー、そんな名前だったんだ~~)

0813_0003
カットしながらだからね~~、いっぱいクズが出てきます~~
綿棒と専用のブラシで、ホコリを取る取るdash
コレはオイルはナシ!

あー、すっきりしたぁ~~~

明日から?週明けから??の作業が楽しみだわんhappy02

   *******

  【本日のぽん画像】

 ぽんがお世話になってる美容院。

 つい先日、そこの美容院のHP&ブログを発見しました!

 毎日、美容院に来たワンコの写真が掲載されてて・・・

      ぽんもいるかな~~note

  と見てみれば・・・

 3月17日のブログ 元のブログはコチラ

  Photo_2

  6月22日のブログ 元のブログはコチラ

6gatu_2

 7月26日のブログ 元のブログはコチラ

7gatu

特に6月の写真で、トン様と大笑い!!!!!

  ぽんらしい!!!

・・・他のワンコはみんなとってもプリティ~なのに・・・sweat01
お店の方々、ぽんで楽しんでいただいてる???coldsweats01

今月末も行く予定なので、こうご期待!
 

|

« 連チャン・ワークス | トップページ | ひんやり~~♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ミシンって結構汚れているのですね。
ミシン、全然使っていません…bearing

昨日、娘とエコバッグ作りました~。
といっても、日本手ぬぐいを使った“東袋”という簡単なものです。
直線縫い2本でできるので、娘も手縫いで頑張っていました。

ぽんちゃん、舌がぺろり。かわいいhappy01
他のわんちゃんの写真も楽しくみました。
ぺちゃ顔ちゃんはアップ写真が多いですねhappy02気のせいでしょうかcoldsweats01
パグの小太郎ちゃんのおっさんが風呂に入っているような表情に爆笑しました。

投稿: かにみそ | 2010.08.14 12:46

ミシンの中ってそんなにホコリとかたまるんですか!
ウチのミシン・・・どうなってるんだろう・・・
あんまり使ってはいないんだけど。
綿棒でお手入れしたらいいんですか???

ぽんちゃん3月soon7月で顔が成長してますね。
なんか大人びた感じに見えますshine
カメラ目線がかわいい~~~lovely

投稿: mati | 2010.08.16 13:25

★かにみそさん★
ミシン、結構、ホコリがたまってるんですよ~~wobbly
娘ちゃんとチクチクしたんですね~happy01
ゆっくりと、手でチクチクするって、とってもぜいたくで幸せな時間ですよねheart01
たまにはミシンも登場させてあげてくださいねcatface

そうそう!
小太郎ちゃん、かっわいいですよね~!!
うちも、大爆笑しました。
なんだか、浪曲でも歌いだしそうな・・・happy02

  ♪たびぃ~~ゆけ~~~ばぁ~~~~♪

みたいなhappy02

投稿: KLASSE | 2010.08.16 18:00

★matiさん★
知らず知らず、ミシンのホコリってすっごくたまってるんですよ~~bearing
ホコリがたまると、送りが悪くなったり、糸調子が狂ったりするので、お手入れすることをオススメしますhappy01
綿棒で、送り歯のあたりのホコリを取ったり、ボビンケースのあるタイプのミシンはミシン油をさしてあげると、元気復活しますよup

3月のぽんずは、マヌケな顔してますよねぇ~~happy02
まだ小さいし。
(この写真、美容院の方がわざわざ紙焼きしてくれたんですよnote
わずかの間に、ワンコの成長ってスゴイですよね。
今はだいぶブルブルしい顔立ち(!?)になってきましたhappy02good

投稿: KLASSE | 2010.08.16 18:05

え~~~綺麗すぎ~~~^0^
これで汚れてるの~~~!!!
ビックリ^^

いやぁウチの見たら気絶しちゃうかも・・・
こんど掃除よろしくです^^♪

投稿: kon | 2010.08.17 23:27

★konさん★
もちろん、もっとホコリあったけど、1枚の写真に収めきれなかった~~coldsweats01
針も全部替えて、スッキリしたよnote

投稿: KLASSE | 2010.08.18 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連チャン・ワークス | トップページ | ひんやり~~♪ »