« 季節物の電車=3 | トップページ | ころりんこ続編 »

2010.09.28

しじみなマカロン

昨日は久々のMC(マシンクラブ)でございました。

マシンクラブだけど、今日はマシン(ミシンね)は使わず、口を動かし・・・・いや、ハンドでチクチクしましたよup

0928
マカロン型ストラップfuji

かわいいでしょ~~heart04

デジカメを忘れたKLASSE、ボロ携帯での撮影でしたが、わかるように撮れてるよね???sweat02

そしてコチラは↓開いたところ

0928_2
しじみ状態???

そのしじみちゃん、コインが4枚入るんだって!

そして、ストラップになりまーすfuji

余り生地で簡単にできるので、みんな、増産体制???happy01

   ***********
   ***********

   【本日のぽんず画像】

週末はお天気が良かったですねsun

     土曜日。

トン様+ぽんず+KLASSEで近所の土手に行きましたnotes

トン様とKLASSEが距離をおいて 「おいで~~~」 ってやると、ちゃんと来るんだよgood

↓ココは坂になってるので、KLASSE側(写真側)が登り坂dash

   KLASSE: 「ぽん、おいでーーー」

0928_0002
Img_0001_1
0928_0001_1
これで何往復もして遊びますcoldsweats01
人間が走らなくていいのは、ラクチンですcoldsweats01

       そして日曜日。

また土手へ行きましたcoldsweats01
  (歩いて10分!車でもまん前にホームセンターがあるので駐車できるんだnote

日曜はちょっと暑かったsweat01

0928_0001_2
到着しただけで、ドヘドヘ状態のぽんさんsweat02

お水をたらふく飲み、そして

0928_0002_1
トン様の日陰で休憩coldsweats01
(面積が広いからねぇ~~~smile

落ち着いたところで、また往復ゴッコ。

でも、土の上(草の上)の運動はいいねhappy01

この日はこの後、KLASSE姉+甥っ子2号(大学生)+甥っ子3号(中学生)がうちへ遊びに来て、ずーっとぽんと遊んでくれましたrundashdashhappy02

彼らが帰った後は・・・

0928_0003

ずいぶん長いこと、寝てましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

いっぱい動いて、少しは痩せたかなぁ・・・

|

« 季節物の電車=3 | トップページ | ころりんこ続編 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
シジミ?マカロン可愛いですね~
増産体制に入ってますぅbleah
本日ファスナー買いに行ったら定休日だった~ガッカリ!
 
ぽんちゃん沢山走って…遊んでもらって…
楽しかっただろうね~~
こんな時は、、、走る夢見て寝ぼけたりしない??

投稿: ami | 2010.09.28 20:51

え~~
携帯とは思えない綺麗さだぁ^0^~~
私のデジカメの腕が笑われてしまう^^;あちゃ~

どあっぷ!!!
ははははり目がぁ~~~まずいぞ。。。

投稿: kon | 2010.09.28 21:22

たくさん遊んで満足そうに寝ている姿は、私たちを幸せな気分にしてくれますよね~まさにぽんずさん、そんな感じです(^w^)

マカロン可愛いですね~
散歩バックに小銭を入れてぶら下げたら便利だろうなぁ~って思っちゃいました(^_^;)こんなに小さいのにキレイに作ってあって本当に感心します。

投稿: ゆかなたん | 2010.09.29 06:32

★amiさん★
シジロン、TV見ながらでも出来そうですね。
秋の夜長はコレかなhappy01
あ、amiさんは早寝だっけ??

近くに土手があるのはアリガタイ!
ホームセンター兼スーパーで買い物もできるし、行きつけのぽん病院はそのHCの中だしbell
寝ぼける前に、すごいイビキ~~~

投稿: KLASSE | 2010.09.29 08:33

★konさん★
携帯が古いので、ちょっと心配でしたが、なんとかなったねup
デジカメは必需品なのに!!
アタシのバカバカsweat01

針目???ぜんぜんキレイじゃーんnote
あとは山道テープ様になんとかしてもらいましょbleah

投稿: KLASSE | 2010.09.29 08:36

★ゆかなたんさん★
そーなんですよねup
一生懸命に遊んで、満足して寝てる顔をみると、こっちまで幸せ気分になれるheart04
思い切って飼ってよかったなーって思う瞬間catface

マカロン、すっごく簡単なのhappy02
ファスナーつけもやりやすく出来てるので、初心者さんでもイケルかとgood

投稿: KLASSE | 2010.09.29 08:38

マカロン、知ってるよ~
丁度お教室でお友達に教えてもらったの。
10cmファスナーで作るのよねん~
15cmじゃ、はまぐりになるのかね・・・

投稿: 小太郎 | 2010.09.29 09:26

★小太郎さん★
なんだかアチラコチラで増産してるみたいねhappy01
きっと各地の手芸屋さんで10cmファスナーが売れてるかもね~~~

ハマグリもいいかな??
でも、友達が大きいのでやったら、マカロンじゃなくてドラヤキになったって言ってたcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.09.29 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節物の電車=3 | トップページ | ころりんこ続編 »