« すごい雨だったね | トップページ | かみなりさま・・・ »

2010.09.13

バッグ屋さんのバッグ

プチお久です。

土曜日・・・4日に 「カバン屋さんのカバン講座」 というワンデー講習を受講してきました。
ワンデーといっても、2時間半でしたがcoldsweats01

Bag
会場で撮影した、konさん(黒)のとKLASSE(赤)の。
デジカメにカードを入れ忘れて、携帯での撮影・・・
古い携帯はやっぱ画像が悪いです・・・ down

バッグはとってもカッチリにお仕立て。
職業用ミシンでガンガン縫っていきますdash

0913_0005
↑おうちでもう一度撮影camera

中と底はこんなカンジ↓

0913_00060913_0007

お手製に見えないでしょup

 ********

木曜のワークス教室

↓完成の生徒さんの作品bell

0913_0002_2
↓YUKAちゃん作のちょっぴりデカイ、ライスバーガー
0913_0001
おいちかった~~~・・・でも、すんごいお腹いっぱい・・・

なので、こちら↓はお持ち帰りして、うちで食べましたdelicious

0913_0003   
ブタぱんがデコッパチすぎて、耳がみえなーい!!

レモンピール入りのメロンパン(coldsweats01)、すっごく美味しかったよnote

  *********

今日は、重い腰あげて、コレを完成させました~~↓

0913_0004
ミシンでパイピング・・・アレコレやったら苦手になっちゃったよ~~~crying

写真はキレイに見えるねぇ・・・
現物は結構、曲がってるのsweat02

四角つなぎって、簡単だけどムズカシイ~

   

   *********
   *********

  

     【本日のぽんず画像】

Photo
        おうち、おいしい??

|

« すごい雨だったね | トップページ | かみなりさま・・・ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

バッグの写真から完成タペの写真までどれも興味津々です~~happy02
バッグ、既製品の雰囲気バリバリなのに先生お手製だなんて
凄すぎる。私も欲しいぃぃぃupup
YUKAさん作のちょっぴり大きい(?!笑)ライスバーガーは
今度食べることにして・・・
メロンパンはうちのダンナも絶賛してましたgood
完成タペ、いつか見せてくださいましheart04

投稿: 法子 | 2010.09.13 17:54

完成おめでと~~~scissors
肩&腕は大丈夫???
か弱い^^から回すのもヨッコイショ!でしょ。。。
とっても綺麗です^^お疲れ様~~♪

ライスバーガー^0^
もう、この上なく大好き★です!!!
でっかい???いいじゃないですかぁ~~

投稿: kon | 2010.09.13 18:01

ぽんちゃん!お家…美味しそう~

バック既製品のようですぅ
中が、可愛いく出来てるんですね~結ぶの?
最後までキャンセルなかったね・・・

完成おめでとう
ミシンで大物は、初?
きっと肩impactコリコリでしょう~
お疲れ様でした


投稿: ami | 2010.09.13 21:00

カッチリ仕立てのバッグなのに
中が可愛いのねん。
なんか力仕事が多そうだなぁ、、
か弱いクマには無理かも。。。smile

次の塾に持ってきて見せてね~~

簡単そうで難しい、
ミシンの四角つなぎの極意が知りたい~
今度教えてちょうだいませsweat01

投稿: クマヨォコ | 2010.09.13 21:57

★法子さん★
バッグはね、本当に自分で作ったとは思えないような仕上がりよ~~~!
今度見せびらかすねsmile
完成タペ、ちょっとヒドイ出来なんだけどぉ~~~
遠目で見てねcoldsweats01
今度、メロンパン一緒に食べよ~~note

投稿: KLASSE | 2010.09.14 16:07

★konさん★
実物はかなりアヤシイ・・・
四角が四角になってないのぉ~~~たすけて~~crying

ライスバーガー、すっごく美味しいのよんnote
厚みがあるよねcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.09.14 16:08

★amiさん★
noteぽん~~のおうちは、オカシのおうち~~~~note

バッグ、結ぶタイプだよ~
キャンセル待ちが定員数くらいいたらしいよcoldsweats02
本講座もいっぱいだって。すごい人気だね~~
うちらは自習??sweat02

大物は・・・講座でもやったかな?
でも、四角つなぎってむずかしいぃ~~crying

投稿: KLASSE | 2010.09.14 16:11

★クマヨォコさん★
さすがカバン屋さんのバッグよ~!
芯もカバン用だから、とってもカッチリしてるの。
今度見てねhappy01

四角つなぎの極意・・・私が知りたいっすcrying

投稿: KLASSE | 2010.09.14 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい雨だったね | トップページ | かみなりさま・・・ »