« ころりん | トップページ | 日暮里セールはワンダーランド♪ »

2010.09.16

ワンコ服

来週には10か月になる我が家のぽんずさん。

0916_0001_1

夏は暑いので、服は脱がせておりましたが、今日のように涼しくなるとお洋服をそろそろ着せたほうがいいかなぁ~ と引っ張り出してみましたが。

  想像どおり、まったく入りませんgawk

そりゃそーよね。
すでに11キロ・・・ほぼ成長はとまりましたが、やはり大きめちゃん??sweat02

   あんなにがんばってたくさん作ったのになぁt-shirt・・・crying

先日行ったペットショップにも、さっき見つけたネットでもあったんですが。

よくダックスフントは 「ダックス用」 ってお洋服サイズがあるんですが、最近、「FB用」 っていうのをみつけました。

  ・・・もしや?

と思ったら、やはり 「フレンチブルドック用」sign03

胸板が厚く、着丈が短いのね・・・フレブルちゃんcoldsweats01

ネットでみつけたサイトで、無料の型紙をDLできましたup

0916_0001
 ↑ね、最後にあるのが FB用。
 しかも目安体重11キロ ←まさに 「ぽんずサイズ」

0916_0002
 でも、ここからまた補正が必要になるかなぁ・・・

 成長がとまってくれれば、もう型紙の補正もなくなるんだけどね。

型紙のサイトはこちら   millamilla

  無料型紙&作り方説明書はタンクトップだけですが、サイズが豊富にありますよnote

|

« ころりん | トップページ | 日暮里セールはワンダーランド♪ »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

KLESSEママさんが作る洋服…とっても楽しみ♪可愛い洋服作るんでしょうね~
作ったら見せて下さいね(^∀^)ノ
私は、裁縫は最低限の事しかできなくて、クール帯が精一杯(^_^;)母が昔パタンナーの仕事をしていたので、服やカッパは母に作ってもらってるというダメ人間なんです”(ノ><)ノ

投稿: ゆかなたん | 2010.09.16 18:23

ぽんちゃんのどあっぷだぁ^0^~~
次回あったとき覚えてくれてるかな~~???

11キロか・・・まだまだ軽いね^^

投稿: kon | 2010.09.16 19:40

同じく今朝…今年の犬服を作らねば!と思いました
寒かったよね~~rain
ぽんちゃん大人の顔になってきたね!
何度も言うようですが、、しっかりカメラ目線でい~ぃ女good
MDは良く見かけますが、、FBがあるとは、、
確かにあの体系は、、必要だ!

投稿: ami | 2010.09.16 19:47

ここのサイト、アタシもチェックしてました。無料で型紙頂けるんだもん、ありがたい♪
あのイチゴのカッパ、もう着れなくなっちゃった?あれ、すっごくかわいいな~と思って、多分3回くらいコメント入れたの。
残念だな~。
でもまた新たな作品が見られそうですね^^楽しみにしてま~す。

投稿: ウニ | 2010.09.16 22:25

★ゆかなたんさん★
生地問屋街(日暮里)が近いので、色々ハンパな生地とかすぐに買っちゃうんです。
今まではパッチ用だけだったのが、ワンコ服作り始めてからニットコーナーにも出没するようにcoldsweats01
お母様がパタンナーさんとは!!!
すご~~~い!
デザイナーさんもスゴイけど、パタンナーさんはもっとスゴイと思ってマスup

ゆかなたんさんのクール帯、すっごくかわいいですよ~!
今度、作らせてもらおうかなhappy01って思ってますcatface

投稿: KLASSE | 2010.09.17 09:56

★konさん★
そーよー、ドアップhappy01
この間、konさんは実物で経験済みだねcoldsweats01
その節は、ごめんね~~でした~~sweat01

11キロ・・・重いよぉ~~!!sweat02

投稿: KLASSE | 2010.09.17 09:57

★amiさん★
やっぱ、同じこと思った??
寒かったからね~~~
ぽん、よく見たら目クソついてたわ、この写真coldsweats01sweat01
いい女??ダメ出しだ~~~down

FB、納得よね。
でもね、MDは洋服もちゃんと売ってるんだけど、FBはサイズ表にはあっても、現物は売ってないのdown
そんなに売れないのかなぁ、FB。

大型犬サイズの型紙もあったから、なっちゃんにも作ってあげてよ~~happy02

投稿: KLASSE | 2010.09.17 10:00

★ウニさん★
たくさんコメントいただいてたんですねsweat01
すみませ~~~ん(人><。)

ワンコ服の本も2冊持ってるんだけど、FBサイズがあるのはありがたいですよね←しかも無料heart04
ぽんの体を測ってみたら、少し胴周りが大きそうなので、そこだけ補正かも。
おとめちゃんにも作ってあげた??

イチゴのレインコートはちょっと大きめだったので、今でも大活躍ですよhappy02
フレブルにあのイチゴはナイスだったでしょgood

投稿: KLASSE | 2010.09.17 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ころりん | トップページ | 日暮里セールはワンダーランド♪ »