« ゴキゲンな生地♪ | トップページ | すごい雨だったね »

2010.09.06

ベランダは赤道直下だし、リビングでは爆裂だし。

金曜はミツバ・カプリーズ教室でした。
ミツバ・カプリーズさんでのお教室はちょうど1年。
月に1回のお教室なのですが、皆さんとっても上手なんですよ~~

0906_0001_2 0906_0002_2

  ↑午後クラスの生徒さんの作品

0906_0003_2   
      ↑夜クラスの生徒さんの作品   

未完成の方々も頑張りましょうねbell

 *****

さて、まだまだ暑い日が続いておりますsun

かねてよりKLASSEの部屋は暑い~暑い~と話しておりますが、その部屋の外側にあるベランダ。

土曜にあまりにも暑いので、うちのベランダは一体何度あるの??とよせばいいのに温度計を出してみました。

温度はみるみる上昇し。
(温度計は右上部分ねeye

0906_0001_1
午後2:21には 46度 をマークsign03sign03

さらに放置してみると・・・

0906_0004
午後2:44には な・・・なんと 57度 をマークsign03sign03sign03

まだまだ上がりそうだったのですが、時計が壊れても悲しいのでやめました!

   「この温度計、壊れてるんじゃないのぉ~~??」

と思った、そこのアナタッ!!

↓この画像もご覧ください

0906_0005
夜に部屋でエアコンつけた時。
27度設定ではきちんと27度です。

  壊れてないんです~!!wobblywobbly

・・・なんでもいいから、早く涼しくなってほしいぃ~~~

      **************

   【本日のぽんず画像】

日曜のお話。

トン様とぽんでリビングにいたそうな。

ふと、トン様の目の端に、見慣れぬオモチャで遊ぶぽん。

    トン様: 「んん?????・・・ぎゃーーーーっ!」

ぽんずさん、ご自分のウン★を転がして遊んでおりました_| ̄|○

慌てて取り押さえようとするトン様に、ぽんさん、びっくりして、ご自分のウン★を

         グチャッ

    ・・・踏んでしもうたそうな・・・shock

床中がウン★の足あとがつき・・・ ぽんさんの足指の間にもウン★がめり込み・・・

ようやく捕獲したぽんさんを、トン様、風呂場でガシガシ洗い、リビングの床をフキフキ。

楽しく遊んでいたオモチャ(?)を取り上げられ、急に怒られながらガシガシ洗われて、ゴキゲンナナメになったぽんさん。

      リビング中を狂ったように走る走る走る走るdash

トン様はぽんさんを落ち着かせようとしたけど、一向に収まらず。

トン様、「うるさーーーいっ!」と、棚の上にあった ↓コレ を自分の足元に落としました。 ←大きな音でビックリさせる作戦だったらしい。

0906_0001_2_2
 ↑コレは未開封のものですが、実際は開封して少し使っていたものだったために・・・

        ドカーーーーーンンbomb

    という音とともに、袋がさけて、中身が爆裂impact

0906_0006
  (右のビニール・・・爆裂したオチッコシートをトン様が片付けた図)

 パッツパツに入ってるのよね、オチッコシートって。

    ・・・ぽんさんは ビックリして硬直状態に ( Д) ゚ ゚

その話を聞いたKLASSEは大笑いで、ぽんとこのビニールを一緒に記念撮影しようとしましたが・・・

0906_0007
    「音」 と 「中身爆裂」 に、相当怖かったようで。

 絶対に近づきませんでしたcoldsweats01

  え?KLASSEはこの時、何してたか??ですか??

     ・・・おひるねしてましたcatface・・・

          現場にいなくて良かったcatface

  しばらくはこのゴミ袋からオチッコシートを取りだす日々が続きそうです・・・

 ちなみに、トン様は、このときに机の脚にご自分の足を強打し、負傷sweat01

        しかし。

  その後、ぽんはトン様の腕の中で寝ちゃいましたとさcatface

0906_0001_3_2

|

« ゴキゲンな生地♪ | トップページ | すごい雨だったね »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

え~~~!!!
57度???
そんなに測れるもんなんですねぇsad
そんな日差しにあたると焦げちゃいますよ!

ぽんちゃん、そんなもので遊んじゃイヤ・・・bearing

投稿: mati | 2010.09.06 16:38

★matiさん★
天気予報の気温って、測るところが百葉箱の中(?)だから、実際はもっと暑いと聞きましたが・・・
南向きの直射日光ってコワイshock
洗濯物干すのが、イヤになってしまいます~~~

トン様に、「ウン★、食べなかっただけエライじゃない!」って言って、ひんしゅくを買いましたcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.09.06 17:04

危険です。危険です。そんな実験はいけませぬ。
でも、ちょっと気になる〜♪

野菜乾燥し放題ねo(^▽^)o んとー、私も横になったら脂溶けだしてくれないかな。

トン様の顔を歪める様子が目に浮かぶ(*^^*)

投稿: YUKA | 2010.09.06 19:49

そうそう食べなかっただけ大人になったのね~~
ウン〇踏んで~で慌ててるようじゃ~~飼い主様マダマダ未熟~
そんな話なら いくらでもありまっせ~~up
その話しは、またゆっくり・・・
音でだめな時は、、、歌歌っちゃってみて~
意外に効果的面! お試しあれ

投稿: ami | 2010.09.06 20:40

ええぇ~~!57度!!!死ぬぅ~~~
なかなかPCにたどり着けないわけですねぇ^^;~~~

ハウス^0^
茶色い壁に赤いお屋根^^かっわいい♪
なんだかこういうトラデイショナルで作ってみたくなりました♥

投稿: kon | 2010.09.06 21:18

★YUKAちゃん★
まったくね、この実験したからナニが変わるってモンじゃないけどさ~~~
怖い物みたさだねsmile
今度、是非、うちのベランダに寝にきてくださ~い
鉄板敷くと、効果倍増かも??coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.09.08 08:20

★amiさん★
ami宅の話・・・色々あったね~smile
アトちゃんの下痢まきちらしとか、なっちゃんのシッポでばらまき事件とかsweat02

なんの歌がいいかしら。
やっぱ、犬のおまわりさん??

投稿: KLASSE | 2010.09.08 08:23

★konさん★
ありえないよね、57度なんて、予想外だったわ~~wobbly
まぁ、なかなかPCやらミシンにたどりつかないのは、夏だけじゃないんだけどねbleah

ミシンすると、トラなものって遠ざかるよね。
でもやっぱりパッチはトラがいいかな~~^-^

投稿: KLASSE | 2010.09.08 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴキゲンな生地♪ | トップページ | すごい雨だったね »