« かみなりさま・・・ | トップページ | ワンコ服 »

2010.09.15

ころりん

今日は出たり入ったり~~

午後3時くらいにようやく落ち着いた。

何しようかなぁ・・・と、こんなことをしてみました↓

0915_0001
   ころりんこ

そして、金具待ち。

   **********
   **********

  【本日のぽんず画像】

 カミナリ様のせいで、すっかりトイレができなくなったぽんずさんsweat02

 昨日は0勝5敗 

 推察するに、たぶん、トイレトレイに乗ったとたんに ゴロピカドンthunder と鳴ったのかなsweat01

 トレイに乗るのも、怖がりますbearing

   困ったなぁ・・・

 昨日から今朝まで、とにかくトイレは怖くないいんだよ~~と教えまくり。

     私がトイレトレイに座って(笑)ぽんをダッコしたり
     オモチャをトイレトレイに置いてみたり
     おやつを置いてみたり・・・

  そしたら。

  今朝は一番最初はやっぱり床にしちゃったけど、その後も色々しかけて教えてたら。

  ちゃんとトイレでオチッコをできるようになりましたーfuji

    思い出したのかな。

  思いが伝わってよかったよかったcatface

  ちゃんとトイレで出来た瞬間、トン様と褒めちぎり、大好物のおやつをバンバン(?!)与えたら、その後も出来るようにup

  2回目以降はおやつはナシよsmile

0915_0002
  でも この足↑はちょっとツラクないかい?? 

|

« かみなりさま・・・ | トップページ | ワンコ服 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ぽぽぽぽお・・・・・

ぽんちゃん・・・

太った??

投稿: 小太郎 | 2010.09.15 18:36

私もウニさんのところからやってきちゃいました(^_^;)
ぽんずちゃん、まだあどけなくてかわゆすです(^w^)この前の雷は、怖かったですよ!!引きづってしまうぽんずちゃんの気持ちも分かるような…。うちもトイレトレーニングはほぼしないで育ったのですが、途中反抗期で粗相があった時も…(>_<)育てていると色んなことがありますよね。
パッチワークやバックとかとてもお上手なんですね!!どれも可愛いです(^w^)
また遊びにきます~♪

投稿: ゆかなたん | 2010.09.15 19:07

可愛い可愛い^^
コロリンコ!
何になるのかな~~・・・

投稿: kon | 2010.09.15 19:19

おぉーー良かったね~~
よほど怖い思いしたんだね!
が、、、ぽんちゃん軽症
タマは、雷の後遺症。。一週間は続くよ!
花火の音は、勿論 飛行機・ヘリコプターの音までも敏感になる~~ 
情けないヤロ~ゥなんだ!

後になりましたが、、コロン可愛いね

投稿: ami | 2010.09.15 21:00

おやまぁ、、ポンちゃんも雷様苦手ですか~
近所のビリーちゃんも、かなり苦手だと聞いてる
しねぇ、
それも、タイミングが悪かったなんて、、
お疲れ様~

雷も雨もとんと感じないニャンコは
なんなんだろ。。(爆)
トイレトレーニングの修了書を出せないヤツもいるし。。

ホントにニャンはお気楽極楽です。。

コロンのころんはバッグになるのかな?
出来上がりが楽しみ~~~heart04

投稿: クマヨォコ | 2010.09.15 22:10

★小太郎さん★
・・・・ええ、とってもsweat01
育ちに育ってますわよ~~shine

投稿: KLASSE | 2010.09.16 11:27

★konさん★
ころりん型ってかわいいよね。
オニギリになる???うそうそcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.09.16 11:28

★amiさん★
タマちゃんもオチッコわからなくなる症候群??
花火と雷は大変って聞くよね。
たしかにワンコにしてみれば、すごい音だろうね~~
とにかくトイレを思い出してくれてよかったわcatface

コロン、お楽しみにぃ~note

投稿: KLASSE | 2010.09.16 11:30

★クマヨォコさん★
近所のビリーくんね(爆笑)
そちらの方はカミナリ様がハンパなさそうだしね、ちょっとかわいそうね。

ニャンはカミナリさま、大丈夫なんだ~~
なんでだろうね???
トイレトレーニング、ヨォコさんがトイレに座ってお見本みせてみれば?coldsweats01

コロン、ご期待~note

投稿: KLASSE | 2010.09.16 11:33

★ゆかなたんさん★
こんにちは!
いただいたコメント、管理画面から見つけ出しましたbearing
すみませ~~んsweat01

あどけないというか、超おてんば顔なんです←性格そのものcoldsweats01
カミナリはワンコにはかわいそうですねthunder
いつも超おてんばなぽんが、あんなに怖がるとはビックリでした!

これからもヨロシクです♪

投稿: KLASSE | 2010.09.16 18:00

こんばんは^^
ぽんちゃんの肩、ムッチリしててすっごくかわいい~♪
おとめは避妊手術をしていないのですが、1回目のヒートの際にトイレで全くできなくなってしまいました。一度トイレに上がってから降りて別の所でするの。ヒート終了とともに、またトイレでしてくれるようになりましたが、あの時はこのままトイレ忘れちゃうんじゃないかと不安になりました。
でも実は、今も朝一のウンチをトイレから外します。なぜか朝一だけ。コレもきっと一時的なもの・・・と寛容に見守ることにしてますが^^;どうでしょうかね~。

ぽんちゃん、頭いいね~。トイレ中の雷が怖ければトイレでしない。トイレが怖くないと分かればちゃんとトイレでする・・・んだもん。賢い!

ころりんこ♪何になるのか楽しみです^^

投稿: ウニ | 2010.09.16 22:11

★ウニさん★
こんにちは!
ぽんの肩はムッチリ・・・ムッチムチですcoldsweats01
お腹もポヨンポヨンsweat02
避妊手術したとたんにドカッと太りましたcoldsweats02

おとめちゃん、きっと「汚したらお母さんに悪いわ」って思ってたのかな??
ワンコってキレイ好きなんですってねshine
朝一のウンチだけはずす・・・!
おもしろ~~いhappy01
うちは、体がデカクて、体はトレイの上なんだけど、ウンチは出てしまう・・・ってことがありますcoldsweats01

ころりんこ、お楽しみに~note

投稿: KLASSE | 2010.09.17 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かみなりさま・・・ | トップページ | ワンコ服 »