« MCはカーブ | トップページ | ぽんず、WBC出場決定!! »

2010.10.29

短足疑惑

昨日はワークス教室でしたschool

完成作品をご紹介しまーす

1029_0001 1029_0002

1029_0003 今後も続々と完成品登場の予定happy01
楽しみにしてまーすbell

KLASSEは、生徒さんからの宿題(?)をしてみましたpencil

ポジャギ(韓国のパッチワーク)を・・・

1029_0004_3
ポジャギ用の生地がなかったので、無理やりムラ染めをスプレーで固めにしてますsweat01
ポジャギ、こまかい~~~!

    *************
    *************

        【本日のぽんず画像】

 たま~~~に街で会うフレブルちゃん・・・
 雑誌で見るフレブルちゃん・・・

 ずーっと気になってたんだけど・・・

   ぽんは短足?????!!!!!

 トン様はずーっと否定してたんだけど、先日、土手で会ったフレブルちゃん、ほっそーい上、どうみてもぽんより足が長い・・・_| ̄|○

 それが・・・!

 このたび、証明されてしまいました!

 だいぶ寒くなってきたので、袖のあるお洋服を作ってあげようとup
 パラパラと本をめくっていると、「半そで」バージョンと「長そで」バージョンが。

 まずは半そでで、もう少し冬も本格化したら長そでね~~noteと、部屋着用にとりあえず家にあった生地でイソイソと作ってみたところ。

1029_0003_1
  半そでのはずが、長そでになってしまいますっっっ!!!
    (よくわからん写真ですまんです。)

   「それはフレブルだからぁ~~~」

  と思ったそこのアナタへ!!

 本に出てた長そでのモデルさんは、フレブルちゃんだったんですっ。

 ・・・てことは、長そではフレブルちゃんにも長そでのハズ・・・
   =(イコール)、半そでは半そでのハズ・・・

 最近は唯一のぽんの味方のトン様も

   「短足かも・・・sweat02

|

« MCはカーブ | トップページ | ぽんず、WBC出場決定!! »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

うふふ、、証拠写真だにゃ、
半そでなのにちょうどいいって。。。。(爆))
●足ぽんちゃん・・・
可哀想ではっきりとは言えにゃい。。。(^^ゞ

投稿: クマクマヨォコ | 2010.10.29 21:52

アップルツリーだぁ^0^
懐かしいですぅ~~♪
&ホワイトキルトもぉ~~
最終的なリンゴが、ちと面倒だった気が^^;・・・


ポジャギ、
一個だけピンクッションつくったことがあるだけ。。。
今度わたしにも教えて^^★

投稿: kon | 2010.10.29 22:38

アップルツリー製図も作業も難しいですよね
とっても綺麗に完成されてますぅ凄い!

ボジャキ。。始まりましたね!
頑張れ~~

今日犬服買いに行ったけど・・
買えませんでした 高くて(^_^;)
作ればいいのに~~て!?

投稿: ami | 2010.10.30 17:58

ぽんちゃん、とってもお似合いよ!!
赤?ピンク?微妙で分からないけど、この色お似合いだわ(^w^)
私は短足の方が大好き☆
人それぞれ好みだと思うけど、足の長いフレブルは、フレブルの良さが無いというか、なんちゃってフレブルみたいかな?ってね(^_^;)
私はぽんちゃんの体格はいいと思うわ☆

投稿: ゆかなたん | 2010.10.30 21:58

★クマクマヨォコさん★
快足?俊足?蛇足(?)??
うーん、どれもイマイチだにゃ。
最近育ったツブちゃんはどーよ~~~??smile

投稿: KLASSE | 2010.10.31 17:20

★konさん★
アップル、作ってるときは大変だったけど、完成するとかわいくて好きになったわ♪
ちなみにホワイトはトラプントよ~~
結構、大変shock

ポジャギ、縫い見本でダウン~~~
超遠い未来にやろうかな~~coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.10.31 17:22

★amiさん★
ブレイジングスター系は製図が大変でsweat02
毎度、授業の度に考えてしまいますdown

えーと。
ポジャギは縫い見本で終わりですcoldsweats01
あとは生徒さんに託して~~~sweat01

犬服、ずーっと先輩じゃないの~
買いにいくと、よりいっそう高く感じるよねt-shirt

投稿: KLASSE | 2010.10.31 17:24

★ゆかなたんさん★
ほっそーい赤と白のシマシマなんです。
以前にも作ったことのある生地なんですが、さすがに入らなくなり・・・(汗)
ぽんは白黒がハッキリなので、かわいい色より元気な色のほうが似合うんです。
Ginoくんみたいに、なんでも似合うといいんだけどなぁ~~

ゆかなたんさん、ありがとう~~~crying
ちょっと短足について気になってたので、嬉しいですcrying(小さい悩みsweat01
太っちょでも短足でもいいさっ!!・・・っていいとこないね・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.10.31 17:28

疑惑じゃないでしょう。


短足・・・なのですよ。

投稿: 小太郎 | 2010.11.01 07:47

ポジャギも素敵ですよねぇ~
展示会とかで堪能したことあるのですが、すごくひかれたのを覚えております。そして、韓国ドラマなどで出てくる素敵な部屋に、ポジャギは無くても、その色彩がすごく出ていてかなりlovely勿論、洋室なのに!
ぽんちゃん、短足かな?大丈夫、きっと並ですわよhappy01今は国籍日本だしupそれにしても、ぽんちゃん画像で最近お気に入り箇所は「お口まわり」heart01美人だわぁ~

投稿: タママ | 2010.11.01 17:49

★小太郎さん★
ううう・・・・
散弾銃で滅多打ちされた気分・・・(爆)

投稿: KLASSE | 2010.11.01 17:53

★タママさん★
ポジャギ、数年前にすっごく日本でも流行りましたよね。
私もIQWのときかな??に店頭講習を見かけたのでやりたかったのですが、すでに定員オーバー。
・・・で、皆さんがやっているのを、後ろから覗きこんでおりましたcoldsweats01
夏になるとかけてみたい~と思います♪

「お口まわり」ですか~!
「ヘの字」ですがcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.11.01 17:58

それがいいんじゃないですか~~~!
短足、寸詰まり、大きな頭、ムチコロ♪
フレンチの魅力だと思いますょ^^

どんなに短いのか、生ぽんちゃんを見てみたい~ ワラ

投稿: ウニ | 2010.11.01 18:59

★ウニさん★
ごめんなさい~~、こちらにもコメいただいていて、読んでいたのにお返事がちゃんと反映されてなかった~~sweat01

ムチコロ・・・で、イチコロ・・・なんちゃって(苦笑)
短足、寸詰まりなんだけど、顔は小さいのよね。
だから余計に体がデカく見える~~
・・・でも短足・・・

今度、ぜひ遊びましょう~note

投稿: KLASSE | 2010.11.02 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MCはカーブ | トップページ | ぽんず、WBC出場決定!! »