« 9月も終わり・・・ | トップページ | 三越にぽんがいた »

2010.10.04

はろうぃん♪ と ワンコのリンパ腫

なんとかハロウィンが完成しましたfuji

1004_0001
以前作った、「しあわせむら~カレーの国からこんにちは(なんちゅーネーミングcoldsweats01)」キルト(その時の記事はコチラ)と待ったく同じ作り方で~~すnote

前回より少し大きくしました 73×95cm

KLASSE的にはオバケの夜は 「赤い月」 ってイメージだったので・・・catface
いかがですかのぉ

ボーダー部分のテープは裏布に使った生地を切って貼って縫いつけました↓

1004_0002
  **************
  **************

   【本日のぽんず画像】

 土曜日に足の指の間に 「ボチッとな」 が出来たぽん。

 結構大きかったので、お医者hospitalに連れていきました。
 はっきり言って、かなりの常連ですgawk

 まぁ、 「ボチッとな」 はたいしたことなく、お薬と薬用シャンプーで良くなってきました。

 お医者に行ったついでに、前回お話したイヴちゃんの 「リンパ腫」について聞いてみました。

 なってしまうコは、なんと生後半年でもなってしまうそうですcrying

       しかしsign03

 リンパ腫の種類や度合いにもよるそうですが、抗がん剤治療との相性が良ければ、完治もするそうですshine

  犬種では、 レトリバー、シーズー、ダックス がなりやすいとのこと。

  そこで、早期発見のためにも、家庭でチェックするところを教えていただきましたので、(KLASSEが忘れないためにも!)ココでご紹介しますねhappy01

   では、モデルさん、ご登場~~~

      ・・・いつもの ぽんずちゃんですがcoldsweats01・・・

 まずは ココ

1004_0003
  アゴの下~首にかけて 人間もリンパがありますよね。

  そして ココ

1004_0004
 ヒザ(間接)の後ろ←ひっこむところ。

  そして ココ

1004_0005
 足の付け根。

 ココ以外にもリンパ腫は出来てしまうそうですが、一番なりやすく、家庭でもすぐにわかるのはココだそうです。

 ブラッシングやシャンプーのときに、見てあげなくちゃですねconfident

  モデル料として、おやつをあげましたcatface

    「マテ」中~

1004_0006
     目が真剣happy02

     ***********
     ***********

   【本日はぽんずじゃない画像も】

   さてさて、そのイヴちゃんですが、イヴパパさんから経過のご連絡をいただきました。

  金曜に注射、土曜に点滴・・・そう、抗がん剤治療が開始されました。

       でも!

  幸い、今のところ、副作用もなく、イヴちゃん、とっても元気にご飯も食べて、お散歩もしているそうですdash

  そして、リンパ腫も見た目では、少し小さくなったような・・・と嬉しいことまで!

  私のブログを見てくださって、皆さんからの応援に喜んでいらっしゃいましたhappy01

   コメント、メール、直接私にいただいたお言葉、ありがとうございますconfident    

    イブちゃんの画像アップを許可いただいたので、ご紹介しますね。

Img_6807_3
  めちゃめちゃカワイイでしょheart04    

↓こちらは昨日いただいた最新画像。治療に耐えてよくがんばったねnote
 エラかったよ~~、抱きしめてあげたい~~crying

Att00016
  みなさん、引き続き、イヴちゃんへパワーを貸してください。
    応援宜しくお願いしますclover

|

« 9月も終わり・・・ | トップページ | 三越にぽんがいた »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

リンパ腫について分かりやすい説明ありがとうございました。
正直、Ginoのシコリを見つけてから身体を念入りにみる事が怖くてなりません。だけどやっぱり大切な我が子の為、毎日のチェック頑張ります♪
イヴちゃんカワイイですね(^w^)
こんなに可愛い子ちゃんには長生きしてもらわなくては…(≧ε≦)
応援し続けますよ~(^◇^)┛
頑張って!!

投稿: ゆかなたん | 2010.10.04 15:42

まっかなお月様だぁ~~^0^
完成おめでとうございます♪
ほんと、大きいね^0^

このブレード??生地?が
とっても効いてますね^^

さ、次はクリスマス^0^~~~★

投稿: kon | 2010.10.04 18:02

ハロウィン完成おめでとう!
間に合った~間に合った~~デコも完璧shine
で、、クリスマス?ダネ

リンパ腫…犬種…我が家…二匹も!!crying
早期発見 
勉強になりました!
ぽんちゃん今日は、モデルご苦労様でした

投稿: ami | 2010.10.04 21:02

ご心配おかけしております。

悪性リンパ腫に冒され、このままでは余命2ヶ月と診断されたイヴですが先週の金曜日から抗がん剤治療が始まっています。

1回目はロイナーゼを注射。下痢や嘔吐の副作用もなく翌日の土曜日にはアドリアを点滴。
獣医さんによるとイヴにはこれらの抗がん剤が合っているそうで、顎下にあったリンパの腫れがすっかり消えてしまってます。

体調もイイみたいで、普段と変わらずブヒブヒご飯を食べてバヒバヒ散歩してます。

完治は難しいと言われておりあくまで延命処置にはなるのですが、イヴなら奇跡を起こしてくれるんじゃないかな!って家族皆で前向きな気持になれています。

皆さんからの励ましのコメント、送って頂いているパワー、本当に有り難かったですm(_ _)m

投稿: イヴパパ | 2010.10.05 15:43

こんにちは~
随分ご無沙汰になってしまいました。
色々あって、またまた気分一新しました。
良かったら(気が向いたら)覗きにきてくださいね。

ワンコがいると色々ありますね。
ワンコはここが痛いとか気分がすぐれないとか言えないからやはり飼い主がちゃんとしてあげないとって思います。
気をつけてても残念な事になってしまうこともあるから凄く心配ですね。
イブちゃんがんばれ!!

投稿: ステッキー☆ | 2010.10.05 16:07

赤い月、とってもいいですね~happy01
フリモも、きれいhappy02

我が家もこれ以上の病気はNGにして欲しいので、モデルのぽんちゃんを参考に、早速チェックしてみますdash

イヴちゃん、抗がん剤が合ってよかったですね。
きっとこのまま順調にいきますよ!!

投稿: yomizuku | 2010.10.05 18:30

★ゆかなたんさん★
たしかに、シコリ発見しちゃったら、怖くなっちゃうかもね・・・でも、Ginoくん、お医者さんがちゃんと判断してくださって大丈夫ということだから!!
Ginoくんにもぽん家からパワー送るよ~~paper←ハンドパワーのつもりcoldsweats01
ナデナデしてあげながら、さりげないチェックしなくちゃねhappy01
あ、足部分は前も後ろも忘れずに~clover

イヴちゃん、かわいいでしょ~~~
ぜひ、一緒に遊ぶ日を楽しみに待ってましょbell

投稿: KLASSE | 2010.10.06 09:21

★konさん★
赤い月・・・オドロオドロしくてイイでしょgood
飾るには飾りやすい大きさになったわhappy01
あれ?
買ったボタン・・・忘れてたsweat01

クリスマス~~~・・・配色悩むねぇxmas

投稿: KLASSE | 2010.10.06 09:23

★amiさん★
えへへ、10月に入っちゃったけどねbleah
さて、次はクリスマス!
季節にお尻叩かれてるなぁ~~~run

「なりやすい」っていっても、らないときはならないし、他の犬種もなるときはなってしまうしねdown
毎日チェックしてあげなくちゃね~
お医者が犬種言ったとき、amiさんち思い出したよ・・・coldsweats02
足は前も後ろも見てあげてねclover

投稿: KLASSE | 2010.10.06 09:27

★イヴパパさん★
お医者さんに最初に言われたときは、さぞやショックだったでしょう。
でも、たくさんの愛で育ったイヴちゃん・・・素敵なご家族に出会えて本当に幸せで心強く思っていると思いますconfident
なので、このまま「あれ?もう10年経っちゃったね~」なんてことになるんじゃないかと、ワタクシ、密かに思っておりますupup

とにかく、イヴちゃんに大変な副作用がなく、リンパ腫も小さくなってきたということで、ぽん家皆でホッとしています。
ご飯もシッカリ食べて、一生懸命お散歩して、早く一緒に遊ぼうね、イヴちゃんhappy02

イヴちゃんはぽんと遊ぶのを目標にしてくださっているということなので、ぽんはイヴちゃんに会うまでに少しでもダイエットを目標ということでcoldsweats01

ここのコメント以外にも、メールをいただいたり、直接会ったときに、「ぽんちゃんのお友達ちゃん、治るといいですね」とお声かけていただいてますよ!
皆で応援していますfuji

投稿: KLASSE | 2010.10.06 09:39

★ステッキーさん★
お久しぶりです~!
ブログお邪魔してきましたhappy01
様変わりですね~~HNも変わって心機一転!
楽しみにしてますnote

今回のことで、本当に色々勉強になりました。
さいわい、ぽんのお医者さんは「1」聞くと「10」教えてくれる先生なので、とっても勉強になります。
ワンコもニャンコも、その他たくさんのペットちゃんたち、幸せな日が一日でも長く続いてほしいですよね。

ナノちゃんも元気そうで!
ナノちゃん&ステッキーさんからも、パワーを貸してくださいねclover

投稿: KLASSE | 2010.10.06 09:54

★yomizukuさん★
赤い月、なんか「がおー」ってカンジでしょ。
あ、それはハロウィンじゃなくて、狼男かsweat02
フリモは見ないで~~~せんぱい~~~sweat01

Qちゃんは奇跡的にもyomizuku家という素敵なおうちに来たコだもの!
きっと強く生きてくれるよ~happy01
でも、モデルさんを参考に、ぜひ、チェックをしてみてねup
Qちゃんに比べるとずいぶん短足のモデルさんだけどsweat01
足は前も後ろも見てあげてねgood
イヴちゃん、少しでもよくなるよう、Qちゃん&yomizukuさんのパワーも貸してねclover

投稿: KLASSE | 2010.10.06 09:59

イヴちゃん、かわいいね~w
ぜひぜひ頑張って欲しい!!
アタシも祈ってます☆頑張れ、イヴちゃん!!

KLASSEさんの作品、すごいですね~。
ところどころ、ジャックオーランタンの顔になっててかわいい^^

投稿: ウニ | 2010.10.06 15:46

★ウニさん★
イヴちゃん、かっわいいでしょ~~heart04
ブリンドルの女の子って、なんだか色っぽい気がするのはワタシだけ??
ありがとう、おとめちゃん&ウニさんもパワー貸してねclover

ジャックオーランタンっていうんだ~~←思わず検索したワタシcoldsweats01
これ、縫うよりも組み合わせを考える方が難しい作品かもcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.10.06 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月も終わり・・・ | トップページ | 三越にぽんがいた »