« ぽん服 | トップページ | ワンコ美容院のサービス♪ »

2010.10.12

ひつじ と くつした

連休は部屋の模様替えをしていたKLASSEですdash

パソコン&ミシンのお部屋を大改造shine
広くて使いやすくなりました。

今日はその掃除の続きをコマゴマと・・・

うーん、ブログネタがなーいsweat02

      ・・・これでも紹介しますか・・・coldsweats01

片付けしてたら出てきたモノ。

1012_0009
以前作ったアイピローのひつじちゃん。

アイピローとしてではなく、マウスのときの 「手首置き」 にしましたup
このひつじちゃんのように、寝てしまわぬよう・・・注意danger

連休中に、ちょっと渋谷まで出てきましたtrain

1012_0005
Bunkamuraでやってたこの絵画展へ。
素敵な絵がたくさんで、とっても心が洗われましたshine

ゴッホ展も行きたいし、ドガ展も行きたいし。
芸術の秋だなぁ~~~行けるかな~~~

12月にはBunkamuraでコレもやるそうですhappy02

1012_0006
コレもはずせないなぁ~~note
混みそう・・・sweat02

     **************
     **************

   【本日のぽんず画像】

 ずーっと気になってるコト。

 「太っちょ」とか 「お腹がすぐボツボツと赤くなる」・・・など色々あるんだけどbearing

      一番困ってるのは、爪がすごく削れてしまうんですdown

 どうやら歩く力(蹴る力)が強いらしい・・・(たくましいねsweat02

 道路につく中3本くらい?が特にひどくて。

 神経とかに到達して痛くなってしまうのではと心配しております。

  お医者に相談したら、困ったように

       「ワンちゃん用の靴下とかどうでしょう」

 靴下も靴も売ってるのは知ってるけど、履いてくれるかなぁ・・・
 一度だけ靴を履いてるダックスを見たことあるけどぉ・・・・

  ということで試しに購入~~~

1012_0007
  4サイズくらいあって、ちゃんと台紙に「ワンちゃんの足をのせて大きさをみてください」とあった。
 当たり前のように 一番デカイサイズsweat01

  最初に行ってた病院の先生に 「この子は足が大きいね~体も大きくなるね~」 って言われたのがフツフツと思いだされるわgawk

 ダンビロ&コウダカ・・・人間だったら和田アキ○かー!と思ったけど、和田さんはスリムだものねぇ~~

       で。

 履かせてみました。

       が。

 皆さんの想像通り、エライこっちゃになりましたwobblywobblywobbly

  なんとか4本履かせてみたんだけど、歩かない~~
  家の中でリードつけてみたけど、つっぱったまま、KLASSEにひきづられてる~~

  ということで、あえなく却下down

 ぽんちゃ~~~ん、せめて記念撮影だけでも~~~

  で、撮れた画像がコチラ↓

1012_0010
1012_0001
1012_0002_2   
  片方だけ履いた写真↓ (協力:母)

1012_0004
1012_0003

   まぁ、諦めました~~~

   ツメも、本人、痛くなさそうだしgawk

    せっかく買ったこの靴下。

    クリスマスの時に、ぽんのお部屋につるそうか~~~xmas

|

« ぽん服 | トップページ | ワンコ美容院のサービス♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ミシン部屋が、あるなんて~~
羨ましい~~ 頑張って作業できますね?!ね?

小型犬でも 犬の踏ん張る力って凄いんですよ~~
きっと力…入れて歩くんでしょうね。。ぽんちゃんも!
靴下、、超~ピッタリキツキツを買わないとすぐ脱げちゃうよ
しかも足の半分くらいまで持ち上げ履かせる・・・
犬に靴下は、、難しいよね
靴の方が、、いいかも~~

や~だぽんちゃんhappy02
靴下の臭いかいでるのかと思った(笑)

投稿: ami | 2010.10.12 21:36

(^▽^)ノノノノ☆ばんばん

笑える~~
靴下~~~~~~

靴下がおかしいのではないのよね
ぽんちゃんのお腹と足がおかしいの・・・

がはははははは~~~

太り過ぎやん。

投稿: 小太郎 | 2010.10.12 21:43

靴下と格闘するぽんちゃん…ウケます(^w^)可愛いなぁ~!!
アーロンが同じ事をよく病院で言われてました。(前脚が大きいから大きくなるとか)よく足の裏もすりむいたりしたけど、散歩で息が合わない散歩をしない限りは大丈夫だったかも(飼い主の行きたい方と違い引っ張り合うとか)

写真を見るかぎり、今のぽんちゃんが太っているように思わないけどなぁ。本当ですよ!!
生ぽんちゃんに会ったら違うのかしら…

投稿: ゆかなたん | 2010.10.13 06:05

なになになに???文化村???
徒歩7分(←細かい^^;)ですよ!
一声かけて~鍵かけて~よん♪

あそこは芸術の宝庫、絵画だけでなく音響も素晴らしいんですよ!是非コンサートも♪

ひつじさん^0^寝ちゃう寝ちゃう^0^~~

投稿: kon | 2010.10.13 08:22

★amiさん★
う・・う・・・うんcoldsweats01
頑張って作業しなくちゃねsweat01

フレンチブルは一応中型犬らしいんだけど、小型ちゃんでも踏ん張る子いるんだね。
靴下、一番デカイサイズだったけど、これでもピッチピチなのよsweat01
一度は全部履けたんだけど、踏ん張っちゃって歩かない~~フローリングの上をスケート状態でしたgawk

トン様が脱ぎ棄てた靴下を嗅ぐのは得意よcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.10.13 08:53

★小太郎さん★
うぇーん、小太郎さん辛口~~~crying
しかし。
フレブルの標準体重は8~14キロで、現在ぽんは11キロ。
ど真ん中なのでありますよpunch
もう成長も止まったしね。
お医者には1歳までは必要な栄養を採るためにダイエットとはしないと言われてマス。
来月(お誕生月なので!)、体脂肪を測ってもらう予定up
でも、結構、肩と足の筋肉はスゴイのよfuji

投稿: KLASSE | 2010.10.13 08:57

★ゆかなたんさん★
そっかー!
お散歩でグイグイしたりするから余計になるのねthink
でもね、一昨日あたりから、だいぶ上手に歩けるようになったのよ~~crying
なかなかリーダーウォークができなくて、飼い主として情けなかったんけど。
すこーしずつオトナになってきてるのかなぁup

ぽんは肩と足の筋肉はすっごいんだけど、ちょっとポチャッとしてるかなぁ。
どうやら体全体的にデカイみたいですwobbly
先日、ホームセンターで会ったフレブルちゃん(3歳♀)がすっごく小さくて!
飼い主、お互いビックリだったわcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.10.13 09:02

★konさん★
そんなに近いんだ~!
やっぱ都会だね~~ ←赤シソ売ってないしねぇ~~smile

年末にやるクラシックコンサート、ニューイヤーになるのと同時に曲が ジャーン って終了するコンサート、TVでだけど毎年見てるのよnote
あれもBunkamuraだよね。
一度、ナマで聴いてみたいnotes

投稿: KLASSE | 2010.10.13 09:05

おぉ!ぽんちゃんも。
実はおとめも、爪切りが必要ないくらい削れちゃってます。暑かった時期は爪切りしてたんだけど、涼しくなってきてちゃんとお散歩ができるようになった最近、切ってないはずの爪が短くなってることに気付きました。きっと引っ張るから・・・ですょね(;一_一)
リーダーウォーク強化してから少しはマシになってきてるグイグイですが、まだまだってことだぁ。
ぽんちゃんもおとめも、おてんば娘全開ってことね!^^

アイピロー、とてもかわいい♪
ヒツジちゃんのお腹の中には、何か入れてるんですか?

投稿: ウニ | 2010.10.14 00:08

そーいえば、先日倉敷の大原美術館へ行ってきました。そこの中庭(?)にある睡蓮はモネのジヴェルニーの睡蓮の株分けだそうで、ジヴェルニーって見るだけで何だかまた感動してしまいます。秋だからかなぁ・・・
ポンちゃんの靴下可愛いですねぇ~ポンちゃんがはかないのでしたら、テーブルやイスの靴下にいかがですか?最近、私その手の靴下が妙に気になり買ってきてはテーブルやイスの脚にはかせております(笑)

投稿: タママ | 2010.10.14 17:37

★ウニさん★
おぉ~~、おとめちゃんもですか~~coldsweats01
ふたりとも、「オテンバ上等!」隊ですね^^;
美容院へ行っても、「真ん中のツメは切らないでください」って言うのが恥ずかしいの~~
おとめちゃんも、ぽんも、リーダーウォークがんばろうrockってとこね。

ひつじのお腹には「ペレット」が入ってます。
半透明のツブツブ~~

投稿: KLASSE | 2010.10.15 09:19

★タママさん★
タママさんも芸術の秋ですね~maple
あちらこちらで作品展もいっぱいやってるものね。

ぽんのくつした、色もかわいいので作品にでもしようかとup←記念にもなるし(?)
テーブルやイスの靴下もいいですよね!
母もテーブルに履かせる人です。
でも、ぽんの靴下じゃ、小さいかも・・・

投稿: KLASSE | 2010.10.15 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽん服 | トップページ | ワンコ美容院のサービス♪ »