« ひつじ と くつした | トップページ | マイクロバブル中のお色気写真♪ »

2010.10.15

ワンコ美容院のサービス♪

部屋を大改造したというのに、なかなかミシンの前に座れなかった今週・・・sweat02

少しはやろうと、腰あげてみました~~~

1015_0001
簡単そうで難しいログキャビンsign04

  ***************
  ***************

  【本日のぽんず画像】

今日は美容院へ行ってきたよ~~

ぽんの行きつけの美容院は「犬の美容室ELLE」さん。

この辺では、「うまい・安い・やさしい」と評判のお店ですcatface

ぽんはもちろんカットはありませんが(coldsweats01)、定期的にシャンプーをしてもらってます。
プロの人にやってもらうと、やっぱり仕上がりが違うのよね。

それと、最近、ぽんはお腹にすぐ赤いプチプチが出来ちゃうので・・・
フレブルちゃんは皮膚が弱いのよねbearing
なので、たまにマイクロバブルもやってもらってます。

はっきりいって、トン様やKLASSEよりも高級???!!!
  il||li _| ̄|○ il||li

こちらの美容院では毎回「お手紙」と、数回ごとに「お写真」をくれるんです。
「お写真」はお店のブログに載せてくれてる写真を紙焼きしてくれるんですよ~~
毎回それが楽しみで、ずーっと取っておいてありますclover

1015_0002_2
↑コレは前回のマイクロバブル中の写真catface

  「なんですか~~」 みたいな顔にお店の人も、笑ってたよcoldsweats01

今日はさらにかわいいバンダナもつけてくれたよ~note

1015_0001_1
弱冠、ヒモが短く感じられます・・・sweat02

フワフワになったぽん。
     ぽん: 「早くパパちゃん、帰ってこないかなぁ~notes

あ、お店のスタンプカード出すの忘れたdown

|

« ひつじ と くつした | トップページ | マイクロバブル中のお色気写真♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

いいな♪いいな♪トリミング☆
うちも一度お店でしてもらいたい!!と思いながら、未だ未経験です(^_^;)
写真やお手紙付きなんて、お店の心使いが嬉しいですね(^w^)
お腹の赤いプチプチ、うちも今出てます(>_<)

投稿: ゆかなたん | 2010.10.15 21:18

美容院で切る毛があるのか?(ごめん)
と思ってたら、シャンプーだったのね(笑)

さっぱりして、記念写真まで撮ってもらえて
ぽんちゃんシアワセだにゃ~

あ、うちのデブちゃん達もそろそろシャンプーしなくちゃ。。。


ログ、、なかなかですscissors
塾まであと何日か・・・・おお・・・
大改造もしてないのに。
アタシは進んでないですぅsad

投稿: クマヨォコ | 2010.10.15 22:06

★ゆかなたんさん★
未経験ですか~~happy01
すっごくフワンフワンになりますよ、あんな短毛でもcoldsweats01
赤プチは夏前から出るようになって、ひどくなると抗生物質で治してます(ρ_;)
あとお医者処方の薬用シャンプーを週に2回。
最近また出てしまったので、慌ててマイクロバブルしてもらいに行きました。
Ginoくん、シコリの抗生物質で赤プチも一緒に治っちゃうんじゃない??good

投稿: KLASSE | 2010.10.16 00:03

★クマヨォコさん★
切る毛はおヒゲくらいかなぁ~
あと、肉球の間の毛~~
マイクロバブル、私も入ってみたいわんcatface
お手紙とお写真、イキなハカライよね♪

ログ・・・結構行き詰った感が・・・sweat02

投稿: KLASSE | 2010.10.16 00:05

すごいな、私の美容院の回数より
絶対多いぞ!!!!

ログキャビン、まっすぐ縫うの、
むずいよね・・・
私も次の作品はミシンの予定なんだぁ・・・

投稿: 小太郎 | 2010.10.16 09:35

ほんとそうそう!
あなどるなかれログキャビン!!って感じですよね~
私もなかなか幅が均等にならず^^;。。。

次回の課題、カーブキルトに決まりましたよぉ^0^

投稿: kon | 2010.10.16 13:01

そぉよ~カーブキルトね!
詳しくは、、後日・・・

ログキャビン着手ですね!素敵な生地達だわ
ホント簡単そうで意外に難しいbearing

ぽんちゃん綺麗にシャンプ~
またまた可愛くなっちゃって~
トン様目に入れても痛くない!ですね!


投稿: ami | 2010.10.16 20:34

★小太郎さん★
人間も、ショートカットじゃなければ、美容院の回数って少ないですよね~~
ぽんは皮膚が弱いから、しょーがないかぁ・・・っていう思いです(ノ_-。)

ログ、かなりアヤシイところが・・・sweat02
とりあえず、後ろを振り向かす、前に進んでみます~coldsweats01
小太郎さんの作品も楽しみですhappy02

投稿: KLASSE | 2010.10.17 09:26

★konさん★
まっすぐ均等の幅って結構奇蹟に近い??sweat02
これ、35枚ほど作るんだけど、先が思いやられるなぁ・・・

カーブ???
クリスマスじゃないの~??
どちらでも楽しみだけどnote
(ボールバッグはどうなるんだろう~~coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.10.17 09:28

★amiさん★
カーブね!了解!

ログキャビン、縫うのも難しいけど、配色がぁ・・・!
Jくんの糸切り機能が大活躍up

ぽんのマイクロバブル、私も入りたい~~
トン様??
んもう、ベロベロよ~~~

投稿: KLASSE | 2010.10.17 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひつじ と くつした | トップページ | マイクロバブル中のお色気写真♪ »