« はろうぃん♪ と ワンコのリンパ腫 | トップページ | ぽん服 »

2010.10.06

三越にぽんがいた

アレをやろう~ コレをやろう~ ・・・ことごとく材料が足りないdown

どうしようかな~~~と思っていると、デスクの上にあった「和のキルト展」のチラシが目に入り、急いで昼ごはんを食べて、行ってきました!

自転車→電車→電車がスムーズにいって、30分くらいで到着ぅ~

1006_0007
それはそれは、すばらしいキルト展でした!

会場も広いし、たくさんのキルト。

ミシンキルト講習のときにお世話になった先生や、キル友さんの作品も・・・!
ミシンの作品も、ハンドの作品も、素敵でしたshine
思ったときに行動して、行ってきてよかったわnote

ちなみに午前中はすごく混んでたみたい。

  *******

さて、キルト展後にふと見ると、こんなポスターを発見eye

1006_0006
へぇ、フランスフェアかぁ。

雑貨とか、かわいいのあるかな???あ、今日からだ~~~

   む???むむむ???

良く見ると、このポスター↑、ぽんみたいなフレンチブルがたくさんいるではないの!

キルト展会場と同じフロアだったので、ちょいと寄り道してみましたrun

会場に着いてビックリ!!!

    たくさんぽんがいるぅ~~~~!

1006_0004
1006_0005
壁という壁にこのポスターがいっぱいsign01

そして、とある一角では

1006_0003
むひょ~~~!

この後ろ姿~~!

ということで、三越の係員の方にご了解をいただき、撮影させていただきましたcatface

1006_0002
似てるでしょ~~~???

あ、フランスフェア会場にも、キルト作品が少しありましたよ!
(こうの先生のバッグとか、ソレイヤードのモノとか)

和のキルトとフランスフェア、是非行ってみてくださいclover

その後、ちゃんと材料も調達up
調達先で、上記キルト展でも作品を出品されていたT先生にバッタリ!!
ちょこっと立ち話して、嬉しかったなぁ~~note

たくさん刺激をもらった一日でしたhappy01

********

   【本日のぽんず画像】

 そーよね、フレンチブルドッグって、「おフランス」なのよね・・・

 どこにも・・・みじんも・・・おフランスっぽさが見当たらないけど・・・

1006_0001
    フリスビーは食べるモノではありませんっ!!

       

|

« はろうぃん♪ と ワンコのリンパ腫 | トップページ | ぽん服 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

キルト展いいな~~日本橋かぁ・・・
お知り合い沢山会えたようですね!
いったいどなたでしょう・・・?

そしてponpon!!沢山いるね~~三越に…
クリソツでヤバスギ~~てかな
フリスビーもガジガジしちゃうのね~coldsweats01

投稿: ami | 2010.10.06 21:13

★amiさん★
日本橋ですよ~~!
ミシン作品もたくさんありました。
行ってみる価値はあるよnote
作品、あの先生、この先生、あの人!みたいな。
名前見て歩くのも、また楽しかったよhappy01
実際にバッタリお会いしたのは、九州のT先生でした!
相変わらず、元気いっぱいでした~fuji

そしてキルト展行ったら、是非フランスフェアもね~~
クリソツ~でヤバヤバ~なぽんがお待ちしてるわよんcatface
外でもフリスビー投げても、フリスビーにタッチして自分だけ戻ってきちゃうのdown

投稿: KLASSE | 2010.10.07 08:22

わっ!ぽんが~~~ぽんがぽんがぽんが~~^0^
すごいですね~~!!!

作品展、是非行ってきます!
個人的にもT先生大好きですよ~~
パワー全開ですからね♪

勿論ぽんも見てきます^^!

投稿: kon | 2010.10.07 09:36

こんにちは~
なんてフットワークの軽いこと!
素晴らしいねnote
こっちに廻ってくるのを楽しみにまってまーす。
ポンちゃんはおフランス生まれなんだ。
知らなかったわ。
先月QJに載ってたフランスのツアーに友人達が行って来て色んなお話聞いてたところ・・・
フランス又行きたくなってしまった。
フリスビーね、ナノもかじるからもうあげないことにしたの。ナノはかじったのを食べるの。。。
卑しいビーグルさんですdog

投稿: tikurin☆ | 2010.10.07 12:47

★konさん★
あっはっは~!
たくさんの「ぽんが」をありがとう~happy02

作品展、思っていたより会場も広いし、作品もすごいものがたくさんあったよ~!!
お店は少なかったけどcoldsweats01
フランスフェアも是非行ってみてね!

T先生にまた会ったりして???
(どんな出没っぷりcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.10.07 16:06

★tikurinさん★
私にしては珍しく、フットワークが軽かったですcoldsweats01
でも、サッサと動くと、「なんか今日、アタシいいじゃーんnote」みたいに思えちゃうから、笑っちゃうcatface
そちらにも行くんですね~~
フランスフェアは行かないかな??

「フレンチブルドッグ」っていうくらいだから(笑)
ぽんは愛知県出身だけどねcoldsweats01
(スタンダードブルドッグはイギリスなのよ)

うちも、この写真の後、破壊されたので捨てましたdespair
おやつにでも思ってるんでしょうかね??
フリスビーをちゃんとやってるワンちゃん、エライと思うわsweat02

投稿: KLASSE | 2010.10.07 16:13

この広告を見た時、KLASSEさんに見せたい!って思ったのよぉ。happy02
ぽんずちゃんだよね、似てる、似てるよ。

投稿: marcie | 2010.10.08 21:54

★marcieさん★
marcieさんの作品、すっごーーーーーく素敵でしたsign03
マジマジと見ちゃいましたよo(*^▽^*)o

キルト展終わってから、帰るツモリでエスカレーターに乗ってて。
エスカレーターの脇にあったフランスフェアのポスターを発見して、戻ったんですよ~~happy01
ポスター、もらってきたかったです~!
ぽんはうちで留守番してるはずなのに、ついてきちゃったのかと思いましたdog

投稿: KLASSE | 2010.10.09 08:41

またまたご無沙汰しております(^^ゞ
そうそう、ポンちゃんいっぱいいましたねぇ~(笑)私も初日の午後に日本橋三越行ってきました。ヴォーグの帰りだったので、午後になっちゃいました。本当は午前からオープニング限定の売り出されるクッキー入りの缶が欲しかったのですが、さすがに売り切れてましたよ~素敵な缶だったので、クッキーはともかく缶が欲しかった(笑)
和のキルト展もとっても素敵でしたよねぇ~まさに芸術って感じでした。また来年もやってくれないかしら♪普通のキルト展でもいいのですが・・・

投稿: タママ | 2010.10.14 17:28

★タママさん★
初日の午後なら、またまたニアミスだったんですね~!
和のキルトも、最近の和のキルトって素敵ですよね。
レトロな生地なのに、モダンな作品になってて。
またやるのかなぁ~~
ついでにフランスフェアもまた見たいcatface

投稿: KLASSE | 2010.10.15 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はろうぃん♪ と ワンコのリンパ腫 | トップページ | ぽん服 »