« 三越にぽんがいた | トップページ | ひつじ と くつした »

2010.10.07

ぽん服

最近、トン様の帰りが遅く、朝が早い・・・

午前中、KLASSEはコレ↓をまったりと読んでいたら

1007_0001_1
   ウトウトウトウト・・・・sleepy

ひょえ~!!!お昼だーーー!!!

あーあ。

半日無駄にしてしまいました il||li _| ̄|○ il||li

残りの半日!気合い注入!

1007_0002_2 1007_0001

コチラのミシンたち(ロックと職業用ね)で、ぽんの服を作りましたdash

先日ご紹介の型紙でまずはトライ!

1007_0003
フレブルサイズ(FB)でやってみたんだけど、なんだかダボダボsweat02
形も短足・胴太のぽんには、すぐに脱げてしまうカンジがdown

他のワンコ(犬種)だったら、スチャッとくるんだろうなぁ・・・crying

で、以前買った本を参考に、型紙を作って、コチラを作成rock

1007_0004
    寝ていたので、ちょっと不機嫌なお顔ですがcoldsweats01

この形、脱げなそうで気にいりましたup

本の中でも、フレブルちゃんがモデルさんだったのでshine

ちょっとぽんには胴まわりがピチピチなので、只今、型紙を補正中~~

ようやく成長も止まった(?)感があるので、型紙さえ作ればラクチンだわnote

   で、この着てる服。

ちょっとピチピチだけど、ニットで作ったから、伸ばしちゃう・・・???coldsweats01

       トン様、出番ですよ~~~

トラ柄もまだあるので、こっちの形で作ってみますねhappy01

|

« 三越にぽんがいた | トップページ | ひつじ と くつした »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん 蜂?と言うか、、寅?と言うか、、
黄色お似合いですね~
体系的に型紙補正難しそうだね

寝起き?不機嫌そうな顔が可愛い~~
これで喋れたら面白いかも~~dog

投稿: ami | 2010.10.07 21:06

キルトジャパン^0^
きのうやっとこ私も購入♪
まだじっくり読んでないけど
内容濃くて面白そうだね~~あっ居眠りでまだわからない???けっけっけっ。。。くくくっ。。。

ニットのバイヤス、いいとこ教えてもらいました!
今度お見せしまぁす^0^

投稿: kon | 2010.10.07 21:12

★amiさん★
TIGERとあるので、トラかとup
ぽんはハッキリとした色の方が似合うよね。
かわいいピンクとか・・・夢のまた夢だわcoldsweats01

ズングリな体型だからねぇsad
でも、下のほうのノースリーブシャツ、肩ヒモ部分がしっかりと肩をホールドしてくれる形なので、コレはいいかも!
ちょっと男の子っぽいけどねbleah
アトちゃんのは小さすぎて難しそうよねwobbly

何しゃべるかなぁ~~
  「ねむいんですが」
みたいな??happy02

投稿: KLASSE | 2010.10.08 08:59

★konさん★
い~~~え~~~~
ちゃんと最後まで見てから寝てましたよsmile
そこはヌカリなくっrock

ニットのバイアス?!
なんだろうなんだろうnote
次回会ったときに、教えてねclover
楽しみにしてるわ~~~んcatface

投稿: KLASSE | 2010.10.08 09:01

やっぱりとてもお上手です☆
モデルのぽんずさんも素敵に着こなしていますね~(^w^)
やっぱりフレブルは、少しピチピチで着た方がお似合いですよね~(≧∇≦)
私ったら、最近Ginoの体を絞っている最中なのに、大きいサイズを買ってしまってホント残念な感じです(^_^;)

投稿: ゆかなたん | 2010.10.08 10:53

ぽんずさんは衣装持ちですね。
ちゃんと着こなしてカメラ目線もとってもいいわ~~

ナノは駄目です。。。
着たまま寝ると(ゲージで寝てるの)朝見たら脱いでる。。。夜中に頑張ってるのかね~

お散歩タイムになったけど、5時頃からたっぷりの雨。。。本日お散歩中止だわ。

投稿: tikurin☆ | 2010.10.08 18:23

おっと、、QJ,まだ確認してませんでした。
明日イオンに行くから見て来よう~っと

ぽんちゃん、ホントに衣装持ち。。
小さいのはツブが着られるかも、、
と思えるほどに成長しちゃったよ~(^^ゞ

投稿: クマクマヨォコ | 2010.10.08 22:12

★ゆかなたんさん★
写真で見るとね~~~うまく見えるんだけど・・・sweat02
なかなかピッタリサイズにするのは難しいですdown
とくにぽんは コロンコロン体型だからgawk

Ginoくんの服、ぴったりのようにみえたけど???
ゆったり動けていいんじゃない~happy01good

投稿: KLASSE | 2010.10.09 08:50

★tikurinさん★
着こなすというか・・・無理やり着せられてるっていうか・・・sweat02
フレブルはこの時期、すんごい抜け毛なんです。
なので、服でカバーしてるんですよ~~
イヤと言われず、着せちゃいますcoldsweats01
ぽんも諦めてるんじゃないかしら( ´艸`)プププ
ナノちゃんも金さん状態になるのね~
うちもよcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.10.09 08:53

★クマクマヨォコさん★
”イオン”に見にいくってのが、主婦っぽくてイイネっgood

それが、以前のものは全然着られないから、衣装ナシになっちゃったのよcoldsweats01
毛が抜けるから、着ててほしいんだけどなぁ。
ツブちゃんにあげようか???
といっても、ブッカブカだと思うけどcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.10.09 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三越にぽんがいた | トップページ | ひつじ と くつした »