« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.30

キルト三昧とぽんのケーキ

久々にキルトネタcoldsweats01

先週、金曜日に横浜キルトウィークへ行ってきましたnote

1130_0001 1130_0002

お友達の作品発見fuji

すごく素敵な作品shine

今度、鼻息かかるほど近くで見せてね~~note

で。

KLASSEはこの日、ミシンキルトで作るバッグ講習に参加しましたbag

1130_0004
途中ですが。

お早目に作りたいなぁ~~~notes

生地は買うつもりなかったのにぃ・・・

1130_0005
お安かったですcatface

帰り道にはクリスマスツリー

1130_0003   

**********

で、昨日はパッチの学習会へ。

新たなオリジナルパターンを作るという作業・・・

1130_0001_1
図工のようですcatface

   ************

   【本日のぽんず画像】

先週、WBCへ行った後、うちでぽんずのお誕生日会をしたのでありますbirthday

メニューはコチラ↓delicious

1130_0001_2
ワンコ用ロールキャベツ、ポテトサラダ、ケーキ、リンゴジュースshine
(すべて市販のもので、実物は結構小さいですcoldsweats01

テーブルの上のものは、自分のものではないと思っているぽん↓。

ロウソクに火をつけて、はっぴばーすでーつーゆ~~~note

1130_0002_1_2

さて、下に置いて・・・

ロールキャベツ・・・食べるかなぁ~~

1130_0003_1
ロールキャベツを食べ終わると、テーブルの脚を向こう側から周ってきて、

1130_0004_1
なぜか、ケーキはクリームからせめていますっ

クリームが終了してから、スポンジへdash

  あー、おいしかった~~~~

・・・ん???

1130_0005_1
マユゲがサンタさんになってますよ・・・sweat02

| | コメント (14)

2010.11.27

続・WBC

~~~前回からのつづき~~~

受付で渡された「選手一覧」と「競技一覧表」を穴のあくほど見ながら、どきどきどきどき・・・

1127_0007
いろんな競技がありましたが・・・

WBCブログでも競技内容は極秘となっていたので、ココでは、うっすらとご紹介catface

詳しく知りたい方は、WBCへご参加を!
またはKLASSEに直接見せてもらってくださ~~いhappy01
フォトブックでもしようかなと思ってますup

ということで、ホントは見せたい写真がいっぱいあるんだけどねnote

  ***********

前に向いてスタンバイしてたハズが・・・

1127_1_1

なぜか後ろに向かってぽんを追いかけていくパパちゃん・・・
1127_0009_1
   *************

かけっこではゴール直前で 「何か」に気を取られ・・・

Quiz_4
  (ボールにKOされてるコ↑もかわいいhappy02

1127_0010
ゴール(赤いコーンがゴール)の超直前で、抜かれてしまいました・・・

・・・ところでさ。

そこ、何もないんですけどdown

何に気を取られたのsweat02???

まぁ、足が速いのはわかったわ・・・coldsweats01

   **********

赤い怪獣を倒す競技では
 _1
_2
_3
_4
・・・画面の外へ消えていきました・・・

この怪獣さん、次回の大阪大会でも使う予定だったのに、競技が終わってみれば、足が骨折hospital・・・すごいぞ!ブルトラマン!!

   **************

赤いお皿のオモチャを持ってくるのに・・・
_4_2
どちらもスル~~~していきました・・・gawk

   **************
Hiro
マネージャーがゴールの中で向こうから走ってくる選手を呼び、見事ゴールしたら得点、相手チームのゴールに入ったら減点。
(写真はうちではないです)

ゴールではママちゃんことKLASSEが待機。

ぽんと一緒に走る紅組のコは、やる気マンマンで走る準備いつでもオッケーgood
ぽんはそのコの方ばかりを見ていますsweat02

あ~~~、オウンゴールしそうbearing

スタートの合図直前、

 ママちゃん:
  「ぽーん!ぽーん!!こっち向きなさーい!!!ぽーーーーーーん!!!」

と声の限りに叫んだら。

 ぽん:「あれ?ママちゃんだ~~~」

とコッチを向いたshine瞬間にスタートdash

紅組のコが猛ダッシュしてくれたオカゲで、ぽんも慌ててスタートし、目があった勢いでちゃんと私のとこに来てくれました。

・・・よっぽどアタシがコワイ???sweat02

  **********

などなどfuji

たくさんのブヒちゃんにも会いましたnote

Buhi_0001 Buhi1_0001

Buhi_0003 Buhi_0004

Buhi_0005 Buhi_0006

そして、参加賞(?)のビル・ジャックのフードdelicious

1127_0001_10_2

と、協賛のお店からの賞品がくじ引きで当たったよnote
1127_0002_9
楽しい一日でしたhappy02

あ!!!!

そうそう。

カンジンなことがsweat02

 結果は 白組さんの大逆転勝利~~~!!! でしたfuji

MVPならぬ、MVB(Most Valuable Buhi)は・・・

Jizou_0001
   最重量・16.5キロの 地蔵くん でしたhappy02

  ママさん、ほっそーい方なのに、軽々とダッコcoldsweats02

   すっご~~~い愛情だねheart04

| | コメント (14)

2010.11.24

WBC

・・・ザーーーー
・・・ザーーー
・・・ザーー

夜中~朝までのrain・・・

   しかし!

WBCは無事に開催されたのでしたhappy02

会場へ着いた途端に雨がやみ・・・といっても、最初は降ったりやんだりのお天気でしたが。

駐車場に着くと、たくさんのBUHIBUHIBUHIBUHIpig

1124_0001
あまりにもお友達がいて、ぽんさん、どうしていいかわからなくなってますcoldsweats01

雨でドッグランは 「水たまりもありーの状態」sweat02
覚悟はしていたので、汚れてもいいカッコで行ったのですが、入場して10分もしないうちに、人間もワンコもドロまみれsweat01sweat01sweat01

「はじめまして~」 「どうぞよろしく~」 って、こんなドロンコな人間同士のあいさつってなかなかないな~~~smile

開会式。

ぽんは白組さんです。

まずは、団旗の授与。

応援団長がシッカリと各組の旗を渡されます。

団長はやじるしのワンコたち。

1124_0001_1
そして、選手宣誓paper

選手宣誓はこの場での発表だったのですが・・・

 委員長ボスさん: 
 「白組の宣誓は・・・今日、お誕生日のぽんずちゃん!」

      えええーーーーー!!!shineうれしーーーー!!!

では、その雄姿を見てやってくださいhappy01

1124_0001_2
1124_0001_3

ドヤ顔でビシッと右手をあげて、(トン様が)宣誓書を読んでますっfuji

紅組のBUHIちゃん2匹(エメちゃんロワくん)は、なんと大阪からいらしたんですってcardash

お誕生日というだけで、オイシイことをさせていただいちゃいましたcoldsweats01

                     つづく

    ********************
    ********************

前回↓のMBC、今回のWBCで、ぽんにお誕生日プレゼントをいただきました!

MBCではゆかなたんさんから

1124_0001_9
ブーちゃんと、おイモのお菓子ぃ~~~happy02
さっそくバクバクと食べてますcatface
ありがとう~~~!覚えていてくれただけで嬉しいですnote

ブーちゃんは、きっと秒殺のような気がするので・・・まだもったいなく・・・coldsweats01

 そして。

WBCでは、てくほのパパさんママさんから

1124_0001_4
ミッキーちゃんと、おイモのお菓子ぃ~~~happy02

おイモのお菓子は季節なんだね~~delicious

オナラぷ~~ いっぱいしちゃうかなcoldsweats01

いっぺんにあげると太るので(汗)、こちらはゆっくりと味あわせていただきますnote

ビックリだったのが、てくほのちゃん家とは、ブログに一度コメントしただけだったのに、「ブログ記事に、今日、お誕生日って書いてあったら~note」と!

いや~~、ビックリ!
サプライズなプレゼントでしたshine

ありがとうございました!

夜にはケーキも食べたんだけど。
これはまた次回のお楽しみに~~

 ・・・こうご期待smile

   ********************

んで、本職。

お教室用の作り方サンプルを作っていたら・・・

1124_0002
なんだか 「お口 いらっしゃ~い」 みたいなkissmarkkissmarkkissmark

正解はハナミズキのパターンでした

1124_0003
最後まで縫ってないから、ヘンだけど~~

   **********

最近、野暮用が多くて、なかなかミシンの前に座れずsweat02

ぽんの服も、WBCで1着ドロドロになっちゃったしbearing

でも、お出かけ用も欲しくなっちゃったしshine

で、日暮里のセールで買ってきた生地(の一部coldsweats01)。

1124_0001_11
きちんと作れるかが問題なんだけどsweat02

| | コメント (12)

2010.11.22

MBC

げんきですかーーーrock
KLASSEはげんきでーーすrock

お久しぶりになってしまいました。
元気です。
ただの更新サボリですcoldsweats01

数年ぶりにくるくるパーマをかけたら、「ラーメン大好き小池さんnoodle」みたいになってしまいました_| ̄|○

   *********

以前、お話したフレブルのイヴちゃん(コチラコチラの記事参考)。
その後の経過はどうだろう??と、イヴパパさんにメールしてみると。

    とっても経過が良いとのことshine

ということで、ドッグランに行きましょう~dashということになりました。

以前からイヴちゃんのことを気にかけてくださっていた、ブロ友のゆかなたんさん&Ginoくん&息子くんもお誘いしてdash

当日の2日前の連絡にもかかわらず、快くいらしてくださいました~confident

場所は水元公園ドッグランdog

 なので、WBC本番直前のぽん家は、MBCと命名

    (Mizumoto Buhi Classic)

みんな初対面なのに、すでに何年も付き合ってきたかのような、盛り上がりfuji

1122_0009 

地面が濡れているのは、雨ではなく、水の入れ物をひっくり返したからですcoldsweats02

この日、いろんなワンコからクンクンされまくりのぽんず。
なぜか人気者???になってました。

特にGinoくんは、ぽんのことが気にいってくれたらしく

1122_00011120_0001_2

ランにいた時間内(2時間半くらい??)のほとんど、ぽんにくっついてまわってましたhappy01
めっちゃ、かわい~~~heart04

1122_0002_2

こんな遠くでも・・・heart04

    さらに!

1122_0016
かわいーーーlovely
KLASSEとトン様はとっても嬉しく思っていたのですが・・・  

しかし。

当のぽんは無関心なのか、ずーーーっと我が道を走っておりました・・・
ごめんね、Ginoくんdown

みんなはひとっ走りすると戻ってくるのに、ぽんだけは戻って来なかったsweat02

1122_0007 1122_0003_3

イヴちゃん、と~~っても元気で、ぽんとバトルしてましたhappy01
めちゃめちゃ元気でしたよshine
KLASSE、「浴びせ倒し」されました・・・ドスコイッhappy02
↑ベロ出しイヴちゃん、かわいい~~~~happy02

この日はいいお天気で、たくさんのワンコがいたんだけど、珍しく、次々とフレブルが!!

1122_0013_21122_0015_1_4

トシコちゃん(1歳2カ月) ナナミちゃん(1歳半)

_2_3 

ボンボンくん(7歳)

最後に集合写真を撮って、「またね~、バイバイ~~paper

帰り際もGinoくん、ぽんに頭乗せて、別れを惜しんでくれてましたhappy02
あー、写真撮りたかったなぁ~~

帰ってからドロンコぽんをお風呂へGOー

1122_0017
湯船に入れてあげたら、気持ちよさそうでしたnotes

最近、残業続きのトン様、外で遊んだおかげで、スッキリしたってup   

       ************

MBCへ増殖させたマカロン持っていきましたnote

皆に配ってきましたよ~~~
 (押し付けちゃったカナ・・・汗)

1122_0001_1

| | コメント (14)

2010.11.15

バジェロってみた

プチお久です~~coldsweats01

まずは先週のワークス教室の作品から~~

1115_0001 1115_0002

1115_0003_2 1115_0004

マカロン、みんなで楽しく作れましたよ~~

さて、KLASSEは・・・

1115_0005
・・・小さいんだけどねcoldsweats01

バージェロでクリスマス~~xmas

   ********
   ********

       【本日のぽんず画像】

 だいぶ寒くなってきましたね・・・

           ↓ぬくぬくでお休み中・・・sleepy
1115_0001_2
     (下に敷いている黒いシート、体温で温まるシートなんです)

           ↓ばばーーーーーーん!!!!shock

1115_0002_1

                   ・・・女の子なのにcrying・・・

1115_0003_1

| | コメント (12)

2010.11.10

おにゅ~~

今日は朝から おやかたさん@PCレスキュー にいらしていただき、我が家のPCの設定をしていただきましたヽ(´▽`)/

1110_0001_2
左が今までの我が家のPC。
右が新米さんです。

デスクトップだと、ここの部屋から持ち出せないので、とっても不便でした。
やっぱノートがあると便利ですねnote

2か月ほど前に買ったプリンターも無線で接続してもらって、より便利に

1110_0002
まだ新しい方のPCに慣れてないので、なかなかはかどりませんが( ̄◆ ̄;)

1110_0004

今までになかったキーがあったり、機能を全く把握してなかったり。

絵文字もなぜかずれてしまうので、今日は殺風景なブログです。

・・・マウスがほしい~

   で、今日はそんなこんなで

1110_0003
    ・・・切っただけ・・・ 

         ************
         ************

     【本日のぽんず画像】

今までどちらかというととってもドライな子だったぽんず。

最近、床のホットカーペットを入れてあげて、私が床にゴロ~ンってすると、あわててやってくる。

Photo
ゴロゴロ~って気持ちいい~~

| | コメント (6)

2010.11.09

アッチもコッチもしたくなり・・・

コレ、なーんだ?

1109_0002
正解はキルト綿をカットカットカットーーーーしたものですhairsalon

プレスドキルトでログキャビンを作成~~
プレスドなら楽チンさnoteと思っていたら・・・

   綿のカットが大変sweat02

1109_0001_2
デッカいカッターマット買っておいてよかった・・・wobbly

カットしたところで飽きてきたので(笑)、違うものしたくなり・・・

1109_0001_1
・・・・・・並べてみたcoldsweats01

    ***************
    ***************

   【本日のぽんず画像】

 先日、ヨォコさんからプレゼントをいただきましたheart04

1109_0003
 ディズニーのスティッチ・・・見たことないんだけど、こんなキャラいるんだね~!
  ありがとう~!

 この間も、そーーっくりなフレブルちゃんのフィギュア(?)をいただきまして。
 すっかり、フレブルでこの柄のものを見ると買わずにいられなくなってるとかsmile

   ・・・ぽんさん、寝起きで渋い顔です・・・gawk
   ・・・このステッカーに飛びつこうとして怒られたとこです・・・

 オマケでこちら↓もいただきました。

1109_0004
 宇宙食のプリンだって!
 もったいなくて、食べられない~~~(貧乏性なのだsweat01

   *******  

 ↑寝起きのぽんが着てる服。

 今日、作ったものです。

 なぜなら・・・

1109_0006
 この間作った服が、ドッグランで一発KO・・・

 今まで作った服が、(小さくなって)着られないってーのにぃ・・・coldsweats02

 近々、量産しま~~~すsad

| | コメント (8)

2010.11.05

マントとぽんの笑撃画像

昨日のブログと話は前後しますが。

火曜日はワークス教室でしたschool

完成の生徒さんがいらっしゃったので、お披露目~~~
・・・ですが、KLASSE、この日にカメラを忘れ、オンボロ携帯での撮影・・・

1105_8
ホントはもっと素敵なんですsweat02
やさしい落ち着いた色がよかったですよ~~!
飾っていてきっとホッとするキルトですhappy01

で。

ワークスカフェでランチしてたら、お友達の子悪魔さんが登場!

おぉーーー!久しぶりだねーーー!と話してたら、突然、コレ↓を取りだし

1105_0002
  「あのね、自分に編んだんだけど、サイズが合わなかったから、お誕生日だし、あげる~~notes」 って!

コレ、スゴイんです。

アフガン編みで編んだ・・・マント???ポンチョ???

上の写真の穴部分に腕を通しまーす↓

1105_0004_2 
裾の長めのポンチョnote

そして、これを今度は上下をひっくり返して着まーす↓

1105_0003_2
裾が短め(ボレロ風♪)で、襟元がボリューミーなので、首元ポカポカnote

そして、お気づきでしょうか???

リバーシブルなので、4通りに使えるよ~!と子悪魔さんgood

でもね。

一番最初の写真のように、真っ平らで使うとヒザカケにもなるなぁ~とKLASSEは思ったのでしたbell

ありがとう~~~!

  *********

昨日のおでかけは、ロックミシンの講習へdash

超少人数・・・なのに先生は4人!

1105_0001
KLASSEの持ってるのと同じマシンでしたhappy02

といっても、KLASSEもまだ買ったばかり。
使っていて、色々わからないことがたくさんあったのですが、先生がたくさんいたので、色々と質問しまくりup

先生も何度かお会いしたことのある先生だったので、気軽に質問できましたconfident

作ったのはコレ↓

1105_0005_2
フードつきのマントheart01
完成して着てみたら、めちゃめちゃあったかいheart04

一緒に参加していた、塾友のヨォコさん&Oさん。
塾の忘年会には一緒にコレ着ていこう(3人でフードかぶって!)
~~なんて~~smile

1105_0006 1105_0007

最後に先生がこのマシンで アレもできる~コレもできる~~と、たくさんデモをしてくれました。
覚えられるかなぁ・・・sweat01

     ******************
     ******************

   【本日のぽんず 笑撃画像】

 数日前に、ホームセンターでこんなカレンダーを見つけました

1105_0001_2
うちが買ったのは、「ペチャ犬」特集で、フレブル、パグ、ボストンテリアが出演しています。
(ワンコ別にあるみたい)

どうやら、「ペチャ」という、「鼻ペチャ犬」専門雑誌(見たことあるけど、買ったことないんだ~)から発売されているようです。

週替わりのカレンダーなので、写真がたくさん!

その中で、KLASSEお気に入りの写真たち

1105_0004_1
1105_0003_1
どれもおっかしくって、全部載せたい気分ですが、キリがないので・・・coldsweats01

そして、先日、ワークスにも持っていって、皆が一番ウケてたのがコレ↓

1105_0002_1
そして、コチラ↓は、おとといのドッグランで偶然に撮れちゃったうちのぽんず

1105_0001_1
   同じじゃないか~~~!!!!!

| | コメント (18)

2010.11.04

ワンコ温泉

昨日、11月3日は 「いいオッサン」の日・・・でもありますがcoldsweats01

       KLASSEのお誕生日でございましたbirthday

さてさて、どこに行こうか~~と、「KLASSEの」誕生日なのに、ドッグランへdash

今回はドッグラン+ワンコ温泉+人間温泉という施設へ行ってきましたspa

1104_0011
関越の渋滞もさほどのことはなく、車好きのぽんは大喜び。
今からそんなにテンションあげてると、持たないよ~~~sweat02

まずはドッグランで他3匹のワンコと走り回り

1104_0002
そして、ドッグラン隣のワンコ温泉へ。

↓シャワー台で汚れを取って

1104_0006
↓浴槽はヒノキか大理石を選べます。

1104_0005
↓ぽんは大理石へ~~お湯(温泉)投入中~~~

1104_0003
↑何でも興味津津です・・・後ろ足、ガニマタになってます・・・sweat02

     効能は 「皮膚病」 up

↓待ちきれなくて、お湯が溜まる前に入ってしまいましたcoldsweats01
1104_0004
そして、ドライヤーdash

1104_0007
最近、寒くなったからか、うちでもドライヤーは大好きですhappy01

   ・・・このあと、人間も温泉に入ってnote

あ、人間のspa画像はないのよpaper

中のお風呂も、露天のお風呂も、そして、足湯のサウナ!

とっても気持ちよかったよ~~~んhappy02

楽しい一日でした

1104_0009
帰ってからは爆睡ねsleepy

   ぽんの楽しそうな顔が私へのいいお誕生日プレゼントになりましたconfident

↓地元のおじいちゃんに、採りたてのクリをいただきました!

1104_0008
と~~~~っても大きいの!!

で、ぽんの 「笑撃画像」 を載せようと思ったんだけど、まだ画像の整理してない&これから出かけるので、また明日にpaper

お楽しみにnotes

| | コメント (12)

2010.11.01

ぽんず、WBC出場決定!!

我が家のぽんが、WBCに出場することが決定しましたーーーfuji

といっても、野球のWBCであるワケがなく。

   『ワールド ・ ブヒ ・ クラシック』

総勢80匹のフレンチブルドッグが集結して、運動会を行うというものだそうですrun

   公式ブログはコチラ

今回は、第6回・・・歴史ある、由緒正しき運動会なのです(?)

公式ブログには、サイドバーに出場選手がズラ~~~っとお名前ご紹介されていて、ぽんのお名前もバッチリgood

そして、ブログ本文で、数匹ずつ写真付きで選手紹介をしてくれているのですが、昨日のブログにぽんも紹介してもらいましたhappy02

写真は、トン様のお気に入りの、イチゴのレインコート写真です。
(ちょっと前のだけどね)

ちなみに開催日は11月23日・・・ぽんのお誕生日なんですbirthday
楽しんでくれるといいなぁ~と思いきって応募しましたnote

まだ締めきり前だと思うので、フレブルオーナーさん、ぜひ、ぽんと一緒にいかがでしょう~pig

どんなことやるんだろう??
パン食い競争??・・・順番待ちできなーいpig

しかし、80匹のブヒ戦士・・・

  あちらから ぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひ
  こちらから ぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひ
  
     養豚場??!!  

      **********

今日は、区の無料がん検診。

朝からバリウム飲んで、下剤飲んで、下剤が効きすぎて、1時間に10回以上トイレにこもりtoilet、お昼ごろにはスッキリと出きってしまった・・・はやっ。

パッチをしようかと思ったけど、コチラを作りました。

1101_0002
ええ、コチラも半そでです。
ぽんには長そでになりますが・・gawk

ラグラン袖の方が、脱げにくいかな~と、今回はラグランに。
型紙もぽんサイズになんとか補正できましたshine

一発でジャストサイズになったのって、初めてじゃない??!!

1101_0001_1 
夕方から、最近よく行くようになった公園に行ってきました。
ワンちゃんがたーーくさんいて、ぽんも一緒にダッシュダッシュdash

気づけば1時間半以上!!        

         ・・・痩せる日も近いgood

| | コメント (19)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »