« ワンコ温泉 | トップページ | アッチもコッチもしたくなり・・・ »

2010.11.05

マントとぽんの笑撃画像

昨日のブログと話は前後しますが。

火曜日はワークス教室でしたschool

完成の生徒さんがいらっしゃったので、お披露目~~~
・・・ですが、KLASSE、この日にカメラを忘れ、オンボロ携帯での撮影・・・

1105_8
ホントはもっと素敵なんですsweat02
やさしい落ち着いた色がよかったですよ~~!
飾っていてきっとホッとするキルトですhappy01

で。

ワークスカフェでランチしてたら、お友達の子悪魔さんが登場!

おぉーーー!久しぶりだねーーー!と話してたら、突然、コレ↓を取りだし

1105_0002
  「あのね、自分に編んだんだけど、サイズが合わなかったから、お誕生日だし、あげる~~notes」 って!

コレ、スゴイんです。

アフガン編みで編んだ・・・マント???ポンチョ???

上の写真の穴部分に腕を通しまーす↓

1105_0004_2 
裾の長めのポンチョnote

そして、これを今度は上下をひっくり返して着まーす↓

1105_0003_2
裾が短め(ボレロ風♪)で、襟元がボリューミーなので、首元ポカポカnote

そして、お気づきでしょうか???

リバーシブルなので、4通りに使えるよ~!と子悪魔さんgood

でもね。

一番最初の写真のように、真っ平らで使うとヒザカケにもなるなぁ~とKLASSEは思ったのでしたbell

ありがとう~~~!

  *********

昨日のおでかけは、ロックミシンの講習へdash

超少人数・・・なのに先生は4人!

1105_0001
KLASSEの持ってるのと同じマシンでしたhappy02

といっても、KLASSEもまだ買ったばかり。
使っていて、色々わからないことがたくさんあったのですが、先生がたくさんいたので、色々と質問しまくりup

先生も何度かお会いしたことのある先生だったので、気軽に質問できましたconfident

作ったのはコレ↓

1105_0005_2
フードつきのマントheart01
完成して着てみたら、めちゃめちゃあったかいheart04

一緒に参加していた、塾友のヨォコさん&Oさん。
塾の忘年会には一緒にコレ着ていこう(3人でフードかぶって!)
~~なんて~~smile

1105_0006 1105_0007

最後に先生がこのマシンで アレもできる~コレもできる~~と、たくさんデモをしてくれました。
覚えられるかなぁ・・・sweat01

     ******************
     ******************

   【本日のぽんず 笑撃画像】

 数日前に、ホームセンターでこんなカレンダーを見つけました

1105_0001_2
うちが買ったのは、「ペチャ犬」特集で、フレブル、パグ、ボストンテリアが出演しています。
(ワンコ別にあるみたい)

どうやら、「ペチャ」という、「鼻ペチャ犬」専門雑誌(見たことあるけど、買ったことないんだ~)から発売されているようです。

週替わりのカレンダーなので、写真がたくさん!

その中で、KLASSEお気に入りの写真たち

1105_0004_1
1105_0003_1
どれもおっかしくって、全部載せたい気分ですが、キリがないので・・・coldsweats01

そして、先日、ワークスにも持っていって、皆が一番ウケてたのがコレ↓

1105_0002_1
そして、コチラ↓は、おとといのドッグランで偶然に撮れちゃったうちのぽんず

1105_0001_1
   同じじゃないか~~~!!!!!

|

« ワンコ温泉 | トップページ | アッチもコッチもしたくなり・・・ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

そうそう、もうご存知かも知れませんが・・・この手のカレンダーでは一般から写真募集しているのですよねぇ~友人が採用されて、できあがったカレンダーを何冊かもらったらしく、お裾分けしてもらいましたよ(*^^*)ぽんちゃんも是非来年★
フード付きマント素敵ですlovelyぽんちゃんとペアにしてみるとかはいかがでしょうかぁ~

投稿: タママ | 2010.11.05 13:41

川柳で笑ってたら。。
最後のぽんちゃんで、一人大笑い~~
ツボにはまったわぁ、、サイコー

さてさて、ちゃんとロックミシンの写真も
押さえてるところが素晴らしいぞ、
もう、私なんて、撮ってる余裕なかったもん、、

いいよねぇ、しゅ~っと糸が通るミシン・・・・・・

宝くじが当たったら買うぞ!!!coldsweats01

投稿: クマクマヨォコ | 2010.11.05 14:16

これはすごい衝撃(笑撃!?)画像です~~。期待をうらぎらない画像でしたsmile
ぽんちゃん、まったく同じですよぉ。
ダンナも爆笑していました。
また笑撃画像、楽しみにしています。
ぺちゃ最高up

ロックミシン、憧れていたときがありました~。
しかし、今じゃ普通のミシンも放置状態ですshock
何か作ってみようかなぁ…。

投稿: かにみそ | 2010.11.05 14:21

そのカレンダー、私も本屋で一人笑いながら全部読みました(≧∇≦)
スッゴくカワイイし面白くて買おうと思ったんだけど、結局迷ってやめちゃったの…やっぱり買えば良かったかな(^。^;)

ぽんちゃん、同じ顔じゃない”(ノ><)ノ超ウケる(-^〇^-)

投稿: ゆかなたん | 2010.11.05 15:19

昨日だったのね ロック!
お洒落なマント!暖かそう~今度着てきて~

犬川柳、、面白い面白い!(^^)!
ぽんちゃんの最後の画像には、、爆笑ですぅ!(^^)!
きっとブルブルしたのね

投稿: ami | 2010.11.05 21:00

上のポンチョも下のコートもいいねいいねぇ~~
モデルさん^0^!!
ちゃんと着てアップしてくださいよぉ^0^

車での移動はポンチョほんと便利ですよね^^
なんなら私の分もOKよ♪

投稿: kon | 2010.11.05 21:16

わぁっ☆
プレゼントのカーディガン(?)も作られたマントも素敵ですlovely
私もそろそろ「黙々と手作りしたい衝動」に駆られるんですけど、なかなか時間がありません・・・
だから、『こんなのどうかな~?』と想像を膨らませてますcatface

カレンダー笑っちゃいました!
ぽんちゃんの衝撃映像にも!
スピもよくやりますよ~。
ブルンブルンっっっ
周りによだれが飛び散ります・・・crying

投稿: mati | 2010.11.05 21:50

★タママさん★
一般募集なんだ~~
ぽんを送ったら、「変な顔特集」とかになっちゃうかなぁ~~~

マント、とっても暖かいです!
ぽんとオソロで月光仮面ゴッコでもしようかな~note

投稿: KLASSE | 2010.11.06 14:11

★クマヨォコさん★
川柳、よくこんな楽しい文章考えるし、写真もよくぞこんなオモシロク撮るよねぇ~~・・・なんて言ってたらウチも撮れてた・・・
女の子なのにねぇsad
ヨォコさん、かなりクセになってきたでしょnote

ロック、シュ~~~のやつ買っちゃえ~
で、家庭用もロックもワタシとオソロでどうよ???happy01

投稿: KLASSE | 2010.11.06 14:14

★かにみそさん★
うっふっふ。
期待は裏切らないですよ~~~んsmile
おお~~、ダンナ様にまで・・・このペチャ・イヌで癒されてくださいまし。

ロック、まったく興味なかったのに、今ではほ~~んとに楽しい「オモチャ」にup
かにみそさんも、まずは簡単なものでも作ってみて~♪

投稿: KLASSE | 2010.11.06 14:18

★ゆかなたんさん★
ゆかなたんさん、買わなかったのぉ~??
うちは、私の知らないうちに、買い物カゴにダンナが入れていて、レジで 「はい??」 みたいなcoldsweats01
どれもおっかしくて、すんごい癒しですよぉ~~bell

・・・って自分のワンコも同じ顔で写ってるのを発見したときは、少々ショックでもありましたがgawk
女の子なのにぃ~~~sweat02
(そこが、ぽんらしいんだけどね)

投稿: KLASSE | 2010.11.06 14:21

★amiさん★
簡単で、とっても暖かいよ~!
今日、生徒さんに見せたら、今年の流行りなんだって!
だから早く着なくちゃ~~~

ドッグランに望遠レンズを持っていくのを忘れて、標準レンズでめちゃ望遠にして撮ったんだけど、それでも気付かなかったの。
あとで拡大してみて、大爆笑したわ~~~coldsweats01
角度までカレンダーの子と同じなんだもの!!

投稿: KLASSE | 2010.11.06 14:23

★konさん★
だって、私が着ちゃったら、カメラマンがいないじゃないのぉ~~
konさん、モデルしてくれる??

なぜに車の移動でいいの~??
でも、用途がたくさんって嬉しいよねnote

投稿: KLASSE | 2010.11.06 14:25

★matiさん★
そう、どちらも暖かくて、今年の冬はヌクヌクと過ごせそうですnote
matiさん、なかなか時間が取れないと思うけど、色々とこんなの~あんなの~って考える時間も楽しいよね。

ぜひ、フレブルオーナーにはゲットしてほしいカレンダーです~!
そして、この写真の週には、ぽんを思い出して~~catface
スピちゃん、おヨダが飛び散るんだ~!!!happy02
やっぱ男の子のほうが、おヨダが多いのかな??
ぽんはあんまり出ないのよ。

投稿: KLASSE | 2010.11.06 14:28

こんばんは。
最近は読み逃げが多くってスミマセン^^
いつもぼんずちゃんに癒されておりますぅ~
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
多分、、私と同学年だったような??違ったかな?
まぁ、ほとんど同年代です^^
いいおっさんの日、これで覚えられそうです♪

投稿: kazuyo | 2010.11.07 20:48

★kazuyoさん★
こんにちは~!
こちらこそお無沙汰ですcoldsweats01

お誕生日ありがとうございます~!
そう、同じ年だったと思いますよ♪
いいオッサンの日・・・ホントは文化の日なのにねぇ~~coldsweats01
ぽん、癒しになりますか~~???coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.11.08 09:02

フード付きのマント...欲しいです(笑)
かわいすぎる!!!

投稿: やん | 2010.11.08 10:11

★やんちゃん★
なぬ?それは「おねだり」???
今年の流行りなんだってね~~note

投稿: KLASSE | 2010.11.09 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコ温泉 | トップページ | アッチもコッチもしたくなり・・・ »