« 短足疑惑 | トップページ | ワンコ温泉 »

2010.11.01

ぽんず、WBC出場決定!!

我が家のぽんが、WBCに出場することが決定しましたーーーfuji

といっても、野球のWBCであるワケがなく。

   『ワールド ・ ブヒ ・ クラシック』

総勢80匹のフレンチブルドッグが集結して、運動会を行うというものだそうですrun

   公式ブログはコチラ

今回は、第6回・・・歴史ある、由緒正しき運動会なのです(?)

公式ブログには、サイドバーに出場選手がズラ~~~っとお名前ご紹介されていて、ぽんのお名前もバッチリgood

そして、ブログ本文で、数匹ずつ写真付きで選手紹介をしてくれているのですが、昨日のブログにぽんも紹介してもらいましたhappy02

写真は、トン様のお気に入りの、イチゴのレインコート写真です。
(ちょっと前のだけどね)

ちなみに開催日は11月23日・・・ぽんのお誕生日なんですbirthday
楽しんでくれるといいなぁ~と思いきって応募しましたnote

まだ締めきり前だと思うので、フレブルオーナーさん、ぜひ、ぽんと一緒にいかがでしょう~pig

どんなことやるんだろう??
パン食い競争??・・・順番待ちできなーいpig

しかし、80匹のブヒ戦士・・・

  あちらから ぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひ
  こちらから ぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひ
  
     養豚場??!!  

      **********

今日は、区の無料がん検診。

朝からバリウム飲んで、下剤飲んで、下剤が効きすぎて、1時間に10回以上トイレにこもりtoilet、お昼ごろにはスッキリと出きってしまった・・・はやっ。

パッチをしようかと思ったけど、コチラを作りました。

1101_0002
ええ、コチラも半そでです。
ぽんには長そでになりますが・・gawk

ラグラン袖の方が、脱げにくいかな~と、今回はラグランに。
型紙もぽんサイズになんとか補正できましたshine

一発でジャストサイズになったのって、初めてじゃない??!!

1101_0001_1 
夕方から、最近よく行くようになった公園に行ってきました。
ワンちゃんがたーーくさんいて、ぽんも一緒にダッシュダッシュdash

気づけば1時間半以上!!        

         ・・・痩せる日も近いgood

|

« 短足疑惑 | トップページ | ワンコ温泉 »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

かわいい!!アタシもミシンをチャチャッと使えたらな~w
ぽんちゃん、ハート模様とってもお似合いょ^^

WBCの報告が楽しみですぅ♪

投稿: | 2010.11.01 20:26

ごめん、名前入れ忘れましたsad
ウニです!

投稿: ウニ | 2010.11.01 20:33

誕生日の日にイベントなんて、最高ですね☆楽しみですね♪
うちは足がこんな風になる前は、出場をよく考えましたが、今はハナから諦めてました(^_^;)だけど、Ginoが行くだけで楽しんでくれるなら、行く価値ありよね♪
私も一度くらい、行ってみたかったり(^_^;)
ただ今回はどこ?
なんせその日は主人が仕事なので、私が連れて行かないといけないから、適度に近くじゃないと…ぽんちゃん行くのね~
どうしようかな~(>_<)

投稿: ゆかなたん | 2010.11.01 20:44

ワァオ~~ぶひぶひ運動会だなんて
ぽんちゃん…ハチマキとブルマ買わなきゃね 
楽しみ~~lovely
ブログも見てきました 
早速お気に入りに登録 毎日見ちゃいます!

バリウムは、後がね~~sweat01
でも良くやった!お疲れ様でした

投稿: ami | 2010.11.01 20:58

すご~~
ベースボールがブヒなのね^0^♪
是非頑張ってきて~~!!!

ハードルだったらうちの子と勝負で^^

投稿: kon | 2010.11.01 21:16

★ウニさん★
ワンコ服、私も友人に教えてもらってから作り始めたんだけど、思っているよりも出来るモノよ~note
おとめちゃん、クリームちゃんだし、お顔もかわいいから、本当に何でも似合いそう!

おとめちゃんはWBC出ないのぉ~??

投稿: KLASSE | 2010.11.01 21:39

★ゆかなたんさん★
てことはWBC知ってたんだ~~!
今回は戸田よ~car
リンク張った先の左のサイドバーの「最新記事」ってとこに、大会概要がありまーすeye
だいぶ集まりきつつあるみたいで、締めきりが早まりそうなの!
Ginoくんが行けそうなら、一緒に遊ぼうね♪
もしダメでも、イヴちゃんと「水元クラシック」をする予定なので、そちらも是非~wink

投稿: KLASSE | 2010.11.01 21:46

★amiさん★
ハチマキにブルマっ!!!!
想像したら、大爆笑です。
ブルマ・・・作ってください( ̄▽ ̄)

amiさん時間あったら、戸田に覗きにきてよ~~
お気に入り登録しちゃったのねcatface
フレブル、変にクセになるでしょ~~
いっそ、3匹も4匹も同じだから、フレブル飼っちゃえばぁ~~??(笑)

バリウム、毎度毎度苦手です~
でも、ビックリするほど早く出たcatface

投稿: KLASSE | 2010.11.01 21:49

★konさん★
ベースボールにはかなわないけど(あたりまえだ)、かなりの大会になりそうよnote

そっかー!
kon息子っちに、走るの教えてもらおうかな~~!
オヤツがあれば早いんだけどなぁ・・・

投稿: KLASSE | 2010.11.01 21:51

ぽんちゃんも、ウチのスピも誕生日がきますねっhappy01
1歳=17歳と本に書いてありました。
でもスピはいつまでもお子ちゃまです・・・

WBCってのがあるんですね!
どんな競技なんでしょう?
見てみたいですねえheart04

投稿: mati | 2010.11.01 22:21

ほんと~ぽんちゃん可愛いですheart04イチゴ柄のTシャツもお似合いです。運動会頑張ってねぇ★
11/23が誕生日だったのですね!全く関係ないのですが、ブタさん愛好家の友人にお孫さんが生まれる予定なのですが、何と!11/23だそうですhappy01ぽんちゃんと一緒になるかも。でもなぜpig
ぽんちゃんの、お口回りの上唇あたりのカーブがとっても美人なんです。パクッしたいわ~lovely

投稿: タママ | 2010.11.02 12:17

ぶひぶひぶひ・・・pig
養豚場には笑ってしまったぁ~
また、WBCの様子をレポートしてね。

投稿: marcie | 2010.11.02 16:20

★matiさん★
ねー、もうすぐお誕生日ね~happy02
偶然にもこんな楽しそうなイベントの日で、今から楽しみですnote
mixiで見つけたのよ~

ワンコの1歳って、17~18歳みたいですね。
てことは、「うぜー」「やべー」って言ってるのかしらcoldsweats01
ぽんもあんなにドライな子だったのに、最近、甘えん坊になってきました。
いきなり赤ちゃん返り???(大汗)

投稿: KLASSE | 2010.11.02 19:31

★タママさん★
ありがとう~~~happy02
あ、これはハート柄なのよ~~見えづらい写真でごめんなさいsweat01

11月23日はコブタの日???
かくいう私は、「ブタグッズ収集家」でもありまーすhappy01
「への字」のテッペンね!
今度、激写して写メしまーす(うそうそcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.11.02 19:33

★marcieさん★
だって、ぽん1匹をお散歩させてるだけでも、「ぶひぶひぶひぶひて養豚場みたいな音だね・・・」ってよくトン様と話してるのに、これが80匹ですよぉ~pig

WBC、近所の公園の犬友さんたちにも、「すっごい見たい!!」って写真をたくさん撮るように指令を受けてるので、ブログでもレポさせていただきますね~good

投稿: KLASSE | 2010.11.02 19:36

再び失礼します
あ、ごめんなさい。イチゴのレインコートで勝手に想像して、今日のぽんちゃん画像がイチゴTシャツに見えてしまった・・・私って一体。←思い込んだろまっしぐらな脳みそ。
KLASSEさんもブタさんグッズ収集家なんですかhappy02ビックリ!その友人の夢なんかいつかブタさんの美術館を作るらしいですよ~(笑)でも、最近ブタさんのグッズって増えてますよねぇ~

投稿: タママ | 2010.11.03 11:31

はじめまして。
WBCのHPから飛んできちゃいました~。
ウチもWBCさんかしま~す。
会えるのを楽しみにしてますっ!
宜しくお願いしマス。

投稿: てくほの | 2010.11.03 23:38

★タママさん★
イチゴ柄の生地があったら、ぜひ、Tシャツ@ぽん を作ってみますね~wink
ハートもかわいいでしょgood

ブタグッズ、大好きですよ~pig
本当はミニブタを飼いたかったくらい(笑)
だから(?)コブタみたいなワンコを飼ってしまった~~
美術館オープンの際は、ぜひ、教えてほしいです(笑)

投稿: KLASSE | 2010.11.04 08:47

★てくほのさん★
はじめまして!
わ~~~!嬉しい~!!
WBC、一緒にがんばりましょう~!
うちは初参加で、知り合いもいないのですが、勢いで申し込んでみたんですcoldsweats01
てくほのさんのブヒちゃん、お名前何ていうのかしら~♪
楽しみにしてまーすhappy02

投稿: KLASSE | 2010.11.04 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短足疑惑 | トップページ | ワンコ温泉 »