« 続・WBC | トップページ | がんばるクリスマス »

2010.11.30

キルト三昧とぽんのケーキ

久々にキルトネタcoldsweats01

先週、金曜日に横浜キルトウィークへ行ってきましたnote

1130_0001 1130_0002

お友達の作品発見fuji

すごく素敵な作品shine

今度、鼻息かかるほど近くで見せてね~~note

で。

KLASSEはこの日、ミシンキルトで作るバッグ講習に参加しましたbag

1130_0004
途中ですが。

お早目に作りたいなぁ~~~notes

生地は買うつもりなかったのにぃ・・・

1130_0005
お安かったですcatface

帰り道にはクリスマスツリー

1130_0003   

**********

で、昨日はパッチの学習会へ。

新たなオリジナルパターンを作るという作業・・・

1130_0001_1
図工のようですcatface

   ************

   【本日のぽんず画像】

先週、WBCへ行った後、うちでぽんずのお誕生日会をしたのでありますbirthday

メニューはコチラ↓delicious

1130_0001_2
ワンコ用ロールキャベツ、ポテトサラダ、ケーキ、リンゴジュースshine
(すべて市販のもので、実物は結構小さいですcoldsweats01

テーブルの上のものは、自分のものではないと思っているぽん↓。

ロウソクに火をつけて、はっぴばーすでーつーゆ~~~note

1130_0002_1_2

さて、下に置いて・・・

ロールキャベツ・・・食べるかなぁ~~

1130_0003_1
ロールキャベツを食べ終わると、テーブルの脚を向こう側から周ってきて、

1130_0004_1
なぜか、ケーキはクリームからせめていますっ

クリームが終了してから、スポンジへdash

  あー、おいしかった~~~~

・・・ん???

1130_0005_1
マユゲがサンタさんになってますよ・・・sweat02

|

« 続・WBC | トップページ | がんばるクリスマス »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

いろいろ^0^お疲れ様でしたぁ^0^♪
その後、、、頭はどうですか、、、
早速我が家でもなるべく下に、に入れ替えました。。。

ぽんちゃんのケーキ^0^
食べたい~~お犬様用??人間はダメ^^;???

投稿: kon | 2010.11.30 21:06

★konさん★
お疲れさまでした!
そして、素敵な作品見せてくれて、ありがとうconfident

頭は病院行ったら、「どっこも悪くありません」ってcoldsweats01
思わず、お医者に「お騒がせしました~~」って言っちゃいましたsweat01
そのうち自然に治るってさ~
そうそう。
重いものは下ねdownwardright

ケーキ!
ワンコ用よ~~
食べても味がないかもcoldsweats01
最近は、人間とワンコが一緒に食べられるってのもあるみたいcoldsweats02

投稿: KLASSE | 2010.11.30 21:36

お~入院でもしちゃったかと??
何でもなくて良かったですぅ~

超~豪華なお誕生日会ですね~~
ぽんちゃん幸せ
そうだ!我が家にも明日…sign03
人間用ケーキ買って人間が食べましょう♪だな

投稿: ami | 2010.11.30 21:53

★amiさん★
あはは!
水筒で入院したら、それこそマンガだわcoldsweats01
でも、重いものは下!・・・合言葉ね

いろんなワンコ用お惣菜売ってて、どれもこれもおいしそう~~~!で、ロールキャベツにしてみましたheart04
ほんと、幸せよね~~
ami家は人間ケーキなのぉ~??

投稿: KLASSE | 2010.11.30 22:10

ぽんずちゃん1歳のお誕生日会。
ご馳走じゃないですかっ!
お顔にもクリームつけて可愛いですねん。
鶴瓶はまだ1歳までもう少しあるんですが、
今からケーキはどれにしよう?とか勝手に考えて楽しんでます。
(あきらかに考えるの早すぎですが…笑)

投稿: waki | 2010.12.01 00:36

もうすっかり世間はクリスマスモードですね~!
一足早いサンタさんもきたみたいですね(笑)
それにしてもWBCのあとに素敵なバースディ会!
イベントづくしだったんですね~☆ケーキもおいしそう♪

手作りの作品、ホントに素敵ですね~。
ぼたんつけもできないゆきまめ…。
でも自分で作りたい気持ちはあるんですよ…(笑)

投稿: ゆきまめ♪ | 2010.12.01 16:54

★wakiさん★
うっふっふ~~~
初めてのお誕生日なので、奮発(ってほどでもないけどcoldsweats01)してみました~~birthday
お顔にクリームというより、マユゲにクリーム・・・coldsweats01そこがぽんらしいhappy02

ツルちゃんのお誕生日も楽しみですねnotes
名前入りとか、人間とワンコが食べられるのとかだと、結構前に予約なんですよ!
今から色々見ておくことをオススメしまーすhappy01
(うちが慌てたもんでcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.12.01 20:30

★ゆきまめ♪さん★
最近はハロウィンが終わったらすぐにクリスマスですよねxmas
イベントが目白押し~~でなんだかあれよあれよ~と日にちがたってしまいますねdash

WBCの後に、ケーキ買いに行きましたよ~
かわいいケーキがあって、よかったですcatface

ボタン付けって結構難しいですよbearing
私も結構、ボタン付け、苦手ですcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.12.01 20:33

お~豪華版なはっぴ~ば~すで~birthdayだねぇ、
ぽんちゃんはシアワセものだね!!

横浜、、あ~ツリーが見られなかったのが残念~
毎年、見ていたのに、、って今思い出しましたとさsmile

投稿: クマクマヨォコ | 2010.12.01 20:41

こんにちは♪
ヴォーグの講座ではご一緒させていただいて
ありがとうございました^0^
頭痛はだいじょうぶと知り安心しました~~。
ポンズちゃん 可愛らしいですね。
大事にされて幸せそうです♪

投稿: ヨウコ | 2010.12.02 12:02

キルティングってパターンを思案するのって大変そう・・・think

ぽんさん、ご馳走ですね。おいしそう。

ってか、おいしかったんですね~ 満足顔から伝わっってきます。

白マユゲ・・・一気に歳とった??(笑)

投稿: てくほの | 2010.12.03 00:24

★クマクマヨォコさん★
そ~~~よ~~~!
1歳だからって奮発しちゃいましたhappy02
つぶ&きなこも、楽しみね~good

いつも横浜のときはツリーの時だものね~xmas
今年はちょっとキルト展が遅かったけど。
キレイだったよ~~shine

投稿: KLASSE | 2010.12.03 08:43

★ヨウコさん★
こんにちは!講座ではお疲れ様でした~!
早速にいらしていただき、ありがとうございますhappy01
頭痛ね・・・病院で一蹴されましたわ・・・coldsweats01

これからも私とぽんずを宜しくお願いしま~~すhappy01

投稿: KLASSE | 2010.12.03 08:45

★てくほのさん★
いろんなキルトがあるけど、キルトのデザインを考えるのが一番大変ですwobbly
構図さえ決まっちゃえば、あとはひたすら縫う縫う縫う縫う縫うだけですから、楽しいんですけどねぇ。

ぽん、初めてのケーキはあっという間に完食!でしたdelicious
あはは!
浦島たろ子ですね~~happy02

投稿: KLASSE | 2010.12.03 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・WBC | トップページ | がんばるクリスマス »