« ぽんの、一日のお楽しみが・・・! | トップページ | さしこミシン »

2010.12.16

ぽんの健康診断

昨日は夕方からぽんと原っぱ公園に出かけて・・・
帰ってから更新しようと思っていたのに・・・

 公園で2時間遊んでしまいましたdogdashrundash

久しぶりだったため、ぽんも大喜びで、はしゃぐはしゃぐ!

雨が続いたこともあって、お友達ワンコもたくさんいたね。

  ・・・・・と、たくさん運動させたところで。

今日は朝からワンコ病院。

   健康診断ですhospital

といっても、「かんたんコース」というので、お気軽に診てもらいました。

  さらに!

体脂肪率も測ってもらいましたが・・・短毛種はエラーが出やすいようで、何度やっても 32。

32はふつうのワンコの平均値だそうで、「この子はもっとあるはずなんですがsweat02」とせんせい(せんせいのカンジではぽんは38くらいだろうということで)coldsweats01
ちょっと残念なママちゃんでした。

朝取りの新鮮な うんさん と ちっこ を、お預けし、病院を後にしました~~

   あ!

ひとつ、びっくり~~が!

ぽんの目は(正確には眼底?)、右がグリーン、左がグリーン×イエロー なんだってeye

なので、暗闇だと、この色に見えるんだって~~

うちに帰ってから母に言ったら、

  「やっぱりフランス人は目の色が違うのね~~」

「・・・?????」

・・・ぽんは フレンチブルドッグ ですが、愛知県出身ですし。
・・・そもそも、これとそれとは、話が違いますから・・・

1216_q0002
      「ちゅかれまちた」

    右のぽっぺがエライことになってますが・・・gawk

  **************

昨日のバッグの続きで、別のものも展開図~~

1216_q0001
  ピーシングしたとこで、これも、はい、終了~~

マカロンもまだまだ増殖中up

さっき、ワンコ病院でも配ってきましたcoldsweats01

1216_q0003
そして、今度はコレ。

生地のカットが面倒くさいdespair

1216_q0004

|

« ぽんの、一日のお楽しみが・・・! | トップページ | さしこミシン »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
昨日からめちゃ寒くなりました。
それでもお散歩欠かせないから辛い。。。
大腸炎軽くてよかったです~~
たまに、聞きますね。

家のもウンサンの時、う~んと唸ってるときあるよ(笑)
見てて頑張れ!!って応援したりして。親ばかまるだし。
先日ポンちゃんの犬種の親子と知り合いましたよ。
ママが白いのに息子は真っ黒。
パパが黒だったからって。
ワンコには日々癒されてます。けど、あまり甘やかせるとわがままになるし。。。
人間と同じか??
ナノちんも最近ちょっと太ってきたのでエサ減らしてますが公園で子供たちのこぼしたおやつとかを拾って食べちゃうので要注意なの。。

投稿: tikurin☆ | 2010.12.16 15:38

ぽんちゃん、2時間も走ったの♪~(^0^ )
羨ましいなぁ~♪
早くうちも、参加しなくゃ(^◇^)┛
簡単健診っていいね。一年に一度くらい、健康でもさせるのはいいかも。
ぽんちゃん、体脂肪…平均で良かったね(^w^)マカロン、新しい柄が増えてますね。見ているだけでも、楽しいなぁ~♪

投稿: ゆかなたん | 2010.12.16 18:13

★tikurinさん★
ほ~~んと、急に寒くなりましたねwobbly
冬本番来る!って感じです。
初の冬のワンコお散歩のKLASSE、ちょっとビクビクですcoldsweats02

そうそう!
力んでる姿が結構、かわいいのよね~~~
ふぃ~~~んweepなんて声出してたりしてhappy02
最近、「フレブル、人気なんだってね~」って言われるんです・・・が、うちの方にはなかなかいませんdown
白い子、黒い子もかわいいですよね~~
個人的には、白いフレブルちゃんは目がクリクリして、「かわいい」、黒いフレブルちゃんは、女子は「色っぽい」、男子は「かっこいい」、ぽんみたいに白黒のフレブルちゃんは、「ワンパク&オテンバ」っていうイメージですcoldsweats01

公園での拾い食いはちょっと怖いですよね。
変なの落ちてたら怖いもの~~
ナノちゃんも「冬肥える・・・」になってきちゃった??!!

投稿: KLASSE | 2010.12.16 21:07

★ゆかなたんさん★
2時間ってすごいよね~!
ちなみに、公園なのでリードつけたままだから、私も走ってましたよ(^-^;
Ginoくんも早く復活してね~~~ん(◎´∀`)ノ

かんたん検診、しかも、今日はお医者がすいていたので、ゆっくりと色々とお話しができました!
体脂肪・・・何度もエラーが出るか、「32」で。
先生がやっぱり短毛はエラーしちゃうなぁ・・・32のハズがないんだけど・・・と言ってましたが。
思わず、「実は本当に32だったりして!」と言ってみましたが、「違うとおもいます」って言われちゃったcoldsweats01
ご飯は元に戻してもいいけど、8割くらいにするとちょうどいいのかも・・・と言われ。
ただ今、気持ちが微妙です・・・gawk

投稿: KLASSE | 2010.12.16 21:13

二時間!!飼い主も飼い主達と遊んだわね?
そして元気になってよかったね~
たっぷり遊んだ後は、、このお顔?笑えますぅプッ
目の色…フレブルちゃんも色つきなんだ~初めて知りました!ほぉ~~
今度じっくり見て見ましょう

バックの別物・・・
可愛い色ですね(*^_^*)
どんな感じに仕上がるのかな?楽しみです

投稿: ami | 2010.12.16 21:52

きゃぁ^0^~~
マカロン可愛い♪
どうしてもマカロンに食いついてしまいます^^;

次回のバッグ・・・
芸術的な色合いのにおいがしますねぇ~~
アートアート★

投稿: kon | 2010.12.16 22:01

★amiさん★
最近、原っぱ公園では1時間半~2時間って当たり前になってきちゃってcoldsweats01
ノーリード禁止の公園だから、私も一緒に走ってるのよsweat01
健康ムキムキになるかも~~~

目の色、ちょっとびっくりしました!
3ワンズも目の色ある??

これも↓前回同様で作り方サンプルなのだ。
なので、仕立てしないよ~~coldsweats01
私が赤って珍しいよねcatface

投稿: KLASSE | 2010.12.16 22:24

★konさん★
マカロン、どうぶつ病院で配ってきたよ~~
どうぶつ病院のホームセンターの地下にはOKストアがあって、そこのカートは¥100入れて使うものなの(後で¥100は返ってくるけどね。)。
なので、そこで活躍しそう!
今日は、遊びに来た姉にも作らせたよ~~note

同じものを2個とか作らない私がマカロンにはハマってますheart04

投稿: KLASSE | 2010.12.16 22:26

ぽんちゃん、目の色が左右ちがうんですか??
すごーい☆
なんかかっこいいですねnote

投稿: mati | 2010.12.17 12:50

★matiさん★
目の色というか、眼底の色なんだって~
パッと見じゃ、わからないのよcoldsweats01
暗闇だとその色に光るらしいんだけど、暗闇で見てもよくわからなかったわぁ~~~sweat01

投稿: KLASSE | 2010.12.18 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽんの、一日のお楽しみが・・・! | トップページ | さしこミシン »