« さしこミシン | トップページ | めりーくりすます★ »

2010.12.20

チャリティー・カレンダー

注文していたカレンダーが届きましたnote

1220_0001_1
 「健太ママさん」のカレンダーです。

健太ママさんは、保健所などに保護されたワンコを引き取って、元気にしてあげて、里親探しまでされています。

先日、参加したWBCで、健太ママさんへの募金をしており、KLASSEも知った次第ですup

 個人のボランティアです。

とってもお金も時間も体力もかかることです。

保護されたばかりのワンコたちは激ヤセしていたり、病気になっていたり・・・wobbly

このカレンダーの収益で、ワンコ&ニャンコの保護活動費にされるそうです。

健太ママさんのところに来るコはなぜかフレブルが多いそうでpig

↑この写真は健太ママさんの家族だった健太くん。
今は天国から見守ってくれているそうです。

        健太ママさんのブログは コチラ

1月の桃ちゃんは、保護犬だったけど、今は健太家で健太くんの妹となったそうです。

1220_0002
保護されたばかりのときのワンコたちは・・・
痩せていて、おびえるような表情で・・・

でも、健太ママさんのところで静養(?)しているうちに、だんだんと表情が和らいでいくのが本当によくわかりますshine

どのコも本当にキレイな目をしています。

保護犬・保護猫たちがゼロになる日が来ることを願っております。

  ぽんもご挨拶

1220_0001
んで、本職は・・・

ちょっと風邪気味なので、チクチクはまた~~

|

« さしこミシン | トップページ | めりーくりすます★ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

風邪大丈夫ですか!?
ムリせず早めに安静にして下さいね。

健太ママさんのブログ、私もちょくちょく見てます。絶え間なく保護されるわんこがいることに、切なくなります(;_;)
何か協力できたらいいと、いつも思っていたので、カレンダーはいいですね☆
みんな、幸せになって欲しいね。

投稿: ゆかなたん | 2010.12.20 20:08

んもぉ~~本業なんてどうでもいいよん!
世の中には、可愛そうな犬が沢山いるのよね~
見ていると涙が出ちゃう・・・

投稿: ami | 2010.12.20 21:08

★ゆかなたんさん★
風邪が流行っているみたいで、十分に警戒していたんですがdown
今週はなにかと忙しいので、ちょっと凹んでます。

ゆかなたんさんも知っていましたかup
有名サイトですものねcoldsweats01
カレンダー、毎月の写真が楽しみになりそうです。
皆に赤い糸が繋がりますように・・・

投稿: KLASSE | 2010.12.21 19:18

★amiさん★
風邪じゃなくても針仕事が遅くて困ってるのにぃ。
チクチクが進みませんsweat01

ワンコ飼ってる人には、ちょっとツライね。
私もジョージョー泣きながら見ちゃいました。
アトちゃんもタマちゃんもなっちゃんも、いいおうちに行けてよかったねup

投稿: KLASSE | 2010.12.21 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さしこミシン | トップページ | めりーくりすます★ »