« クリスマスタペとペットショップ戦利品 | トップページ | ぽんの健康診断 »

2010.12.14

ぽんの、一日のお楽しみが・・・!

パッチのお教室用のテキストに掲載されている「バッグ」の展開図。

    「これがどうしてこの形になるのか理解できなーい!」

と生徒さん。

なので、制作途中の見本を作ってみました。

1214_0001
途中なので、ヘンですがcoldsweats01

私も子供のころから 「展開図」 は大嫌いだったので、気持ちはよ~~~くわかりますsweat01

これはお見本なので、完成させませ~~ん( ̄▽ ̄)

で、次はこれ↓に取り掛かりました。
ぽんの~~~です。

1214_0002
なんだかまた大きさが微妙になりそうな・・・sweat02

続きをアップしなかったら、そっとしておいてやってくださいcoldsweats01

   **************
   **************

  【本日のぽんず画像】

先週末、ぽんの うんさん に、血がついておりました。

でも、表面だったので、コウモン様がピリッとして、「ち」に「てんてん」のモノかな~ 来週にお医者に健康診断に行くから、その時に言ってみよう~~ と のんきに構えていたら、3日目でもまだ 「血」 がsad

日曜日で混んでいるだろうなぁ~~と思いつつ、「血のついたうんさん」 も持って、お医者へ行ってみました。

      結果は 大腸炎down

おののくKLASSEにせんせーいわく、ワンコにはよくあることだそうで。

元々、ぽんは体の割にはコウモン様が小さいようで、=腸も細い??
うんさん がお通りになるときに、大腸にキズがついたのでしょう  との事。

うんさんの現物を持っていったのを診てもらって、うんさんの状態は硬さも形もいいので、本当~~~に軽い症状だという。

ぽんのコウモン様も診てもらい、「ちにてんてん」の症状ではないことも確認。

   お薬を飲むほどではありませんよpaperとせんせい。

では、どうしたら???

   しばらく、ご飯の量を減らしてみてください。7割くらいに。

えーーー! ぽんの1日のお楽しみがーーー!!!

7gatu  (注:以前、ワンワン美容院で撮ってくれた写真です。病院ではありません。)

その日の夜からごはんは7割・・・

  「ごはん、すくないよ~~~????」

と、猛烈アピールするぽんず。

食べちゃってから、一通り、家族全員に

  「なんかなーい??なんかなーい??」

をしてから

1213_0004
       ふてくされました

1213_0003

     「えーい、寝ちゃえ」

・・・結構、諦めが早い性格です・・・それもかなりの早さです・・・

ちなみに、その後、次のうんさんで血はなくなり、素敵なうんさんに戻りましたshine

|

« クリスマスタペとペットショップ戦利品 | トップページ | ぽんの健康診断 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん、大きな病気でなくてよかったですねheart01
ご飯7割かぁ・・・小腹がすく感じでしょうか?
ふてくされてる顔、かわいいですnote

投稿: mati | 2010.12.14 20:41

血便治って良かったね~!!
しかもお薬無しで、良かった!良かった!このままぽんちゃんはご飯を減らすのかな!?とうとうダイエットまでしちゃうの(>_<)ぽんちゃんのムチムチが好きなんだけどなぁ~(^w^)

投稿: ゆかなたん | 2010.12.14 21:12

そうそう途中見本って便利なんですよねぇ~♪
が、置いておいても気が付けば!作っちゃってる?仕立てちゃってるんですよぉ・・・なぜ???
そしてまた途中見本を~の繰り返し^^;私って^^;。。。

投稿: kon | 2010.12.14 22:25

★matiさん★
ほんと、最初、「大腸炎」って聞いた瞬間は、超超ビックリだったけど、ワンコにはよくありますよ~と笑顔でせんせーがおっしゃったので、安心しました。
お薬なしで、ごはんの調整だけで治るんですねsweat01
7割・・・私だったら耐えられないなぁ~~coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.12.15 09:18

★ゆかなたんさん★
まずは、だいしたことではなくてヨカッタですup
ご飯の量はどうなんだろう??
今日、健康診断(ぽんのね)しにまた病院行くので、聞いてみまーすhappy01
でも、ちょっとやそっとじゃ、このムチムチはムチムチのままじゃないかなぁ・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.12.15 09:19

★konさん★
完成品だけ見ても、途中経過ってわからないよね。
自分たちもそうだったなぁ~~って感じるもの。
ちょっと面倒な気もするけど、わかりやすい&教えやすいよね。
でも、途中経過のパーツパーツがなくなったー!ってこともしょっちゅうだけどcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.12.15 09:21

バックの展開・・型紙の展開・・ 
展開のできる回転のいぃ頭で羨ましい~です
苦手な部門ですぅ^^;

ぽんちゃん大変だったのね!知らなかった
ペットは、喋れない
飼い主さんが、気付いてあげないと。。ですね
治ってよかった

投稿: ami | 2010.12.15 17:59

ぽんずちゃん大丈夫ですか??
うんぴーに血なんてビックリしちゃいますよね?!
ちょっとユルイだけでも騒ぐ私なので、
血を発見したら大変な騒ぎになってしまいます。
でも良くなったみたいで安心しました。
コウモン様が小さいとかあるんですね。
ご飯少な目は悲しいけど、ぽんちゃんのため。
ガマンしてもらうしかないですよねぇ。
少なくあげるママさんもツライですよね。

前記事ですが↓
鶴瓶もコジマ出身です☆
亀有で出会ったんですよ!
うちはいつも足立店か竹ノ塚店に良く行きます。

投稿: waki | 2010.12.15 21:19

(^▽^)ノノノノ☆ばんばん

(^▽^)ノノノノ☆ばんばん

(^▽^)ノノノノ☆ばんばん


ぢ・・・
(^▽^)ノノノノ☆ばんばん

投稿: 小太郎 | 2010.12.16 09:21

★amiさん★
展開展開・・・私も苦手よぉ~~~sweat01
でも、いいボケ予防になりそうよねup

ほ~~んと。
ワンコはしゃべれないからね。
色々と細かくみてあげなくちゃね。
早期発見?でよかったわぁ~~confident

投稿: KLASSE | 2010.12.16 14:01

★wakiさん★
ずーっと前にも一度、コジマのパピーレッスンのときに偶然しちゃったうんさんに血がついていて、その時のトレーナーさんが、「表面の血だし、少量なので、うんさんが通るときについたかと。」ということがあったんです。
ご飯の量だけでこんなにも改善されるんですね~~
わんこ、何があるか、わからんですsweat02
 「ごはんこんだけ~~??」
のお顔がかわいそうでしたcrying

ツルちゃんもコジマ出身なんですね!
亀有はアリオの中ですよね。
水元公園で一緒だった、イヴちゃんと同郷ですよ~happy01
うちは、田端店が近いので、ちょっとのお買いものは田端に行きますhappy01

投稿: KLASSE | 2010.12.16 14:07

★小太郎さん★
いや~~~ん!
乙女に向かってハッキリと言わないでぇ~~~crying

(しかも大腸炎だったしっ!)

投稿: KLASSE | 2010.12.16 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスタペとペットショップ戦利品 | トップページ | ぽんの健康診断 »