« 今年もありがとう♪ | トップページ | おでかけバッグ♪ »

2011.01.10

今年もよろしくお願いします^-^

  あけましておめでとうございますfuji

   今年もよろしくお願いします

   ***********

大変遅くなってしまいましたsweat01

皆様のお察しのとおり、ずーっと風邪してました(咳だけなんだけどねぇ)crying

お医者へも3回・・・前2回は内科に行っておりましたが、姉や友人のおすすめにより、先週、3回目は耳鼻科へ。

鼻やのどに直接治療してもらい、ここからようやく「治りそうup」的な雰囲気になってきました。

でも、お医者の薬の副作用で、かえって具合悪くなっちゃって(。>0<。)
咳をとるか、具合悪いのとるか・・・みたいな。

いまだ夜になると少々、咳が出ておりますが、先週よりははるかに良くなりましたconfident

なかなかブログの更新も、皆様へのご訪問もできず、モンモンと過ごしておりましたが、アクセスを見てみたら、お休み中もたくさんの方が来てくださっていて、本当にうれしかったですweep

先週金曜からお教室も始まり、ようやく少しずつエンジン始動です!

まずは、リハビリ?代わりに、マカロンをちまちま作ってますnote

0110_0002_2
・・・色バラバラcoldsweats01 病んでる??sweat01

まだまだやりたいことがたくさん! なので、これから徐々にフルモードに向けてがんばりますhappy01

  ***************
  ***************

     【本日のぽんず】

年末年始もフルモードのぽんずさんhappy01

KLASSEもマスク姿で、一緒にあちこちに遊びにいきましたcar
その話はまたおいおいにnote

まずはこれfuji

元日に・・・!!!

0110_0001
    ワンコ用おせちぃ~~~

11月に予約しておいたものですが、めっちゃ豪華でビックリしました!

はっきりいって、人間よりもいいお正月のぽんかもcoldsweats01

お皿にうつしてあげて・・・

0110b_0001

 5分少々で完食!!

  もうちょっと味わってほしいなぁcoldsweats01

そんなぽんも、先週中旬から風邪・・・両鼻から鼻水がダラ~~sweat02

でも、お薬飲んだらもうほとんどよくなりました!

ワンコお医者さんいわく、最近この症状のワンちゃんが多いそうでcoldsweats02
みなさんのワンコちゃんもお気を付けくださいねbud

あ!

ちなみに、ワンコお医者さんによると、ワンコと人間の風邪ってウィルスが違うそうで、ぽんの風邪はKLASSEからうつったものではないようですpaper  

当のぽんは、鼻水もなんのその!
元気いっぱいに遊んでおりますdash

昨日はKLASSE姉+甥っ子3人がうちにきて、ずーーーーーっと遊んでもらって、大騒ぎでしたcoldsweats01

姉宅にはネコちゃんなので、みんな、ぽんが「おすわり」だの「おて」だの「まて」だのするのが楽しいようでcoldsweats01

昨日一日で1週間分くらい、「おて」をしたぽんでしたhappy01     

       **********

そんなこんななぽん家
KLASSEと、KLASSEと同じ症状のダンナ・トン様(完璧にKLASSEがうつしたsweat01)と、ぽんず・・・

  今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

|

« 今年もありがとう♪ | トップページ | おでかけバッグ♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、今年もGino共々仲良くしてください(^O^)

風邪がだらだらと続いていたのですね…(>_<)特に咳は煩わしいですよね。人の目も気になるし…。やっぱり鼻、喉は耳鼻科なのですね。お大事にして下さい。

ぽんちゃん、凄い豪華なおせちを食べたのね~(^w^)うちはぽん家から頂いたもつ鍋を頂いきました。喜んで食べてました。ありがとう!!

ぽん家のお正月のブログ楽しみにしています♪

投稿: ゆかなたん | 2011.01.10 11:32

★ゆかなたんさん★
今年もよろしくです!

こんなに咳したの、人生で初めてかもです(;ω;)
しかも、副作用で余計に具合悪くなっちゃうし・・・
風邪・・・これからは鼻やのどにきたら、耳鼻科に行くことにします(ノ_-。)

ワンコおせち、あまりにもご立派でビックリでした!!
もつ鍋食べてくれたのね^w^
今日もそこのお店行ったら、まだまだいろいろと売ってましたよ~♪
お正月ネタもご期待(?)です!

投稿: KLASSE | 2011.01.10 16:09

今年もよろしくお願いします!!
咳もだいぶよくなられたとのこと。
良かったです♪副作用ですか~怖いですね。
確かに咳の抗生物質は強いですからね…。
早く完全復活されることを願ってます。

ワンコ用おせち~豪華ですね。
5分で完食なんて、さすがぽんずちゃん。
パワフルレディです~♪
今年も素敵なブログ楽しみにしてますねっ!

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.01.10 19:47

今年もど~ぞ宜しくお願いします!

辛かったね~~
咳は、薬飲んでもすぐに止まらないからね、、、
そんでもって 今度は、トン様…かぁ(^_^;)
お大事にしてやって下さい

ぽんちゃんおせちなんて~~幸せ犬めぇ~happy02
しかも美味しそう!お高そう!ほんと味わって~だはッ!

甥3は、お年玉も目的の一つだね!
伯母さん大変~~

投稿: ami | 2011.01.10 20:26

ありゃりゃ。
ぽんちゃんも鼻風邪ですか???
犬でも鼻水出るんだぁ。
余計ぶひぶひ言っちゃいそうですねcoldsweats01

それにしても豪華なおせち!
ぽんちゃんは幸せ者ですなぁ☆

投稿: mati | 2011.01.10 23:26

風邪長いですねぇぇぇ。大丈夫ですか?
という私もお正月休みでやっと治りました。
でも薬の副作用だなんて…大変bearing
早くぽんちゃん一家みんなが風邪から解放されることを願ってます。
ぽんちゃんのお節豪華!!
美味しそう。そして良い食べっぷり(笑)

今年もよろしくお願いします☆

投稿: waki | 2011.01.10 23:36

明けましておめでとうございます。

風邪、長引いていますね~wobbly
早く、治ってほしいですね~sun

ぽんずさん、メッチャご馳走ですね。
結構な量のおせちを完食って・・・満足したでしょうね~、幸せだな~happy01

今年も訪問&コメさせていただきたいと思います。
ド~ゾ、よろしくデス。

投稿: てくほのパパ | 2011.01.10 23:58

おけましちゃったおめでとうでした。(#^.^#)

今年もたくさん よろしくね~heart04

風邪、、やっぱりなかなか取れないのね~
で?家族仲良く風邪ですか。。お疲れ様です~coldsweats01

月末までには治しましょね~

投稿: クマヨォコ | 2011.01.11 11:18

こんにちは~
やはり風邪でしたか。。。
一度ひきこむと長引くのが風邪の嫌な所。
しばらくは無理せず温かくして完治目指してくださいね。
といってもワンコの散歩は行かねばならず。。。
ポンちゃん新年からご馳走戴いたのね~~
家はワンコ用にはなかったけど、おせちのかけらを。
今年もパッチにワンコに色んなお話楽しみです。
宜しくお願いします。
そうそう、ドームは初日に行きますよ~
また会場ですれ違うかな??

投稿: tikurn☆ | 2011.01.11 13:04

★ゆきまめ♪さん★
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01
あんなに治らなかったのが、耳鼻科に行ったら急によくなってきましたup
完全復活までもう少々といったところです!
そしたら、毎週のように(笑)水元行きますよ~~catface

豪華なおせち、もう少し味わってくれてもいいのにぃ。
パワフルすぎです~~
こんなパワフルな女でもまめちゃんお友達になってくれるかしらcoldsweats02

投稿: KLASSE | 2011.01.11 18:09

★amiさん★
長かったよぉ~~~
MCの後もずーーっとだったからぁ。
この1か月でMCでしかミシン触ってないのよ・・・
その分、これからガンガンと頑張るわdash

ワンコおせち・・・ばーちゃんがねぇ、頼めって(笑)
3ワンコはどんなお正月だった??

甥3はお年玉と、成人式のお祝いよ~~
ホント、大変だぁ~~

一家の風邪も早く治しまーすrock

投稿: KLASSE | 2011.01.11 18:12

★matiさん★
そーなのよ~~
最近、寒いもんだから一緒の布団で川の字になってるんだけど、いつもの3倍増のイビキでねcoldsweats01
鼻が沸騰してんのかと思いましたよぉ。

おせち、私が食べたかったワン。

投稿: KLASSE | 2011.01.11 18:13

★てくほのパパさん★
こちらこそ宜しくお願いしまーすhappy01

こんなに風邪が長引くとは思っていなかったです~~
でも、めっきりとよくなったので、完治ももうすぐです!

ぽんのおせち、豪華すぎてビックリでした!
なので、夕飯はかなり減らしてcoldsweats01
落差が激しかったかなぁcatface

投稿: KLASSE | 2011.01.11 18:16

★クマヨォコさん★
あけすぎちゃいました、おめでとう~~です。
今年もどうぞあれやらこれやら(?)よろしくお願いしますhappy01

風邪、こんなに長引くとは・・・!
何にもできなくて、へこみますぅ~~
ええ、もちろん塾のも・・・(笑)
これから頑張らなくちゃなぁ・・・sweat02

今月は這ってでも行くよ~~~!

投稿: KLASSE | 2011.01.11 18:18

★tikurin☆さん★
こんなに長引く風邪をひくとは思っていませんでした~crying
ぽんも鼻かぜ引いてたので、暖かい時間にちょびっとだけお散歩でした。
元々、おうちでもトイレができるコなので、こういうときに助かりますhappy01

こんなご立派なおせちが来るとは思ってなかったので、ビックリです。
こっちのほうが、「いいなぁ~」って眺めちゃいましたよcoldsweats01

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: KLASSE | 2011.01.11 18:21

うわぁ~~まさにいっしょ。。。
そうですそうです、、、耳鼻科です~~

はやりやまい、、、と医者に言われました^0^
今時言う?はやりやまい^^;。。。

ぽんちゃん我が家より豪華~~
私も御馳走いただきに行かなくちゃ^0^

投稿: kon | 2011.01.11 20:28

★wakiさん★
ごめんなさーい!
抜かしておりました(大汗)sweat02
これも病のせいだと・・・ごめんなさいdown

wakiさんもようやく治ったんですね。
本当に今回の風邪は厳しかったなぁ・・・
一家そろって、完全復活を目指しますfuji

いつもながら、良い食べっぷりでしょ。
鼻風邪ひいても、元気満点なぽんです。
今年もどうぞよろしくお願いしますhappy02

投稿: KLASSE | 2011.01.11 21:09

★konさん★
息子くんもお正月早々にかわいそうだったね。
同じような症状・・・この辛さよーくわかりますわ。
あ、息子くんのほうが熱もあって、大変だったねbearing
お大事にね~~

ぽんのおせち、あまりにも豪華で、人間が開けてビックリだったわよ~~
ちょっと舐めてみたら(笑)、思っていたより美味しかったよ~~bleah

投稿: KLASSE | 2011.01.11 21:11

お正月、大変でしたねぇ。
今シーズンの風邪は長期戦みたいですね。
息子も3週間、咳してました。
まだまだ、乾燥しているし、皆様、お大事にしてくださいね。
ぽんちゃんのおせち、豪華ですね。
ローストビーフらしきものも・・? 息子らには見せられないですsweat01

今年もよろしくお願いします。

投稿: T-maam | 2011.01.11 22:32

★T-maamさん★
本当に年末年始は「どんだけ日頃の行いが悪いんだろうsweat02」って思っていましたよ~~coldsweats02
息子君も同じようだったんですね。
お子さんにはかわいそうすぎですbearing

ローストビーフらしきもの・・・ローストビーフなんですよ~~~happy02
ぽんは何も考えずに手前から食べてましたcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2011.01.12 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もありがとう♪ | トップページ | おでかけバッグ♪ »