« 今年もよろしくお願いします^-^ | トップページ | 本業もね^^; »

2011.01.12

おでかけバッグ♪

ぽんとおでかけ(ドッグランとか)に行くときって、結構な荷物・・・sweat02

荷物がガッツリ入るバッグがほしいなぁ~と以前から思っていて。
たしか先月・・・表だけの生地をカットしてありました(そして風邪で滞ったsweat02)。

本日、一挙に完成させちゃいましたhappy01

0112_0001

後ろはこんなカンジ↓

0112_0002

内側はこんなカンジ↓
0112_0003
・・・ということで、外側にもグルリ、内側にもグルリ~~とポケットがいっぱい!

見にくいけど、内側にはペットボトルホルダーもあるんだよ~んnote

そして、

0112_0004_3
綾テープを3か所つけたので、お水飲みボウルやら・・・あとは何だろう???coldsweats01・・・をぶら下げることができまーすnotes

口がパカパカするので、後付けでマグネットボタンをつけようか・・・それとも、開いていたほうが出し入れしやすいか・・・

ちょっと悩んでますcatface

   この本参照

   **************
   **************

   【本日のぽんず】

 年末に 「成田ゆめ牧場」 に行ってきましたhappy01

牛さんと

0113_0002
   ・・・大きさの違いがありますが、顔の模様だけソックリです coldsweats01

そして、かわいい牛さんの写真↓

0113_0001
   のどかじゃの~~~~taurustaurus

 この牛さんの柵の中に入ろうとしてしょうがなかったぽんずでしたdanger

次回、続編~~

|

« 今年もよろしくお願いします^-^ | トップページ | 本業もね^^; »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

赤白で可愛いですねlovely~~
大きいのカナ? なんとなく小さく見えるけど?…
バスケットぽく?たっぷり入れちゃえば、、マグネットなしでいけちゃうかも
ついでにぽんちゃんも入れちゃぅ?

柵に入ろうなんて、、ぽんちゃん怖いものなしね!
モォ~色っぽい牛~~


投稿: ami | 2011.01.12 21:38

わっ☆
ステキなバッグですね!
色合いが大好きです。
こだわりもたくさんあって使いやすそうですね。
それをパッと作ってしまうなんて!
すごーい!!

ぽんちゃんと牛さんのツーショット。
ホントに同じ模様だー。
おもしろいですね~。
そして牛の後ろ姿・・・笑いがでます。

投稿: mati | 2011.01.12 22:21

おぉ~
仕切りがたっくさん^0^便利そう~~
klasseさん、バッグ何気に赤多くないですか???

投稿: kon | 2011.01.12 22:38

後ろ姿のぽんちゃん、。、、。。。。
かと思ったら、、なんだ~牛さんでした(笑)
うちのおはぎも同じ色模様、、
後ろ姿を撮ってみようかな(爆))

お散歩bag、、ぽっけがいっぱいで、楽しそうね、
周りにはヤカンとスコップかしら。。
飯盒もいいわね。。て、キャンプかtyphoon

ただいま想像中・・・・・smile

投稿: クマ | 2011.01.13 11:28

こんにちは~
ポケットいっぱいのわんこのお散歩バックとっても使いやすそう!!
ティッシュ、ビニール袋、ボール、リードの予備、
ウェットティッシュ、水入れ、ペットボトル、
夏は自分用も・・・
ドッグカフェに行くときはマットも。
ほんといっぱい持って行かないといけないですね~~
ポケットこれだけあったら良いわ!

投稿: tikurin☆ | 2011.01.13 14:46

★amiさん★
かっちょいい生地でしょup
日暮里でB品で¥300/2mだったんだよgood
思っていたよりは小ぶりに出来上がりました~~

ぽんも入るかもしれないけど、私の首(肩?)が壊れるので入れません~~coldsweats01

ぽんは人懐こい+犬なつこい+ネコなつこい+ゴミなつこいんですが、牛にもなつこいようです・・・

投稿: KLASSE | 2011.01.13 21:13

★matiさん★
えへへ~~ありがとうございますhappy01
でも、1枚布なので、そんなに凝ってないんですよ。
(キルトのバッグに比べたら、なんのその~~)
ただ、パーツが多いので、カットが大変でしたsweat02

ぽんのことを「牛柄 牛柄」って言ってたけど、こんなにもぴったりの牛さんがいて、笑っちゃいましたhappy01
2ショットでのんびりの牛さん、こんな風にごろごろした~~い

投稿: KLASSE | 2011.01.13 21:16

★konさん★
ポケットたくさん・ラブheart04
そういえば・・・
赤、多いね。
でも、ちょっと前はこげ茶+黄緑がマイブームだったんだよ~

投稿: KLASSE | 2011.01.13 21:17

★クマさん★
おはぎちゃんも仲間で写真撮りたいね~~camera

バッグ、たくさんぽっけがいいでしょgood
でも、見た目より大きくないので、やかんは無理かなぁ~~
ふつうにお出かけ用(塾用?)にもいいかもup

投稿: KLASSE | 2011.01.13 21:18

★tikurinさん★
まさにその通り!!!ですhappy01
さらにおやつやら、自分の財布とか携帯とかも入ります・・・って本には書いてありましたok

ワンコと一緒だと、本当に荷物が多いですよね~
パーツが多いので、生地のカットが大変だけど、カットさえすれば縫うのは楽チンでしたよ~happy01

投稿: KLASSE | 2011.01.13 21:21

散歩バックって結構奥深いですよね。
たくさん入って、使い易くて、汚れ雨にも強くて~とか言い出したら止めどもなく出てきますね。だから自分の理想を全て叶えられるバックを作れるママさんが羨ましいです(^w^)
肩かけだし、両手も空いていいですね!!

うちは成田ゆめ牧場にはまだ行った事ありません。良かったですか?

投稿: ゆかなたん | 2011.01.14 15:03

★ゆかなたんさん★
使っていくと、あれもこれも~~って機能がほしくなるのがお散歩バッグよね。
これはちょっとお出かけ用かな??
おちっこシートも入るポケットがあるのよヽ(´▽`)/
で、これをラミネート生地でできないかな~~って、なんとなく思っている今日このごろです( ̄ー ̄)ニヤリ
理想をすべてかなえるなんて~~!!
実物見ると結構、「あれれ?」かもです\(;゚∇゚)/

Gino家にふられたマザー牧場(笑)が成田ゆめ牧場になりました^^;
ランは広かったけど、ワンコは少なかったです。
でも、ワンコグッズのショップや、美容院もあったり、ワンコ同伴OKのレストランもあって、なかなか良かったです♪

投稿: KLASSE | 2011.01.14 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願いします^-^ | トップページ | 本業もね^^; »