« 本業もね^^; | トップページ | 既製品から型紙って(大汗) »

2011.01.18

かたはら いたし

  「ほ~~ちょ~~ い~~っぽん

      さらしに ま~~い~~てぇ~~~」

土曜のことでした。

夜になるとまだ咳が出るKLASSE。
ちょっと大きめの咳をしたら

  脇腹が  びりっ

と鳴りましたwobbly

   いてててて・・・!!!

そういう時って、くしゃみしても咳してもあれしてもこれしても、脇腹が痛いんです。

それなのに・・・事件が起こりました・・・

寝ようと横になってると、ぽんが 

  「わーい、ままちゃ~~ん」

とばかりに来て・・・

  ぐそっimpact

と、よりによってその脇腹に乗っちゃったんですwobbly

 現在11キロ・・・

    KLASSE、とどめをさされましたcrying

整形外科での診断は肋間筋が少々切れたのでしょう・・・ということで。
(疲労骨折かも・・・なんて脅されたので、ちょっとほっとしました)

強力な湿布と、おなかにさらしを巻いて固定させなさいと。

せっかく咳がよくなってきつつあったのにぃ~~
(呪われてるんではないか??と思う今日このごろ・・・shock

靴下はくのも大変な騒ぎなんです・・・crying
日常で、意外と脇腹って使うんだな~~と、発見したのでした。

   **************

今日はワークス教室。

さらし巻いたKLASSE・・・若干ユルメのdenimで登場~~

ワークスカフェのテーブルには華やかなチューリップ↓

0118_0001_1
そして、早くもバレンタインな雰囲気↓

0118_0002_1
かわいいフレームはYUKAちゃんお手製~

KLASSEは相変わらず・・・

0118_0003_1
   いまだリハビリに最適なマカロン・・・何個目だろう??coldsweats01

少しずつよくなってきたので、そろそろ本腰入れたいんだけどなぁ。

お教室の写真がなくてゴメンナチャ~イcoldsweats01

     ***************
     ***************

  【本日のぽんず】

年末年始の続き~

越谷レイクタウンに行ったり、水元公園に行ったり~~

今日は舎人公園での写真~~camera

舎人公園では1匹のフレブルちゃんに会いました↓

0118_0002
ちょろっと出てるベロがなんともかわいい「キロちゃん(1歳半♀)」ですheart04

で、キロちゃんのさらなるチャームポイントは・・・↓

0118_0001
  ぽっちゃぽちゃのボディ~happy02

なんと、ぽんが小さくみえますっ!!!

そして、ほとんどシッポがなくって、そこがまたかわいい~~!!

おもちのようなボディにずーっと悶絶しっぱなしのKLASSEでしたheart01

舎人公園のドッグランの土は、フワフワの草??みたいになっているので、足腰によさそうですup

さらにランの外もとってもキレイで広いので、お散歩にもいいねdash

0118_0003
昔、しょっちゅうテニスしに来たなぁ~~
・・・と、KLASSEには懐かしい公園でしたtennis

|

« 本業もね^^; | トップページ | 既製品から型紙って(大汗) »

つぶやき」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

わき腹大丈夫ですか!?
わき腹は結構使いますよ~ツラいですね(ToT)ママさん本当に、最近病院にかかってますね。これでストップしたいですね!!ってあまり人の事言えないんですけどね(^_^;)お大事にしてくださいm(_ _)m

ぽんちゃん、本当に色んな所に行ってますね~♪いいなぁ~♪いいなぁ~♪
ぽんちゃん小さく見えますね~(^w^)
ママさんもやっぱりムチムチが好きですぅ?イイですよね~!!抱きしめたいなぁ~
足に優しいランの所、Ginoが復活の時はそこにしましょう\(^ー^)/


投稿: ゆかなたん | 2011.01.18 20:02

ええぇ~~大丈夫???
ほらだから、、、細いから~~食べなきゃ!!!って
おばさん丸出しで^^;ごめんなさい。。。
いやぁ足腰は私だったら絶対ないなぁとおもって^^;
が、お大事にです、、、今年は咳は長いそうです。。。

マカロンちゃん^0^
色がなんつったって綺麗~~~ビューテフォー♪

投稿: kon | 2011.01.18 21:15

痛そ~~筋が切れた?!!
たまにソファーで横になっているとタマがピョン!
不意に来られると暫く息も出来ないわ~(>_<)
一難去って又一難!お大事にね~~

この子もフレブルちゃん?? 迫力あるね~~

投稿: ami | 2011.01.18 21:27

読んでて『イタ・・イタ・・イタタタタ…』って言ってしまいました(。>0<。)
治るまで大変ですね。
それまではぽんちゃん、そっとして~と思いますがそうはいかないですもんね。。
咳って侮れない。恐るべし。

舎人公園キレイだからお散歩も楽しいですよね。
キロちゃん、私会ったことがあるかも!!
初めて舎人公園のランに行った頃だから、かなり前ですが。
コロンとしてて可愛いですね。
こういう体型に憧れます☆
水元ではご一緒したので、次は舎人で鶴瓶と遊んでくださいね~♪

投稿: waki | 2011.01.18 23:10

★ゆかなたんさん★
ほんとに、どんだけ健康保険使ってんだか・・・coldsweats01
治ったら、これからはわき腹さんを大切にしてあげたいと思います~~~
またまたアクアに行けそうもなくなりましたcrying

キロちゃん、かわいいでしょ~~heart01
ムチムチ・・・というか、ポッチャポチャで触り心地(?)もすごくいいんです♪
飼い主さんはおじさんだったんだけど、「何キロありますか?」と聞いたら、「よくわかんないけど、10キロはあると思うよ~」って。
ぽんでも11キロなんだから、そりゃそーでしょ~~と思ったのでしたhappy01
ぜひ、Ginoくんと行きたいな~と思ったのよ!
Gino家からだと水元よりちょっと遠くになっちゃうけど・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2011.01.19 09:26

★konさん★
ほんとに、今年の咳は長いようで・・・crying
だいぶ良くなったんだけどね~~
お腹が筋肉痛になるかと思いきや、わき腹がこんな状態になるとは。
とほほです。

大きく腕を動かせられないの。
なので、マカロンくらいの大きさがちょうどいいわ~
益々増殖しちゃう~~

投稿: KLASSE | 2011.01.19 09:28

★amiさん★
一難去りきってないのに、また一難よ~~crying
タマちゃんでも痛いんだぁ。
ぽんに乗られたときには、ピクピクしちゃったよ~
ぽんもビックリしたらしくて、オロオロしてたけど^w^

そ~よ~~、フレブルちゃんよpig
すっごいかわいかったぁ~~~
舌が出っぱなしのところもheart01

投稿: KLASSE | 2011.01.19 09:31

★wakiさん★
それがね、なんとか、ぽんとお散歩してたら、枯れ葉が舞ったのをぽんが「わーい♪」って追いかけて・・・
その時にガクッと引っ張られて、さらに悪化させたんですshock
なので、当分、ママちゃんのお散歩禁止令がパパちゃんから発令されましたdown
かがんでも痛いし、引っ張りっこもしてあげられないし、ぽんもストレス溜まってるみたいで困ってます。
wakiさんも咳どうですか??
わき腹には注意ですよ~~danger

舎人公園、お互い近かったんですね!
wakiさんとこに20分と書いたけど、もっと近いかもcoldsweats01
南下して、川を2本越えたところですhappy01
これから舎人でも水元でも会いそうですね!
楽しみにしてまーすhappy01

投稿: KLASSE | 2011.01.19 09:35

うわあ、大笑いもできないじゃないですか!
養生してくださいませ~。

投稿: 葉月S | 2011.01.20 07:47

そんなんで筋って切れるんだぁ~~???
20キロのうちのワンコが乗ったら
内臓破裂だにゃ・・・

投稿: 小太郎 | 2011.01.20 10:24

mati改め、うめすぴでございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

大丈夫ですか~???
無理せずゆっくり治してくださいね☆

ぽにょぽにょのフレブルちゃんもたまんないですね~!!

投稿: うめすぴ | 2011.01.20 13:27

★葉月Sさん★
ほんとだ!
大笑い禁止だね~~~
MCには治ってからじゃなくちゃ行かれないわcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2011.01.21 08:43

★小太郎さん★
咳のしすぎで疲労骨折ってのはよく聞きますが。
咳ってあなどれないですよ~~
そんでもって、そこに11キロが乗ったので、ノックダウンです。
ビリー氏、20キロもあるんだ~~!!

投稿: KLASSE | 2011.01.21 08:44

★うめすぴさん★
祝・改名~~fuji

昨日は全く用事がないのをいいことに、一日寝ちゃいました!
自分でもビックリでしたよ~~coldsweats02
キロちゃんのぽにょぽにょ感、ブヒ好きならみんな悶絶のはずっ!happy02

投稿: KLASSE | 2011.01.21 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本業もね^^; | トップページ | 既製品から型紙って(大汗) »