« 既製品から型紙って(大汗) | トップページ | 今日は超元気だったアタシ »

2011.01.24

ぽんのふく

先日の型紙を元に、今日の午前中にぽんの服が2つできましたfuji

まずはスムース素材なので、春モノかな??

0124_0001_2
リボン柄heart04

フード付きです↓

0124_0004
    「あかずきん???」

そして、もうひとつ。

今更ですが、冬用です・・・coldsweats01

0124_0006
ジャガードニットの生地でnote

横から見るとこんなカンジ↓
0124_0007
こちらもフードをかぶせてみましたcoldsweats01

0124_0005
       迷惑そうです

     でもまだやりますっ(笑)↓

0124_0002
    
  ちょっと裾が広がり気味になってしまったのが反省点。

ま、女の子なので、スカートっぽくていいかcoldsweats01

次回、この辺気を付けてみますgood

今までの経験だと、首回りがすぐに伸びてしまうので、フードにしてみましたhappy01        

        ****************

先日、TVでやっていた 「塩とうふ」。
流行ってるんだってね~~
知らなかった~~

KLASSEも作ってみましたnote

0124_0003
今日、2回目です。

1回目のときは、写真も撮らずにバクバク食べてしまいcoldsweats01

いろんなバリエーションがあるようですが、我が家ではTVでやってたオリーブオイル+わさびがお気に入りheart04

しばらく、クセになりそうですcatface

  「作り方」

 *きぬ豆腐1丁(300g)の片面に塩を小さじ1/3まんべんなくぬる

 *キッチンペーパーを敷いたお皿に↑を塩をつけた面を下にして置く

 *反対側の面にも同様に塩をぬる

 *キッチンペーパーでくるむ

 *ラップをして冷蔵庫で丸一日寝かせるsleepy

だけなんですよ~~

TVではモッツアレラチーズのようだといってましたdelicious

   お試しあれ~~

  ********

わわわ!今、あられが降ってきたー!!!

それも結構大きいよcoldsweats02

|

« 既製品から型紙って(大汗) | トップページ | 今日は超元気だったアタシ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん、レディだから赤???
やっぱりklasseさん、赤好きかも^0^~~~

何々???塩豆腐???
これは作ってみないと♪

投稿: kon | 2011.01.24 22:11

プ、プロや・・・
売れるほどの出来デスね。とりあえずミシン欲しくなっちゃいました。smile

塩とうふ・・・明日にでも試してみよう。

投稿: てくほのパパ | 2011.01.24 22:49

しお豆腐。。。
お塩ふりかけただけじゃないのね。。
(ちなみに私はシオ&オリーブオイルふりかけ)

今度やってみようっと~

ぽんちゃんのお洋服、、フレブルちゃん達に
売り歩いてもいいのではないかしら??
きっと、みんな喜ぶよ~~~~

ところでドームはいつ行くの??

投稿: クマヨォコ | 2011.01.24 23:55

ぽんちゃんの洋服、とってもお上手です(^w^)赤がぽんちゃんにお似合いで、さすが手作り!サイズもぴったりに見えますよ!(b^ー°)
塩豆腐…。初耳でした(ρ°∩°)
ちょうど家に絹豆腐があるので試してみようかな!?

投稿: ゆかなたん | 2011.01.25 07:05

こんにちはぁ❤カメラのデジージョです(*^。^*)
さっそくお邪魔してしまいました!
klasseさんとはとっても気が合いそうだっ・・・と、勝手に思ってます。
私、手作り大好きで、ロックミシン、職業用ミシン、編み物、刺繍・・・なんでも手出して全部中途半端で、猛省している今日この頃。道具に囲まれてどうしましょう(ー_ー)!!使いこなすために、今年は奮闘せねば。
いろいろ遊んでください❤

投稿: デジージョ | 2011.01.25 10:59

やっぱりぽんちゃんは赤がお似合いですね~heart01
どちらも、かわいい~~! さすが、KLASSEさん!!
ノルディック柄の方は、同じようなお洋服をペットショップでみたことがありますが、うちの息子たちの服より、ずっといいお値段でしたeye
塩豆腐、やってみます。 モッツアレラだ~い好きheart01

投稿: T-maam | 2011.01.25 20:28

★konさん★
う~~~む、赤スキだったのかなぁ、アタシcoldsweats01
ぽんは、淡い色が似あわないので、ついつい赤になりがちなの。
バッグ・・・も、そうかなぁ。
でも、タペはあんまりないのよね。
あ!私の携帯のマカロンは赤だhappy01

投稿: KLASSE | 2011.01.25 20:31

★てくほのパパさん★
プロだなんて、嬉しいです~~~でもまだまだです~~ザンネンっ!
この服も、少しお腹周りが大きいようなので、これまた修正して、作ってみますgood

塩とうふ、すごい美味しいですよ~~
もう試したかな??

投稿: KLASSE | 2011.01.25 20:33

★クマヨォコさん★
塩とうふ・・・塩ふるだけ???coldsweats01
騙されたと思って一度試してみて!
24時間かかるからね~~

フレブルも、結構いろんな体型の子がいるのよね~~
なので、ぽんサイズと同じコ、限定になっちゃうわcoldsweats01

ドームは今日行ってきたよ~

投稿: KLASSE | 2011.01.25 20:34

ぽんちゃんは、赤!よ~~く似合いますね!
フードどの子も嫌がるんですね~同じだ
我が家の小二匹も 被ると固まるぅなぜ?

お豆腐が、、モッツアレラチーズ!!
やってみるね! 
良~ぃこと教えてくれてありがとうnote

投稿: ami | 2011.01.25 20:35

★ゆかなたんさん★
写真だと結構いい感じだけど、少しお腹周りが大きいみたいで(ρ_;)
まだ生地があるので、いろいろ試してみます♪

塩とうふ、今日もTVでやってました!
ぜひぜひ、食べてみて!

投稿: KLASSE | 2011.01.25 20:36

★デジージョさん★
こんにちは!!
昨日のわずかな時間に、手作り好き同士ってわかって、すっごく嬉しかったですhappy01
すごく幅広~~くいろいろやってるんですね!!
是非、教えてほしいですぅ~~~
今日、ドームに行ってきたので、今はやる気満々です(「今は」??かいっ)
これからもよろしくですhappy01

投稿: KLASSE | 2011.01.25 20:38

★T-maamさん★
ぽんは色がはっきりしてるから、かわいい色が似あわなくてsweat02
赤とかオレンジとか、元気カラーばっかりになってしまいますdash
黒とか紺だと男の子って言われるしねぇ。
ノルディックの生地は、日暮里でお安く手に入りました!
既成のワンコ服って、びっくりするほど高いのもありますよね~~万単位!

モッツアレラのような塩とうふ!
ぜひ、試してみてください!
イタリア好きのT-maamさんならイケルかとdelicious

投稿: KLASSE | 2011.01.25 20:42

★amiさん★
ぽんはすっかり赤かオレンジ系だね~~
フード、かぶり慣れてないときっとダメなんでしょうね。
マフラーは最初は嫌がったけど、1~2分して、「暖かい」ってわかってからは嫌がらなくなりましたhappy01

塩とうふ、簡単でおいしいよ~!
一日かかるけどhappy01

投稿: KLASSE | 2011.01.25 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 既製品から型紙って(大汗) | トップページ | 今日は超元気だったアタシ »