« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.28

”メジャー”リーグ・・・

相変わらずログログ・・・

ここらでちょっとカレンダーと相談してみたら!!!

   ぎゃーっ!必死にならなくてはっ!!wobbly

いかんいかん、遊びすぎたわsweat01

0228_0007_2
まだまだ半分いってませんsweat02

        ふぁいやーっっdashdashdash

   ****************
   ****************

  【本日のぽんず】

・・・といいつつも、今日は寒いけど(雪降ったよ!)、昨日みたいに暖かくなる日があると、そろそろぽんの春のお洋服も作らなくちゃなぁ・・・sweat01

たぶん、変わってないと思うけど、念のため採寸pencil
 (そんなに変わっててもイヤだけどcoldsweats01

0228_0002
    ・・・・あからさまに嫌そうなお顔です↑・・・coldsweats01

      KLASSE:「ちょっとだけだよ~~~、すぐ終わるよ~~~」

0228_0001
 ・・・と調子よく採寸させてくれてましたが・・・

    だんだんと

       だんだんと  

            だんだんと

0228_0003

0228_0004

  ・・・画面でお分かりのように、顔も写せぬ速さでメジャーを振り回し始めました・・・

 んもう、「こんにゃろ こんにゃろ 状態」 です・・・sweat01

0228_0005
    ・・・「ひとり ”メジャー”リーグ」・・・

0228_0001_1
  愛用品のマイメジャーは、ぽんのおヨダでシミシミになってしまいましたcrying

| | コメント (16)

2011.02.24

ぽんず・お手柄っ!

今週は火曜と今日(木曜)が「手作りの店 ザ・ワークス教室」でしたschool

生徒さんの完成品↓

0224_0001_4_2
とってもシックでカッコイイ、ハワイアンキルトのバッグですnote

こちらは、制作途中の生徒さんの作品↓

0224_0001_3
まだ途中だけど、とってもキレイだったので、パチリさせていただきましたshine

ワークスは、店内の半分がクラフトショップ(手作りショップ)、半分がカフェになっております。

KLASSEがお教室をしているのは、クラフトショップ。

で、ランチはカフェでいただいてます。

0224_0001_5
モノトーンで撮ってみましたnote

お店にはマトリョーシカがたくさん飾ってあったよ~

0224_0002_2

    *********************
    *********************

   【本日のぽんず】

昨日はKLASSEが出かけていたせいもあり、夕方、日が暮れてからのお散歩へdash

ぐる~~~~~っと1周してきて、

    「あ~~~、もうすぐ家だ~~」

その時、横を歩いていたぽんが、突然止まり、

    「ままちゃん、これ、なーになーに???」

と、クンクンクンクンクンクン・・・・

    「ん!!??」

よく見ると、うす闇の黒いアスファルトの上に、こげ茶色のパスケースが落ちていた。

拾ってみると、なんとsuica(定期券のほう)coldsweats02

    落とした人、困ってるだろうなぁ・・・sad

ということで、我が家の前をスルーし、交番に届けることに。

交番方面は交通量が多いので、ぽんを連れては滅多に行かないから、ぽんは大喜びnotes

家をスルーした時点で、

   「え??またお散歩??わーいわーいnote

交番内でも、探検したくて、暴れまくりwobbly

しょうがないので、抱っこしてたKLASSEでしたが、お巡りさんに

    「ここに署名してください」

って言われたとき、ぽんをずーっと抱っこしてたため、手がガックガクしてましたsweat01

 お巡りさんにも 「おてがらだねhappy01 と言ってもらい

0224_0001

           鼻をふくらませて、得意のドヤ顔です。

ご褒美に大好きなワンコ用のチーズをあげました↓
                        (マテ中)

0224_0001_1_2

0224_0002

ということで、ご褒美をあげたあと・・・

・・・人間たちは、トン様&KLASSEの結婚記念日だったため、ぽんを留守番させて、お寿司を食べに行ったとさ~~coldsweats01

        *******

そして、今日のお散歩。

またまた暗がりで、ぽんが

    「ままちゃん、これなになに!!??クンクンクンクン」

え~~~!?また落し物~~~???

   とよく見てみたら

      すっげーでっかいヒキガエルだった・・・crying

| | コメント (26)

2011.02.22

タイトル変えたよ~~

ブログのタイトルを思い切って、キヨミズの舞台から飛び降りて!変えてみました。

    そんなに大げさなことではないって(笑)

今まではキルト話が多かったのが、ブヒ友さんが増えたことや、ブヒ友さんより、

   「”フレブル・ぽんず”で検索に引っかからない」

とご指摘をいただいたからです~~catface

リンクを貼ってくださっている方々で、こちらの名前を使ってくださる方は、たいそう申し訳ございませんが、貼り直ししていただけると、こちらになりますup

KLASSE的には、リンク貼っていただけるなら、どちらでもありがたいですheart04
  0222_0001_2
           ・・・なぜ武士?

で。

今日のネタはまた次回に・・・coldsweats01

| | コメント (12)

2011.02.21

出会い記念日

今日はこちらから・・・

  【本日のぽんず】

それは昨年の1月1日のことでしたfuji

お正月に遊びにいったトン様&KLASSE、出先で

  「あ!居間のカレンダーがまだなかったっけ!」

と、とあるショップへ。

色々あるカレンダーを物色して、雑貨系のかわいいのをみつけ、

  「よし、コレにしよう!」

とレジへ向かう途中に、このカレンダー↓を発見(この写真は今年のですが)

0221_0001_1
トン様は実家でスタンダードブルドッグを飼っていたせいもあり、ブル大好き人間heart04
(ちなみにイトコも現在スタンダードブルを飼っている、ブル好きなDNAの一族)

一目で気に入り、雑貨系を却下し、これを購入。

勢いで、KLASSEが

  「フレンチブルドッグ、飼おうか~~?」

言ってしまった(笑)。

結婚前からワンコが飼いたい、ブルが飼いたいといっていたトン様。

      大 興 奮 dash

あ!でも!

その時、KLASSEは3月のキルト展に出す作品を作っている真っ最中sweat01

作品展が終わってからね~~と言ったけど、トン様のフレブル熱は収まらず、ちょくちょくお店を覗きに行ったのでした。

       そして、まだ作品が未完成のある日。

ペットのコジマ本店さんで、フレブルいるかな~?とお店をのぞくと

     へそ天&白目むいて&舌だして寝ている女の子を発見。

  「うわ、あの子、白目むいてるよ~~。なんかコワイ~~。でもうちは男の子希望だしねnote

・・・って言っていたはずが、その子が我が家の子・・・ぽんずになった。  

   世の中ってどうなるかわからないねcoldsweats01

しかし。

   「この子をうちの子にしますnotes

って契約したけど、ぽんが鼻水ズビズビでsweat02

お店の人が、

  「お医者さんに診せて、ちゃんと元気になってからお渡ししたいのですが。」

とおっしゃってくれて、なんとそれから2週間も待ったトン様&KLASSEでした。

  その、運命の出会いの日が 2月20日 昨日でありました。

あれからもう1年かぁ・・・

お店の人がくれた、ショップに来たばかりのときのぽんずの写真

_2
もらった写真はラインが入ってしまっていたのですが、ここは根性で、自分でキレイに修正してみたよup

   しっかし、ベビーのときから、「オテンバそう」な顔つきだねcatface

片手で持てるなんて、今からではウソのようだわsweat01

・・・ということで、「うちの子記念日」はまた2週間後なのでありましたcoldsweats01

去年の今頃は、毎日、まんじりともしない日々だったね~~、特にトン様coldsweats01   

      ***************

ログログも地道にやってまーすdash

0221_0001_2
ベッドカバーになるので、まだまだ先は長い??

でも、急いで作らなくちゃなんだよなぁ~~~~dash

| | コメント (24)

2011.02.18

旅の最終日だよ~アニマルキングダム

昨日は疲れてダウンしちゃった~~!

旅の最後編になりますhappy01

   *********

「仔犬のワルツさん」を後にして、しゅっぱーつdash

ほんの少し走ったところに小さな浜辺があったので、ちょっと降りてみましたwave

0218_0001
島?岩?がキレイに絵のように並んでいました。

     ぽん、初めての海。

・・・どうやら怖いらしい・・・↓coldsweats01

0218_0002

ぽんの足跡がブタの鼻に見えるのは私だけ(笑)??↓

0218_0003
さてさて、車に戻り、再度しゅっぱーつdash

途中、トン様が花粉症の症状が出て、薬屋に寄り・・・
その駐車場でKLASSEが荷物の整理をしていると。

   あれ? お散歩バッグがない!?

お宿に電話してみたら・・・  ありましたsweat01

ということで、またまたお宿に引き返し、お散歩バッグをもらい、ようやくホントのしゅっぱーつdash
(まぁ、まだ10分くらいのところでヨカッタですcoldsweats01

      向かうは東伊豆の稲取にある、「アニマルキングダム

ちょっとロングドライブですdash

途中、河津で河津桜が咲いてましたcherryblossom

といっても、まだ原木1本のみですが。

0218_0004
道には警備員の人がいて、車を停められず、走ってる車からシャッターを切ったので、ボッケボケですcrying

ようやく到着のアニマルキングダム↓

0218_0005_2
ぽんが待ちきれません↑ sweat02

仔犬のワルツさんでもらった割引券でチケット購入~~

入り口でもらった園内地図に

    「ワンちゃん、ネコちゃんとご入場できます」

・・・って。 ネコちゃんどうやって入るんだろう??
(この間、リードつけて散歩してるネコちゃん見たけどさ)

園内はとっても広くて、「動物いっぱいアニマルゾーン」と「楽しく遊ぼうプレイゾーン」に分かれています。

     まずはアニマルゾーンへ

どの動物のところでも、とにかく好奇心旺盛なぽん

ひつじさん↓

0218_0002_3
   柵の隙間からガン見↑

サイと↓

0218_0001_1_3
・・・・これは何ていう動物??↓

0218_0003_1

すごいツノだね↓

0218_0002_2
 ホワイトタイガーと奇跡の2ショット!↓

0218_0002_1
      すごい伸びて見てる↑

ゾウさんのおやつタイム↓

0218_0004_1
フラミンゴ↓

  0218_0004_2  
     ぽ:「ぽんの方が足太いじょnoteえっへん」↑

このこはだあれ???↓

0218_0005_1
くじゃくが間近にいっぱい!!↓

0218_0004_3
このこはだあれ?その2↓

0218_0006
落ちちゃうよーーー!!↓

0218_0007

     ・・・どの写真も体が伸びてます・・・

そんなこんなでアニマルゾーンを歩いていると・・・

    前方よりフレブルちゃんが歩いてきた!

0218_0003_2
とってもカンジのいい飼い主さんが

     「ぽんずちゃんですよね?」

ええーーーっ!?なんで知ってるのぉーーーー!!??

ぽんってそんなに有名人???

実はこの少し前に、昨夜うちと同じお宿に泊まっていた、ハニーちゃん(トイプードル)一家と会って、ハニーちゃん一家が ぽんのことを話したようですcoldsweats01

ハニーちゃん一家とは、お宿を出るころに 「うちもアニマルキングダムに行くんですよ~」って話をしていたのでpaper

  あ~~~~、びっくりした~~~coldsweats01

このフレブルちゃんは アブーちゃん(7か月♂)。
と~~っても人懐こくて、かわいかったheart04

で、もうひとつビックリしたのが、子犬のワルツさんのブログによると、このアブーちゃんがこの日、仔犬のワルツさんに泊まったようでsign01

うちとは一日違い・・・惜しかったなぁ~~

    アニマルゾーンを出て、プレイゾーンへ。

ワンコも乗れる観覧車へ行ってみました。

0218_0001_3
0218_0006_1
全然、へっちゃらですcatface

その代わりに、高所恐怖症のママちゃんが、涙涙涙でなんとかカメラしてましたsweat01

ワンコも一緒に入れるレストランが今日に限ってお休み・・・down

KLASSE母もたくさん歩いて疲れただろうということで、ご飯は帰りながら何か買おうということに。

途中、お弁当を買って、車で食べながら東京へ向かいました。

東名高速では海老名あたりから、大粒の雪snow

0218_0001_5
その頃、ぽんは後ろの席で、ばーちゃんのお膝で夢の中・・・sleepy

0218_0001_4
うちに着いて、1時間したら雪が積もってきました!!

アニマルキングダムでのんびりご飯食べてたら、この大雪に見舞われて帰れなくなるとこでしたwobbly

ギリギリセーフrun

| | コメント (20)

2011.02.16

旅のつづきだよ~お宿編

  雪がまだ道端に残ってますね~snow

お散歩のときに、雪という雪にいちいち向かっていくぽんずです・・・

  **************

さてさて、洋ランセンターを後にしたぽんず一家。

ここからお宿に向かって出発~~3分後~~到着~~happy01

洋ランセンターから本当に近いとこに本日のお宿がありました。

 『仔犬のワルツさん』(HPはこちら)↓

0216_0006
車を止めて、階段をあがって、お宿に到着note

ワンコの置物があちこちに置いてあります↓

0216_0001_4

0216_0002_4_2

0216_0003_4 0216_0005

↑どれがぽんずだ~~??coldsweats01

お部屋はベッドが4つ分note

1個は荷物置きになりましたcoldsweats01

好奇心旺盛なぽんは、早速、あちこち探検中~~

0216_0001
0216_0002
回れ右ができないので、 「バックオーライ バックオーライ~~」 で出てきましたcoldsweats01

こちらのお宿、ビックリなことに、

  「ワンちゃんと一緒にベッドで寝てもいいですよ~」
  「椅子に乗せてもいいですよ~」
  「ワンちゃんがくつろげるようにしてあげてくださいね」

スバラシイ~~~~!!!shine

ちゃんとワンコグッズもいろいろ備え付けてあります。

その中でも驚いたのが、コレ!!↓

0216_0004_2 
お部屋に、ワンコ用のマイクロバブルがついてますっfuji

ちなみに、人間用の温泉露天風呂もついてますっfuji

0216_0003
  ***********  

荷物を置いて、まずはドッグランへdash

上り坂をよいしょよいしょと登っていくと、お宿の専用ドッグランがありますcatface

0216_0001_1
最初は一人で遊んでましたが、同じお宿にお泊りのダックスちゃん2匹がやってきました↓

0216_0002_1
そして、戻ってからは・・・

ぽんをマイクロバブルへ~~

まずはこちらの酵素をバスタブへ投入~

0216_0001_7
そして、ぽんも投入~~

0216_0004_1
   ぽ:「きもひいいぃぃぃ~~~note

マイクロバブルとウルトラソニックができる機械ですspa

      ↑この写真、仔犬のワルツさんのHPに使ってもらいましたhappy02

お風呂のあとは・・・↓

0216_0005_1

  ゆ~~か~~~た~~~~shine

実は、お宿についたときに、お宿の方に

    「どうぞ浴衣をお選びくださいhappy01

と言われ、自分のかと思っていそいそと箱を見たら、ワンコのだったのですhappy02

0216_0006_1
販売はしていないというので、夜にKLASSEとKLASSE母とで、ぽんが着てた浴衣をガン見eye&採寸up

      ・・・いつか出来る・・・かなcoldsweats01

お夕飯もすっごく豪華shine

0216_0002_5 0216_0008

    0216_0001_5_2 

               超超超豪華ですdelicious

しかも、個室になっているので、ワンコが一緒でも、気兼ねなくおいしいお食事がいただけますbell

0216_0007_2

テーブルを覗いたぽん・・・
0216_0001_2
    ぽ: 「なんだか みんなは おいしそうなの たべてるじょ」

    ままちゃん: 「ぽんはいつものごはんだよ!」

0216_0002_2
      ふてくされてハンスト中gawk

そうだよね。せっかく来たんだから~~

ワンコケーキを頼んであげました↓

0216_0009
夜にお宿にお泊りのワンコたちとワンワンコンパなるものがあったのですが、我が家はみんなで爆睡・・・  参加できずdown

夕食後は人間もお部屋にある露天風呂に入りspa

びっくりするほど、体がポッカポカでしたnotes

オーナーさんもとっても優しくて、いいお宿でした~~

      1日4組だそうですsecret

リピーターさんが多いのが、よくわかりましたgood

   仔犬のワルツさんHPのどっかに、ぽん一家も載せていただいてますcatface
                探してみてね~

           最終日編に続きますhappy01        

       ~~~【オマケ画像】~~~

こんなカブリモノもたくさんあったよ↓

0216_0003_2

| | コメント (18)

2011.02.15

旅にいってきました~堂ヶ島編

昨日はすごい雪でしたね~~snow

今日はワークス教室の日だったんだけど、KLASSEの車・・・我が家の駐車スペースが北側ということもあり、雪に埋もれて脱出不能・・・coldsweats02

ワークスへは車で行っているため、よって、臨時休校となりましたcrying

思いがけず時間ができたので、何しようかな~~noteなんて、浮かれポンチ気分だったのですが、昨日まで旅行に行っていたので、その片付けに・・・wobbly

ではでは、その旅・・・珍道中をご紹介ですhappy01

    ***************

今回は伊豆への旅cardash

パパちゃんが月曜にお休みを取り、日曜~月曜での旅行です。

ぽんにとってお泊り旅行は2回目です。
1回目は夏に那須へ行ってきました(そのときの記事)   

   今回は、パパちゃん+ママちゃん+ばーちゃん(KLASSE母)+ぽん

まずは東名高速でのお話し~

足柄SAでは、ドッグカフェもあったり、ドッグランもあったりnote
最近はワンコ連れが多いからか?、こういう施設が増えましたね

ロングドライブのワンコには、とってもいい気分転換になりますnotes

      ↓真っ白な雪のランを走る走る~~~dash

                      ちべたくないの??

0215_0003
最初はイタグレのバンビちゃんと2匹で仲良く走り回り↓
   (太さ違いすぎっ)

0215_0004
バンビちゃん↑は九州まで行くんだってcoldsweats02

その後、続々とワンちゃんが登場~

0215_0001_2  0215_0005

みんな、雪でもへっちゃら~~で遊んでますhappy01

        でも。

ココがメインイベントではないので、早々に引き揚げ(笑)

途中、富士山をバックに写真を撮りながら↓

0215_0001_1

向かった先は、堂ヶ島洋ランセンター

0215_0002_1_2

ここは、ワンコもリードで入場できるんですhappy02

お花と一緒にnote

0215_0003_1
鳥さんと一緒にnote

0215_0004_1
ずーっと歩いて行くと、こんなラブリーなものが!↓

0215_0005_1_2
  ラブラブで~~~heart04 よかったね、パパちゃん

そして、さらに、すんごいつり橋!!↓

0215_0006
これを渡るのですっ!!

 ・・・知ってる人は知っている・・・KLASSEが超超超高所恐怖症なのを!!

ということで、渡ってる途中の写真はありましぇん。

     腰が引けて歩いてましたから~~sweat01

洋ランセンター内にお食事どころがあって、ペット連れ用の専用スペースもありましたgood

そこでランチ~~

0215_0008 0215_0007

ぽんは歩き疲れて、バッテバテでしたcoldsweats01

洋ランセンター、想像以上に楽しかったです!
とっても広くて、設備がものすごいshine
ちょっとした オリエンテーリング状態 ですcatface

この後、お土産をしこたま買い込んで、お宿へと向かったのでありました~~

     次回、お宿編へ続きますhappy01

           ご期待くださ~~いnotes

| | コメント (12)

2011.02.11

ばれんたいん

雪ですsnow

1月の半ばごろに、某気象予報士さんが

   「2月11日か12日に東京でも雪が降るでしょう」

と予報(予言?)していましたが、本当に降りましたsign01

積ってはいませんが、ぽんをダッコして、降ってくる雪を見せてみました。

ポカーンとしてて、雪を足につけてみたら、

      「ちべたっ!」

って顔してましたcoldsweats01

      **********

相変わらずログログしてますdash

0211_0003_3 
コレ、完成したい日が決まっているので、今になって慌ててますsweat02

縫いながら、床一面に生地を撒き散らしていますsweat01
写真↑なんてもんじゃ、ありませーんcoldsweats01

 変わりばえのしない画像で、すまんですgawk     

*************

昨日はワークス教室。

途中経過の生徒さんの作品・・・

0211_0002
とってもキレイshineなので写させてもらいました。

・・・これからこれを切り刻むんです・・・いっしっし。

そして、帰り際、ワークススタッフのYUKAちゃんから、トン様へバレンタインのプレゼントをいただきましたpresent

     箱の中身はなんじゃろなぁ~~note
0211_0004
   開けてみると、ワークスオリジナルのお菓子@バレンタインがたくさん!!!

0211_0001
 わぁ~~~お~~~~happy02

どれからいこうかな~note ・・・って、アタシにじゃないのよね。

といいつつ、オレンジ+チョコを食べちゃいましたdelicious

おいちかったよ~~~んheart04 ありがとう~~happy01

   **************
   **************

  【本日のぽんず】

この間、美容院でマイクロバブルに入ってるぽんの写真が、「犬の美容室ELLE」さんのブログにアップされてました~~

20110203_2
   ♪ 「たびぃ~~ ゆけぇ~~ばぁ~~」 ♪

            浪曲歌ってるみたい・・gawk

| | コメント (16)

2011.02.08

さくちゃん

先週の金曜はミツバ・カプリーズ教室でした。

お店は雑貨屋さんnotes 楽しいモノがたくさんありますnote

前々回の記事でお話ししたミツバ・カプリーズさんの看板犬・・・

トイ・プードルの さくらんぼ君(通称・さくちゃん)↓

0208_0003
めっちゃ、かわいいでしょ~~heart04

で、なにがギネス級になるかも~~かというと。

      御年、19歳!!

でも、どっこも悪いところはなく、とっても元気ですrock

歯はほとんどないですが、でも、ドライフードをふやかしたものを食べていますdelicious

このお店に来る前は、有名某所でトリマーのタマゴさんたちのモデル犬をしてたんだって。

足腰も丈夫で、先日はお店を脱走し、ちょっと離れた道で発見されましたwobbly
車にひかれなくて良かったよ~~

         ぽん:「やるなー、さくちゃんgood

元々甘えん坊さんのさくちゃん、、最近、さらにすっごい甘えん坊さんになっちゃって。

ママにすぐ 「だっこーだっこー」 とせがんで泣くそうで。

でも、抱っこするとお仕事ができないママさん。

   ・・・で、こうなった↓

0208_0001
        爆 笑happy02

これでお散歩してみて~~~と言ってみましたが、

     「あそこのお店の人、どうかしちゃったんじゃない??」

って町のウワサになりそうだよね。 とまた爆笑happy02

 0208_0002
うらやましげに見るぽんに、さくママさんが 

        「ぽんちゃんにも、どう~~?」

と言われましたが、  無理ですっ

     ****************
     ****************

先日作ったぽんの服、お腹のあたりがちょっと大きかったので、型紙を修正して、再度作りました↓

0208_0004
前回と同じ生地でひとつ↑

別の生地でひとつ↓

0208_0005
襟は両方ともフードです。

フードのほうが、首が伸びにくいかな~?と勝手に思ってますcoldsweats01

   あと、袖なしです。

以前、半そででランや公園で走ったときに、足に横のラインが・・・
なにかと思ったら、袖で毛がすれちゃっていたのでした

     ・・・どんだけ走るんだよぉ~~

それに、袖が気になるのか、袖をガブガブし始めます・・・gawk

なので、袖なしが多いぽんのワードローブcatface

このジャガードニットの生地、日暮里繊維問屋街が近い我が家。
自転車でひとっ走り、仕入れてきましたdash

ふつうに買うよりお安いのですが、問屋さんなので1m以上でのお買い上げ・・・

ということで、同じ柄が何着もできそうですcoldsweats01

    *********

0208_0006
↑コレもぼちぼち・・・やってますcoldsweats01

| | コメント (14)

2011.02.03

しゃんぷ~

今日は来客があったり、出たり入ったりで、なかなか落ち着けない一日でしたwobbly

それでも合間にやりましたrock

0206_0002
ウォーキングでゴトゴト?ガタガタ?ガチャガチャ?進んでますdash

0206_0001
写真だとたくさんあるように見えるね~~
まだまだ・・・

あと・・・なんまいだ???なんまいだーなんまいだー

   ************
   ************

  【本日のぽんず】

ぽんは、皮膚が弱いので、おうちでも週に2回シャンプーしてるんです。

ワンコ仲間に 「え!?そんなに???!!!」 って言われるけど、お医者さんからのアドバイスなのですcoldsweats01

でもシャンプーで気持ちよく毎日を過ごしてもらえるなら、へのかっぱですrock
(ぽんはシャンプー好きなので、やりやすいしup

いつも使ってるシャンプーはこれ↓0206_0004
なんと、3種類~~~
人間より高級ですshine

青いのは、消毒にもなるシャンプー。
特に夏は毎日コレで足や膿皮症(赤いブツブツ)のとこだけでも洗ってました。

冬も使ってますよ~~

ランやお散歩とかで足をケガしたときにも、これを使っています(←お医者さんのアドバイス)

残りの2種類は体を洗う薬用シャンプー。
これを交互に使います。
交互ってのは、今回はこっち、次のシャンプーのときはあっち・・・みたいな。

ちゃんと置き場を工夫しないと、「今日はどっちだっけ??sweat02」という事態になるんですcoldsweats02

    で、さらに。

1~2か月に1回、近所のワンコ美容院(犬の美容室ELLEさん)へ行ってますshine

    ブログはこちら ←行った日はぽんの写真も出してくれますhappy01

リーズナブルなお値段で、店員さんがとっても優しい&上手でこの近所では評判ですbell

いつも、「シャンプーコース」をしてもらい、皮膚の弱いぽんのために「マイクロバブル」もしてもらいますnote

そして、パパちゃんが 「女の子なんだから!」 とリキ入れてる(笑) 「おひげカット」 coldsweats01

0206_0003_2
      おひげなしになりましたshine

今月は 「肉球マッサージを無料サービス!」

ヒアルロン酸入りのクリームでマッサージしてくれたんだって~~catface

  「ぽん、あしのうら、みなさんにみせて~~」

0203_0001_2 
  ・・・見た目じゃわからないですねcoldsweats01

とにかく、ぷにんぷにんheart04です。

最近、抜け毛がすごいのですが、美容院でマイクロバブルにも入れたので、

    「不要な毛がだいぶぬけて、ツヤツヤになりましたよshine

って言ってもらいましたhappy02

  抜け毛が改善するかな??

帰ってからは爆睡・・・sleepy

0206_0005
人間もお風呂に入ると、ちょっと疲れて眠くなるものねconfident   

   おやすみぃ~~~full

| | コメント (20)

2011.02.02

おはな完成

先日カットで終わったおはな、完成~~

0202_0001
花芯をもっとモヘモヘにしたほうがよかったなぁ・・・down
指先があちこち割れてて痛くなっちゃったので、「もういいや~」ってなっちゃったsweat01

しかも。

グリーンの花には白の花芯で、黒い花にグリーンの花芯なのに、間違えてしまった・・・

なので、「グリーンの花にグリーンの花芯」というつまらん結果にil||li _| ̄|○ il||li

今月末には違うバージョンのキットが手に入る予定なので(よーこさんありがとうheart04)、リベンジでござるrock

    *************
    *************

  【本日のぽんず】

1か月くらい前のこと。

KLASSEがお教室をしてる「ミツバ・カプリーズ」さんのCさんから、お呼び出しのメールが。

いそいそと行ってみると(ミツバ・カプリーズさんは歩いていける距離なのだrun

    「見て見て!これあげる!!」と↓

0202_0003
      フレブルカレンダーhappy02

写真には6月までですが、ちゃんと12月までありますよ~(当たり前かcoldsweats01

毎月、色の違うフレブルちゃんが登場しますheart01

今月は、ぽんにそっくりなパイド(白黒牛柄のこと)のコhappy02 わーいnotes

0202_0002
      ちゅう?? それとも食べてる??

             どう見ても後者ですな・・・gawk

ミツバ・カプリーズさんにはトイプードルちゃんがいます。

その子は、将来のギネス級・・・

   ・・・っと、それはまた今度のお楽しみhappy01

(って、写真がなかったので、撮ってきてからね~~)

| | コメント (16)

2011.02.01

おでむかえ

今日はワークス教室。

生徒さんの完成品~

0201_0001
・・・と、別の生徒さん制作のマカロン(中央の小花柄heart01)とKLASSEの増殖マカロン

0201_0001_1
今日のランチ@ワークスカフェrestaurant

まずはテーブルの飾りから~↓

0201_0003_2 
KLASSEが今日食べたもの~~↓

0201_0004
   グリル野菜の鶏みそ丼~~(カレーじゃないのよcoldsweats01

あと、フルーツパイ~~↓

0201_0006
Hさんが食べてたミルフィーユ↓

0201_0005
本日のパンたち~~↓

0201_0002  

全部、手作りheart04  

   オシャレでおいちかったdelicious

         KAZUくん、YUKAちゃん、朝早くからお疲れ様です!

   **************
   **************

  【本日のぽんず】

ワークスから帰ってきたら、サークルで寝ていたぽんがお出迎えに来てくれましたheart01

0201_0008
 毛布かけたままですよ~~

このまま引きずって、歩きまわってました・・・

  カメ・・・???

| | コメント (10)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »