« おでむかえ | トップページ | しゃんぷ~ »

2011.02.02

おはな完成

先日カットで終わったおはな、完成~~

0202_0001
花芯をもっとモヘモヘにしたほうがよかったなぁ・・・down
指先があちこち割れてて痛くなっちゃったので、「もういいや~」ってなっちゃったsweat01

しかも。

グリーンの花には白の花芯で、黒い花にグリーンの花芯なのに、間違えてしまった・・・

なので、「グリーンの花にグリーンの花芯」というつまらん結果にil||li _| ̄|○ il||li

今月末には違うバージョンのキットが手に入る予定なので(よーこさんありがとうheart04)、リベンジでござるrock

    *************
    *************

  【本日のぽんず】

1か月くらい前のこと。

KLASSEがお教室をしてる「ミツバ・カプリーズ」さんのCさんから、お呼び出しのメールが。

いそいそと行ってみると(ミツバ・カプリーズさんは歩いていける距離なのだrun

    「見て見て!これあげる!!」と↓

0202_0003
      フレブルカレンダーhappy02

写真には6月までですが、ちゃんと12月までありますよ~(当たり前かcoldsweats01

毎月、色の違うフレブルちゃんが登場しますheart01

今月は、ぽんにそっくりなパイド(白黒牛柄のこと)のコhappy02 わーいnotes

0202_0002
      ちゅう?? それとも食べてる??

             どう見ても後者ですな・・・gawk

ミツバ・カプリーズさんにはトイプードルちゃんがいます。

その子は、将来のギネス級・・・

   ・・・っと、それはまた今度のお楽しみhappy01

(って、写真がなかったので、撮ってきてからね~~)

|

« おでむかえ | トップページ | しゃんぷ~ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

どこが~~?て言われなきゃ全然分かりませんよ~~
素敵ですぅ…らしい~ぃお色です!
指先割れ??なんでだろう・・・
今度実物見せて下さいねwink 

フルブレちゃんは、、いいモデルさん!
今月がぽんちゃんに似ているような・・・

ギネス級のトウプーちゃん??楽しみにしてまーす

投稿: ami | 2011.02.02 20:42

★amiさん★
うーん、ちゃんとできていればもっと素敵だったのにねぇ・・・down
指先は、いわゆる「あかぎれ」ですよ~~
乾燥注意報・・・sun

そう、2月がぽん柄。
一緒に写したのは表紙です。
そっか、2月のと一緒に写せばよかったねsweat01

トイプ、見た目ではわからないギネス??級で~~すhappy01

投稿: KLASSE | 2011.02.02 20:56

スッゴくお上手よ!!可愛い(^w^)
これは手の荒れが治ったら、ハマりそうですね♪
このカレンダー可愛いですよね!!
気づくと気に入った(ぽんちゃん柄)にずーっとなってたり(^。^;)
ギネス級のトイプー写真楽しみにしています。

投稿: ゆかなたん | 2011.02.02 21:16

★ゆかなたんさん★
ありがとう~~happy02
キットだったから、配色バッチシだからね~~私がミスっても、かわいくなったわcatface

ゆかなたんさんもこのカレンダー知ってる??
1月のブヒちゃんが、Ginoくんに似てる気がするんだけどnote
しっかりした紙なので、終わった月からコースターとかにならないかな~なんて思ってるのよ^w^
トイプちゃん、お楽しみにぃ~

投稿: KLASSE | 2011.02.02 21:41

お花^0^素敵素敵♪

指先、、、すっごく解ります、、、
コロスキンで治してね(あれ名前違ったかな??)

フレブルちゃんのカレンダー!!!
ちょ~~かわゆい♪

投稿: kon | 2011.02.02 22:27

おはな可愛いです!!
違うバージョンも見てみたいです。

このフレブルカレンダー私も欲しかったんです。
かわいいですよねー。
でも既に幾つかカレンダー買ってしまったので諦めたんです。
こう見ると…やっぱ買っておけば良かったかな?
ぽんちゃんも可愛さの余り、ちょびっとかじりましたね(笑)

投稿: waki | 2011.02.02 22:51

いい感じじゃあーりませんか。
花芯はトリミングしなかったのかな?
まーるく・・・
猫用の金ブラシでブラッシングすると
すぐほぐれるよ~

投稿: 小太郎 | 2011.02.03 07:35

お花がお花になったんですね~~。かわいいです。
脇腹についてなくて一安心しました!!

そうそう、最後のギネス級の文で「ミツバ・カプリーズ」
さんが「マツコ・デラックス」に見えちゃって…一人で
職場なのにニヤニヤしてますよ(笑)
なんかアタシ病んでるみたい。
ぽんちゃんに癒してほしいです♪

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.02.03 12:53

わあっ☆
こんな風になるんですねhappy01
ステキです!

フレブルカレンダーかわいいですねcatface
ウチのスピもいるかしら・・・

投稿: うめすぴ | 2011.02.03 13:48

★konさん★
お花、キットなので、配色で悩まず、楽ちんでした~~

今年は乾燥がすごいから、よけいにひどいみたいcrying
押入れにあったコロスキン(かな?)を出してみたら、使用期限がとっくのとーに切れてました。
でも、無理やり使っちゃえーとしたら、固まって出てこなかったcoldsweats01

このカレンダー、形が同じっての、すっごいアイデアだよねnotes

投稿: KLASSE | 2011.02.03 18:27

★wakiさん★
やっぱフレブルグッズマニアのwakiさんはご存じでしたね~~
2月は我らがパイドの月ですよ~~んheart04
最近、フレブルグッズ、増えてますよね??
カレンダーも、ついつい買ってしまいます
(これはもらったものだけどnote

お花、違うバージョンもお楽しみに~

投稿: KLASSE | 2011.02.03 18:28

★小太郎さん★
ブラッシングしたんです~~歯ブラシで←師匠のアドバイス
文化刺繍の道具・・・・?がいいっておっしゃってたので、探したんだけどなかったんです。
でも、なかなか、このモヘモヘ具合がうまくいかないぃ
ネコグッズかぁ・・・
・・・ってネコのブラッシングってそんな痛そうなグッズなんすか??coldsweats02

投稿: KLASSE | 2011.02.03 18:30

★ゆきまめ♪さん★
マツコ・デラックス!たしかに同じイントネーションだわcatface
明日、教室があるんでいくんだけど、笑ってしまいそうですわ~~
病んでる???新車待ちのウキウキな時なのに???
マメちゃん、ままちゃんのとこに出動ですよ~~~

お花、後ろにピンつけたら、脇腹につけますね~~good
早く治れ~~

投稿: KLASSE | 2011.02.03 18:32

★うめすぴさん★
そー、こんな風に・・・きちんと出来ていれば、も~~~~っと素敵だったんですがcoldsweats01
次回のリベンジでrockがんばりまーす

スピちゃんは3月の子では???
7~12月にもいるかも~note

投稿: KLASSE | 2011.02.03 18:33

わぁお~出来た~すごい~
花弁もクリンとちゃんと丸まってるね~

クマはまだ手つかず・・・coldsweats01
明日、学生時代の友人と数十年ぶりの再会で
浮足立ってるのです(^^ゞ

ネコ用ブラシ、、いろいろあるんだけど、
金属製のが結構良いのよ
でも、モヘモヘにネコ毛まで付きそうだから、
他のでやろうっと!!happy02

来週頑張れるかな。。。lovely

投稿: クマヨォコ | 2011.02.03 23:00

★クマヨォコさん★
う・・・・ん、できた・・・、いちおう・・・coldsweats01
歯ブラシでのモヘモヘは、結構大変だったよぉ。
アイロンでのクリン♪は、思っていたよりは出来たと思う~~
ちなみに歯ブラシは「かため」ってのがうちにあったから(もちろん未使用)、それ使ってみた!
ネコ用っての、もう1個買って、モヘモヘ用にしちゃうとかどうよ??

投稿: KLASSE | 2011.02.05 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでむかえ | トップページ | しゃんぷ~ »