« おはな完成 | トップページ | さくちゃん »

2011.02.03

しゃんぷ~

今日は来客があったり、出たり入ったりで、なかなか落ち着けない一日でしたwobbly

それでも合間にやりましたrock

0206_0002
ウォーキングでゴトゴト?ガタガタ?ガチャガチャ?進んでますdash

0206_0001
写真だとたくさんあるように見えるね~~
まだまだ・・・

あと・・・なんまいだ???なんまいだーなんまいだー

   ************
   ************

  【本日のぽんず】

ぽんは、皮膚が弱いので、おうちでも週に2回シャンプーしてるんです。

ワンコ仲間に 「え!?そんなに???!!!」 って言われるけど、お医者さんからのアドバイスなのですcoldsweats01

でもシャンプーで気持ちよく毎日を過ごしてもらえるなら、へのかっぱですrock
(ぽんはシャンプー好きなので、やりやすいしup

いつも使ってるシャンプーはこれ↓0206_0004
なんと、3種類~~~
人間より高級ですshine

青いのは、消毒にもなるシャンプー。
特に夏は毎日コレで足や膿皮症(赤いブツブツ)のとこだけでも洗ってました。

冬も使ってますよ~~

ランやお散歩とかで足をケガしたときにも、これを使っています(←お医者さんのアドバイス)

残りの2種類は体を洗う薬用シャンプー。
これを交互に使います。
交互ってのは、今回はこっち、次のシャンプーのときはあっち・・・みたいな。

ちゃんと置き場を工夫しないと、「今日はどっちだっけ??sweat02」という事態になるんですcoldsweats02

    で、さらに。

1~2か月に1回、近所のワンコ美容院(犬の美容室ELLEさん)へ行ってますshine

    ブログはこちら ←行った日はぽんの写真も出してくれますhappy01

リーズナブルなお値段で、店員さんがとっても優しい&上手でこの近所では評判ですbell

いつも、「シャンプーコース」をしてもらい、皮膚の弱いぽんのために「マイクロバブル」もしてもらいますnote

そして、パパちゃんが 「女の子なんだから!」 とリキ入れてる(笑) 「おひげカット」 coldsweats01

0206_0003_2
      おひげなしになりましたshine

今月は 「肉球マッサージを無料サービス!」

ヒアルロン酸入りのクリームでマッサージしてくれたんだって~~catface

  「ぽん、あしのうら、みなさんにみせて~~」

0203_0001_2 
  ・・・見た目じゃわからないですねcoldsweats01

とにかく、ぷにんぷにんheart04です。

最近、抜け毛がすごいのですが、美容院でマイクロバブルにも入れたので、

    「不要な毛がだいぶぬけて、ツヤツヤになりましたよshine

って言ってもらいましたhappy02

  抜け毛が改善するかな??

帰ってからは爆睡・・・sleepy

0206_0005
人間もお風呂に入ると、ちょっと疲れて眠くなるものねconfident   

   おやすみぃ~~~full

|

« おはな完成 | トップページ | さくちゃん »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

おっ、ぽい生地ですねぇ~~^0^
合間にやる!えらい!
小さなことからコツコツと・・ですね^^

投稿: kon | 2011.02.03 19:31

あ~~んログログ見てたらやりたくなってきた~~
なんまいだ~~チン!
繋がるの楽しみですぅhappy02

ぽんちゃん幸せですね
お風呂は、誰と入るの??
肉球も綺麗
抜け毛ね~~私も悩み、、が、、慣れて~
夏場は、もっとョ・・・毎日掃除機欠かせませんよね!?

投稿: ami | 2011.02.03 21:07

いいなぁ~ぽんちゃんマイクバブルは気持ち良かったんだろうなぁ~(^w^)
写真から十分に伝わってきますよ!!
Ginoも今状態が悪いからしてもらおうかな!?いつもしてもらおうと思うんだけど、どうしても病院代がかかってこっちにお金が行かないのよね~(^_^;)

投稿: ゆかなたん | 2011.02.03 21:15

キルトも進んでますね~すごいすごい(*^。^*)
ポン、いい子だね~
デジージョも犬ならフレブルかパクと思ってた~

投稿: | 2011.02.04 10:05

ご無沙汰ばかりでスミマセン
久々に訪れたら…
また、憧れのビビットカラー♪
挑戦しようと思って手に取ることはあれど、勇気が出ません…
絶対上手く合わせる自信がないです(+_+)
なので、ココで楽しませていただきます(*^_^*)

投稿: さいちゃん | 2011.02.04 12:25

ご無沙汰してま~す。
コサージュ、完成したんですね♪
ドームでWS受けたにもかかわらず、未完ですcoldsweats01

Q助も皮膚病があるので、
週1回ぐらいのシャンプーをと獣医さんに言われてますが、
水が苦手らしく、テコズッテます・・・sweat01
お風呂好きのぽんちゃんがうらやましいなぁ。。。

投稿: yomizuku | 2011.02.04 12:40

そのシャンプーさん達は全部、病院で買うようなものですか~??青いシャンプーはカイカイの診察の時小さい容器に入れたのを貰うんですケド・・・すぐ無くなっちゃう。

パパさん・・・わかるっ!! 女の子だから、ヒゲカットしてあげたくなりますよね~。またカットすると、一段とカワイクなりますよね~。
でも、ウチはカットすると(1度ママさんに内緒でカットしてもらったんです。)ママさんからブーイングをうけます。「ヒゲがチクチクする」と。

投稿: てくほのパパ | 2011.02.05 00:07

うわ~、ぽんちゃんセレブ生活ですなぁ。

スピもお風呂が大好きみたいなんですが、母が「寒いし面倒だしなかなかねぇ」と1カ月に1回くらいしか洗ってません・・・wobbly
やっと洗ってもらうとスピは嬉しすぎて、部屋中走り回るんですって。
次の日もお風呂場の前に座って待ってるんですと・・・
それでもなかなか洗ってやらない母って。。。

投稿: うめすぴ | 2011.02.05 11:13

週2回のお風呂は大変ですね。
でもそれも苦にならないなんて、パパママさんの愛情だ~!!
スバラシイ☆
ちなみに我が家は週1回ですけど、お風呂大嫌いな鶴瓶ですので毎回戦争です。
って旦那がやってますが。。
マイクロバブル、私興味あるんです。
フレブルは皮膚弱いから結構みんなやってますよね?
つるも入れてみたいと思いつつ、お風呂嫌いだし暴れそうだから怖くて。
でもワンコも気持ちいいんですよね、きっと?

肉球ぷにぷに&おひげもカットしたぽんちゃん。
可愛さアップupですね~~。

投稿: waki | 2011.02.05 12:03

★konさん★
いひひ~~
「っぽい」ですかcoldsweats01
テーマは「渋カッコイイ」なんだけど、気をゆるすと(?)路線がかわってしまいそうで、配色だけで結構疲れますshock
合間っていっても、なかなか進みません(汗)

投稿: KLASSE | 2011.02.05 14:10

★amiさん★
ログログ~~~
縫うのは楽しいんだけど、配色で悩みだしたら進まない~~sweat01
がんばりまーす・・ちーん

お風呂は私でもダンナでも入りますよ~
ただ、私はただ今脇腹痛のため、「禁止令」ですがcoldsweats01
肉球、びっくりするほどプニプニになったよnote
ぽんはまだ短毛だからマシな方???

投稿: KLASSE | 2011.02.05 14:13

★ゆかなたんさん★
マイクロバブル、美容院のブログを見てると、どのワンコも「ほへ~~~~」って顔しててhappy02
相当気持ちいいんだろうな~って思うよhappy01
アタシも入りたい^w^
Ginoくんも膿皮症がひどいときにでも、一度してみるといいかも!
ちなみにうちのほうはシャンプー¥3300、マイクロバブル¥1000ですdollar

投稿: KLASSE | 2011.02.05 14:15

★ななしのデジージョさん★
キルトね~~、まだまだたくさん作らなくちゃなのよsweat01
春までに仕上げたいんだけど・・・がんばるじょ!

ぽん、お風呂好きなのは楽ちんでありがたいわspa
デジージョさんも、「つぶれ顔大好き同盟」だったのねheart04
うれち~~~~note

投稿: KLASSE | 2011.02.05 14:17

★さいちゃんさん★
お久しぶりですっ!!
さいちゃんさんの優しいカラーも素敵ですよ~~
これから春になるのに、ぴったりですよねup
燃えているとき(?)に、ぜひ、ギンギラのカラーに挑戦してみてくださいcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2011.02.05 14:18

★yomizukuさん★
久しぶり~~!
WS、受けたんだ~~!いいなぁ~~~
私はキットを買って・・・なので、結構、怪しいとこが・・・sweat02
yomizukuさんも完成したら見せてね♪

Qちゃん、元気~???
Qちゃんもシャンプーのペースが多いのね~~
ぽんはシャンプーは大好きでおとなしくしてるんだけど、タオルでふく時に、タオルで遊びたがっちゃって!
でも、毛が短いので、ふくのもQちゃんよりはラクちんなんだろうな~~

投稿: KLASSE | 2011.02.05 14:21

★てくほのパパさん★
そう、3種類ともお医者処方ですhospital
青いのは一番頻度が高いですが、今のところは一度買い増ししただけかな??
てく&ほのちゃんの2匹とも使うなら、結構使いますよねsweat02

やっぱ、パパさんたちには、おひげが気になるんですねぇ~~
かわいいんだけど、ちょっと日にちがたつと、ちくちくするのが難点ですwobbly

投稿: KLASSE | 2011.02.05 14:24

★うめすぴさん★
ほ~~んと、人間よりもセレブだよねsweat01
スピちゃんもお風呂スキなのね~
でも、お母さんおひとりでだと、確かに大変かもcoldsweats01
ぽんは皮膚が弱いから、いたしかたなく・・・ですよ~
うちも、お風呂後は、居間を走り回りますdash
あの現象はなんだろう???といつも思うんですが、喜んでるのかなぁ??
スピちゃん、次のお風呂が楽しみねspa

投稿: KLASSE | 2011.02.05 14:26

★wakiさん★
ぽんは、初めてのシャンプーを美容院でプロの人に上手に上手にやってもらったからか、シャンプーを怖がらないコになったんですhappy01
嫌がるコだと、おうちでのシャンプーは大変ですよね。
ツルパパさん、ご苦労さまですっcoldsweats01
マイクロバブル、すっごい汚れが落ちますよshine
WBCの次の日にマイクロバブルしてもらったら、「すっごい汚れてました~~」って言われちゃいましたcoldsweats01
ワンコ美容院の人はどんなコでも慣れてるから、きっとツルちゃんでも気持ち良く入れるかとgood

肉球プニプニheart04
クセになりそう←人間がcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2011.02.05 14:30

ぽんちゃま❤っ綺麗好きなのね~。
水難事故の染み抜きをしてくれたようで(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。ハンドメイドのバッグも心配なんですヽ(*≧ε≦*)φ
ポンちゃん、ありがとう。。。。

投稿: | 2011.02.08 09:30

★デジージョ(たぶん)さん★
うふふ、あの事件、一生モノですわsmile
デジージョさんのスカートこそ、大丈夫だったでしょうか??
かなりの衝撃でしたが・・・
ぽんずを派遣しましょうか(笑)??

投稿: KLASSE | 2011.02.08 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはな完成 | トップページ | さくちゃん »