« 旅の最終日だよ~アニマルキングダム | トップページ | タイトル変えたよ~~ »

2011.02.21

出会い記念日

今日はこちらから・・・

  【本日のぽんず】

それは昨年の1月1日のことでしたfuji

お正月に遊びにいったトン様&KLASSE、出先で

  「あ!居間のカレンダーがまだなかったっけ!」

と、とあるショップへ。

色々あるカレンダーを物色して、雑貨系のかわいいのをみつけ、

  「よし、コレにしよう!」

とレジへ向かう途中に、このカレンダー↓を発見(この写真は今年のですが)

0221_0001_1
トン様は実家でスタンダードブルドッグを飼っていたせいもあり、ブル大好き人間heart04
(ちなみにイトコも現在スタンダードブルを飼っている、ブル好きなDNAの一族)

一目で気に入り、雑貨系を却下し、これを購入。

勢いで、KLASSEが

  「フレンチブルドッグ、飼おうか~~?」

言ってしまった(笑)。

結婚前からワンコが飼いたい、ブルが飼いたいといっていたトン様。

      大 興 奮 dash

あ!でも!

その時、KLASSEは3月のキルト展に出す作品を作っている真っ最中sweat01

作品展が終わってからね~~と言ったけど、トン様のフレブル熱は収まらず、ちょくちょくお店を覗きに行ったのでした。

       そして、まだ作品が未完成のある日。

ペットのコジマ本店さんで、フレブルいるかな~?とお店をのぞくと

     へそ天&白目むいて&舌だして寝ている女の子を発見。

  「うわ、あの子、白目むいてるよ~~。なんかコワイ~~。でもうちは男の子希望だしねnote

・・・って言っていたはずが、その子が我が家の子・・・ぽんずになった。  

   世の中ってどうなるかわからないねcoldsweats01

しかし。

   「この子をうちの子にしますnotes

って契約したけど、ぽんが鼻水ズビズビでsweat02

お店の人が、

  「お医者さんに診せて、ちゃんと元気になってからお渡ししたいのですが。」

とおっしゃってくれて、なんとそれから2週間も待ったトン様&KLASSEでした。

  その、運命の出会いの日が 2月20日 昨日でありました。

あれからもう1年かぁ・・・

お店の人がくれた、ショップに来たばかりのときのぽんずの写真

_2
もらった写真はラインが入ってしまっていたのですが、ここは根性で、自分でキレイに修正してみたよup

   しっかし、ベビーのときから、「オテンバそう」な顔つきだねcatface

片手で持てるなんて、今からではウソのようだわsweat01

・・・ということで、「うちの子記念日」はまた2週間後なのでありましたcoldsweats01

去年の今頃は、毎日、まんじりともしない日々だったね~~、特にトン様coldsweats01   

      ***************

ログログも地道にやってまーすdash

0221_0001_2
ベッドカバーになるので、まだまだ先は長い??

でも、急いで作らなくちゃなんだよなぁ~~~~dash

|

« 旅の最終日だよ~アニマルキングダム | トップページ | タイトル変えたよ~~ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

KLASSEさ~ん、今日はカメラの日です!!忘れてませんよ~
ところで、うちの日記念日~~いいよね~。
あ~にゃんは、4月4日です。。。うちももうすぐなんですよ~。。。
小っちゃいポンちゃんもきゃわゆす(*^。^*)

投稿: デジージョ | 2011.02.21 11:09

カレンダーが、、運のつき!
オスメス関係なく このお家に来る運命だんったのよん!ぽんちゃんは・・・
いぃお家に貰われて良かったね"^_^"
お陰で家中が変ったでしょ?犬力凄い!
ちなみに犬の本買ったが運のつき?!サクラでした(^^ゞ
 

投稿: ami | 2011.02.21 12:10

ひゃ~~。
ぽんちゃんもかわいすぎます。
確かに1年前も弾丸お嬢様の気質はすでに
あるりりしいお顔つきっ!!
うちもまめパパさんがぶひ熱すごかったんです。
しかも希望してたのはパイドの女の子~~~♪

出会いは分からないものですね☆

そうそう、新車旅行で調べてみたら「仔犬のワルツ」さんすでに満室でした!

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.02.21 12:43

出逢いってこんなものなんですよね…。
だからこそ、「運命を感じる」って思っちゃったり(^w^)本当に都合よく解釈しちゃうんですよね。私は完全にこのタイプです(^_^;)
だけど家族に迎えると決めたのに、その子が風邪なんて、家に来るまでの2週間生きた心地がしなかったのでは…。
変な話し最初に風邪をひいていたら、この子体が弱いかも…と思いたいていの人は避けるはずなのに…これこそ「運命」ですね。
風邪でもこんなに元気に育ってるぽんちゃんをみると、勝手に決めつけはダメだと思いました(>_<)
ぽんちゃんとまだ一年も一緒に暮らしてないなんて信じられないんでは!?ぽんちゃんは存在感たっぷりあるからね~( ̄∀ ̄)

私も迷いながらもやっぱりGinoだけと思っているけど「運命」があれば多頭飼いになるかもしれないのね…(ρ°∩°)

投稿: ゆかなたん | 2011.02.21 13:12

きゃ~(≧∇≦)/
カワイ過ぎる~~~~heart01heart01heart01
こんなにカワイイ顔なのに「へそ天で白目で寝てる」なんて・・・、
そんな姿を見せられたら目がいっちゃいますよね(笑)
でもそれはきっと、
ぽんずちゃんがKLASSEさんに気づいて欲しいアピールだった気がしてなりません( ^ω^ )
きっと他の方が見ていたらそんな乙女にあるまじき格好をしてないハズ(笑)
それにしてもぽんずちゃんは強運の持ち主ですよね!
こんなにステキなパパとママがいる家族の一員になれたんですし!

私もランディとの出会いも、
本当にささいなことだったんですが、
ランディが来てからというものの、
うさ夫(ダンナ様)との会話が95%ランディの話になっちゃいました(o^-^o)
ケンカしてもランディを見てたら、
怒ってたことがどうでもよくなったりしますんで、
ランディが夫婦仲を取り持ってくれてる気がします(^-^;

あ、あと関係ないんですが、
ブログのお気に入りにリンク貼ってもいいですか?

投稿: とら子 | 2011.02.21 14:35

ぽんずさん、めんこいな~。こりゃ「ウチのコにします」って言っちゃいますね~。
ぽんずさんと出会ってくれたおかげで、こうやってコメントいれられるんだな~catface

投稿: | 2011.02.21 20:28

★デジージョさん★
はーいpaper今日もお疲れ様でしたっcamera
今日は”M”の謎(?)がわかって良かったですnote
しかし奥が深いね~~
うちは出会いとうちの子の日が違うので、うーん・・・みたいなcoldsweats01
あ~にゃんももうすぐだね。
桜の季節の出会いだね~heart04

投稿: KLASSE | 2011.02.21 20:33

★amiさん★
ほ~~んと、変わったわhappy01
忙しくもなったけど、楽しみもたくさんになったなぁ~notes
今となっては、あの時にこの子にしてよかったなって思うよ~
そういえば、amiさんに真っ先に写メしたねnote
カレンダーや本って、すぐその気になっちゃうよねcatface
買っちゃったときから、もうノックダウンなんだねcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2011.02.21 20:35

★ゆきまめ♪さん★
あっはっは~~!
このころから弾丸娘の顔してるよね^w^
お店で抱っこしたときや、爪の切り方とかの説明を受けてるときは、とってもおとなしくてホッとしてたのに、うちに連れてきたとたんに、本領発揮でビックリしたのよ~wobbly
まめパパさんはパイドの女子が希望だったんだ~!
まめちゃん一家はなんだか色々がうちとかぶるねcatface

仔犬のワルツさん、部屋数が少ない上に、人気宿だからね~~
うちは平日に休みとって、日~月だったからまだ取れたのかな~
でも、ぜひぜひ、またチャレンジしてみて!!

投稿: KLASSE | 2011.02.21 20:41

★ゆかなたんさん★
ほんとーに、あの「待ち」の2週間は、長かったなぁ。
私はまだ、作らなくちゃいけないキルトがあったので、まだ気がまぎれましたがcoldsweats01
それこそ、トン様は気も狂わんばかりでしたよsweat01

風邪(というほどでもなかったんだけど)ってのも、最初わからなかったし、なにしろ店長さんが、「この子は、柄の出方もいいし、体格もしっかりしてるし、(風邪以外は)どこも悪いところがないんですよ!」と2時間も説得(!?説明??)されたんです。
本当に運命ですよね~^w^

しかも、実は、その日、そのお店に最初は行く予定じゃなかったんですよ~!
なのに、なんとなく行ってみたんです。
これはやっぱり運命ですねbell
ぽんとはもう10年も一緒にいるみたいな感じですcatface
Ginoくんとも、もう5年くらいお友達してる気がしてますcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2011.02.21 20:49

★とら子さん★
わぁ~、とら子さん、嬉しいこと言ってくれる~happy02
そっか、あの白目はぽんなりのアピールだったのねcatface
他の人は、もしかするとそれが「キモく」て、買わなかったのかも~~^w^
ぽんはうちが契約したとき、すでに3カ月だったしcoldsweats01
そーね、ぽんが「ここのおうちにきて、よかったわん」 って思ってくれるように、精一杯可愛がってあげようと思いますheart04

家族の話がワンコの話になっちゃうの、わかるわかる!
95%??もっとじゃない??catface
うちは子供がいないから、余計にそうなっちゃうのhappy01
本当に家族のいい癒し係よね~~

リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますhappy02

投稿: KLASSE | 2011.02.21 20:57

★名無し(たぶんTHさんかな?)さん★
ありがとうございますheart04
でも、最初、全然買う気なかったんですよsweat01
店長さんに2時間も説明(または説得・・・笑)されたんですから~catface

投稿: KLASSE | 2011.02.21 20:59

池袋から一年~~早い~~~~~
ログログ楽しみにしてるよぉ^0^
大作になるんですね!

最近大作、、、作ってないです^^;。。。

投稿: kon | 2011.02.21 21:12

★konさん★
そう、あの怒涛の池袋・・・
そして、ぽんが我が家に来た・・・
めちゃくちゃ多忙な時だったなぁ~~

大作、今までたくさん作ってきたから、少し休憩せよとのお達しでは??happy01

投稿: KLASSE | 2011.02.21 21:20

出会いってステキ!!
ぽんちゃんがトン様&KLASSEさんに出会ったのも運命。
きっと会うべくして出会ったんですよね。

でも…分かるなぁ。
飼いたいから飼う?に変わって、飼うぞってなったときの興奮(笑)
すごいテンションが上がって、勢いつきまくるんですよねー♪
出会った時のぽんちゃんの写真かわいいデス。
片手で抱っこ出来ちゃうくらい小さかったんですね。
ん?現在は??笑

鶴瓶も我が家に来てもうすぐ1年。
私もうちの子記念の記事書こうと思います。

リンクありがとうございます!!
とーーっても嬉しいです!
私もリンクさせて頂いても良いですか?

投稿: waki | 2011.02.21 22:49

ぽんずちゃんの小さい時の写真めっちゃ
めんこいですね♪
ワンコとの出会いは本当に運命ですね。
私も実は女の子が欲しくて、しかもパイドを探していました
でも、フッと寄ったお店にハッチがいてフレブルらしからぬ
体型で売れ残るのかな?と初めは見ていただけでしたが
触ってみようと出してもらったらいきなりお腹を出して
遊んで来たんです。
もう、それでこの子にしよう!!と決めました♪
KLASSEさんの家族になれたぽんずちゃんはとっても幸せですね♪

大変すみませんが、個人的な事を聞きたいので(怪しくないですよ・笑)
良かったら、私のブログのコメントで鍵コメントで
KLASSEさんのメアドを教えて頂けませんか??

投稿: ハッチ母ちゃん | 2011.02.21 22:55

ひゃーぽんちゃんちぃっちゃーい!!!一年前ミルクをあげに部屋のドアを開けると、ぽんちゃんのダンボールだけがガタガタガタ!!と動いていたのを私は未だに忘れられません笑ぽんちゃんは幸せ者だなぁ~^^

そんな私事で申し訳ないのですが、、、私五月いっぱいで退職する事になりました。。。ほんとは直接ご報告したかったのですが次いつ逢えるのか分からないのでコメントで報告失礼します。。。

退職後は静岡県で暮らすことになっていましてもうぽんちゃんとKLASSEさんご夫婦に逢えないと思うと寂しくて仕方ないです。。。

なので時間があれば五月末までにもう一度遊びに来てくださいhappy02

投稿: あだっち | 2011.02.21 23:20

★wakiさん★
なにがご縁か、わかりませんよねhappy01
カレンダーも、全然違うのを買うつもりでいたのに、「たまたま」夏彦カレンダーを見つけ買い、コジマさんの本店さんにも、この日は行くつもりはなかったのに、「たまたま」行き、白目むいてる子に会った・・・(笑)

paper
これは、出会ったときの写真ではないんですよ~
ショップに来たばかりのときの写真のようなので、たぶん生後50日前後??
うちに来たのはすでに3カ月だったので、片手でなんてすでに無理でしたcoldsweats01
今??
大仏様ならできるかなぁ~

ツルちゃんももうすぐなんですね。
お誕生日も大切だけど、こんな「うちの子記念日」もなんとなくソワソワしちゃいますよねnote

リンク、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますhappy01

投稿: KLASSE | 2011.02.22 19:59

★ハッチ母ちゃんさん★
皆さん、いろんな出会いがあるんですね~~happy02
ハッチ母ちゃんは、パイド女子が希望だったんですか~coldsweats01
パイド女子は、こんなにオテンバになる気質のようですが・・・いかがでしょう(笑)

ハッチくん、フレブルらしからぬ体型???
そうですかね??とってもキュートでかわいいですよ♪
うちは、誰からも「フレブルらしい」って言われます。
・・・褒め言葉だよね??(汗)
お腹出されちゃったら、もう飼っちゃいますよね~~happy02

投稿: KLASSE | 2011.02.22 20:11

★あだっちさん★
どえーーーーーっ!!???
辞めちゃうんですかーーーーcrying
しかも静岡・・・(この間、旅してきたばかりだわ)
夫婦共々+ぽんずも寂しがってます~~cryingcryingpig
5月までならまだ時間がありますね。
絶対伺いますよ~~!!!
教えてくださって、ありがとうございます!
あだっちさんとお話しできるのが、楽しかったのになぁ。

それにしても、そうそう!
ベビー時代のぽんを知ってる、貴重な方なんですよね、あだっちさんは!
うちに来たとき(ホントのお迎え)はすでに100日くらいだったから、お店に来てからの50日くらいをご存じなんですよね~。
ミルク・・・あげたことないですものcoldsweats01すでにデカかったからcoldsweats01
ぽんだけ段ボールガタガタ??
今度、その話も聞かせてもらいに、絶対行きますねdash

この写真の手はどなたでしょうねhappy01
華奢なキレイな手なので、女性かと(あだっちさんかと)思ったのですがup

投稿: KLASSE | 2011.02.22 20:18

そういえば・・・
スピが我が家へやってきた日を忘れてました!
確かに1月終わりごろに母と二人でペットショップへ行って衝動買いしたんだった。
ウインドウ越しに舌出して寝てたんですよ。
あっという間ですね~。

ぽんちゃんの赤ちゃん写真かわいい!!!
なんとも言えませんねぇhappy01

投稿: うめすぴ | 2011.02.22 22:12

ガタガタ話はまた次回話させて頂きます笑
ほんとは辞めたくないんですがねぇ。。。(;ω;)

この写真の手は。。。一年前なら私が撮った写真の可能性が高いです!それかぽんちゃんの担当の男スタッフかもしれません^^

投稿: あだっち | 2011.02.22 23:55

★うめすぴさん★
スピちゃん、ぽんとお誕生日が3日くらいしか違わなかったよね?
てことは、ずいぶん早くに家族に迎えてもらえたんだねcatface
ぽんはすでに3カ月になっていたコなんですcoldsweats01
スピちゃん、舌出して寝てたんだheart01
白目はむいてなかった???

投稿: KLASSE | 2011.02.24 20:18

★あだっちさん★
ガタガタ話、すっごく楽しみにしていますnote
私たちの知らないぽんの話を聞けるなんて、すっごく嬉しいですhappy02

この手は女性かと思っていたのですが、なるほど、Tさんなら男性だけど細いですものねcatface

投稿: KLASSE | 2011.02.24 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の最終日だよ~アニマルキングダム | トップページ | タイトル変えたよ~~ »