« しゃんぷ~ | トップページ | ばれんたいん »

2011.02.08

さくちゃん

先週の金曜はミツバ・カプリーズ教室でした。

お店は雑貨屋さんnotes 楽しいモノがたくさんありますnote

前々回の記事でお話ししたミツバ・カプリーズさんの看板犬・・・

トイ・プードルの さくらんぼ君(通称・さくちゃん)↓

0208_0003
めっちゃ、かわいいでしょ~~heart04

で、なにがギネス級になるかも~~かというと。

      御年、19歳!!

でも、どっこも悪いところはなく、とっても元気ですrock

歯はほとんどないですが、でも、ドライフードをふやかしたものを食べていますdelicious

このお店に来る前は、有名某所でトリマーのタマゴさんたちのモデル犬をしてたんだって。

足腰も丈夫で、先日はお店を脱走し、ちょっと離れた道で発見されましたwobbly
車にひかれなくて良かったよ~~

         ぽん:「やるなー、さくちゃんgood

元々甘えん坊さんのさくちゃん、、最近、さらにすっごい甘えん坊さんになっちゃって。

ママにすぐ 「だっこーだっこー」 とせがんで泣くそうで。

でも、抱っこするとお仕事ができないママさん。

   ・・・で、こうなった↓

0208_0001
        爆 笑happy02

これでお散歩してみて~~~と言ってみましたが、

     「あそこのお店の人、どうかしちゃったんじゃない??」

って町のウワサになりそうだよね。 とまた爆笑happy02

 0208_0002
うらやましげに見るぽんに、さくママさんが 

        「ぽんちゃんにも、どう~~?」

と言われましたが、  無理ですっ

     ****************
     ****************

先日作ったぽんの服、お腹のあたりがちょっと大きかったので、型紙を修正して、再度作りました↓

0208_0004
前回と同じ生地でひとつ↑

別の生地でひとつ↓

0208_0005
襟は両方ともフードです。

フードのほうが、首が伸びにくいかな~?と勝手に思ってますcoldsweats01

   あと、袖なしです。

以前、半そででランや公園で走ったときに、足に横のラインが・・・
なにかと思ったら、袖で毛がすれちゃっていたのでした

     ・・・どんだけ走るんだよぉ~~

それに、袖が気になるのか、袖をガブガブし始めます・・・gawk

なので、袖なしが多いぽんのワードローブcatface

このジャガードニットの生地、日暮里繊維問屋街が近い我が家。
自転車でひとっ走り、仕入れてきましたdash

ふつうに買うよりお安いのですが、問屋さんなので1m以上でのお買い上げ・・・

ということで、同じ柄が何着もできそうですcoldsweats01

    *********

0208_0006
↑コレもぼちぼち・・・やってますcoldsweats01

|

« しゃんぷ~ | トップページ | ばれんたいん »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

さくちゃん、19歳には見えないくらいキレイな子ね~!!本当に羨ましい話よね…(^w^)今から18年も経ったら私達いくつ!?そんな歳になるまでこの子と生きていけたら幸せね~( ̄∀ ̄)
おんぶに憧れるのかな!?ぽんちゃん本当に羨ましそうな顔してる(^w^)
今回のお洋服、どちらもぽんちゃんカラーにお似合いね!!私もこのスノー柄好きよ!(b^ー°)
最近Ginoの足が調子よいです♪
この調子なら今月末ぐらいにはランに行けるかも(ρ°∩°)

投稿: ゆかなたん | 2011.02.08 18:34

さくちゃん、、キュートですね♪
19歳?!?!…人だったら100歳は越えてますよね!
これからも元気でいてほしいですね。
リュックかわいい~~でもBUHIちゃんだったら肩こりそうですねっ。

シャンプー後のぽんちゃんの唇がセクシーです。
さすがレディです。ほどよいてかり加減がいいですね~。
おとこのこにはない魅力をかんじちゃいます(笑)

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.02.08 20:51

最初見たとき??妙に可愛い犬・・・何犬て思ったけど
プードルちゃん 19才!! 
すんごぉーぃ!金さん銀さん級?
しかも脱走なんて。。元気いぃね~~
近所にも全く同じ色のプードルちゃん♀17才がいます
毎朝のお散歩は、自転車の後ろカゴですぅ
うちのサクラもサクちゃんでした!

問屋近くてていいな~~
ぽんちゃんパチリ!落ち着いちゃったね~
か?カメラ慣れ??  

投稿: ami | 2011.02.08 21:07

さくちゃんかわいい~~!!
19歳ですか?
すごーいっ
子犬かと思いましたよ。
歯がないからなんだか柔らかい顔してるのでしょうか?

ぽんちゃん、フードかぶされてる~。
上目づかいが笑っちゃうvv

投稿: うめすぴ | 2011.02.08 23:01

ひゃ~っ、さくちゃん、19歳ですか!?
さくちゃんにも、ママさんにも、金メダルですね。
お散歩姿もかわいい~♡
ぽんちゃんもお願いビーム、ガンガン出てますね。
筋トレの末、ひと肌脱いでは?

投稿: T-maam | 2011.02.09 20:31

★ゆかなたんさん★
そう、19歳・・・ぽんはいつまでいてくれるだろう??って考えたら、さくちゃんってスゴイって思っちゃった~
おんぶは無理sweat02
肩腰が壊れるわcoldsweats01
Ginoくんならまだイケルかも???
お洋服、お褒めいただきありがとうnote
そろそろ春モノ作らなくちゃねcoldsweats01

わーい\(^o^)/
Ginoくんムキムキ作戦、順調そうですねup
いつでもどこでも、待ってますよ~~happy02

投稿: KLASSE | 2011.02.09 20:47

★ゆきまめ♪さん★
さくちゃん、じいさんには見えないよねheart04
同じ動物病院に行ってるんだけど、お医者さんが23歳のトイプを見たことがあるんだって。
なので、まずはその記録に向かってがんばるってup
リュック、ワンコ用なんだって~~
まめちゃん、やってみる??

ゆきまめさんの観察力に笑っちゃいました!
唇ねぇ~~~kissmark
思わず、前の記事を見ちゃいました!
ほんと、テカってますね^w^

投稿: KLASSE | 2011.02.09 20:51

★amiさん★
19歳って、うらやましいよね~~
金さん銀さんってなつかしいぃ!!さすがamiさん^w^
脱走にはビックリだったけど、さくママさんがまさか徘徊じゃないよね?なんて言ってたんだよcoldsweats01
プードルは長生きなのかなぁ。
そっか、サクラちゃんってサクちゃんっていうよね。

問屋、近くていいよ~~
引っ越ししておいで~~paper

投稿: KLASSE | 2011.02.09 20:54

★うめすぴさん★
じーさんに見えないでしょ~~、さくちゃん。
本当にぬいぐるみみたいでheart01
しかも、女の子のようです。
歯がないからか、いつも舌が出たり入ったりしてます。
それがまたカワイイheart02

この時は疲れてて、フードとかも私にやられ放題smile
でも、時間がたつと、一生懸命、前足で取ろうとするのよ~
うっしっし。

投稿: KLASSE | 2011.02.09 20:57

★T-maamさん★
19歳だけど、まだまだ全然元気なんですfuji
甘えん坊だけど、ちゃんと自分でトコトコ歩くしfoot
みんなに可愛がられてるから、ストレスとかないんだろうなぁ~~

ぽんのお願いビーム・・・
ビームの威力が弱くて、私まで伝わらず~~~ってことにしておいて~~sweat01

投稿: KLASSE | 2011.02.09 21:00

こんにちわ。
ブログ、まとめて覗いちゃいました!
手作仕事やポンちゃんの様子…(マイクロバブルも興味あり!)
憧れながら楽しく読ませていただきました。
また、ぜひぜひ遊びに来させてくださいね。

投稿: むーちゃんママ | 2011.02.10 08:45

いっぱい服があっていいですね!!
凛にも何か着せようと思っているんですが、
なんせ会うたびにでかくなってるから...
すでにメタボですよ(笑)

投稿: やん | 2011.02.10 10:38

★むーちゃんママさん★
わ~~!こんにちは!happy01
憧れだなんて・・・汗汗汗ですsweat01
かなりバタバタな毎日ですよ~~
マイクロバブル、むーちゃんにもいかがでしょうnote
ぽんの気持ちよさそうな写真、近々アップしま~すhappy01
これからも宜しくです!

投稿: KLASSE | 2011.02.10 20:44

★やんちゃん★
それが、「いっぱい」でもないのよぉ~
オテンバなもんでcoldsweats01
ぽんの服で、何度も着ないで着れなくなった服とかを凛ちゃんにあげようかと思ったんだけど、先日、ペットショップで3カ月のスタンダードブルを見て、あまりのデカさにびっくり!
もう凛ちゃんには無理だぁ~~と思ったの。
大きさ落ち着いたら、サイズ教えてね。
先日のお礼に~~~

投稿: KLASSE | 2011.02.10 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃんぷ~ | トップページ | ばれんたいん »