« 旅のつづきだよ~お宿編 | トップページ | 出会い記念日 »

2011.02.18

旅の最終日だよ~アニマルキングダム

昨日は疲れてダウンしちゃった~~!

旅の最後編になりますhappy01

   *********

「仔犬のワルツさん」を後にして、しゅっぱーつdash

ほんの少し走ったところに小さな浜辺があったので、ちょっと降りてみましたwave

0218_0001
島?岩?がキレイに絵のように並んでいました。

     ぽん、初めての海。

・・・どうやら怖いらしい・・・↓coldsweats01

0218_0002

ぽんの足跡がブタの鼻に見えるのは私だけ(笑)??↓

0218_0003
さてさて、車に戻り、再度しゅっぱーつdash

途中、トン様が花粉症の症状が出て、薬屋に寄り・・・
その駐車場でKLASSEが荷物の整理をしていると。

   あれ? お散歩バッグがない!?

お宿に電話してみたら・・・  ありましたsweat01

ということで、またまたお宿に引き返し、お散歩バッグをもらい、ようやくホントのしゅっぱーつdash
(まぁ、まだ10分くらいのところでヨカッタですcoldsweats01

      向かうは東伊豆の稲取にある、「アニマルキングダム

ちょっとロングドライブですdash

途中、河津で河津桜が咲いてましたcherryblossom

といっても、まだ原木1本のみですが。

0218_0004
道には警備員の人がいて、車を停められず、走ってる車からシャッターを切ったので、ボッケボケですcrying

ようやく到着のアニマルキングダム↓

0218_0005_2
ぽんが待ちきれません↑ sweat02

仔犬のワルツさんでもらった割引券でチケット購入~~

入り口でもらった園内地図に

    「ワンちゃん、ネコちゃんとご入場できます」

・・・って。 ネコちゃんどうやって入るんだろう??
(この間、リードつけて散歩してるネコちゃん見たけどさ)

園内はとっても広くて、「動物いっぱいアニマルゾーン」と「楽しく遊ぼうプレイゾーン」に分かれています。

     まずはアニマルゾーンへ

どの動物のところでも、とにかく好奇心旺盛なぽん

ひつじさん↓

0218_0002_3
   柵の隙間からガン見↑

サイと↓

0218_0001_1_3
・・・・これは何ていう動物??↓

0218_0003_1

すごいツノだね↓

0218_0002_2
 ホワイトタイガーと奇跡の2ショット!↓

0218_0002_1
      すごい伸びて見てる↑

ゾウさんのおやつタイム↓

0218_0004_1
フラミンゴ↓

  0218_0004_2  
     ぽ:「ぽんの方が足太いじょnoteえっへん」↑

このこはだあれ???↓

0218_0005_1
くじゃくが間近にいっぱい!!↓

0218_0004_3
このこはだあれ?その2↓

0218_0006
落ちちゃうよーーー!!↓

0218_0007

     ・・・どの写真も体が伸びてます・・・

そんなこんなでアニマルゾーンを歩いていると・・・

    前方よりフレブルちゃんが歩いてきた!

0218_0003_2
とってもカンジのいい飼い主さんが

     「ぽんずちゃんですよね?」

ええーーーっ!?なんで知ってるのぉーーーー!!??

ぽんってそんなに有名人???

実はこの少し前に、昨夜うちと同じお宿に泊まっていた、ハニーちゃん(トイプードル)一家と会って、ハニーちゃん一家が ぽんのことを話したようですcoldsweats01

ハニーちゃん一家とは、お宿を出るころに 「うちもアニマルキングダムに行くんですよ~」って話をしていたのでpaper

  あ~~~~、びっくりした~~~coldsweats01

このフレブルちゃんは アブーちゃん(7か月♂)。
と~~っても人懐こくて、かわいかったheart04

で、もうひとつビックリしたのが、子犬のワルツさんのブログによると、このアブーちゃんがこの日、仔犬のワルツさんに泊まったようでsign01

うちとは一日違い・・・惜しかったなぁ~~

    アニマルゾーンを出て、プレイゾーンへ。

ワンコも乗れる観覧車へ行ってみました。

0218_0001_3
0218_0006_1
全然、へっちゃらですcatface

その代わりに、高所恐怖症のママちゃんが、涙涙涙でなんとかカメラしてましたsweat01

ワンコも一緒に入れるレストランが今日に限ってお休み・・・down

KLASSE母もたくさん歩いて疲れただろうということで、ご飯は帰りながら何か買おうということに。

途中、お弁当を買って、車で食べながら東京へ向かいました。

東名高速では海老名あたりから、大粒の雪snow

0218_0001_5
その頃、ぽんは後ろの席で、ばーちゃんのお膝で夢の中・・・sleepy

0218_0001_4
うちに着いて、1時間したら雪が積もってきました!!

アニマルキングダムでのんびりご飯食べてたら、この大雪に見舞われて帰れなくなるとこでしたwobbly

ギリギリセーフrun

|

« 旅のつづきだよ~お宿編 | トップページ | 出会い記念日 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さっそく遊びに来ちゃいましたo(*^▽^*)o
キャ~~heart04(私にとっては)夢の動物たちとの記念撮影ヽ(´▽`)/
しかも観覧車にまで乗れるなんてステキです♪
ぽんずちゃんは高い所大丈夫なんですね~(*^-^)
私も高所恐怖症なので、私がパニックになっちゃいそうです(汗)
「仔犬のワルツ」さんも従業員の方たちのあたたかい雰囲気が伝わってきて、
行ってみたくなちゃいましたhappy01
(やっぱりわんこに優しい施設は行く側としても気持ちいですよねshine
ランディ家の次回の外出先は、
ぽんずちゃん御一行様と同じコースになってしまいそうです(笑)
それにしても、砂浜がブタ鼻・・・、わかります(笑)

また遊びに来ますねdog
今後とも宜しくおねがい致します( ^ω^ )

投稿: とら子 | 2011.02.18 17:23

ポンちゃんと一緒の楽しい旅!うらやましいですぅ。
ネコちゃんも大丈夫なのかな?
そのお宿は・・・。
にしても、ポンちゃんいつもリードはちきれんばかりに引っ張って、のび~~~でほんとに元気だね(*^。^*)

一番楽しかったのはポンちゃんですかぁ?
やっぱり・・・!

投稿: デジージョ | 2011.02.18 17:24

★とら子さん★
早速にありがとうございますhappy01
とら子さんの「マザー牧場」もひつじさん&ぶたさんとの記念撮影、かわいかったですね~!

ワンコも入れる施設でも、「あれはやめてね」「これもやめてね」っていうとこが多い中、仔犬のワルツさんは「どうぞどうぞ」と言ってくれて、すっごく居心地よかったです。
なのに、ワンコの毛とか全然落ちてないんですよ~~shine
今回のこの旅のコース、なかなか良かったですnote
ぜひ、マネしてください(◎´∀`)ノ
洋ランセンターのつり橋も忘れずに(笑)

こちらこそ、楽しいブログ、また拝見にいきますnotes

投稿: KLASSE | 2011.02.18 17:45

★デジージョさん★
お宿はネコはNGみたいです・・・ザンネンdown
アニマルキングダムはOKなんだけど、どうやって入場するの???
やっぱリードかなぁ・・・?

ぽん、無駄に興奮しすぎsad
私とのお散歩だと普段はそんなに引っ張らないんだけど、興奮するとダメね。
あとパパちゃんだと、パパちゃんが甘いから、引っ張っても許しちゃってるの(-_-X)
それにちっとも落ち着いてないから、写真が追いつかず・・・修行だねcamera

一番楽しかったの・・・誰だろう??
みんな、それなりに~~無難なお答えだねcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2011.02.18 17:49

旅行れぽ楽しく見させていただきました~~♪
ワンコと一緒の宿って、なかなかチョイスが難しい
(アタシだけ?)なか、ぽんパパさんいいお宿
見つけましたね~~。

「ぽんずちゃん!」にはアタシまでびっくりしちゃいました(笑)
あの選手宣誓で全国区に?!なんて想像しちゃいました!

新車記念旅行?、伊豆か房総かで迷ってたんですけど、
伊豆になりそうです♪

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.02.18 20:32

すごいですね~!!
驚きの連続です!

なんと、お風呂上がりにわんちゃんの浴衣???
そして、わんちゃんも入れるアニマルパーク???
しかも猫ちゃんも可???
(ちょっとそれは無理かと思います・・・coldsweats02
そして観覧車???

すごいなぁ~happy01

投稿: うめすぴ | 2011.02.18 20:53

ぽんちゃん 怖いものな~んもなし!好奇心旺盛で!
色々な所に行って、色々なもの見て お友達も沢山
のびのび育っているのが良ーくわかりますぅ
散々遊びまわってバタンキュ~~Zzz…
なぜか??我が家の息子とダブって見えちゃいます(^_^;)
奴は、羊ですが・・・

 

投稿: ami | 2011.02.18 21:11

★ゆきまめ♪さん★
ほ~~んと、今回のぽんパパのセレクトはなかなかナイスでした!
すごく素敵なお宿でしたよshine
新車記念にぜひ~~
あ!
ぽんパパが、マメ一家の新車、なんだかわかった♪なんて、言ってましたよcar
楽しみですね~note

私も、WBC!!??って思っちゃいましたcoldsweats01
まさかね~~catface
ゆきまめさん、よく選手宣誓のこと、覚えてくれていましたね~~嬉しいですhappy01

投稿: KLASSE | 2011.02.18 21:40

★うめすぴさん★
私もぽんがうちに来るまでは、こんなにワンコ向け観光施設が充実しているとは知りませんでした!
・・・飼ってからもよくわかっていませんがcoldsweats01
旅先を見つけるのはパパちゃんの役目なのでcoldsweats01
さすがに、結婚前からブルを飼いたがっていただけありますねbell
浴衣、めっちゃウケました!!

投稿: KLASSE | 2011.02.18 21:42

★amiさん★
こんなにワンコって好奇心旺盛なの??ってビックリするくらいに、あっちこっちへチョロチョロとdash
年末の牧場でも、牛の柵内に入っていこうとしたし、今回は猛獣相手でも、まったくひるまず・・・
すっくすっくと、のっびのっびと育ってるよね~~happy01
息子って、アトちゃんかタマちゃんかと思っちゃったわcatface
本物のほうね~~!
・・・羊??aries

投稿: KLASSE | 2011.02.18 21:45

ほんとだぁ^0^
豚の鼻だぁ^0^~~
おフランス製なのにぃ~~

大雪はセーフで良かったね♪
ほんとすごかったですからねぇ!!!

投稿: kon | 2011.02.18 22:20

★konさん★
でもさ、どうして豚の鼻になるんだろう??
一体、どんな歩き方・・・sign02
おフランスなのにねぇ~~
一体、どこがおフランス・・・sign02

ほんとに、大雪にセーフ!!!ってカンジでした!
今年に入ってから、ずーっと風邪とかが治らず、「呪われている」っていう感があったので、「まだまだ捨てたもんじゃないな」って思いましたcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2011.02.18 22:25

私的にホワイトタイガーとぽんちゃんの2ショット好きです!
いろんな動物に興味津々ですね。
ぽんちゃん、かわいい~。
観覧車にも一緒に乗れるのにはビックリ!!
いいですね、アニマルキングダムさん♪
ますます伊豆に行きたくなりました。

ぽんちゃん、海辺を走るのは爽快だよ?
怖がらないで、鶴瓶みたく爆走してねー。
あ、お散歩バックあって良かったですね☆

投稿: waki | 2011.02.18 22:58

すごーく楽しかったですheart
すっかりぽんちゃんと一緒に動物を見た気持ちになってますhappy01
ぐいんと乗り出して(伸びて)近づいてみたくなる気持ちわかるわ! 楽しい思い出がたくさんできましたね!
そう言えば、お向かいのにゃんこもリードをつけてお散歩してました!
それと・・
前に拝見したマカロンのポーチ、とってもかわいくて、作らせていただいちゃったのです。事後報告で、申し訳ありません。

投稿: T-maam | 2011.02.18 23:56

みんなが楽しめたとってもいい旅行でしたね!(b^ー°)
旅行のスケジュールってチョイスの仕方やルートで全然変わるし、みんなが楽しめるってとても難しいんですよねf^_^;
今後のうちの旅行の見本にさせて頂きます!!
動物に対してのぽんちゃんの食いつきかたいいですね。一つ一つリアクションがあると回り甲斐があるし、途中ぽんちゃんの姿が人間の子供に見えてきました(^w^)
雪が積もる前に帰ってこれて、良かったですね。
みなさんお疲れ様でした。

投稿: ゆかなたん | 2011.02.19 03:20

★wakiさん★
ホワイトタイガー、3頭いるんですが、たまたま1頭がこっちに来てくれたんですよhappy02
本当に、奇跡の1枚でした!
ぽんが伸びきっていますがcoldsweats01
観覧車にも乗れるって、ビックリでした!
伊豆に行く際は、ぜひ行ってみてくださいねhappy01
お散歩バッグ、よくぞあそこで気づいたとsweat02

ぽんは意外とビビりなので、初めての海はビックリだったんでしょうね~
きっと、何回か行ったら、ツルちゃんみたいに爆走するかな??
一緒に走れるといいな~~dashdash

投稿: KLASSE | 2011.02.19 21:23

★T-maamさん★
つたない画像でしたが、楽しんでいただけましたでしょうかcoldsweats01
なんせ、ぽんの動きが早くって、なかなか追いつきませんsweat02
一つの動物をじーっと見てるかと思うと、
  「はい、つぎっ」
ってカンジで急にガツガツと歩きだすし・・・sweat01
うちの近くでもニャンをリードでお散歩するおばあちゃんがいるみたいcatface

すごーい!
写真だけでマカロンできちゃいました??
ブログ見にいきますっ←アップしてるかな??

投稿: KLASSE | 2011.02.19 21:27

★ゆかなたんさん★
最近、ぽんと出かけるっていうと、パパちゃんがずーっとPCの前で画面とにらめっこなんですcoldsweats01
今回はにらめっこしまくりのカイがありましたねgood
今後、ぜひ一緒に遊びに行きましょうnote

そうそう、本当に、人間の子供と一緒ですよね~
いっちいち、「なになになになに!!!???」ってカンジですcoldsweats01
しかし、帰ってすぐにこんなに大雪になるとは、ビックリでした!

投稿: KLASSE | 2011.02.19 21:29

KLASSE さんへ

これまた、素敵な情報ありがとうございます
暖かくなったらハッチと伊豆旅行したいと思っていますが
ワンコと入れるシャボテン公園しかしりませんでした。
このアニマルキングダムとってもいいですね~
伊豆に行くときは絶対に行こうと思います
ホワイトタイガーと一緒に撮れてるぽんずちゃん凄い
怖がらなかったのでしょうか?
ハッチは犬と一緒に入れる水族館でイルカをみて
ずっと吠えていました(普段は吠えないのに、、、)
レストランで食事を出来なかったのは残念ですが、
その分早く帰って雪の影響を直にうけなくてよかったですね♪

投稿: ハッチ母ちゃん | 2011.02.19 23:15

★ハッチ母ちゃんさん★
アニマルキングダム、と~っても広くて、みどころ満載ですよhappy01
簡単な(?)動物だけかと思いきや、ホワイトタイガーなどの猛獣もいるので、人間もかなり楽しめます。
ホワイトタイガーの隣でタイガーを見ながら食べられるレストランもあるんですよ~~残念ながらそこはワンコは入れないけどdown

ぽんは動物は怖くないみたいですcoldsweats01
年末の成田ゆめ牧場では、ウシの柵の中に入りたがっちゃってsweat01
でも、魚には会わせたことないかな??
イルカに今度会わせてみたいですhappy01
ぽんも全然吠えないんだけど、ハッチくんと同じくなるかしら??
雪の前に帰れたのは、本当にラッキーでしたhappy01

投稿: KLASSE | 2011.02.21 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅のつづきだよ~お宿編 | トップページ | 出会い記念日 »