« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.31

お久しぶりです^-^

すでに3月も今日は末日。

震災からあっという間に日々が経っておりました。

ずっとブログもお休みしていましたが、平常な生活に戻ることも日本の復興!という言葉を聞き、ブログを再開したいと思いました。

今日、久々に管理画面を開いたら、お休み中もたくさんのアクセスをいただき、本当にありがとうございますconfident
すっごく嬉しかったです。

これからも節電しつつ(rock)、キルトネタ+ぽんずネタをご紹介していきたいと思いますhappy01

  ************

ぽんずも元気元気ですhappy01

でも、震災以来、ちょっとビビリっこになりましたcoldsweats01

緊急地震速報の音(テレビやKLASSEの携帯)が鳴ると、ぐるぐる回ったり。
一人になるのを嫌がったり←吠えないけど、ぴったり寄り添って目で訴えるeye

0331_0001
    ↑節電中~~

大好きな毛布をぐるぐる~~~happy01

    ******* 

先週の日曜日は久しぶりに舎人公園のドッグランに連れていってあげました。

大はしゃぎのぽんですが・・・

いきなりデッカイわんこに、洗礼をあび・・・↓

0331_0001_1 0331_0004

飼い主さんにひたすら謝られてしまいましたが、どうやら上位づけをしたいらしく、どの子にもしちゃうようです←習性だからしゃーないね。
本気で噛んだりはしなそうだったので、注視しながらも のほほーんとみているトン様&KLASSEcoldsweats01

で、ほかの子はみんな、おとなしくしてたり、逃げたりしてるんだけど、うちのぽんさん・・・↓

0331_00030331_0002

   ・・・・・なんでアナタが応戦してんのよgawk

黒いワンコがぽんの加勢をし、ぽんは短ーい脚でネコパンチのようなぽんパンチ
・・・でっかいワンコには届いてませんが・・・coldsweats01

一応、威嚇なのか?珍しくぽんも吠えるんだけど、

    高い声で 「きゃんきゃん」「あんあん」

って、ちっとも恐そうじゃありません。

周りの人間さまたちから 「戦ってるけど、かわい~声~~」 と笑われcoldsweats01

最後の方では、黒ワンコの加勢もあってか、なぜか優勢になったぽんcoldsweats01

そんなこんなで、このワンコちゃんも落ち着きを取り戻し、その後は楽しく過ごしましたとさhappy01

ボストンテリアくんと仲良く遊んだよ~↓
0331_0005
似てるけど、細さが違うねcoldsweats01

暑くなったから、お洋服脱いだんだよ。
そしたら、みんなに 「シッポだけ白い~~」ってまた笑われた↑coldsweats01

なぜかこのきちゃないボールが大人気soccer
0331_0006
ピンクの首輪の子もボストンテリア♂くん↑

0331_0007
ランでは相変わらず、皆からクンクンされ・・・↑coldsweats01

   「気が強い女ですが、いいですかぁ~~??(笑)」

(それにしても、ボストンはやっぱ脚が長いね~)

0331_0008
珍しく、最後までボールに執着していたのでしたsoccer

  *******

地震以来、本当に2週間くらいは何もできない日々が続いたけど、こんな日常なことがとっても幸せに感じました。

ちくちくも少しずつ始めましたdash

明日から4月。

月が変わると、気持ちも新たに頑張ろう!っていう気がします。

明日から、KLASSEのお教室も平常に戻ります。

生徒さんのみなさんに元気に会えるのが楽しみですhappy01

そして、皆さんのブログにお邪魔するのも楽しみですnotes

   がんばろう 日本fuji

              KLASSE + ぽんず

| | コメント (24)

2011.03.14

がんばる節電!!!

テレビで地震の状況を見ていると、本当に涙が出ますweep

何ができるんだろう・・・ 私は何をしたらいいんだろう・・・

    そう、節電!!

今日、KLASSE宅は停電の予定でしたが、回避されました。

でも、だからといって、明日からバンバン使っていいということではないとは十分承知しています。

 今週予定だったミシンの講習会

    主催の方から

 「1ワットでも被災地へ電気の供給の協力をしたいので、延期します」

         というメール。

なんだか、感動しちゃいました。

おうちでのミシンも時間短縮・・・(といっても、地震以来、ミシンどころではなく触っていませんが。)

生地のカットとか・・・ ミシンはまとめて一気にするとか・・・?

久しぶりにハンドでもいいな。

効率よく考えたいと思いますconfident

  *****

今日(月曜)はトン様会社が元々、創立記念日でお休みだったので、土日月と買い出ししまくり。

2011031318330000
しばらく商品が入りそうもないみたいです。

今日はエレベーター、エスカレーターも止まってました。

お米20㎏を持って、トン様B1→4階へ!感謝っ!!

そのほか、ぽんのご飯もゲット、あれもこれも!

これから先のことが見えなくて、どうなるんだろう・・・

 暖房も節約・・・

0314_0001
ぽんは これ↑でぬくぬく中。

大好きなポカポカカーペットはしばらくお休みね。

パソコンもなるべく節電したいと思います

皆さんのブログにお邪魔しても、コメントできないこともあるかもです。

ブログもお休み・・・間隔をあけての更新にします。

      KLASSE & ぽんず

0314_0001_1

      題名: 「避難訓練中」

  *******

明日のワークス教室は延期となりました。

今週末の自宅教室については、週末近くの状況をみて、皆さんにご連絡いたします。

来週以降の各お教室については、近くなったらご連絡いたします。

|

2011.03.12

地震・・・!

地震、こわかった~~~crying

我が家はみんな、無事に元気です。

うちの中もほとんど被害がありませんでした。
トン様が、すっごい「防災マニア」なので、家具を固定しまくっていたおかげです。

ご近所では、皆さん、おうちの中がぐちゃぐちゃ~~って言ってたので、防災マニアさんに感謝です。

ぽんずは、最初、珍しく少し「わほっわほっ」と吠えていましたが、あとは、私に抱えられ、イイコにしてました。

この重いぽんを抱えたまま、私はドアを開けたり、母を誘導したりしてました。

    火事場の馬鹿力ですrock

トン様は、会社の車で館林まで行ってましたが、地震のときに慌てて外に出たら、訪問先の建物が左右にグワングワンと揺れたそうです。

その後、車(一般道)で我が家を目指して・・・6時間・・・午後8時に帰ってきました。

    ・・・が!

その車を使って、会社に残された人たちが帰るという連絡を受け、いったんうちに帰ってトイレだけして、すぐに出ていきました。

普段なら20分で着く会社ですが、片道3時間半かかり、うちに着いたのは午前2時。

同乗してた会社の方々はそれからまた各家に向かったそうです。

  ***

今日になって、お散歩がてら近所を歩いたら、倒壊寸前で立ち入り禁止になってる家、近所の神社では石の塀がくずれていました。

自然の力、怖いです。

被災された方々にはお見舞い申し上げます。

  トン様の仙台の友人2名が連絡ついていません。

心配です。

| | コメント (10)

2011.03.09

プチWBCがあるよ~♪

相変わらずログログを縫い縫いdash

0309_0001

・・・さすがに飽きてきましたsweat01

 (そんなこと言ってる場合じゃないんだけどさ~)

お口直しにコレでもカットすることに↓

0309_0002

・・・とりあえず切ったcatface

         ぽんの服t-shirt     

      ************

         【プチWBCのお知らせ】

以前、ぽんが出場したWBC(World Buhi Classic)というフレブルだらけの運動会。
そう、ぽんが凛々しく 「選手宣誓」 した運動会ですrun

   記事はコチラ

   WBCの公式ブログはコチラ

で、このたび、プチWBC(いわゆるオフ会)が開催されるそうですfuji

WBC代表のボスさんからメールがきました。

ブログでご紹介OKをもらいましたので、こちらにコピペしますねhappy01

      

     ~~~ご案内~~~    

日時:2011年3月21日(月) 10:00~13:00
雨雨天決行。 テントハウスなので雨に濡れません。

場所:フレンズドッグクラブ(埼玉県さいたま市)
http://www.sjd.co.jp/fdc/index2.html

参加費:¥1260(1家族2頭まで同料金)
※直接ドッグランにお支払くださいませ(実費)。
※完全貸切にしてあります。
5家族が集まらなかった場合も5家族分の最低貸切料金(¥6300)がかかりますが、不足分は当方で補填いたしますのでご安心ください。
1家族も集まらなかったら笑えますがウッシッシ・・・

内容:交流会(WBC初)&新種目導入の試競技、他。

補足:当コミュニティー会員でなくても、犬種を問わずご参加頂けますので、お友達等お声掛け下さいませ。
また現在BUHIを飼っていなくてもBUHI好きの方(人間だけでも)は入場できます(無料)。
また時間のある方はお昼をどこかのドッグカフェでとも考えております。
こちらは人数次第ですがあせあせ・・・

お申込み方法:①氏名(フルネーム)&人数&お車の台数 ② BUHIの名前、性別、生年月日 ③当日連絡のつく電話番号 を記載の上、
mixiメッセージまたは world_buhi_classic@yahoo.co.jp までお申込み下さいるんるん

※折り返しご連絡いたしますので、フリーメールが届く受信環境をお願い致します。


世界に広げようハート達(複数ハート)BUHI愛ハート達(複数ハート)の輪

  あpaper  ぽん家はすでに申込み済ですcatface

      皆さんに会えるのを楽しみにしていますhappy01

0309_0001_1

0309_0002_1

       やる気マンマンdash

               注)こんな競技はないと思います

| | コメント (16)

2011.03.08

こまざわこうえん

今日は朝から車でぽんと2人でデートheart04

この車になってから(12月納車)、初めて自分の運転で高速に乗ったよdash

行先は駒沢公園・・・

   ・・・

・・・で、なんと、カメラにメディアカードを入れ忘れたKLASSE・・・il||li _| ̄|○ il||li

ただの重い荷物となった一眼レフカメラcrying

ということで、携帯のカメラで少しだけ撮影gawk

0308_0002

0308_0001_1

   さっぱりわからんじゃないかーっpunch

ちなみにこれは、用事を済ませたあとに、ドッグランで放たれたぽんず。

携帯カメラだとまったく望遠がわからず、私が走って追いかけて撮った・・・crying

   *****

うちに着いたのは午後2時くらい??

まったりとしたかったんだけど、これ↓もやらなくちゃ!

0308_0001

   毎度、変わり映えのない画像ですまんですsweat01

やっと半分。この倍の枚数作るのか・・・il||li _| ̄|○ il||li

早くみなさんに完成をお披露目したいわぁ~~

睡魔と戦った、今日の夕方~~sleepy

     ***********

前回、載せようと思ってて忘れてた画像・・・

0308_0003_2

めでたく 「うちの子」になった日。 お迎え時の写真camera

  たぶん生後100日くらい。

この間のベビー時代(たぶん生後50日くらい?)と、全然違う顔だよね。

 

| | コメント (12)

2011.03.06

うちの子記念日

お久しぶりになってしまいましたsweat01
お元気ですか~~~

  ************

今日はカメラ教室の撮影会camera

お台場での講習~~

0306_0003_1
早咲きの桜も咲いてましたcherryblossom

0306_0001

先生の説明を聞いて、「はい、各自で撮ってきてくださーい」ということで

カメラと三脚を持ってぶらぶらと歩いていると・・・

0306_0002_1
あれ??

トイレの前でつながれているフレブルが↑・・・って、ぽんずじゃないのcoldsweats01

前回(記事はコチラ)同様、トン様+ぽんも一緒についてきたのでありました。
KLASSEが撮影の間、2人で仲良くお散歩してもらっていましたが、トン様がトイレの間に外で 「出待ち」 してましたhappy01

砂浜で遊んだよ~↓
0306_0004_1
0306_0001_1
 題名:「レインボーブリッジと お台場の砂浜と ぽんの”ぷりてぃーひっぷ”」

   カメラ友達のデジージョさんが、ぽんの写真をブログに載せてくれたよ~note
  とってもナイスな写真なので、見にいってみてね(コチラ)     

***************

カメラ教室が解散になってから、目の前のショッピングモールへ行きました。

ここは、ワンコもカートインでほとんどのお店に入ることができるんですhappy02

カートを取りに、一度駐車場へ。
半年前に買ったカート・・・ようやく使う日がきましたcoldsweats01

0306_0002_3
  ・・・変な口ぃ~~↑coldsweats01

0306_0003
    得意の箱乗りです↑
       (飛び降りることはないですgood

ワンコはショッピングモール内は、ペットショップなど一部の場所はリードでもOK。

あとは、頭を入れた状態なら、ほとんどのショップでOK↓

0306_0004

0306_0005

結構、おとなしくイイコにしてます。

    さんざん、砂浜で遊んだからかな??coldsweats01

3Fのバーガーショップでは、ワンコも一緒に入店OK。
しかも、抱っこもOKなんだって!

ぽんは、カートで、顔だけ出させてあげました↓

0306_0006
   ちょっとお疲れ気味coldsweats01

0306_0007 0306_0008

0306_0009
建物内でワンコも一緒に入れるのはありがたいです。
  ロコモコなどもありました

   *************

そして、今日は、ぽんの 「うちの子記念日」shine

     運命の 「出会い記念日(記事はコチラ)」 から2週間

去年の今頃は・・・なんて話でもちきりでしたhappy01

これからも、楽しい毎日を送ろうねbud

   ・・・って、帰りにケーキを買うのを忘れたけどsweat01

0306_0010

                   爆睡中sleepy

| | コメント (18)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »