« プチWBCがあるよ~♪ | トップページ | がんばる節電!!! »

2011.03.12

地震・・・!

地震、こわかった~~~crying

我が家はみんな、無事に元気です。

うちの中もほとんど被害がありませんでした。
トン様が、すっごい「防災マニア」なので、家具を固定しまくっていたおかげです。

ご近所では、皆さん、おうちの中がぐちゃぐちゃ~~って言ってたので、防災マニアさんに感謝です。

ぽんずは、最初、珍しく少し「わほっわほっ」と吠えていましたが、あとは、私に抱えられ、イイコにしてました。

この重いぽんを抱えたまま、私はドアを開けたり、母を誘導したりしてました。

    火事場の馬鹿力ですrock

トン様は、会社の車で館林まで行ってましたが、地震のときに慌てて外に出たら、訪問先の建物が左右にグワングワンと揺れたそうです。

その後、車(一般道)で我が家を目指して・・・6時間・・・午後8時に帰ってきました。

    ・・・が!

その車を使って、会社に残された人たちが帰るという連絡を受け、いったんうちに帰ってトイレだけして、すぐに出ていきました。

普段なら20分で着く会社ですが、片道3時間半かかり、うちに着いたのは午前2時。

同乗してた会社の方々はそれからまた各家に向かったそうです。

  ***

今日になって、お散歩がてら近所を歩いたら、倒壊寸前で立ち入り禁止になってる家、近所の神社では石の塀がくずれていました。

自然の力、怖いです。

被災された方々にはお見舞い申し上げます。

  トン様の仙台の友人2名が連絡ついていません。

心配です。

|

« プチWBCがあるよ~♪ | トップページ | がんばる節電!!! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

防災マニア様様ですね~~
すごい揺れ、、、すごかったです!!!

今日買い出しに行ったら商品品薄すぎ、、、
食糧がないと心細いよ~~だからデブ^^;。。。

連絡、早くとれますようお祈り申し上げます。。。

投稿: kon | 2011.03.12 21:54

凄かったね~~恐かったね~~
近所にいました 
一瞬非難させて頂こうかとも考えましたが、、歩きました!
帰り同じく凄い渋滞で大変でした
詳しくは、今度・・・

投稿: ami | 2011.03.12 22:19

★konさん★
防災マニア、作業してたときは、
  「まぁ、好きにして」
って思ってたけど(笑)、いざとなったら本当に助かりました。
まったく平常だもの~~

買い出し行ったよ~
まだ商品あったけど、すごい人でした!

まだ余震もあるね。
早く収まってほしい・・・

投稿: KLASSE | 2011.03.12 22:42

★amiさん★
近所ってうちの??
避難してくればよかったのに~
・・・って言っても、昨日ばかりはもっと遅くなるだけだったよね。
平常のときに、ぜひお寄りください^-^

投稿: KLASSE | 2011.03.12 22:43

ご無事でよかったです~。
とても心配しました。
防災マニア様すばらしい!!!
ウチにも欲しいです。

今日から停電があるみたいですね。
不便かと思いますが、体にきをつけて頑張ってください!

仙台のお友達もご無事なことを祈っております。

投稿: うめすぴ | 2011.03.14 09:48

★うめすぴさん★
うめすぴさん、メールまでいただき、ありがとう。
本当にうれしかったです。

防災マニアさん、貸出ししますよ~~★
でも、備えあればうれいなし って本当だな~って思いました。

仙台の友人たちも、昨夜、連絡取れました!
よかったです。

投稿: KLASSE | 2011.03.14 17:46

無事で本当によかったよかったよかったーー!!
トン様万歳!!!!
我が家は私もうさ夫も仕事中のことだったので、
ひとりお留守番してるランディのことを思うと、
心配で心配で頭がおかしくなりそうでした…。
家に着いてランディの顔見た瞬間号泣。
遅れて帰ってきたうさ夫の顔みて号泣でした(涙)
まぁ当のランディはキョトンとしてましたけど(汗)
まだまだ余震もあり不安は続きますが、
お互い負けずに頑張りましょうね!!

投稿: とら子 | 2011.03.15 12:48

★とら子さん★
お互い無事でよかったです!
我が家の「防災対策本部長」・・・一生懸命やってたときには 「好きにさせておこう~」くらいだったんだけど、さすがに今回の地震での成果には、私も母もびっくりでした!
ランディくん、よく頑張った!!
エライぞ!男の子だー!!
でも、メールとか電話よりも、顔を見ると安心して涙しますよね。
まだ余震やら、停電やら、原発やら、予断を許さない状況だけど、がんばりましょう!

投稿: KLASSE | 2011.03.15 15:31

うんうん。まだまだ不安は尽きませんが、こうして生活できてますもんね!
できる範囲で頑張りましょう~~♪

そうそう、月曜日の件行く予定でしたが、ガソリン不足
などの懸念から見送ることにしました。
うちは結構距離ありますしね…。ワンコ物資などの用意も
してたんですが(涙)
ぽんちゃんに会えるの本当に楽しみだったけど、今回ばかりは
仕方ないですね。
こんなときに…ですが、また落ち着いたらいっぱい遊んでくださいね~~。

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.03.16 14:45

★ゆきまめ♪さん★
コメントありがとう!!
そうそう。
プチWBC・・・開催はするみたいだけど(地震の物資援助募集ということで)、うちも車が出せそうもない・・・
BUHI愛いっぱいわけたいんだけど・・・
でも、これが終わりじゃないものね!!
がんばって乗り越えて、また落ち着いたら一緒に遊びましょう!!
その日を楽しみにしています^-^

投稿: KLASSE | 2011.03.17 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチWBCがあるよ~♪ | トップページ | がんばる節電!!! »