« 豆絞り大研究 | トップページ | 被災地へ物資を運んできました・・・そしてぽんの異変? »

2011.04.21

ぽんのタンデラックスで癒されよう・・・(笑)

お久しぶりです~~

前回お話ししましたが、なんだかパソコンがネットになかなか繋がらずil||li _| ̄|○ il||li

ナニカが変なんです(ノ_≦。)

今日はちょびっとだけ調子良さそうなので、ご機嫌のいいうちにブログアップ!してみましたbell

  *****

なかなかはかどらなかったログキャビン。

ようやく36枚のブロックが完成しましたnote

0420_0008
でも、、まだこれから繋げる作業があるんだよ・・・dash

   *****

先週と今週のワークスでのお教室。

おとといのクラスの生徒さんのパターンがとってもキレイにできてたので、ご紹介↓

0420_0005 0420_0006

そして、ワークスカフェでは新メニューで、「日替わりランチ」が始まったよheart04

0420_0002_1
  ありゃ、ごはんが崩れてる・・・sweat01

↑は先週の木曜のランチ

↓は今週の火曜のランチ

0420_0001_1
   嬉しい550円~~bell

   **************

   【本日のぽんず】

今日の写真はKLASSEが撮影ではなく、カメラ友達のデジージョさんが撮ってくれたものheart04
0420_0001
0420_0002
両方とも、見事な 「ぽんず・タンデラックス」でしょhappy02

たくさん撮ってくれて、たくさんコピーさせてくれたんだけど、まずはタンデラックス写真に目がいくようになってしまった~~coldsweats01

元々、白黒色のぽんは、カラーでも白黒だねcatface

でも、モノトーン写真って、なんだかカッコイイgood

  (後ろで歯をむきだして笑ってる人間は無視してください・・・( ̄▽ ̄) )

  *********

ということで、なかなかネットにアクセスできなかったり、突然、サクサクといけたり、訳のわからんエラーが出たりして、モンモンとしてるKLASSEです(;ω;)

皆さんとこにも、ブログは読めても、コメント欄が開けなかったり・・・ということになってます。

アクセスできたお友達のとこも読み逃げ状態になってしまってます、お許しくださいweep

  ワークスにいらっしゃる おやかたさん@PCレスキュー にアドバイスいただきながら、なんとか修復作業中dash

今日は奇跡的にブログアップができそうだわnotes

|

« 豆絞り大研究 | トップページ | 被災地へ物資を運んできました・・・そしてぽんの異変? »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ホントですか~~!
嬉しい♪前回あまりお話できずに終わったので…。
ぽんちゃんとは散歩コースにてますもんねっ♪
↑連絡先を入れますので、ヨロシクです~。
うちも4月はバタバタしてるんですが、5月になると
暇なので(笑)!

わ~~。素敵ですねっ!
ログキャビンっていうんですか?
どんだけの大きさになるんだろう…。
ランチしながらレッスンするんですか。
また教えてくださいね~。

ぽんちゃんのタンデラックスだ~
写真キレイですね。
でもあたしはつるつる唇が大好きなんで
見えないのはちょっと残念かな(笑)


投稿: ゆきまめ♪ | 2011.04.21 19:40

わぉ
大作のログやカラフルなファンもいいのですが
やはりおいしそ~~~~~に目が釘付け^^;。。。

まだまだ色気より食い気のお年頃です^^(いったい何歳???)

投稿: kon | 2011.04.21 21:16

ぽんずタンデラックス 可愛いです^^
とっても癒されますよ!
つなげてログキャビンにするんですか!?
凄い作業ですね!
素晴らしいですね

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.04.21 23:32

くらっせさん

ぽんちゃんの写真、毎回癒されてますよ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
思わずにっこりとしてしまんだよね、電車の中で拝見してる事が多いのですが、にやけ顔をさらしているみたいです。ちょっと恥ずかしいかも(笑)
楽しみにしてま〜す‼

投稿: 無有無 | 2011.04.21 23:46

ぽんず・タンデラックス←かわいいです!!

パソコン不調だったですね・・・
完治したのかな??

投稿: フレブルボンパパ | 2011.04.22 05:40

ぽんちゃんタンデラックスやったねっっup

たしかにパイドはモノトーンにしなくても
モノトーンですね ( ̄m ̄)

投稿: とまと | 2011.04.22 14:05

お~お~立派なタン(笑)
久しぶりのぽんちゃんに癒される~heart04

ログもついに数がそろったのね。。
すごいにゃ~
がんばって繋げてくだされ~
来週は出来上がりが見られる??;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ワタクシはあれもこれも中途半端で、
情けない状態だわん。coldsweats02

投稿: yooko | 2011.04.22 17:07

う~まーそーーーーheart04
このランチの写真を見てるだけでお腹空いてきました(o^-^o)
是非食べに行きたいなぁhappy01
ぽんちゃんの立派なタンも美味しそう(笑)←そっち?
なんかモノクロってアートっぽくてカッコイイヽ(´▽`)/
またぽんちゃんは模様(っていうのかな?)がキレイな白黒なんで、
モノクロが映えますねshine
このままポストカードにして飾っておきたいですnote
我が家もランディが来てから、
意を決してイチデジ買ったはいいけど、
いかんせんアナログな私は常にオートモード・・・(汗)とほほ。
こんなステキな写真が撮れるようになりたいなぁ( ^ω^ )

投稿: とら子 | 2011.04.22 18:06

ログログ素敵~~
出来たら是非OGAWA持参で見せてね!

カラーでも白黒~ 確かに!笑えるぅ
そしてぽんちゃんのタン長~いのね
飼い主は、歯が命?

今夜~トン様にも宜しくお伝え下さいm(__)m
気を付けてね

投稿: ami | 2011.04.22 20:34

お久しぶりです~。
パソコン不調なんですねぇ・・・wobbly
どうしたんでしょうか???
はやく治ることを祈ってますっ!

パッチワークすごーいですね!
たっくさん!!

ぽんちゃんの白黒ステキですねぇ。
なんだか・・・男前に見えます・・・catface

投稿: うめすぴ | 2011.04.22 22:41

うわっ早速ありがとうございます。

やっぱ白黒がいいねっ(#^.^#)

カラーは少し露出が足りないね(-"-)残念ねんねん。。。

明日の撮影実習でお会いできますこと願ってます。
お気をつけてお帰り下さいね❤

投稿: デジージョ | 2011.04.23 09:29

★ゆきまめ♪さん★
こんにちは!
ぜひ舎人で遊びましょう♪
後ほどメールさせていただきますね^-^

ログキャビンというパターン名なんです。
これはダブルのベッドカバーになるので、2メートル以上になります(汗)
お教室がちょうど午前のクラス、午後のクラスがあって、ワークスというお店は半分がクラフトショップ、半分がカフェになってるので、そこでランチさせてもらってるんですよ♪

デジージョさんの写真、キレイでしょ^-^
同級生なのに、この腕の差はなんだろう・・--;

投稿: KLASSE | 2011.04.25 11:11

★konさん★
お年頃はいつまでもぉ~~~なんてね。
今度一緒にワークスに旅行しようね~~
ファン、大人なカラーがいいでしょ!

投稿: KLASSE | 2011.04.25 11:12

★ぴぃーちゃんさん★
白黒の写真、カッコイイですよね!
デジージョさん見習って、ちょっとカッコイイ写真に目覚めようかな~~♪

ログキャビンというのはパッチワークのパターンの名前なんです♪
これを繋げてダブルのベッドカバーになります^-^

投稿: KLASSE | 2011.04.25 11:17

★無有無さん★
うふふ、電車で見ていただいてるなんて~~
嬉しいです^-^ノ
フレブルって写真の撮りガイがありますよね^w^
NANAちゃんもかなり癒しですよ^-^b

投稿: KLASSE | 2011.04.25 11:19

★フレブルボンパパさん★
わーい!ありがとうございます!!
これからもタンデラックス、狙っていきますよ^w^
(といっても、今回は友だちの作品ですが^^;)

パソコン、まだまだ不調です--;

投稿: KLASSE | 2011.04.25 11:20

★とまとさん★
タンデラックスの写真をみると、つい見入っちゃうようになりましたよね^w^

そう、パイドって元々モノトーン♪
気づいてました??^^;

投稿: KLASSE | 2011.04.25 11:23

★yookoさん★
久しぶり~~~
タンっぷり、すごいでしょ~~ 糸ひいてるし^^;
にゃんはしないの?タンデラックス。
ログ、数は揃ったけど、まだまだ繋ぐ作業が・・・
なんなら手伝ってくださってもいいのよ~♪
yookoさんのビンも楽しみよん^-^

投稿: KLASSE | 2011.04.25 11:24

★とら子さん★
うーまーいーのよ^w^
そう、私もいつも「ぽんのタンもおいしそう・・・じゅる」って思っちゃうの^^;

カメラもデジイチ買ったはいいけど、どう扱えば??ってなりますよね~~
ということでカメラ教室に行き始めたけど、なかなか・・・
デジージョさんは一緒に入ったのに、なんでこんなにすでに差があるのかしら・・・--;

投稿: KLASSE | 2011.04.25 11:26

★amiさん★
ログログ・・・完成はいつのことか??
でも、すでにXデーが間近・・・ それはもう無理だわ^^;
なるべく早くに作ることにしまーす!

なっちゃんもタン、長そうじゃない??
アトちゃんはちっちゃそう!

投稿: KLASSE | 2011.04.25 11:30

★うめすぴさん★
パソコン、絶不調です--;
その分、KLASSEとぽんずは絶好調???!!!

パッチ、色合わせが楽しく難しい作業です。
生徒さんたちが悩んでいるのをみると、ほくそえむ(?)・・・なんてね^w^

オトコマエっすか!
姐さんと呼んでくだされってか?^w^

投稿: KLASSE | 2011.04.25 11:33

★デジージョさん★
写真、たくさんにありがとう~~~♪
どれもキレイで、一緒にカメラ教室に入ったはずなのに、なんですでにこんなに差があるの??
おいてかないでー
昨日もお疲れ様でした!今日もだね♪
みんなの印刷が楽しみ^-^
あ、今ちょうど、ラジオで動物園特集してる~~

投稿: KLASSE | 2011.04.25 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆絞り大研究 | トップページ | 被災地へ物資を運んできました・・・そしてぽんの異変? »